初めての育児に大奮闘!!!

4歳の息子にメロメロの毎日です(*^。^*)

夏休み明け(@_@)

ちょっと遅ればせながら、9/5〜11まで夏休みをいただきました♪

夏休み前半は、二泊で富山県の立山黒部へ。

一日目は立山黒部アルペンルートへ行ってきました。

まずは立山駅に車を駐車し、そこからケーブルカーと高原バスを乗り継いで室堂へ。

高原バスに乗ってるときは天気が悪くて、今にも雨が降りそう。

途中で日本一の落差の滝(称名滝)が見れるはずだったのに、悪天候のため通過・・・。

で、でも! 雲海を抜けたら、すっごい青空が!!!

かなり感動しました。スカーッと晴れてるんですよ〜。

みくりが池や地獄谷を散策したあと、またバス・ロープウェイ・ケーブルカーを

乗り継ぎ、今回の旅行のメインである「黒部ダム」へ。

・・・が、ダムに着いたら雨。

でも大迫力の放水にまたまた感動!

こんなでっかいダム、よく作ったな〜と感心・・・。

でもこのダムを建設するにあたり、171人もの犠牲者がいるのです。

殉職者慰霊碑に合掌しました。

黒部ダムをあとにし、来た道のりを帰りました。

その日は富山駅近くのビジネスホテルに宿泊。

翌日は朝から雨。しかもじゃじゃ降り(;一_一)

暗〜〜い気分で、トロッコ列車に乗る為に宇奈月温泉駅へ。

空はどんより。気分もどんより。

でも!またしても!少しづつ青空が!

いや〜、日頃の行いが良すぎですかね〜。

わたしも彼氏も、テンション高まる高まる♪

トロッコ列車、かなり良かったです(*^。^*)

この日は宇奈月温泉から車で1時間ぐらいのところにある、

小川温泉というところのホテルに泊まりました。

ホテルから歩いて5分ぐらいのところに、混浴露天風呂と女性用露天風呂が。

少し雨が降ってたけど、せっかくだし行ってみました♪

でも・・・混浴の方も女性用の方も、何も囲いがないから丸見え!

まあ、滅多に人は通らないけど、やっぱりねえ・・・。

サッと入ってサッと出ました。ドキドキ・・・。

ホテルは昔ながらのホテルで、古めかしい感じだったけど不衛生感はあまりなく、

従業員の方々がみんないい人で、料理もすごく美味しかったのでよかったです。

二泊の旅行はあっと言う間に終わりましたが、二日とも自然に触れ合えて癒されました♪

今日は休み明けの仕事でしんどかったけど、あと二日頑張ったらまた3連休♪

日帰り温泉でも行こうかな〜。

黒部ダムの景色は最高ですよね〜〜!
GW頃に行くと、アルペンルートは雪の壁で、今の時期とは全く違う景色なんだよね〜
混浴・・・先に言ってくれれば、カメラもって行ったのに〜〜〜〜〜

2007/9/12(水) 午後 11:44 リュウジ (*^▽^*)ゞ 返信する

さきほどはご訪問ありがとうございました!
黒部ダム。子供が小さいころに近くまで行ったのですが、トロッコだけ乗って帰りました。
やっぱりすごい迫力なんですね。見たかったな〜。

2007/9/13(木) 午前 0:37 はなこ 返信する

いいなぁ黒部。一度行ってみたいと思ってるんですよぉ。うらやましいぞぉ。

2007/9/13(木) 午前 1:32 syouseidayo 返信する

立山って行ったことがないんですよ・・・。白川郷ってすっごく行きたくて合掌造りの集落を見たいんです。この秋の社員旅行が「立山」だったのですが、新婚旅行と重なってしまって・・・。
いつもなら11月の社員旅行なのに・・・ついてないですね。

2007/9/13(木) 午前 1:38 さとかん 返信する

このトロッコのってみたい!!
トロッコ…乗った事ないですぅ(>_<)
私、実はダムって怖くて近寄れないんです(泣)
なんだか吸い込まれそうな気になってしまって、社会見学で行ったダムも号泣して近寄れませんでした(^_^;)

2007/9/13(木) 午前 7:45 ☆梨沙☆ 返信する

リュウジさん☆黒部ダムはほんと圧巻でした!!冬のアルペンルートもかなり良さそうですよね♪混浴露天風呂は・・・開放感あり過ぎでした(^^;)

2007/9/13(木) 午後 9:14 しずく 返信する

はなこさん☆ダムはすごい迫力でしたよ〜。感動しました!
欲を言えばもっといい天気の日に行きたかったです。雨のおかげであまりゆっくり長居できなかったので・・・。

2007/9/13(木) 午後 9:17 しずく 返信する

小生さん☆いつか是非行ってみてください♪そうそう、小生さんオススメの白えび煎餅、お土産屋さんでいっぱい試食しました(笑)!

2007/9/13(木) 午後 9:20 しずく 返信する

さとかんさん☆社員旅行なんかより新婚旅行の方がいいじゃないですか〜〜!ついてないことないですよ!わたしなんか新婚旅行はいつのことやら・・・。社員旅行もない会社だし・・・。はう〜・・・悲しくなってきた・・・(笑)。

2007/9/13(木) 午後 9:23 しずく 返信する

梨沙さん☆トロッコおすすめですよ!時間がゆ〜っくり流れる感じでした。景色もいいし、空気の匂いもいいし、ほんと最高でした。ダムはたしかに吸い込まれそうになりますよね〜。でもその迫力がいいんです♪