温泉ソムリエ☆はむれっと 帰ってきたヤフオク日本一周

ハイエース車中泊で巡る温泉&一の宮の旅! 2012.4.25再出発!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

泊まっていた東鳴子温泉「まるみや旅館」をのんびり、13時にチェックアウトした。
この素晴らしい風情の外観。郷愁をそそります。
イメージ 1


ご主人の菊地さんと記念写真をパチリ。
イメージ 2

いろいろと大変お世話になり、ありがとうございました。
また遊びに立ち寄らせてくださいね。


ゆぷるさんと新鳴子温泉「まつばら山荘」に立ち寄り入浴。
イメージ 3

泉質はコーラ色透明でモール臭がする単純温泉。
細かな茶と灰の湯華が舞い、ツルツル感がある。
温泉を濾過したミネラルウォーター「まつばら源泉」も販売している。


鳴子温泉街にある「おかしときっさ たまごや(玉子屋本店)」にも久々に顔を出した。
ご主人は東日本大震災の際、皆で協力して沿岸部の被災者支援をされたそう。
僕などは単に自分が生き延びるのに精いっぱいだったから、頭が下がる。
画像はタルトコニャック。
イメージ 4

ブランデーを掛けて食べると大人の味がするみたいだが、
僕はお酒が飲めないお子様なので、このままいただく。
でもそれでももちろんおいしい。
画像に撮り忘れたけど、シュークリームもおいしいお店です。


夕方、ゆぷるさんと別れた後は、古川、築館、一関と
リサイクルショップを周って、商材の仕入れ。
夜は高級牛で有名な前沢のサービスエリアで車中泊した。

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事