ここから本文です
バドミントンな日常(仙南、名取)
趣味の話や仙台近郊のバドサークル紹介も・・・(^^)

一輪車の練習

アオとミヤは今週末も多賀城にて練習

イメージ 1
アオの“もーバドミントンなんてやりたくない病”は、なんとなく治った模様。最近伸び悩んでいた上にガミガミ言われて、嫌になっていたのかな・・・?ちょっと反省今後は少しコーチングを変えてみよう



イメージ 2
一輪車のほうは、少しずつ恐怖心も薄れてきたみたいで3m位は乗れる様になって来ました下半身強化の為、今後も継続させようと思います!


この記事に

おばんでがすS木@仙台です。

木曜の体振での練習は、長男アオ&三女ミヤが参加
目論みはゲーム練習前の一時間はコートが空いているので、その間使わせて頂いて基礎練習が出来るからです

イメージ 1
今日は中学生が8名も参加し、最終的に全体で16名での練習となりました


イメージ 2
久しぶりに賑やかな体振でしたね



考査も終わり、中学生は新人戦が目前です皆悔いの無い様にガンバレ〜


この記事に

開くトラックバック(0)

体幹を鍛えよう!!

コーチのアドバイスにより、アオに一輪車を教えようと思います

一輪車は体幹がとても鍛えられるうえ、バランス感覚や大腰筋も強化出来るそうですあーそうか!?バドミントンにうってつけなトレーニングではないですかしかも楽しいし


早速一輪車特訓開始!!!

イメージ 1
倉庫から一番小さい10インチの一輪車を出し、アオの特訓開始です一輪車のコツは、①近くを見ない②こぎ続ける③サドルに垂直に乗る が大原則&早道です!!ガンバレ〜


ちなみに・・・

イメージ 2
S木・・・自慢じゃないですがぁー一輪車余裕っす数年ぶりにやりましたが、楽しいトレーニングの為に自身もまた始めようかな〜


午後は12:00〜多賀城にて練習

イメージ 3

アオはゲーム練習3本ほどやりました練習と言えど、本番を想定して取り組むようにしましょうまた、取ったポイントより取られたポイントに対して、なぜ取られたんだろう?と考え行動する思考ロジックを養いたいなぁ・・・

基礎練習にしても、タラタラ動かず常にゲームを意識し無駄にしないようにね・・・そういえば、アオの“もーバドミントンなんてやりたくない病”がちょっと治ってきたかな?




19:00に練習終了、帰宅


お疲れさまでした〜

この記事に

老体デミオと夕方練習

おつかれさまです、S木@仙台です

とても天気が良い土曜日

イメージ 1
最近、とても多忙なDWデミオ(平成10年式)です。長女の練習用&おじいちゃんの足と今までに無く走行距離を伸ばしていますので、久しぶりに点検と洗車をしました


イメージ 2
いったいどっちやねん!?ってツッコみたくなる・・・orz   面倒だけど、若葉マークと高齢者マークは都度張り替えて乗ろうね

イメージ 3
エンジンルームと下回りを軽く点検し、とりあえず問題無いことを確認今年の4月の車検前に、ドアロックソレノイド修理、電格ミラー交換、ゴムブッシュ類交換、パワーウィンドウ修理と、結構手を入れたので当然と言えば当然です但し、オイルパン周りのオイルの染み出しはそのまま放置、オイルを足しながら余生を過ごします・・・


そして夕方、アオとミヤを連れて多賀城へバドミントン練習


イメージ 4
前半は、体育館が使えずグラウンドで走り込み後半はゲーム練習中心でした(画像なし)


お疲れさまでした〜

この記事に

ショートサーブの練習

夜、体振の練習があるので小学校の体育館へ長男アオと行きましたねいちゃん達は試験期間中なので、練習はお休み・・・

メンバーが集まるまで、基礎打ちや苦手なバックの練習をして、ダブルスを想定してショートサーブの練習も


イメージ 1
・・・なんか変ショートサーブはラケットを振らず、弾くように打ちましょう。シャトルがネットを超えた時点で、もう構えていないとね練習練習!!


体振の方は、今夜は雨だったせいか参加者が少なく、たくさん打てました〜

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事