反日勢力を斬る(2)

反日の中韓とそれに呼応する国内の反日メディアを斬る 安倍首相ガンバレ!

全体表示

[ リスト ]

軍を悪者にしたいマスコミ

「強制」は無かったが、「軍の関与」はあったという何とも理解しがたい玉虫色の結論だ。
3月の検定で軍の「強制」を教科書から削除したのは、強制したという事実が証明されなかったからである。
しかし、なにせ11万人(!!)の沖縄県民が抗議集会を開いたのだから無視するわけにはいかぬ。
「軍の関与」という表現でそれとなく「強制」臭わせたという小手先の修正をしたということである。
NHKは一方的な『強制』狂信者の沖縄住民の意見だけを放映した事実については既に当ブログで取り上げた。

テレ朝とTBSは両論併記のフリをしながら、実際は強制であるとコメンテーターに主張させた。

テレ朝「やじうまプラス」(12/27)
集団自決「軍の関与」復活
「強制」の表現回避


吉澤一彦アナ
「今回の問題で産経VS朝日でいろいろ取沙汰されたが、産経新聞は社説で『禍根を残した二重検定』とかなり厳しく書かれている。
今回の問題は6紙の紙面も国民の世論もなんとなく分かれているという感じだが江川さんはどう考えるか?」

江川紹子
「沖縄の人たちが大きな集会を開いて社会問題になったりして、それで変わったという事に対しておかしいじゃないかという意見も出ていたが、そもそもなんでこれ(日本軍の強制)が消えたのかという・・・」

吉澤
「そうなんです」

江川
「安倍政権の方向を汲み取って変えたのではないかという臭いがする。だからやっぱり、今回変えただけじゃなくて、修正だけじゃなくて、その前から政治が歴史的な問題について介入する、あるいは政治の意向を過度に汲み取るということがあってはならないと思う。特に戦争の問題はまだ経験した人が残っているのでいろんな意見が聞けるがそういう人たちがとどんどん亡くなって行くので、今の内にちゃんと話を聞いて何が起きたのかを正しく伝えることをやらなくてはいけない」

(歴史の教科書は事実の記述であらねばならない。強制を証明するものは何一つなく、むしろ年金を貰うために軍の強制という虚構を軍に頼んだという証言がある。
自分にとって都合のいい、一方的な語り部の話しを聞いても意味は無い)

吉澤
「今回は国内問題だが、結局東南アジアの人たちとの歴史認識はちゃんと詰めないと最終的には片付かないかと思う」

日本軍は東南アジアに侵略したという先入観から物事を考える人間の言うことである。
こういうのを「戦後レジーム」の申し子という。

TBS「みのもんた朝ズバッ!」(12/27)
「強制」の排除になお疑問

親会社の毎日新聞の社説を解説。

みのもんた
「どういう人が検定委員なのか調べてみたいねえ」

嶌信彦
「ある程度文部省(文科省?)の意見を反映した人が多いでしょうね」

そうこうしているうちに、スタッフから委員会のメンバーのリストをもらって・・・

みのもんた
「ほとんどが名門といわれるところの大学の教授だ。この人たちがいやいや軍の関与は入れないほうがいいとか、こりゃ問題だ。これを問題にしたほうがいい」


「やつぱり現場を見なくては。両論あるときには意見を聞いたほうがいい」

(現場とはサヨクの巣窟沖縄県のことか)

もんた
「ですねえええ・・・それじゃないと国民のあずかり知らぬところで決まっていくわけだから」

どうあっても日本軍を悪者にしたいようだが、沖縄県民を集団自殺に追いやったのは日本軍というより敵国アメリカではないか。
アメリカ軍に殺された沖縄県民も、アメリカ軍に殺された広島・長崎県民もどうしてアメリカに腹を立てないのか。
********************************************************
ランキング・アップにクリックのご協力をお願いします。
https://politics.blogmura.com/ ←『にほんブログ村』政治ブログ
http://ponko69.blog118.fc2.com/ ←『FC2ブログランキング』政治
********************************************************

閉じる コメント(10)

顔アイコン

真実を曲げてまでマスゴミ、左巻きが言う正しいこととは個人の自由、人権擁護。これさえ唱えておけば知識人、認知されていると思っているのでしょうか。ジョン・F・ケネディの「祖国があなたに何をしてくれるかでは無く、あなたが祖国の為に何が出来るか考えて欲しい」。今でも新鮮に響く。この心無くば国は衰退する。

2007/12/28(金) 午前 1:06 [ yya*a*ota*eru ]

顔アイコン

どこを見てもバカなテレビのコメンテーターども。櫻井さんだけが強い英y効力を持つ、保守派最後の砦になってしまった。なんとも悔しいが次回の衆院選で櫻井さんに出馬してもらうしかないのでしょうか?

2007/12/28(金) 午前 1:18 [ Terry ]

産経新聞以外は、どの新聞も、どのテレビ局も、マトモな根拠もなく「軍の関与があった」、「軍の命令があった」とアサヒってますね。

集団自決は、米軍による攻撃で追い詰められた村の有力者たちが決めたことです。
沖縄の日本軍守備隊は、沖縄住民に対して、「自決するな。生きのびなさい」と指示したのですから、この決着は間違いです。

2007/12/28(金) 午前 1:55 coffee

傑作○
ランクリ、キポキポツ♪
TBします。

2007/12/28(金) 午前 1:55 coffee

顔アイコン

テレ朝「やじうまプラス」12/27
吉沢一彦、江川紹子
TBS「みのもんた朝ズバリ!」
みのもんた、嶌信彦
いやはや、彼等の言には恐れ入りました!。
評価する言葉が見つかりません、余りにも頓珍漢で幼稚園児の話振り以下ですネ!。
みのもんた「どういう人が特定委員会なのか調べてみたい」、私は「みのもんたの頭の構造が如何なって居るにか?調べてみたい!。
恐らく悪性ガスで充満しており、メスを入れた途端にガスが噴出し周囲が汚染される危険が有るから、止めた方が良さそうです。
「みのもんた」はもう、救いが無いほどズレており、全身此れ、品性の無さの塊ですネ。
然し、日本国民も毎日の様に朝から此の様な低俗番組で誘導されて居たのでは、日本再生は ”夢のまた夢”に成りそうです。

2007/12/28(金) 午前 3:12 [ gre*n*hub*32 ]

顔アイコン

今と昔では価値観が違う。日本とドイツは人間扱いも受けずに死んで行った人達は一杯居ます。
いつまで自虐に酔っているのか?マスゴミや左翼は

http://www1.u-netsurf.ne.jp/~ttakayam/beigunzangyaku.htm
http://www4.airnet.ne.jp/kawamura/book/s/james_bacque/index.html

2007/12/28(金) 午前 6:56 [ taka ]

典型的サヨクの理論展開ですね。慰安婦問題も全く証拠がないから
「強制」→「関与」 言葉遊びが好きだけど、証拠がないことを歴史に刻もうとしているツケは必ず回ってきます。
売国沖縄人は恥を知るべし。
傑作☆ピカッ!

2007/12/28(金) 午後 0:12 れおん

左翼というか、「安倍首相の突然の退陣の理由=自分をないがしろにする麻生幹事長への怒り」などとわけのわからない日本語を弄する、<ワイドショー専門の時事解説専門家>青山繁晴氏などにも顕著な、自己の願望と妄想を「事実」として補導する日本の無責任なマスメディア体質そのものでしょう。櫻井よしこさんのような見識ある本物のジャーナリストが本当に貴重に思えてきます。

2007/12/28(金) 午後 0:31 [ KABU ]

顔アイコン

確かにそうですね。なんでアメリカに向かわないんでしょう?

って、それが、アメリカの戦後教育か・・・。

2007/12/29(土) 午前 10:36 休日写真家 hiro*

顔アイコン

>沖縄県民を集団自殺に追いやったのは日本軍というより
敵国アメリカではないか。

その通り。白人の残虐性は、れおんさんのトラバ記事に詳細があります^^ 傑作

2008/1/8(火) 午後 4:10 naomi_shararan

開く トラックバック(7)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事