反日勢力を斬る(2)

反日の中韓とそれに呼応する国内の反日メディアを斬る 安倍首相ガンバレ!

全体表示

[ リスト ]

《知らなんだシリーズ13》
石破防衛大臣の歴史観

雑誌「WILL6月号」で渡部昇一氏が石破大臣を国賊だと批判している。
石破氏の中国の新聞に載せられたインタビュー記事は衝撃的であり、この件について政府が何も動いていないことにも驚く。
中国の情報工作はますます進み、石破大臣も篭絡されたのではないか。

石破大臣の国賊行為を叱る

渡部昇一

中国共産党の新聞「世界新聞報」(1/29)に駐日記者が石破茂防衛大臣の執務室でインタビューした記事を載せた。

【石破防衛相の発言】
●私は防衛庁長官時代にも靖国神社を参拝したことがない。第二次大戦の時に日本の戦争指導者たちは、何も知らない国民を戦線に駆り出し、間違った戦争をした。だから私は靖国神社に参拝しない、あの戦争は間違いだ、多くの国民は被害者だ。

●日本には南京大虐殺を否定する人がいる。30万人も殺されていないから南京大虐殺そのものが存在しないという。何人が死んだかと大虐殺があったかは別問題だ。

●日本には慰安婦についていろいろな見解があるが、日本軍が関与していたことは間違いない。

●日本人が大東亜共栄圏の建設を主張したことは、侵略戦争に対する一種の詭弁だ。

●(中国は日本に対する脅威であるから対中防衛を強化せよという人たちは)何の分析もしないで、中国は日本に対する脅威だと騒いでいる。

●日本は中国に謝罪するべきだ。

これではまるで稚拙なサヨク学生の言い草ではないか。ギルト・インフォメーション・プログラムに基づく戦後自虐教育の落とし子そのものである。
これが事実だとすれば石破茂防衛大臣に対する認識を改めねばならない。

「WILL」編集部が石破茂防衛大臣に確認したところ、事務所から次の回答が来たという。

問 1月29日付「世界新聞報」に石破防衛大臣の執務室での独占取材内容が掲載されているが、この取材は実際に受けたものか。
答 実際に受けたものです。

問 いつの時点で取材を受けたのか。
答 平成19年11月21日(水)に取材受けいたしました。

問 掲載された内容は、石破防衛大臣が話した事実に即しているのか。
答 インタビューを先方が記事にまとめたものですので、事実に即していないと言うほどではありませんが、事実そのままでもありません。

問 記事が事実に即していない場合、それに対してなんらかの対処をされたか。
答 前の答えの通り、どのマスメディアでも発言を加工することはありますので、特別対処というほどのことはしておりません。


いやはや、恬として恥じない石破氏はアッパレ!
しかし、この大臣の下で働く自衛隊のみなさんの心情を考えると哀れである。

その著書「国防」を当ブログでも紹介し、軍隊でないために行動基準がネガティブリストではないこと、軍法会議がないこと、NTP体制は「核のアパルトヘイト」だという発言を好意的に取り上げたが、所詮は単なる「軍事オタク」で国家観も歴史観も持ち合わせていないことが判明した。

ブッシュ(父)大統領がハワイ在住の日系人の式典で「原爆投下を後悔していない(I am not sorry)」と発言したことについて、渡部氏はいう。

「他国に簡単に謝罪するような人間は、大統領はおろか、閣僚にも絶対になれません。それが諸外国では当たり前です」


野党首相の村山富市は言うに及ばず、宮澤喜一、河野洋平、加藤紘一その他の謝罪外交を繰り返した政治家たちは「当たり前」ではないのである。

石破茂防衛大臣もその一人として辞任を要求する。
********************************************************
石破茂は防衛大臣の資格なしと思う方はクリックを!
https://politics.blogmura.com/ ←『にほんブログ村』政治ブログ
http://ponko69.blog118.fc2.com/ ←『FC2ブログランキング』政治
********************************************************

この記事に

閉じる コメント(29)

顔アイコン

( ´ー`)y─┛チァーパーボェー
石破まで おまえもか・・・・・

2008/5/5(月) 午後 10:55 にっぽに屋にっぽん 返信する

顔アイコン

自分は石破は知識ある政治家かと思っていましたが…化けの皮だったようですね。
所詮はサヨクの軍事オタク。彼に内政、外交と並ぶ軍事を任せておけません。
●日本が太平洋戦争に突き進んだのは世界恐慌・金融恐慌・関東大震災のため。市場─植民地がある米英仏は乗り切れたが、無い日独伊に残された道は侵略しかなかった。援助をしなかった米英仏の愚行の結果。
●存在そのものが議論されてる状況で、一国の軍事最高責任者が発言すべき内容ではない。訂正しろ。
●南京と同じ。所詮は貴様も支那の手先か。
●着々と工作活動を行っている国に対して防備を強化しなくてどうする。そもそも、大量の武器を持ってる隣人が脅威でなくて何というのか。それとも、国民が殺されそうなときはあなたが身を挺して銃弾から護ってくれるのですか?
●中国に謝罪する前に、中国は謝罪と感謝の土下座をしろ。
石破よ、そんなに中国が好きなら引越しして毒餃子でくたばりなさい。

2008/5/5(月) 午後 10:57 [ mrk**o618 ] 返信する

公人としての意見と、個人の意見と混同して発言する事は、間違いかもしれませんが、個人的に間違っている事を、個人として考えて謝罪するべきと考えるなら、公人としても謝罪するべきと思う!

2008/5/5(月) 午後 11:26 [ mas**901*2 ] 返信する

お久し振りです。
この記事で石破大臣が本当にこの様なコメントをされたとすれば、本当に残念だと思います。
仮にあの戦争が間違いであったとしても、靖国神社は参拝すべきだと思います。

2008/5/6(火) 午前 0:00 [ A secretary ] 返信する

顔アイコン

国防大臣ともあろう立場の人物が、この程度なのか。驚きを通り越して、呆れてしまう。

2008/5/6(火) 午前 0:35 [ - ] 返信する

顔アイコン

内閣首班に人を得ないと…。本件は石破大臣ご本人の見識の問題でもありますが、内閣がこれでは未来は思いやられますね。永田町に人はいないのか!
傑作○

2008/5/6(火) 午前 0:56 [ y_n**atani6*6 ] 返信する

顔アイコン

>何人が死んだかと大虐殺があったかは別問題だ(あったという意味で言ってるのは明白だが)。
加豚紅一や江の傭兵と同じ馬鹿菌に侵されてますなあ。

>日本には慰安婦についていろいろな見解があるが、日本軍が関与していたことは間違いない。
加豚といえば、櫻井さんのインタビューでまったく同じ内容で逆ギレしてましたね。

>日本人が大東亜共栄圏の建設を主張したことは、侵略戦争に対する一種の詭弁だ。
自分(日本)から侵略戦争でしたという馬鹿もいないでしょう。
今まさにチベット、東ト、ウイグルその「侵略」を強行し続けている政府のほうの批判を彼らのためにしたほうがよっぽど人類のためになると思うが

2008/5/6(火) 午前 4:23 [ aikeiall ] 返信する

顔アイコン

石破防衛大臣は今防衛省開改革をすすめてるし、軍事知識も豊富ですただシナの取材が事実なら、正しい歴史観、国家観、を持つてほしいと思います。その強い精神があつてこそ、強い防衛省になるのですから、かわいさ余つて憎さ百倍になりかけましたが、やはり期待の星で好きな政治家なのです。

2008/5/6(火) 午前 8:38 [ nd2*4* ] 返信する

顔アイコン

盧溝橋−>通州虐殺−>上海事変の経緯と内容を知れば、日本がシナを侵略したという認識は間違っている。あれが侵略なら、北朝鮮による拉致に抗議することも戦争行為になるだろう。
南京虐殺はでっち上げでるいことは明白である。それを「南京大虐殺は事実だ。虐殺30万人の数字を挙げて間違いだと言う向きもあるが、何人死んだかは問題ではない。」といったそうだが、シナが日本を侵略したときにも同じロジックで「南京で何人殺されたかが問題ではない。東京では100万でも200万人でも報復のために納得できるまで殺す。」と言うだろう。

2008/5/6(火) 午後 2:12 [ 光陰矢の如し ] 返信する

顔アイコン

これ。ほんとなのかー??
安倍さんの「慰安婦謝罪」とおなじではないのかなー?
ソースがソースだしー。

2008/5/6(火) 午後 6:54 [ bat*r*1993 ] 返信する

顔アイコン

はぁ・・・・・
国家観や歴史観を1から勉強しなおしていただきたいです。

2008/5/6(火) 午後 11:26 [ - ] 返信する

この発言は酷い。
さらにこの発言が問題にもならないとは・・・、怒りを通り越して悲しいです。

2008/5/7(水) 午前 0:19 不死鳥 返信する

腐れオタク大臣のたわごと!以前はまともかと思っていたが所詮現場も歴史も日本人としての誇りも持ち合わせてないボンボンだから簡単にハニートラップの篭絡される程度の器しかない人物なのでしょう。実に情けない!まあ支那に簡単良く観察・利用しやすい人物ですね!私でも篭絡出来そうな人物。支那もやりやすかった事でしょう。日本はこんな輩に大事な国防と政治は任せられない!もどかしい!

2008/5/7(水) 午前 2:00 武門会 返信する

顔アイコン

大東亜戦争に関してはマッカーサーが『日本の自衛戦争だった』と証言しているのに、何故かこの国の政治家は自国を貶める発言をする。貴様ら皆ドMなのか? いいかげんにしろ!

2008/5/7(水) 午後 0:26 [ spe**master**61 ] 返信する

顔アイコン

石破くんはリップサービスしたつもりなんでしょう。外国メディア(しかも何かと問題の中国)に文句言われそうなこと言えるほど図々しくないところは人間的とみてあげましょう。それよりも渡部君、相変わらず意気軒昂。「他国に謝らない」のがノーマルねぇ…。これじゃ原爆被害者は報われません。他の記事も読みましたが「他国憎し」の意識が強すぎて冷静な意見が交換されているとは見えません。いきなり無礼な書き込みですが、「サイレントマジョリティ」の実体が此だとすれば日本の将来に不安を覚えましたのでコメントしました。

2008/5/21(水) 午前 4:11 中居屋重兵衛 返信する

顔アイコン

ちょっと遅すぎるが、石破とはこんなに酷い男とは!遅まきながら転載しよう!!!

2009/7/16(木) 午後 10:18 [ amanuma5932 ] 返信する

顔アイコン

石破さんがこんなおバカさんだったとは…。政治家は真実の歴史を学んで欲しいですね。反日左翼どものプロパガンダにまんまと騙されるなんて。転載させて下さい。

2012/5/1(火) 午後 6:25 [ 暢気な家主 ] 返信する

顔アイコン

こんばんわ
田母神さんを首にした人物ですから、好人物ではありません。
この場合、上司が庇うべき事案であるにも関わらず(自分の国を褒めたのだから叱責程度で済ますべき)、麻生元総理経由で首にしました。石破氏の歴史感は相当偏見が見込まれ、米国やシナの都合の良い様になっています。どこで学んだものやら。死んだ人間は弁護はできません。密かに焚書された事実も盛り込むべきなのに、人間的にも問題が有ると思います。

2012/5/1(火) 午後 7:33 [ 俺はい漢和 ] 返信する

陽気な家主さん、
4年前の記事をよくぞ読んで頂きました。
いま石破氏は次期総裁の声も高く、首相になるやもしれず、今も同じ考えならば要注意ですね。

2012/5/1(火) 午後 8:15 PONKO 返信する

おれは27だよさん、
麻生氏は保守派の人たちの間で評判が良いのですが、田母神氏を呼び捨てにしてクビにしたのは間違っていたと思います。

2012/5/1(火) 午後 8:18 PONKO 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2018 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事