反日勢力を斬る(2)

反日の中韓とそれに呼応する国内の反日メディアを斬る 安倍首相ガンバレ!

全体表示

[ リスト ]

《知らなんだシリーズ14》
中国に騙された国際社会

イケ面アルピニストの野口健さんはベレストや富士山のゴミを清掃する人としての印象しかいままでなかった。
しかし、彼が単なるアルピニストではなくて、チョモランマに聖火リレーを強行する中国に怒りを覚える政治感覚を持っている人だということを
「WILL6月号」の寄稿「チョモランマに政治を持ち込むな」を読んで初めて知った。

彼のホームページを見ると、外交官の父親とエジプト人の母親の間に生まれたそうだ。
日本人離れのした容貌だと思っていたが、納得した。

イケ面の話は別として、5月10日に予定されている聖火のチョモランマは死者が出るかもしれない。それを隠すために中国政府は他の登山隊の入山を禁止したのだと野口さんは推測している。
表向きは「チベット人がネパール側に出て亡命することを防ぐため」という理由らしいが、チベツト人が祖国を捨てて亡命しなければならないような事を中国はチベットで行っているのだ。
それに、「8000メートルの山を登山家でもないチベットの一般人が登ってネパールに行ける筈は無い」と野口さんはいう。

You Tubeでヒマラヤの雪山を一列になって歩いて亡命しようとしている少年僧侶を中国の兵士がライフルで射殺した映像を見た衝撃は今でも忘れられない。

チョモランマのベースキャンプで日の丸の旗を掲げていると国旗を降ろせと難癖をつけてきた中国の登山協会、登山用の日の丸のワッペンを見て石を投げつけてくる中国人、チベット側で「フリー・チベツト」と呟いただけで逮捕された外国人、いろいろな経験をしながらも敢て政治的な発言を控えていた野口さんは今回のチベット騒動で決意した。

ホームページ、ラジオ番組でもチベット問題に触れて「発言しないことは中国にのやり方に加担していることだ」と訴えた。
二度とヒマラヤに登る事ができなくなるというリスクを負ってまで。

ブログで意見を述べた3日後にあるスポンサーが突然来年の契約更新の打ち切りを申し出たと言う。
中国に物を言えないのは政治家だけではなく、経済界も同様である。
政界も経済界も中国の支配下に置かれつつある日本はこれから一体どうなっていくのだろうか。

野口さんが22歳の時、山から下りて近代化されたラサの街を堪能して「都会的だった」と父親報告したら「何年も海外に住んでいるのに中国の意図も分からないのか」と叱られたという。
外交官の父親は「チベット人に金と物を与えて独立運動を抑えようとしているんだ。表立った人権侵害ができなくなってきた今、富を与えて精神構造から崩そうとしてているのだよ」と諭したという。
野口さんはたびたびチベットを訪れ、父親の言葉を実感として分かったという。
この父親にしてこの子あり。

しかし、今の中国はなり振り構わず、世界の非難に耳を貸すことなくあからさまな人権侵害をしている。それに対する世界各国の声はあまりにも小さい。

「五輪開催までに人権問題を解決する」と約束した中国を信じて開催国として選んだ国際社会にも責任がある(野口健さん)。
********************************************************
いま胡錦濤を歓迎するのは国際社会の恥さらしだと思う方はクリックを!
https://politics.blogmura.com/ ←『にほんブログ村』政治ブログ
http://ponko69.blog118.fc2.com/ ←『FC2ブログランキング』政治
********************************************************

閉じる コメント(21)

野口健氏がイケ面かどうかは置くとして・・・
自らのアルピニストとしての活動の制限と経済的損失を甘受しても、このような意義ある発言をされたことに敬意を表します。

同時に中国政府がチョモランマを聖火リレーのコースに組み込んだことが北京五輪の本質を現していると言いたい。
「スポーツと政治は別」などという一見是々非々による正論を装った親中派の主張など、北京五輪には当てはまらない事実を再認識すべきです。

2008/5/6(火) 午前 1:29 [ - ] 返信する

顔アイコン

今のさばってる媚中学校のような連中を一掃してお父上のような外交官ばかりになるといいんですけどね。
テレビ界もせめて人権だけでも軸にシナの横暴を訴える人がでないものかな

2008/5/6(火) 午前 2:03 [ aikeiall ] 返信する

顔アイコン

( ´ー`)y─┛チァーパーボェー
野口さんは偉い!
いいこといいますねー

傑作&ランクリ

2008/5/6(火) 午前 2:31 にっぽに屋にっぽん 返信する

顔アイコン

いいのは顔だけじゃなかったんですね。かなり最初の頃に彼のメッセージを載せましたが、その後にスポンサーから切られたんですね。もう、何と言うか金さえあれば儲ければ悪をのさばらしてもいいということなんですね。

2008/5/6(火) 午前 2:40 [ tom*y*5 ] 返信する

顔アイコン

彼のすばらしいところは、何事も行動による体験から言っていることです。決して口先だけではない。自ら汗を流しているこに感心します。世の中では、「環境を大切に」とか「環境にやさしく」とか奇麗事を言う人たちが多いが、具体的に行動して居る姿は尊敬に値する。
石原都知事も彼の自然保護活動に賛同して東京都の自然管理をするレインジャーを彼の発案で設立した。
だが、マスコミは殆ど報道しないのは変だよね。口先では高らかに「環境保護」を叫んでいるが、TV局など一年中暖冷房が効いた環境でCO2を人一倍排出しても何ら反省の言葉もない。自分たちが出来ないのならせめて野口健君のスポンサーにでもなればいいと思うのだが。

2008/5/6(火) 午前 7:44 [ emu ] 返信する

顔アイコン

ponko様、おはよう御座います。
野口さんの様な声が沢山集れば、変わると思う!。
私も、微力ですが、Ponkoさんのブログを参考にしたり、自分のブログでの記事を、投稿してます。
それは、政府や、民主党、共産党、自民党、各新聞社、放送局、等々に投稿を繰り返してますが・・・なかなか、ぬかに釘で、効果は今ひとつですが・・・共産党は、時々返事をくれます(お決まりのコピー返事ですが・・・)。
自民党からのコピー返事は?月に1回くらいかな???

でも、そう、せめて・・・、此処に共鳴してくれてる人が、全員で投稿すれば・・・絶対に、政府も変わると思う!。

2008/5/6(火) 午前 7:48 あおい 返信する

顔アイコン

野口氏ほどの知名人が今、このような発言をすることは、大変な勇気と覚悟があるからこそと思います。失うものと得るものを天秤にかけていたら、到底できない発言。勇気をもらえますし、応援もしたいです。コが今日来日する。戦略的互恵関係の推進の話で来ると言っていますがそもそも安倍前総理が提案したのではなかったか。歴史的過去は置いといて、両国の利益の為に手を結ぶ?どうみても中国の為に日本がいかに貢かでしょう?北京大学と早稲田大学が共同!大学院を立ち上げ、まず環境分野の専攻から始めるんですと、コの来日に合わせて調印するんですと。(5日付け日経新聞より)
日中国交断絶の時がよかったな〜。日本の中国化、嫌だな〜。
ああ、へたれの日本っていうのは嫌というほどわかったので、せめて野口氏のような、正論を公言する著名人が増えて、日本人を覚醒させてほしい。

2008/5/6(火) 午後 0:31 loboco 返信する

顔アイコン

国際標準を守らぬ不条理な中国に対し世界の声は小さすぎる。経済とは別の問題だ。
今朝の産経に(他紙にも掲載されてるかも知れませんが)「国家基本問題研究所」(理事長 櫻井よしこ氏)の「内閣総理大臣 福田康夫様」という意見広告が掲載されていました。
“媚へつらいが外交ではない、国益を主張するのが外交である。中国に対し毅然とした態度を取るのが首相の責任だ”と言うのが主旨で6項目の提言が掲載されています。
非常に毅然とした凛とした意見広告で感動しました。
入会案内もありました。我々は少数ではあるがこういう“国家の為に毅然とした正論を述べる”個人、団体を一人でも多くの人が支援していかなければ日本に将来は無いと思います。

2008/5/6(火) 午後 1:31 [ yya*a*ota*eru ] 返信する

顔アイコン

もし天皇のホテル訪問、石破大臣の発言が本当なら
日本人のものの考え方、外国との交渉態度について
特に上に立つ人の幼稚さが目立ちます。
諸外国のリーダーの姿勢を見習い、勉強すべきです。

2008/5/6(火) 午後 3:59 [ timeover1011 ] 返信する

顔アイコン

朝日新聞とパチンコをやめれば確実に日本はよくなる。

2008/5/6(火) 午後 6:09 [ log*m ] 返信する

顔アイコン

勉強なりました。
野口さんがハーフで素晴らしい精神の持ち主であることに感動を覚えました。

2008/5/6(火) 午後 6:36 アンダルシア 返信する

顔アイコン

最近の中国の露骨とも言える五輪シフト報道にはあきれます。

2008/5/6(火) 午後 6:37 ito*ke*ji*02* 返信する

顔アイコン

日本人は中国に騙されるな。日本のマスコミの8割ぐらいは、左寄りで赤い旗を振っている。胡錦濤なんかに尻尾を振るな、ポチマスコミ。
チベット問題で抗議デモ。4000人参加。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080506-00000061-jij-int
胡錦濤 来日抗議へ。
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51906488.html

2008/5/6(火) 午後 8:45 [ yan*eej*ro ] 返信する

顔アイコン

NHKニュースで来日の様子を見ましたが、胡錦涛は移動に恐れ多くも御料車を使用していました。

福田総理はどれだけ売国すれば気が済むのでしょうか。

2008/5/6(火) 午後 8:59 [ leo**rdxr ] 返信する

顔アイコン

スポンサーとはネスレの事でしょうか?
(不勉強の為違ったらすいません。)
違いの分かる男を降ろすなんて、所詮インスタントはインスタント。
偽者だと思ってしまいますね。

2008/5/6(火) 午後 10:34 [ パルパル ] 返信する

顔アイコン

オーストラリアだって、アボリジニの迫害を悔い改めるという約束で、シドニー五輪を開催しましたが、いまだに迫害を続けているようだし、中国だけ悪者ではないと思います

2008/5/6(火) 午後 11:40 ank*zu*d* 返信する

顔アイコン

野口健さん、かっこい〜〜!!惚れ惚れしますね!お父様も人格者なんですね。著名な文化人の方が堂々と発言くださるのはとても心強いです。
件のスポンサーってどこなんでしょうね?昨年6月にフジフィルムと年間契約したようですが…。

2008/5/6(火) 午後 11:48 heartail 返信する

顔アイコン

>ankozunda
オーストラリア人がアポリジーニを迫害しているから、支那人がチベット人を迫害して良いと云う理屈は支那人と日本に巣食う反日工作員に通じても日本をはじめ世界の人々には通じない。是是非非。

2008/5/7(水) 午前 10:55 [ spe**master**61 ] 返信する

顔アイコン

野口さん男ですね〜
言うべき事はしっかり言う。総理も見習って欲しいものもです。

2008/5/7(水) 午前 11:39 みね 返信する

顔アイコン

野口さんさすがです、大和魂を見せて貰いました。
私達は日本人としての誇りを、もう一度取り戻さなければいけない
と痛感しました。売国奴の福田、小沢、二階、加藤、河野、野中
恥を知れと言いたいですね。
何が何でも皇太子殿下を北京の開会式に引っ張りだそうとしている
考えも許せない行為だと思います。

2008/5/10(土) 午後 3:06 [ ken*inm*m*pa*a ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事