反日勢力を斬る(2)

反日の中韓とそれに呼応する国内の反日メディアを斬る 安倍首相ガンバレ!

全体表示

[ リスト ]

「甘え」が犯罪を生む

秋葉原で通り魔に襲われた通行人や店員のうち7人が死亡し10人が怪我をした。
まことにおぞましい事件である。亡くなった方には心よりご冥福をお祈りするとともに傷を負われた方には一日も早いご回復を祈る。

この事件は「世の中がイヤになったから、人を殺したかった。誰でも良かった」という異常としか思えない男が起こした凶悪殺人事件だった。

最後に犯人を追い詰めた警官に、近くに居た通行人は口々に「足を撃て、足を撃て」と叫んだという。しかし、警官はなかなか銃を抜かず、最後にようやく銃を抜いて、「刃物を落とせ、さもないと撃つぞ」と威嚇した。そこでようやく犯人がサバイバル・ナイフを落としてへなへなと座り込んだという。

アメリカではこのような場合、容赦なく犯人を撃ち殺す。
アメリカのような銃社会にはなりたくないが、少なくとも日本の警官はもっとイージーに凶悪犯を撃ち殺してもいいと思う。

今の日本人は人を殺せば自分も殺されるという人間の根源的な恐怖感を持ち合わせていないと思う。
いくら悪いことをしても自分の命は安全だという甘えがある。
だからこのような凶悪犯がふえるのだと思う。

サヨクやプロ市民が平和や自由や人権を唱えて犯罪人を甘やかし、権力側の力を削ごうとしている。
警察側は「過剰防衛」という鎖に両手を縛られていて、犯罪に対して生ぬるい対応しか出来ない。

凶悪犯でなくとも、たとえば暴走族に対する警官の対応には腹が立つほど甘い。
暴走族は警官が厳しい取り締まりをしないと知っているから、頭から舐めきって傍若無人のしたい放題だ。
カーチェイスを楽しんでいるようにも見える。
警察が暴走族をあまり追い込み過ぎてバイクが人身事故でも起こすと、責任は警察側になってしまう。
だから深追いしないで証拠写真を撮って後日呼び出すという手段しか取れない。

もし日本の警察が犯罪に対してもっと厳しい態度を取れば、日本の犯罪は半減すると思う。
警官の実力行使を必要以上に縛ることが、市民の安全を危ういものにしていることに市民は気づかない。

同じ事は国を守る自衛隊にも言える。
自衛隊は海外派遣でも十分な火器を持たされず、その火器を使用することも出来ない。
そうさせないのは日本の国民と政治家たちだ。
発砲できない警官が市民を守れないと同様に、発砲できない自衛隊は国民を守れない。
国民は自衛隊を金縛りにして、みずからの安全を危ういものにしている。

唯一の例外は数年前の北朝鮮の工作船を撃沈した海上保安庁の英断だ。この保安官は国民的ヒーローであるはずなのに、マスコミは一切を伏せて明らかにしない。

いま「通り魔事件特集号」でNHKテレビは評論家に言わせている。
「治安力をいくら強化してもダメだ。自分たちは居場所が無いと思うような人を作らないことが大切だ」と。
こんな屁理屈が通るから日本の凶悪犯は増えるばかりなのだ。
********************************************************
警察と自衛隊にもっと権限を与えよと思う方はクリックを!
https://politics.blogmura.com/ ←『にほんブログ村』政治ブログ
http://ponko69.blog118.fc2.com/ ←『FC2ブログランキング』政治
********************************************************

この記事に

閉じる コメント(78)

mot*r*1999さん、長野での警察の対応を指摘されましたがその通りです。取り締まるべき中国人グループの狼藉を見逃して日本人やチベットグループを規制したのは本末顛倒です。どうせ媚中福田からの指示でしょうが。

2008/6/12(木) 午後 3:26 PONKO 返信する

ひかりさん、免罪はまた別問題かも。目の前で行われている暴力に凛として立ち向かわない日本人がいつから増えてしまったのでしょう。

2008/6/12(木) 午後 3:30 PONKO 返信する

みれいさん、TB、傑作&ランクリ有難うございました。

2008/6/12(木) 午後 3:31 PONKO 返信する

ich*r*2050さん、まだまだこのような凶悪犯は例外です。真面目に働いている派遣社員にとってはいい迷惑でしょう。家庭の崩壊が原因であり、家庭を壊そうとする左翼が遠因であるといったら言いすぎですかね。

2008/6/12(木) 午後 3:35 PONKO 返信する

千葉日台さん、やはり甘えが根底にあるのだと思います。
「誰かが止めてくれると思った」と犯人は言っています。
民主的すぎる警察にも問題があります、

2008/6/12(木) 午後 3:37 PONKO 返信する

委員長殿、やはりそうでありましたか。報ステ、News23はここぞとばかりに反体制の狼煙を上げたことでしょう。

2008/6/12(木) 午後 3:41 PONKO 返信する

顔アイコン

(上)「警察」と「国防」を同列に語っては、本件については話を拡げすぎて論旨がずれているという指摘です。たしかに記事本文では触れられているようですが、私は話を拡げすぎだと感じております。

また「犯罪の凶悪化に伴って相対的に警察力が弱体化している」とは私は申していません。犯罪の凶悪化が起こる前の犯罪を「0」警察も「0」とすると、凶悪化後は犯罪が「1」となり警察は「0」のままであるということです。つまり相対的であっても警察力が弱体化しているのではありません。警察が現状維持のままだから対応しきれなくなっている─これは組織的・構造的な問題です。

2008/6/12(木) 午後 4:05 etranger3_01 返信する

顔アイコン

(下)たとえば911以後、米国は情報機関が乱立する構造が21世紀型のテロに対抗するのには不適当であるとして、15の情報機関を統合して国家情報長官をその統括者に据えました。これは米国の情報能力が「弱体化」しているという認識ではなく、新たな脅威に対応するための組織的・構造的再編だったといえます。

日本の警察力についても同じことがいえ、個人のテロリストを相手にするわけではありませんが、日本の治安水準で凶悪と呼べる犯罪を起こす個人に対する有効な捜査手段を模索しなければならない段階にきています。この捜査網の構築については、すでに総務省が動き始めていますね。つまり、力や権限の拡大という「垂直方向の強化」ではなく捜査手段や手法の改善という「水平方向の拡張」が必要だということです。それが、現状の警察力の「強化」を意味するのだと思います。

2008/6/12(木) 午後 4:06 etranger3_01 返信する

okagesamade44さん、若者を兵役につかせることに大賛成です。今時の自衛隊が必ずしもベストではありませんが、厳しい規律のある生活を経験させねば、いわゆるオタクとか軟弱な若者が増える一方です。

2008/6/12(木) 午後 4:20 PONKO 返信する

吉野の宮司さん、まさしくその通りです。占領軍に押し付けられた憲法を戦後60年以上もありがたく押し頂いて一度も改正しないこと事態が諸悪の根源です。この記事は結局そこに行き着くのです。

2008/6/12(木) 午後 4:23 PONKO 返信する

プロイセンの騎士さん、マスコミの論調はあなたの言うとおりの流れになってきました。ワーキングプアだの勝ち組負け組など言葉だけが踊っています。

2008/6/12(木) 午後 4:26 PONKO 返信する

caj*64さん、コメント有難うございました。

2008/6/12(木) 午後 4:27 PONKO 返信する

hemulen_civaさん、「犯罪者の居場所なぞ作ってはならない」に同感です。「誰かが止めてくれると思った」いい加減にせい!!

2008/6/12(木) 午後 4:30 PONKO 返信する

憲坊法師様、TB&クリ有難うございました。

2008/6/12(木) 午後 4:31 PONKO 返信する

heartailさん、ほんとに今の親からしてがダメ親ですからその子供は知れたものです。苦労知らずの甘えが根底にあります。私やheartailさんの感触が一般的であり正しいと思いますよ。

2008/6/12(木) 午後 4:36 PONKO 返信する

gre*n*hub*32さん、お久し振りです。うまくまとめて頂いて有難うございます。そういうことなのです。ナイフを腰だめにして体当たりしてくるというのはヤクザの遣り口です。最後はチャンバラだったようですが。平和を唱える市民団体、野党党首、それをら選らぶ無知蒙昧な有権者、マスコミがこのような犯罪の根本的な要因です。

2008/6/12(木) 午後 4:44 PONKO 返信する

iiotokoさん、お説の通りです。警察官の行動が縛られていて迅速適切な行動が取れないことに問題があります。悪徳弁護士、似非人道主義者、反日勢力のせいです。とくに反日勢力にとっては警察力弱体化、そして究極的には国土防衛力の弱体化が狙いですから。

2008/6/12(木) 午後 4:49 PONKO 返信する

ben*ath**1990さん、切れ味鋭いコメント有難うございます。「日本の支那化に憂慮」そのとおりです。3やったらアウトとは「仏の顔も3度まで」ということですね。

2008/6/12(木) 午後 4:55 PONKO 返信する

hot*ku*i55さん、市民団体相手に警官が「すり足」で歩く、さもないと写真に撮られて「蹴った」といわれるからという話しは秀逸でした(笑)朝日の捏造報道はPonkoも遅ればせながら「るるー」さんの記事ほ転載させていただきました。

2008/6/12(木) 午後 4:59 PONKO 返信する

violet_aaaさん、はい、今後射殺することにします。

2008/6/12(木) 午後 5:06 PONKO 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(11)


.


みんなの更新記事