反日勢力を斬る(2)

反日の中韓とそれに呼応する国内の反日メディアを斬る 安倍首相ガンバレ!

全体表示

[ リスト ]

今日もネガティブキャンペーンは花盛り

ナレーションは小沢代表の秘書逮捕で、麻生首相が元気を取り戻して、記者に逆質問して麻生節が復活したが「オウンゴールしないように」と伊吹元幹事長から諌められたと河村官房長官の映像で解説。「景気対策は選挙目当だとしか思えない」と批判する街頭の声を交えながら麻生バッシングで世論誘導を図る。
首相の漢字誤読に触れ、中川昭一氏のしどろもどろ会見の映像を見せる(もういい加減にしないか!)
「余裕の麻生首相 苦境の小沢代表」というタイトルだから、余裕の麻生首相を叩いて苦境の小沢代表を助けるという番組の編集意図なのであろう。

TBS「サンデーモーニンク゜」(2009/4/19)
余裕の麻生首相
苦境の小沢代表

関口宏(司会)が開口一番・・・・

関口宏
『今泣いた烏がもう笑った』って昔から言われる事をふと思い出したが皆さんはどうですか」>

浅井信雄(国際政治学者)
「小沢さんでは戦えないと言う声が民主党のなかにあるのは当然だが、麻生さんだって、麻生さんでは戦えないと言う人が自民党の中に半分以上いる。そっちを忘れては困る。経済では、世界が日本の経済を当てにするという空気はどんどん薄れている。
アメリカのオバマも中国の温家宝も自国の経済が立ち直りの兆候が出てきたとはっきり明るい見通しを立てている。国民に安心感を与える非常に大事なメッセージだが、麻生さんは『花開くのはこれからだ』と言っているので、まったくスピード感がなく、やっとという感じだ」

国民に安心感を与えないのはマスコミではないか。麻生政権の経済政策に難癖をつけ、民主党に足を引っ張らせてスピードを妨げている。
追加補正予算の15.4兆円のうち、5つの短期的対策を解説して財源の1兆円は赤字国債だと批判。

大宅映子(評論家)
「漫画やタレントの名前よりも世界観や歴史観だ。あんたには言われたくない。タレントの名前を聞かれたのは前に居た岸井さん?」

岸井成格(毎日新聞特別編集委員)
「『エビちゃん知らないの?』と言われたのは私です。知らなかったから首を横に振った」

大宅
「身内からオウンゴールしないようにと言われるのにはしゃいでいる。悲しい」

浅井慎平(写真家)
「麻生さんの陽気さは、その分だけ我々の憂鬱だ」

金子勝(慶応大学教授)
「麻生さんは何かと言うと『100年に一度の危機』というが、多分よく分かっていない。日本は世界の先進国の中では一人負けだ。経済政策は全部一時的だ」

岸井成格(毎日新聞特別編集委員)
「本当に支持率が回復したかというと、そうではない。不支持率が物凄く高い」

金子
「あらゆるデータで日本は世界から取り残されている。そういう危機感が前面に出ないとこの状況は突破できない」

この後、北朝鮮問題については日本は強いメッセージが出せて良かったとそこだけ強調しているが、北朝鮮は脅威に感じていないから効果はない、パキスタン支援(日本は10億ドル)についても、大義名分は立派だが有効に活用されるか疑問だと否定的だった。

これだけ現政権についてネガティブなコメントを聞かされると、国民は不安感で一杯になる。
やっぱり国民の不安を煽っているのはマスコミ、TBSではないか。
こんな番組に資金を提供している企業は下記のとおり。

【提供】
Otsuka
日立ビルシステム
信用金庫
FUJIFILM
アイリスオーヤマ
Daiwa House
ジャパンエナジー
NEC
三菱電機
全労災
タケダ
理想科学工業
YAMADA
小林製薬
DUNLOP
三菱地所
ヘルシア緑茶

********************************************************
ブログランキングに参加中です。クリックよろしく!
https://politics.blogmura.com/ ←『にほんブログ村』政治ブログ
こちらはブログ内のランキング・マークをクリックするとカウントされます。
ご面倒ですが、よろしくお願いします。↓
http://ponko69.blog118.fc2.com/ ←『FC2ブログランキング』政治
********************************************************

閉じる コメント(16)

顔アイコン

岸井「不支持率が物凄く高い」・・・・
自分たち毎日新聞とTBSの事ですね。その言葉そのままあなたたちにお返しします(笑)

2009/4/19(日) 午後 11:38 [ aho*ay*ku* ] 返信する

顔アイコン

もうこいつら、全員まとめて、不燃物の日に出したいです。つい先ほどまで、同じTBSの情熱大陸を見ていました。サッカー日本代表の闘莉王のブラジルに在住おばあ様が日本代表と一緒に”君が代”歌われている姿に思わず涙しました。”海外で苦労された同胞の方”今でも日本の統治を懐かしんでくれる、”台湾やパラオなどの方々”たちの方がよっぽど”日本人らしく思います。

2009/4/19(日) 午後 11:59 [ ゆうきまま ] 返信する

顔アイコン

公共の電波で公正で公平、国益の為の発展的発信が出来ぬのならマスメディアとしての意義は無い。
他に国民に伝え議論しなければならぬ重要な問題が多々あるだろう。
日本を応援できぬ似非日本人を呼んで意味の無い愚論に時間を浪費すべきではない。

2009/4/20(月) 午前 0:52 [ san*y*hou*hi ] 返信する

毎週休日の朝にプロパガンダを聞かされて、そしていやがおうでも不安を植えつけられる国民、、、、こんな状況を許しておくわけにはいきませんな。

2009/4/20(月) 午前 1:11 [ 古の碧き泉より ] 返信する

顔アイコン

( ´ー`)y─┛チァーパーボェー

TBSはなにが不満なんでしょうかね。

傑作&ランクリ

2009/4/20(月) 午前 1:11 にっぽに屋にっぽん 返信する

顔アイコン

>漫画やタレントの名前よりも世界観や歴史観だ

「創氏改名は朝鮮の人たちが望んで始まった」
では不十分ですかね?

2009/4/20(月) 午前 1:27 [ aikeiall ] 返信する

顔アイコン

下世話な皮肉りばかりですね。
一国の首相が笑顔を見せてはいけないとでも言うつもりなんですかね。
ばかばかしい。

傑作&ランクリ

2009/4/20(月) 午前 3:53 [ owarinoutsuke ] 返信する

顔アイコン

社内評論家が増えると企業は傾くが、連日テレビでこれだけ妄言を言える緩い日本が傾くのは理かもしれませんね。
マスコミが政府にすり寄れなど言うつもりはないが、こういう危機に如何なるメッセージを配信できるかが「質」だ。
今のマスコミはあまりにも程度が低い。

2009/4/20(月) 午前 7:44 [ sabakunomayoigo ] 返信する

顔アイコン

どれも空虚な嘘や誹謗なだけで、真実はほとんど無いのですが、
一人だけ真実を語ってるようですね。

「麻生さんの陽気さは、その分だけ我々の憂鬱だ」浅井慎平

麻生さん、国民の皆さん、日本をどんどん元気にしていきましょう。
そうすればテレビに出ている病原菌は元気を無くしていきます。

2009/4/20(月) 午前 9:51 [ しば ] 返信する

顔アイコン

2000年ごろ、よく見てましたが、ネガティブで批判ばっかりなので、面白くなくなり、見てません。
見ないのもメッセージかな?って一人でそう思ってます。視聴率も落ちたら、それはある意味視聴者からのメッセージだと思いますし。この時間、自分や周りの人を幸せにするのに使いたいです。

2009/4/20(月) 午前 9:57 [ サニージューン ] 返信する

顔アイコン

マスコミ連中は 取聴率で稼いでいるのだから 安心を与えては商売になりません。不安を煽動しないとダメなんです。それを見抜けない国民が情けないと思います。
こんなTVに金を出す企業のエゴはもっと情けないですね。こんな会社には不買運動が効果がてき面です。

2009/4/20(月) 午前 10:27 [ - ] 返信する

顔アイコン

金子勝の似非学者ぶりには、いつ聞いても腹が立ちます。

下記は内閣府発表の2008年度の日本の名目GDOの分布です。

民間消費 57.79%
民間住宅 3.24%
政府消費 18.52%
民間設備投資 15.87%
純輸出(輸出ー輸入) 0.14%
その他(在庫変動他) 4.44%

今回の米国発の金融破綻で2007年までGDP(約500兆円)の3%・15兆円(輸出80兆円ー輸入65兆円)あった純輸出が0.14%の0.7兆円になってしまいました。
今回の補正予算15.4兆円も激減した純輸出減15兆円を念頭に置き、個人消費・政府消費・民間設備投資の活性化を図ったものと思われます。
しかし、日本のGDPの57.8%は個人消費、個人は1450兆円の金融資産を持っており、国家としては世界一の債権国です。
似非売国学者の悲観論に惑わされる事無く、勇気を持ってこの難局に立ち向かわねばなりません。

2009/4/20(月) 午前 11:23 [ wak**755 ] 返信する

顔アイコン

サンモニは「あっぱれ」コーナーしか見ていません。
特に、金子氏登場のあたりから・・・。以前、NHKで、竹中氏と対決していましたが、偉そうに「オバマ、オバマ」と連呼しておりました。
教授だからと言って、日本のためにならないエリートなら、不要ですし、TVに出てほしくないですね。反省してほしいものです。

2009/4/20(月) 午後 0:43 [ KAZUBUN ] 返信する

顔アイコン

見ましたが、最悪の番組です。左翼の屑共が言いたい事を言う、とても正常とは言えない番組です。関口がこの世界で生き残っている理由が分かります。スタートから関口の「今泣いたカラスがもう笑った」で始まる(麻生政権を腐し貶める)。彼は、電通(広告業界)から相当好かれているのでしょう。

2009/4/20(月) 午後 7:55 [ みつまめ ] 返信する

顔アイコン

こんにちは。27日に提出される09年度補正予算案について、野党やマスコミが問題にするのは、赤字国債のことだと思います。確かに赤字国債を発行するのはなるべく避けたほうが良いです。しかし、日本政府そのものが他国に比較するとかなりの資産を持っていることと、日本の家計の金融資産など(1000兆超)を勘案すれば、かなり余裕があることが理解できます。冷静に考えると、現在は赤字国債を発行することの不安より赤字国債を発行しないことの不安のほうが大きいです。なぜなら、現状は、1995〜1996年の状況に非常に似ており、当時の橋本内閣が、経常収支のマイナスを気にしすぎて、財政出動をやめ消費税の増税、医療費の負担増などに走って1997年には、ご存知のように山一證券、北海道拓殖銀行の破綻につながったからです。詳細は、是非私のブログをご覧になってください。
http://yutakarlson.blogspot.com/2009/04/09139300108200100.html

2009/4/22(水) 午前 11:46 [ yut*k*rlson ] 返信する

顔アイコン

TBSの中でも反日偏向の頂点ともいえるのがこの番組。
社民党役員会か?といつも思う。
こいつらのいっていることにうなづいている人間ってちょうど
社民党と共産党の支持者くらいいるのかな。
あまりにも不愉快だから最近はスポーツコーナーすら
全くみていないけどほんとつくづくひどいね。
もうずっと前から日本の放送局じゃないよ。

2009/4/23(木) 午後 3:32 [ しゅんたろう ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事