反日勢力を斬る(2)

反日の中韓とそれに呼応する国内の反日メディアを斬る 安倍首相ガンバレ!

全体表示

[ リスト ]

自衛隊が戦後初めて外国人を殺す

26日のTBS「サンデーモーニング」は相変わらずサヨクリベラルのお仲間で遊んでいた。
毎回思うが、これは明らかに

放送法第3条2の3「政治的に公平であること」
および4の「意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること」

に違反しているのではないか。
60年前にアメリカから押し付けられた日本憲法を一行も改正せずにやって来て、世界の情勢にそぐわなくなっているので解釈改憲という姑息な手段で対応していかなければならない。
諸悪の根源は日本憲法である。
憲法を改正しないから、このような無定見なコメンテーターたちが公器であるテレビで偏向コメントを垂れ流しているのである。

TBS「サンモニ」(2009/4/26)
日本を変える?海賊対処法

関口宏(司会)
「何か知らないうちにズルスルズルズル行っちゃって、これは大きな問題になりゃしないのかということなんですが」

国会の質疑で・・・

赤嶺政賢(共産党)
「自衛隊の活動は憲法9条が禁じる海外での武力行使につながりかねない。遠く離れたソマリア沖で自衛隊が戦後初めて人を殺傷しかねないのであります」

自衛隊の海外派遣の道を開いていった経緯と武器使用基準を緩和していったとビデオで解説。

ナレーション
「民主党は反対するが審議の引き伸ばしはしない方針なので、海賊対処法案はまたもや衆院再可決で成立する見通しだ」

関口
「ひと昔前は自衛隊を海外に出すことにものすごく敏感だった日本人が、恒久法でいつでも出せるようにしてしまおうとする事と、船体射撃も可能にということは、ひょっとすると自衛隊が戦後初めて外国人を殺してしまう可能性も出て来てしまった。ちょっと私は心配している」

日本は「普通の国」になるのではなく、オバマの非核のメッセージに共鳴して非核の理念で世界の先頭に立てと寺島実郎は言う。


寺島実郎
「民主党はここで明らかにしている問題点(恒久法・船体射撃)はいっさい触れないまま、表面的には反対しているが、大きな流れはそっっちに向っていることが問題だ。日本は『普通の国』に向っている。(しかし、ここで取り上げているように)戦後の日本は憲法をしっかり踏み固めて、理念を明らかにしてここまで来た。イラクの時に解釈改憲で国連を飛び越えて対米協力というだけで自衛隊を出してしまった。あのあたりからグジャグジャになっていって今日に至っている。
日本は普通の国になりたいのか、理念を大切にして21世紀の世界の新しい一歩に向けて先頭切って発信して行きたいのか。オバマは非核について新たな事を言い始めた。日本こそそういうメッセージと共鳴して先頭に出なければならない時にほんとうにこれでいいのか

関口
「理想を捨てるかそれとも理想を貫いて世界の先頭を行くかという問題だ」

理想を貫いて先頭を行けば、核開発を再開した隣国の北朝鮮にノドンで攻撃されて日本は消滅する。


江川紹子(ジャーナリスト)
「早く自衛隊を外に出すために『世界は、世界は』と国民を煽っている。人権については国連や世界はどうなっているか議論しない。海賊とテロリストの区別はつけられるのか。海賊退治からテロリストとの戦いになることも大いにありうる。精査が必要なのに総理大臣と防衛大臣だけで送れる。国会承認をこれだけ嫌がるというのは嫌がる理由がある。そこを読み取らなければいけない

涌井雅之(造園家、桐蔭横浜大学教授)と金子勝(慶応大学教授)、岸井成格(毎日新聞特別編集委員)も自衛隊の海外派遣は絶対反対と持論を展開した。

《放送法》
(国内放送の放送番組の編集等)第3条の2 放送事業者は、国内放送の放送番組の編集に当たつては、次の各号の定めるところによらなければならない。
1.公安及び善良な風俗を害しないこと。
2.政治的に公平であること。
3.報道は事実をまげないですること。
4.意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。

この番組が上記の放送法に違反していると思う方はBPOと総務省に通告して下さい。

BPO https://www.bpo.gr.jp/audience/send/form.html
総務省 https://www.soumu.go.jp/common/opinions.html
日本の田植え祭 まとめ@Wiki http://www25.atwiki.jp/tauesai

スポンサー企業へのクレームや不買運動はどうぞご自由に。

【提供】
三菱電機
全労済
タケダ
理想科学工業
YAMADA
小林製薬
DUNLOP
三菱地所
ヘルシア緑茶
FUJIFILM
アイリスオーヤマ
DaiwaHouse
ジャパンエナジー
NEC

********************************************************
ブログランキングに参加中です。クリックよろしく!
https://politics.blogmura.com/ ←『にほんブログ村』政治ブログ
こちらはブログ内のランキング・マークをクリックするとカウントされます。
ご面倒ですが、よろしくお願いします。↓
http://ponko69.blog118.fc2.com/ ←『FC2ブログランキング』政治
********************************************************

閉じる コメント(18)

顔アイコン

報道する側が「知らない間に〜」って言うとは・・・お前さんたちの仕事は何ですか?って思います
取材力がないなら、正直にそう言えばいいのに 笑

2009/4/27(月) 午前 0:31 [ タチコマvsウチコマ スリーポイントシュート対決 ] 返信する

顔アイコン

TBSもうだめだね。

傑作 らんくり

2009/4/27(月) 午前 0:40 [ 議長 ] 返信する

顔アイコン

どうしてこんなくだらない偏向番組が、4月の番組改編で打ち切りにならないのか不思議です。

2009/4/27(月) 午前 0:51 ank*zu*d* 返信する

タチコマ&フクロウさん、
関口の「知らない間に」とは不勉強がバレバレ。てか、相手を悪者にするための陰謀か。

2009/4/27(月) 午前 1:25 PONKO 返信する

議長さん、
TBSとテレ朝は完全にアウトですね。TBSは今日、もう昨日か、またヤラセで謝罪しました。

2009/4/27(月) 午前 1:27 PONKO 返信する

ank*zu*d*さん、
テレビ局の幹部が変わらないと変わらないでしょうね。スポンサーに文句言うのが一番効くと思いますが。

2009/4/27(月) 午前 1:29 PONKO 返信する

顔アイコン

(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン やっぱりBPOや総務省へ訴える人がこれで増えてくれると嬉しいですよね。さらに放送法をキッチリ盾にして訴えるとより一掃良いですよね。ナイスです!!私もこれで一本訴えておきます。

2009/4/27(月) 午前 1:33 keinoheart 返信する

顔アイコン

TBSなんて、はなっから観る気がしないので^^;

それにしても左翼&似非平和主義者のコメンテーターにはウンザリ
ですね。
お前ら黙って北朝鮮に移民しろよ!!ってな感じですな。

2009/4/27(月) 午前 1:52 [ があぁおパパ ] 返信する

顔アイコン

TBSご一行様
民間船チャーターして社員全員でソマリヤの海でゴールデンウイークを満喫して来い!
仕事で命がけの船員が経済物資を運んでいるんだよ
海賊に金渡して手を振って仲良しになってるんじゃないぞ
自衛官と家族に感謝してエールを送るのが当たり前だよ
お前ら自衛官に撃たれて反撃しないで死ねといってるのか?

2009/4/27(月) 午前 4:30 [ takachin ] 返信する

顔アイコン

毎日ですか…。

傑作&ランクリ2

2009/4/27(月) 午前 6:28 黄昏清兵衛 返信する

こんな極左な番組はなくならないとダメですね。

2009/4/27(月) 午前 7:20 [ johnny ] 返信する

この番組がすごいのは、コメンテーターの意見をそろえる人選をしているところでしょうね。

若干毛色の違うのが「大宅さん」だけですからね・・・

2009/4/27(月) 午前 7:23 委員長 返信する

>(民主党は)ここで表面的には反対しているが、

表寺島氏の↑上記のような世論誘導が赦せないですね。
裏表関係なく民主党は海賊法案を支持してきたのです。
法案内容はともかく。

名古屋市長選当日に政府(与党)批判が目的でこのよう
なごまかし(トリック)を使うことが赦せないです。

2009/4/27(月) 午前 9:53 [ wins ] 返信する

海賊退治をナオザリにすれば、またチンパンジー福田のように助けて貰って、感謝しない、と言うのが、マスゴミクオリティですな(-_-#)

2009/4/27(月) 午後 0:34 [ ちんけいうん ] 返信する

顔アイコン

TBSはこんなだから視聴率が一日を通して一つの番組も2ケタ行かないん日があるんですよ。自爆です。

東京放送平均所得1549万円(2007)

2009/4/27(月) 午後 1:49 [ sasebomilk ] 返信する

顔アイコン

金子のような男が慶応の教授だって!慶応もさびれるだろうな!

2009/4/27(月) 午後 5:38 [ log*m ] 返信する

顔アイコン

憲法は永遠のものではなく時代に沿い改正されるべきもであるはずだ。
もはや現状にそぐわぬ憲法を金科玉条としてのマスゴミの論点は退廃であり公害である。
国民投票法の施行まで1年余りとなった今、押付け憲法の弊害に正面から向き合うべきである。

2009/4/27(月) 午後 11:47 [ san*y*hou*hi ] 返信する

顔アイコン

ささやかな抵抗として朝日と毎日は絶対に購読をしない。

2009/5/3(日) 午後 6:29 [ ライト ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事