反日勢力を斬る(2)

反日の中韓とそれに呼応する国内の反日メディアを斬る 安倍首相ガンバレ!

全体表示

[ リスト ]

マスコミはブレたと言え

前記事で触れたように、民主党はマニフェストを書き直し、自民党寄りの現実的な政策を打ち出し始めている。
いままでの主張は政治理念に基づくものではなく、政局狙いの反対のための反対であったことがこれで明らかになった。

北朝鮮に対する貨物検査強化法案は参議院で民主党議員は欠席し審議拒否をした。
民主党の山岡国対委員長は自民党の大島国対委員長の話し合いの申し出も拒否した。
それなのに、マニフェストでは「断固とした措置をとる」と。
笑わせるでない。
それならなぜあの時審議を拒否して国会予算を空費したのか。
米軍基地は米国に移せと言って来たのに、容認の方向だ。
ソマリア沖への自衛隊派遣も容認する。

マスコミはなぜ民主党のマニフェストを「現実味を増した」といい「ぶれた」と批判しないのかる。麻生総理にはあれほど「ぶれた」と批判したではないか。

しかし、立派に(?)ブレない部分もある。
靖国神社に代わる国立追悼施設を造り、外国人の地方参政権も早期に実現するという。
靖国神社にはA級戦犯が合祀されているからというのがその理由であるが、国会で全会一致で戦犯を否定した歴史的事実を無視しようとするのか。
また、外国人に参政権を認めることは日本を外国人に明け渡すことである。

一方、自民党はいままで以上に保守色を鮮明にして民主党との違いを国民に示すべきである。
保守と革新の対立軸が不鮮明になったことは自民党自身にも責任がある。
麻生氏総理は8月15日に靖国神社を参拝し、保守の心意気を国民に示すべきである。

産経ニュース(2009.7.23)
民主がマニフェストに対北貨物検査実施を明記


民主党の衆院選政権公約(マニフェスト)の原案となる「政策集INDEX2009」が22日、明らかになった。北朝鮮政策では国連安全保障理事会決議に基づく貨物検査実施など「断固とした措置をとる」と強調している。
政権交代の可能性が強まる中、昨年の政策集で言及していた「在日米軍駐留経費負担(思いやり予算)の検証」などを削除し、米国との対立色を薄めるなど現実路線に舵を切りつつあるのが特徴だ。
対米関係では、昨年の政策集で「抜本的な改定に着手する」としていた日米地位協定について、「改定を提起する」と弱めた。

米軍再編や在日米軍基地のあり方についても「不断の検証を行う」との表現から「引き続き見直しを行う」とするにとどめた。

北朝鮮については、再核実験や弾道ミサイル発射を「明白な脅威で、断じて容認できない」と指摘。大量破壊兵器やミサイルの開発、保有・配備を放棄させるため、国連決議に基づく貨物検査や追加制裁実施など、「断固とした措置をとる」と強調した。
 民主党は先の国会で、政府が提出した北朝鮮特定貨物検査特別措置法案の審議に応じなかったが、政権を獲得した場合、早期に同法案を成立させる意向を示したものだ。
同党が反対したソマリア沖などの海賊対策についても、「適切な手続きで海賊対処のための活動を実施する」と明記。「海上保安庁のみでは対応が困難な場合はシビリアンコントロールを徹底する仕組みを整えた上で、自衛隊を派遣することも認める」とした。
(中略)
 靖国神社参拝については、「A級戦犯が合祀されていることから首相や閣僚の公式参拝には問題がある」として、無宗教の国立追悼施設の建立を明記。永住外国人の地方選挙権については、「結党時の基本政策に『定住外国人の地方参政権などを早期に実現する』と掲げており、この方針は引き続き維持していく」とした。
********************************************************
ブログランキングに参加中です。クリックよろしく!
https://politics.blogmura.com/ ←『にほんブログ村』政治ブログ
こちらはブログ内のランキング・マークをクリックするとカウントされます。
ご面倒ですが、よろしくお願いします。↓
http://ponko69.blog118.fc2.com/ ←『FC2ブログランキング』政治
********************************************************

この記事に

閉じる コメント(17)

同感です。現下の問題は「組織の呈をなさなくなった自民党」に呆れたコアな支持層を呼び戻すこと、次に、民主党の危険性を徐々に非自民支持の無党派層に広げることでしょう。

日々、「民主党の地滑り的勝利が確実」という報道がなされています。しかし、小選挙区ベースの一騎打ちの戦いにおいては票差が勝者の10%もつけば大差。20%の差が最大の所です。実際、史上最大の圧勝と言われた1980年の「レーガンvsカーター」の選挙でも両者の得票率は、「50.7%:41.0%」で敗者の票は勝者の80.1%だったのですから。つまり、(共産党が地方区の立候補者をセーブすることもあり)両政党以外の候補への投票を無視すれば、有権者を100投票率を70%とすれば、民主がほぼすべての選挙区で圧勝する場合でも、全国平均の自民・民主の票の比は(平均票差を15%とすれば)、選挙区有権者の「32.16%:37.84%」。この差5.68%は有権者数30万規模の選挙区では12,000票(∵30万人×70%×5.68%)の差にすぎないのです。

何が言いたいのか。蓋し、苦しいが絶望ではないということ。頑張りましょう。

2009/7/23(木) 午後 5:43 [ KABU ] 返信する

顔アイコン

世紀の茶番劇で戦犯とされた人たちはその後国会決議で否定開放された事実を現在の国会議員の人達はどの位認識しているかアンケート調査をしてみたいですね。
麻生さんがやるべき最後の仕事は8/15に靖国神社に参拝する事です。

2009/7/23(木) 午後 6:14 [ tfx*t5*2 ] 返信する

民主党のやり方って本当に頭に来ますね・・・
こんな人間達に靖国の名をあげられるだけで虫唾が走ります
日本を守ってくれた英霊の墓にツバを吐くとはどこまで恥知らずなのか
もう日本から出て行って欲しいです

2009/7/23(木) 午後 6:15 [ - ] 返信する

顔アイコン

民主党に教育は任せられません。
ゆとり復活で学力低下。
ジェンダーフリー教育で男女同室着替え、宿泊。
過激な性教育で性道徳退廃。
国旗、国家の否定。日本罪悪史観教育。(自虐教育)

本年1月の日教組新春の集いににて、鳩山代表は「選挙の支援に感謝する。日教組とともにこの国を担う覚悟だ」と語った。
http://prideofjapan.blog10.fc2.com/blog-entry-2242.html#more

2009/7/23(木) 午後 6:25 [ yan*eej*ro ] 返信する

顔アイコン

政権がとれそうだから、舵を切りなおす。こんな事がマニフェストになりますか?取れなかったら元に戻すとしか見えません。
このようなマニフェストがメディアの「誘導」で国民に伝えられる事になる。情報弱者たちは「ねずみの集団」のごとく笛のなる方へぞろぞろとその先は断崖絶壁なのも知らずに・・・・

2009/7/23(木) 午後 6:27 [ emu ] 返信する

顔アイコン

保守と自認する自民党の国会議員は8月15日、靖国神社か地元の護国神社にこぞって参拝せよ!
願わくば麻生首相は天皇、皇后両陛下を靖国へご案内すべし。
さすれば、方便とはいえ、違憲政党への配慮から田母神元空幕長への非礼な振る舞いを水に流して差し上げよう。
英霊のお力で保守の魂を生き返らせてみせよ!

2009/7/23(木) 午後 6:49 [ tom**t1956*p ] 返信する

顔アイコン

自民政権時に全力で反対した法案を民主政権になったら自分から出して、法案が可決されたらさも民主の手柄のように振舞うか、これに自民が反対したら自分の野党時代のことは棚に上げて元々自分の案なのに何故反対するのかと避難するのは見え見え。

2009/7/23(木) 午後 6:57 [ ぶらっくば〜ど ] 返信する

あまりにも、ご都合主義な民主党のマニフェストに唖然としています。
やはり、民主は国民の為ではなく、特亜3国の為に有る党だと再認識させられますね。本当にこんな連中には政権を渡したくはありません。

2009/7/23(木) 午後 6:57 [ - ] 返信する

傑作らんくり

対策打たないと 保守の票、第三極の平沼さんとこに行って
躍進するのでは。

2009/7/23(木) 午後 7:23 naomi_shararan 返信する

顔アイコン

初めてブログ見ました。自民党から金もらってやってるのかな?マスコミの偏向報道には腹立たしいですが、このブログほどではありませんね。国民の生活を守れなかった政治家・政党には退場してもらわないと、高級官僚だけが肥え太る日本になっちゃうよ。もう少し頭を使って考えるんだね(笑)

2009/7/23(木) 午後 9:58 [ おぢさん ] 返信する

顔アイコン

本当に民主党には呆れます。唖然とします。開いた口がふさがりません。これだけブレブレなのになぜマスコミは「ブレた!」と批判しないのか?なぜ「現実路線に舵を取った」という柔らかい表現しかしないのか?あの反対はいったいなんだったのか!?
こんな日和見主義の政党に日本を任せる事は出来ません。

2009/7/23(木) 午後 10:30 shimty 返信する

顔アイコン

同感です。貴稿の最終パラグラフが最も枢要と考えます。私は、「鳩山か麻生かの選択」は我が国にとっての悲劇と考える者です(正直言って、ほかのG7 元首と比べての、両者の言辞・行動の無能さと安っぽさに虫唾が走る)。それでもなお、夫婦共々、例え悪魔に強制されたとしてもポッポに票を投じることはありません。「換えてみたら・・いいんじゃない!?」てな調子が毎日TV・新聞で流されているのが、我が国ながら、これまた凄いです。この調子で、物事の判別をつけるのですか? 本当に!

2009/7/24(金) 午前 0:11 [ benrathseit1990 ] 返信する

顔アイコン

民主も何故ここでこのような事をしてくるのか?
どの道ダメダメなマニフェストでも騙された国民は
民主に投票するでしょう。
民主に流れた保守派を掴んでいるためでしょうか?
そういった人たちでもこのように方針転換すると
何だそれって思い出すでしょうし。
あ、そうか対米関係でしたね。
でも、やっぱり良く分らないな。

2009/7/24(金) 午前 0:24 [ マッドサイエンティスト ] 返信する

顔アイコン

いやぁ。やってくれます−?−民主党。
麻生さんのようにブレたと評価するか、産経新聞のように現実路線転換として歓迎するのか・・・

いくらマスコミとはいえ、マニュフェストを曲げて伝えることはできない(評価は様々だろうけれど)ので、選挙まで自民党と民主党のマニュフェスト合戦は反マスコミの効果的な手段になるだろう。国を守る権力は真正保守のイデオロギーに逆らうことはできないはず。

麻生首相も財界周りはほどほどに、マニュフェスト作成のリーダーシップをとってください!

2009/7/24(金) 午後 0:37 [ マルコメ ] 返信する

顔アイコン

これは必ずしもブレではないのかも?意図してとりあえずの対米批判をかわすカモフラージュではないのか?鳩山の目をみるとカメレオンに似ているから一層「意図してのカモフラージュ」にみえますねー!!

2009/7/24(金) 午後 0:58 [ amanuma5932 ] 返信する

こんな腐れ目集団政党(民主党)に票を投じる者の気が知れぬ!

2009/7/24(金) 午後 1:05 武門会 返信する

顔アイコン

らんくり

2009/7/24(金) 午後 7:29 [ - ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(4)


.


みんなの更新記事