反日勢力を斬る(2)

反日の中韓とそれに呼応する国内の反日メディアを斬る 安倍首相ガンバレ!

全体表示

[ リスト ]

朝鮮学校無償化に反対

自虐史観の宮根誠司

日テレで朝鮮学校無償化問題を取り上げていたが、「(朝鮮学校の)子供の未来を考えて」とか「朝鮮半島の悲しい歴史に日本人は反省して」とか怪しげな発言が続いた。

日本テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」(2010/3/15)
朝鮮学校は適用?除外?「高校無償化問題」


橋下知事と朝鮮学校の関係者との一問一答をまとめると・・・

橋下知事
「朝鮮総連と一線を画することはできないか」

学校側
「我々の教育に支援してくれている実態があるので、大事な支援者の一人なので、それを言われてもキツイ側面がある」

朝鮮総連とは切れないということであり、当然そうだろう。

橋下知事
「教育の場では(金総書記)の肖像画を降ろしてもらいたい」

学校側
「(在日)一世のやった事を僕等(二世、三世)が外すというのは、一世が活きている中で、儒教社会だからなかなかのプレッシャーだ」

一世のやった事を変えられない儒教社会は日本の社会とは馴染まないから、日本から公金を貰おうと思うのが間違いである。

橋下知事
「自由を求めるか府の交付金を求めるかどちらかを選んで欲しい。拉致問題に関して日本人の感情もある。現行の(朝鮮の)国家体制と学校現場は一線を切り離して欲しい(画して欲しい)」

正論であるが不可能である。
結局、橋下知事は「予算は計上するが執行は回答が出るまで保留する」と記者会見で語った。
テレビカメラを意識しての橋下知事のパフォーマンスであろう。
朝鮮戦争でアメリカに大勝したと歴史を捻じ曲げ、日朝関係の歴史教育も偏向しているという事実に橋下知事はまったく触れていないが、肖像画以上に重要なポイントである。

うつみ宮土理
「日本人とまったく同じ人が回りに多いので、私もとても複雑ですよね」

宮根誠司
「日本と韓国・北朝鮮、朝鮮半島とは大変悲しい歴史がある。日本人の我々も大いに反省しなきゃいけない部分もある。その一方で拉致問題がある」

宮根
「朝鮮半島はほんとうに侵略の歴史を繰り返されたわけですよ」

自虐史観にまみれた宮根誠司。

うつみ
政治と子供達を一緒にして欲しくない。北朝鮮は問題のある国ですけど、子供達を見てると、だって日本で学んでるんだから、鳩山さんは友愛の人なんだから、なんか一緒くたにして欲しくないなとちょっと思います」

コメントになっていない。

岩田公雄(読売テレビ解説委員)
子供達に(が)政治の影響力を全部かぶるというのはいかがなものか。しかし(学校側が)日本と同化する姿勢を見せるも必要だ」

子供だからといって甘やかす大人たち。政治と子供は関係が無いという暴論。感情論。

宮根誠司
「拉致国家である北朝鮮。その子供達は日本で育った。拉致国家ではあるけれども、子供達の明るい未来とかそういうのは別にして、日本という国は、授業を無償化して子供達の未来を支えていきましょうよというのか、いや拉致がというのか、大人の国として日本がどうするのかなあと」

授業を無償化しないと子供達の未来がなくなるみたいなものの言い方は間違っている。「大人の国」といった時点で中立を装う宮根誠司のスタンスは明らかである。

うつみ
「子供達はね。ほんとに日本が大好きで、日本で生きて行こうと思ってる子供達が、ここで突然『あんた達は違うんだよ。無償化にならないんだよ』と突きつけられると『ああ、やっぱり私達は在日コリアンなんだって、そこでまた進もうと思った道がパァーンと途切れちゃうことが気の毒だなあと思って」

「差別」だと言いたいのだろうが、これは正しいルールに乗っ取った「区別」である。
「私達は在日コリアン」だと思わせてはいけないみたいだが、それは紛れもない事実であり現実である。
うつみ氏のような意見はある意味、在日コリアンのアイデンティテイを侮辱した言い方である事を御本人はお気づきでない。

田中統治(筑波大学教育学教授)
「通っている学校で区別されて良いのか。教育に政治の問題を持ち込むべきではない」

なんとアホらしいことを言う学者であることよ。教育は政治の一貫であり、いま論じられているのは「無償化」という政策のあり方である。

坂田仰(日本女子大教育学教授)
「日本の学習指導要項に沿っていない外国人学校に公的資金を入れる事が望ましいのか疑問」

岩田公雄
「ただ、やっぱり子供達をどういう風に考えるかという事を前提としておかなければいけない。やっぱりこういう風に差別されたという風になるのか、こういう理由だからしばらくは貰えないのかと説明が出るようにした方が良い」

子供、子供と子供中心に考える必要はまったくない。公金の投入は明らかに政治の問題である。

宮根誠司
日本と朝鮮半島の歴史をひもといて行くと、いろんな悲しい事実を我々もやっぱり反省しなきゃいけない部分もあるんですが、子供達はいま実際に学校に通っているわけですから、朝鮮学校の皆様ももっと理解されるように情報公開してもらう、そして政治家のみなさんも橋本さんのように朝鮮学校に通って、いまどういうカリキュラムをやっているのかと双方が歩み寄って子供達の一番良い、輝ける未来のために・・・大人が出さなきゃいけない」

朝鮮半島の悲しい事実を日本は反省せよという宮根クン。「親日派のための弁明」(金完燮)の正続2冊を読んでよく勉強してもらいたい。

今日の産経新聞『社説検証」では「産経のみ『無償化反対』教育の中味不問の他紙」と題して産経新聞を除く各紙が賛成しているというあるまじき事実を指摘している。
橋下知事の発言を取り上げたのは産経と朝日だけだが、朝日は「だが今冬の全国高校ラグビー大会で大阪代表として4強入りしたのは大阪朝鮮高級学校だった」と書いた朝日を「分かりにくい脈略だ」と揶揄していて笑えた。
********************************************************
ブログランキングに参加中です。クリックよろしく!
https://politics.blogmura.com/ ←『にほんブログ村』政治ブログ
こちらはブログ内のランキング・マークをクリックするとカウントされます。
ご面倒ですが、よろしくお願いします。↓
http://ponko69.blog118.fc2.com/ ←『FC2ブログランキング』政治
********************************************************
社説検証
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/other/368796/

閉じる コメント(28)

顔アイコン

宮根如きは論外、橋下氏の“金総書記の肖像画を降ろせば”発言は問題で無償化等断固反対。
降ろすはずも無いが肖像画云々の話ではない、反日教育、反日思想の問題なのだ。
日本と朝鮮半島に戦争は無い、植民地化でも無い、朝鮮半島の発展に貢献こそすれ。

2010/3/15(月) 午後 10:39 [ san*y*hou*hi ] 返信する

顔アイコン

まったくロンパーなやつらです。幼稚だってことですよ
国家観も政治に関しても・・・

2010/3/15(月) 午後 10:40 [ 侍ジャパン ] 返信する

アバター

こういうサヨクの愚かしい発言を読んでつくづくも思うことは思考能力以前
に教養がないということです。左翼でありながら鮮烈な思想を与えてくれる
ような人々はこんなデタラメで単純な近代朝鮮史観を持っていません。いか
に戦前の朝鮮人が日本社会に侵入してその恩恵を得ているかを冷静に分析し
ているはずです。保守か左翼かを問う以前に程度が低過ぎますね。

2010/3/15(月) 午後 11:13 [ エイミ ] 返信する

顔アイコン

この国のマスコミはフジサンケイグループだけと言うことであろう。
まったくおかしな話だ。甘言ばかりできれい事を言うのが視聴者受けすると思っているのか、自分が出来た人間だと自己満足の世界に浸りたいのか、はたまた買収されているかスパイかのどちらかであるとしか思えない。

2010/3/15(月) 午後 11:39 [ Winding Dancer♪ ] 返信する

顔アイコン

この問題と歴史は関係ないと思いますね。
反日教育を行っていることが問題ですし、朝鮮学校はそもそも高校ではなく民族学校のはず、高校とは言えません。
ですから除外は当然だと思います。

2010/3/15(月) 午後 11:49 [ kkakyo6643kp ] 返信する

顔アイコン

在日外国人には母国があるのですから、日本に住んでいるというただそれだけで要らぬ手出しをしては、彼らの母国に失礼というもの。
日本の属国であるというならば無償化でも子供手当でも何でもすればいいと思いますが、そうではないのですから。
我々の国に対する侮辱だ!!と反日運動をされても困りますし、ここはキッパリ無償化の対象外にした方がいいのでは?在日外国人のプライドを、税金投入という形で国が率先して傷つけるような真似をしてはいけないでしょう。

2010/3/15(月) 午後 11:52 [ - ] 返信する

うつみ宮土理の「子供達はね。ほんとに日本が大好きで、日本で生きて行こうと思ってる」のコメントの行ですが、
本当に日本が好きならば帰化する位の覚悟があってもおかしくないと感じます。
現に私が応援しているJ1サンフレッチェ広島の李忠成選手は北京五輪の日本代表になってますからね。
あの行は単なる詭弁ですね。

2010/3/16(火) 午前 0:01 みつを 返信する

無償化から除外されても構わない、日本人から施しは受けない!と朝鮮民族の誇りを見せてみろ。都合の良い時だけ日本人面するな!
朝鮮人にお金を施してやれというのはむしろ差別、侮辱だとオイラが朝鮮人だったら思いますけどね。
民族の誇りとか日本人としての矜持を持つまっとうな日本人なら他国、しかも敵視している国からの施しは受けたいと思いませんがね。
どうなんでしょうか。

2010/3/16(火) 午前 0:42 ieyasujapan001 返信する

顔アイコン

>朝鮮半島はほんとうに侵略の歴史を繰り返されたわけですよ

毎度のことだがロシアや支那(一貫して)の侵略は全然とがめない。
否、両方とも進んで侵略したというよりは
朝鮮側から擦り寄ったのだ。
日本に対してだって例外ではなく
結局向うから擦り寄ってきただけ。
強制連行というデッチ上げもただ歴代の朝鮮王朝が
それこそ女を強制連行で中華王朝に貢いでたから発生した。
その種の嘘は民族性から発生するため。
ウリナラ起源も慰安婦問題も
敗戦国と中華秩序で外側だからただ喚きたてる
話が逸れたが、日本だけを目の敵にした悲しい歴史なんて戯言はやめてくれ!!

2010/3/16(火) 午前 2:03 [ aikeiall ] 返信する

そもそも義務教育でない高校を対象にしたのが間違い。
養護学級の充実に使って欲しかった、障害の度合いがそれぞれ違うから教師などの対応もそれぞれに難しいのだから。

朝鮮学校側も日本の施しなぞ受けぬ!と突っぱねる気合いはないんですかねぇ・・・
ただ金、銭が欲しいだけなんだ・・・

2010/3/16(火) 午前 2:23 [ 童子 ] 返信する

顔アイコン

おはようございます。

一方的に俺達に責任を負わせないでもらいたいです。血生臭い歴史を作ってきたのは日本だけではないはずです。なのにどうして日本ばかりが責められるのかが分かりません。

他の方々が仰る通り、義務教育じゃない高校を無償化するのはおかしいです。反日の朝鮮人達は日本に対して反抗心を持っているのも関らず、こういう時は“差別”だと泣きつくようにせがむのですね。本当に卑怯で図々しい奴らです。傑作。

2010/3/16(火) 午前 8:35 [ arm*t2*07 ] 返信する

顔アイコン

朝鮮学校で、反日教育がなされているは周知の事実。
でも朝鮮学校で、「在日論」を否定する教育がなされている。
通う生徒も通わす親も在日朝鮮人。
自虐的教育を行っているわけか。

さすがキ〇ガ〇民族!!!

2010/3/16(火) 午後 0:19 kyogoku 返信する

顔アイコン

この論議の争点は、『日本の学習指導要項に沿っていない外国人学校に公的資金を入れる事は望ましいのか?』ということです。

感情論と似非人権主義論で、話をはぐらかすなと言いたい。
ヽ( )`ε´( )ノ ぶぅぅ!!

2010/3/16(火) 午後 0:22 kyogoku 返信する

顔アイコン

日本人が戦争に負けたことについて反米かといわれれば、一部を除きそうではないですよね。

差別と区別の意味も解らず、子供を引き合いに出して、大人が使うのに、まぁなんとも勝手な方々ですなぁ。

2010/3/16(火) 午後 0:48 みっちー 返信する

顔アイコン

橋下知事の肖像画を降ろせ、当然ですね。肖像画を降ろして日章旗でも掲げてもらいましょう。そうしたら喜んで払いますよ。
我々の血税です、我々にも反対意見を述べる場があっても良いはずです。まあ、売国党・民主党には投票しない事。東京の石原知事はどうなのかな?

2010/3/16(火) 午後 8:01 [ - ] 返信する

顔アイコン

朝鮮学校を認めるならば、大検予備校も無料化するべでしょう。

2010/3/16(火) 午後 8:13 [ ワイドビューのぞみ ] 返信する

顔アイコン

相変わらず、めちゃくちゃ言っているコメンテーターたち。
税金を無駄に使われるくらいなら、いっそ無償化の換わりに賛成派にカンパをお願いしてみたらいいのではないですか?
賛成派は喜んでカンパしてくれるよ、コメンテーターたちを筆頭に〜

2010/3/16(火) 午後 11:19 [ ter*yas*n*151 ] 返信する

顔アイコン

差別主義者はみな「差別ではない、区別である」と言う。
気をつけましょう。

生徒はみんな日本のことが好きそうだけどな。
君らいじめるから、日本のことが嫌いになるんじゃない。
反日を責めるほど反日が増えるよ。

2010/3/16(火) 午後 11:53 [ ja0*497* ] 返信する

顔アイコン

日清戦争と日韓併合を正しく教えれば済む事なのに
嘆かわしいですね。

日本国民の義務として徴用された240余名を持って
強制連行されたという無理がありすぎる稚拙な言いがかりに
いつまで気付かないのか。

自虐史観の連中のほとんどが日本が何を反省すべきかを
説明すら出来ないでしょう。知らないでしょう。

阿呆が垂れ流す毒電波を「報道」などと格好つけたところで
所詮いかがわしいスポンサーありきのショウでしかない。

ニュース番組の終わりに「この番組のスポンサーは・・・」
という事事態が異常。

キチンとした国営放送局が必要ですが
それは国家観のある政府誕生が先だと言うこの体たらく。

嘆かわしいばかりです。

2010/3/17(水) 午前 2:49 [ おおぐろてん ] 返信する

顔アイコン

憎むべきウェノムからチンケな助成金を期待するよりは偉大な首領様のあらせられる祖国へ戻って教育を受けられたらいかがでしょう。かの国は教育費は無料で衣食住がすべて保障されている「地上の楽園」と呼ばれるすばらしいお国だそうですから。どうぞいつでもお帰りになってください。

2010/3/17(水) 午後 10:56 あわてんぼ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事