反日勢力を斬る(2)

反日の中韓とそれに呼応する国内の反日メディアを斬る 安倍首相ガンバレ!

全体表示

[ リスト ]

汚い言葉だと
 
テレ朝の「やじうまプラス」が今月から「やじうまテレビ」になって内容を一新した。
その多くが反日だったコメンテーター達が姿を消し、政治色が消えて、若手のスタッフが増えてますます番組は幼児化した。
吉澤一彦アナは一番の年寄りになり、朝日新聞の申し子としての発言が増えてきた。
 
テレ朝「やじうまテレビ」(2010/10/7)
挑発野党に怒り
代表質問で"応戦"
 
東京新聞(同上)
自民挑発「イラ菅」爆発
 
稲田朋美議員
「菅内閣が腰抜け、ぶれたという國民の批判を恐れ検察に政治責任と説明責任を押し付ける卑怯者内閣であること・・・そんな甘い認識だから『友愛の海』などと寝とぼけたことを言っている」
 
吉澤一彦アナ
「稲田氏がかなり厳しい言葉を言って(中略)何か菅さん、乗ってしまったなという感じですね」
 
上田泉貴(共同通信国際局次長)
「なんか子供の喧嘩みたいですね。もうちょっと建設的なやりとりを首相の方からしてもらわないと困りますよね。自民党は野党ですし、言ってる事は国民が感じていることですから。それに子供と同じように応えてどうするんだという気がしますね」
 
吉澤
「そうですねえ、しかし、依田さん、稲田議員もあそこまで厳しい言葉で、汚い言葉使わなくてもいいかなと思いますよねえ」
 
と依田MCに振る。
 
依田司(MC)
「管さんの切れやすい性格を分かっていて、ああいうこと言うんでしょうね」
 
吉澤
「まあ、挑発はしてるんでしようけども、でも、あの挑発の仕方ってもうちょっと何か政策論争という形で、やっぱり上田さん、ちゃんとした形で、それこそイライラしたり、怒ったりという方が国会自体盛り上がるわけですから。ねえ。なんか言葉自体でというのはちょっとなんか情けない気がしますけども」
 
民主党の財源問題、外国人参政権問題、教育問題、農業問題などなど、ちゃんと政策論争を仕掛けているではないか。
「ちゃんとした形でイライラしたり、怒ったり」とはどういうことか。
「言葉自体でというのは情け無い」というが政治家は言葉で勝負するのである。
 
問いかけられた上田氏はニヤニヤして答えなかったので、吉澤アナは次の話題に移っていった。
 
事の本質は「汚い言葉」ではなく、稲田議員が痛烈に指摘した民主党の体質、菅政権の問題にある。
その意味で、菅総理の答弁は完全に逃げの体制であった。

汚い言葉と批判して論点をずらそうとした菅総理と、それに乗ったテレ朝は同じ穴の狢である。
**************************************************************
ブログランキングに参加中です。クリックよろしく!
https://politics.blogmura.com/  ←『にほんブログ村』政治ブログ
http://ponko69.blog118.fc2.com/ ←『FC2ブログランキング』政治
**************************************************************

この記事に

閉じる コメント(15)

顔アイコン

全く管は稲田議員の質問に答えていません。マニュフェストの財源問題についても、事業仕分けの7000億の根拠を示せと逆質問するだけで、あれほど、予算の組み替えだけで、20兆とかいくらでも埋蔵金が掘り出せるような事を繰り返し発言し、国民を欺きながら、政権交代で実際に実行できていないのに、有言実行内閣と自ら名乗る。稲田議員の言葉をかりれば、まさに有言不実行内閣であるのに。これから詐欺師になりたい人は、まずは、民主党に入党すべきですね。

2010/10/7(木) 午前 10:55 [ ozaki love ] 返信する

無責任者が責任から逃げている姿が鮮明ですね。

どう繕っても無駄なレベル・・・

2010/10/7(木) 午前 11:16 [ ぬくぬく ] 返信する

顔アイコン

稲田議員の指摘はほとんどすべての国民の怒りを代弁しており、的確に問題の本質を捉えている。吉澤アナウンサーの意図はどこにあるのかわからないが、誤りがあれば厳しく糾弾するというのは議員として極めて当然のことだ。しかもうそつき、卑怯者、詐欺、いずれもそのとおりのことを菅首相以下の内閣はやってきている。何を考えているんだろうね。このアナウンサーは。

2010/10/7(木) 午前 11:25 [ dialect324 ] 返信する

顔アイコン

それにしても民主党はこのような政党だと分かっていたのに、
愚民は選んでしまった。
今や旧社会党の残党がしかも元全共闘の闘士が政権を担っている。
決して選んではいけない政党でした。
小生はこの党の体質を分かっていたので、自民党も駄目だったが
自民党以下の政党だと認識していたので、先の衆議院選挙には自民党
に投票しました。
返す返すも残念でなりません。

2010/10/7(木) 午前 11:37 [ tfx*t5*2 ] 返信する

顔アイコン

焦ってテロ朝も、潰しにかかってるんでしょう
貴重な保守政治家を守らなければなりませんね

2010/10/7(木) 午前 11:43 かけみぃ 返信する

顔アイコン

>汚い言葉使わなくてもいいかなと…

サヨクマスゴミの常套的な対応ですね。中身に触れるのは避けて外形をけなすんですよ。演説の中身は堂々とした正論で立派なもんです。でもサヨクの日頃のシナマンセー、侮日報道と相いれない。だから外側でけなしてごまかすんですね。犬HKとも示し合わせていたんでしょうか。稲田議員の演説内容は一言ホンの数秒流して、その代わり菅総理の「私も野党時代は汚い言葉で攻撃したがそれでも貴女のようなひどい言葉は使わなかった」という答弁はしっかり放送していました。あれを聞いた視聴者は稲田議員が罵詈雑言だけ言いつのった、と思うでしょうね。内容については都合が悪いので報道しないのは先日の尖閣シナ糾弾デモの時と同じ。犬HKは日本人から金取るな、と言いたい。まあ、犬HKだけでなくすべての日本メディアがシナ共産党宣伝部と見ていいですね。諸悪の根源はマスゴミにあり!

2010/10/7(木) 午前 11:51 [ なかむら ] 返信する

顔アイコン

こんにちは。

正論を“汚い言葉”と片付けながら逃げるのは、いかにも左翼または反日らしいやり方です。マスコミに対する策はないものでしょうか。傑作。

2010/10/7(木) 午後 1:02 [ arm*t2*07 ] 返信する

アバター

吉澤って中川先生のカレンダーが全国から注文されているなんて不思議で仕方ない。あの泥酔場面なんて(カレンダーに)入っているのかしら?。なんて死人に鞭打つ人間のクズですよね。
いつまで経ってもクズはクズです。
ゴミ野郎です。傑作です。転載させて下さい。

2010/10/7(木) 午後 1:19 [ 初詣は靖国神社 ] 返信する

顔アイコン

みんなで芸能人にフアン(不安)レターを出したらどうだろう?
公共の電波使って、言ってることにどの程度責任と自覚を持っているのか?実際の発言を書き起こして、視聴者として、ファン(?)として、「見損なった!」もう嫌いになった!と。

2010/10/7(木) 午後 2:22 heartail 返信する

顔アイコン

吉沢、奴は朝の顔を何年遣っていると思いますか?25年以上遣っているのです、此れって凄く有りませんか。奴らはどうにかして自民党を悪者に仕立て上げなくては成らないので必死ですね、歪曲番組の典型、、。

2010/10/7(木) 午後 6:10 [ みつまめ ] 返信する

顔アイコン

毎度毎度トンチンカンなテレ朝に批判されるってことは、稲田さんはまともな国会議員である証明ですね。
稲田さんの著書や「正論」の記事にはいつも感銘を受けてます。
ますますファンになってしまいました(笑)

2010/10/7(木) 午後 6:42 [ aho*ay*ku* ] 返信する

顔アイコン

なんだかなぁーー)
ツジモトとかレンホーとか社民党首とか比べたら口汚い女性議員とか幼稚な政治家多いのに・・

思考がおかしいのは理解しますが・・
台本があるんじゃないですか?

傑作

2010/10/8(金) 午前 1:12 あまのじゃく 返信する

顔アイコン

みんなのコメント本当に次元が低いですね。
コメントする価値が無いですよ。皆・・・
だから、政治家を先生なんて呼ぶのかな???
先生、生徒の成れの果て!!!

2010/10/9(土) 午前 0:43 [ 黄昏タヌキ ] 返信する

顔アイコン

ギョロメの、深海魚ヅラして、新聞記事も満足に読めないアナウンサー以前に社会人としても三流以下の電波芸者が、よくもまあ言うものです。
テレビ朝日の番組は、これに限らず、もうひどいものばかりです。

2010/10/9(土) 午前 8:45 [ 泉ヶ岳 ] 返信する

顔アイコン

中国様がおっしゃった、と言えば満足かな、仙谷の如き。
核心を理解せず言葉尻しか批判できない無能マスコミに菅、仙谷。
言葉の中の真意を読み取れず、やすやす相手に乗じる者は政治にも報道にも携わるべきではない。

2010/10/10(日) 午前 11:30 [ san*y*hou*hi ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事