反日勢力を斬る(2)

反日の中韓とそれに呼応する国内の反日メディアを斬る 安倍首相ガンバレ!

全体表示

[ リスト ]

日本のナショナリズムに気をつけろ?!
 
尖閣衝突ビデオをYouTubeに投稿した一色元海上保安官を安倍元首相が会長の議連「創生『日本』」の会合に招いて勉強会を開いた。
その紹介記事をめぐって一色氏を英雄とみなすか国賊とみなすかの評価が分かれている。
 
一色氏はビデオをCNNに送付したが無視されてYoutubeに投稿する決意をした。
事実を広く世に知ってもらいたかったからである。
いずれ司直の手が自分に伸びてくることは承知の上だったと本人は言っている。
妻や子供が居ながら、職を失うことも覚悟であなたはこのようなことが出来るか。
 
ところが相変わらず反日朝日新聞(テレ朝)は、彼の行為を偏狭なナショナリズムと決めつけ国民の注意を喚起している。
歴史的にも、朝日新聞の主張と逆の事をして成功しているという意味で、間違いなく朝日新聞は「社会の木鐸」である
テレ朝「やじうまプラス」の7時台は吉澤一彦アナが左翼コメンテーターたちを相手に偏向的な政治論議をしていたが不評で、政治色を薄くして芸能ゴシップ・スポーツに特化した番組に切り替えた。
しかし、いまだに時折、昔の愚を繰り返している。
 
テレ朝「やじうまテレビ」(2010/2/10)
自民議員相手に講演
映像流出の元海上保安官
 
吉澤一彦アナ
「確かに尖閣の状況を知ってもらう。これも大事かも知れませんけれども。確かに起訴猶予になりました。しかし、そういう人が国会内で講演するというのが何か摩訶不思議でしょうがないです」
 
上田泉貴(共同通信国際局次長)
ほんとに辟易しますよね。こういうナショナリズムはですね。いろんなことを公開しない場で言っても何の説得力もないわけですし、こういった講演会をセットしたこの議員の人たちも一体何を考えているんでしょうかねと。この海上保安官を英雄視したって何にもならないんですよね。まあ中国のナショナリズムも危険で、我々は警戒しますけど、国内のこういう、ある意味ナショナリズムですから、こういうものにも我々は敏感になんなきゃいけないですよね
 
国益を追求するのがナショナリズムであるとすれば、それのどこが悪い。
中国のナショナリズムが危険だが日本のナショナリズムも危険だとはいったい上田クンはどこの国の人間か。
むしろ中国の危険なナショナリズムに対抗するには日本の健全なナショナリズムを喚起する事が必要ではないのか。
いやもうすでに中国の理不尽な振る舞い(フジタ社員の逮捕とレアアースの輸出禁止)と菅政権の弱腰外交によって、自然発生的に日本人はナショナリズムに目が覚めたのである。
 
吉澤
「そうですよねえ、確かにどっかで講演やるのはいいかも知れません。でも国会ですよ。そこでやる。それがねえ。だって一度捕まったわけですから。で、起訴猶予になったことはなったんですけども、そういう人をわざわざ招いてそこで話させるという、しかも安倍元総理、総理大臣経験者の方がそこに出席しているというのも、これもなんとなく難しいなあ、この意味はと思ったんですよ
 
起訴猶予になった者を犯罪者扱いにしていいのか。「一度捕まった」というのも不適切な表現である。
安倍元首相についても何を言いたいのか分からない。
朝日新聞の申し子みたいな吉澤クンもしばらく見ない間にブクブク太ってずいぶん不潔な面になったなと悪口のひとつも言いたくなる。
 
そして何より許せないのは、このテーマを論じている間中、衝突ビデオを何度も繰り返し流していることである。一色氏の行為で手に入れた映像を使って一色氏の行為とそれを擁護する人たちを批判している。
その自己矛盾に気づかぬ痴れ者たちである。
 
一色氏の思想信条はまだ十分明らかではないので、安易な同調は控えたいが、いままで知る限りにおいては、愛国者であると思う。
*********************************************************
ブログランキングに参加中です。クリックよろしく!
https://politics.blogmura.com/  ←『にほんブログ村』政治ブログ
http://ponko69.blog118.fc2.com/ ←『FC2ブログランキング』
**********************************************************

閉じる コメント(37)

驚くような展開です。

何かのために-sengoku38の告白
一色正春 著
http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=12337

出版元が朝日新聞出版社 www

2011/2/12(土) 午後 6:22 [ - ] 返信する

顔アイコン

早速注文しました。^^
朝日新聞出版社から出したというところが興味深いですね。
出版元のことがずいぶん議論の種になっているようですが、一色氏がよくよく考えてのことでしょう。

私の憶測に過ぎませんが、仮にこれが産経新聞出版社だったら、世間の人からは最初から「ああ、右の人なのか」という色眼鏡で見られていたかもしれません。しかし、あえて保守系ではない出版社から出して、左翼、いや、広く国民の世論を喚起したいというのが一色氏の狙いなのではないかと推測します。実際、尖閣事件は単に保守派だけでなく、旧来の左派(護憲派)の日本人にも多大な覚醒的影響を与えています。私はその点を冷静に見るべきだと思います。「”平和憲法”が現実に即していないことを国民に直視してほしい。戦後の”平和主義”で本当にいいのか?」と訴えられたいのではないかと私は推測します。
もちろん、これは私の個人的な推測に過ぎませんが。しかし、今までの一色氏の言動を忠実に見れば、恐らくそうであろうと思います。

2011/2/12(土) 午後 10:50 [ 朱雀 ] 返信する

顔アイコン

ahosayokunさん、
身内に朝日新聞の購読者がいても恥です(笑)

2011/2/12(土) 午後 11:30 PONKO 返信する

顔アイコン

Crystalさん、
ビデオの全面公開を求めたいですね。

2011/2/12(土) 午後 11:31 PONKO 返信する

顔アイコン

大室寅之祐さん、
街宣がヤクザと在日による反日運動だということをご存知ですか?
彼らは「正反対の結果」を狙っているのです。

2011/2/12(土) 午後 11:34 PONKO 返信する

顔アイコン

gre*n*hub*32さん、
反日マスコミは「ナショナリズム」の一言で真の愛国者を抹殺しようとしていますが、笑止千万です。

2011/2/12(土) 午後 11:37 PONKO 返信する

顔アイコン

風の彦星さん、
そのとおりです。街宣は害あって益なしです。

2011/2/12(土) 午後 11:38 PONKO 返信する

顔アイコン

nkazさん、
アカヒは戦時中は先頭に立って軍国主義を煽り、敗戦後180度転換してアカの手先なりました。「ジャーナリズム宣言」とは笑えます。最近は恥ずかしくなったか言わなくなりましたが(笑)

2011/2/12(土) 午後 11:40 PONKO 返信する

顔アイコン

ちびっこライダーさん、
一色氏を犯罪者扱いにする人は信じられません。

2011/2/12(土) 午後 11:44 PONKO 返信する

顔アイコン

arm*t2*07さん、
彼らはナショナリズムを否定的に捕らえるのです。パトリオティズム(愛国主義)と言う方が良いと言う人も居ますが、今ひとつ馴染めません。

2011/2/12(土) 午後 11:48 PONKO 返信する

顔アイコン

ibstrikeさん、
彼らのナショナリズムには「偏狭な」という冠詞が付くのですね。そこまでして反日したいのか。

2011/2/12(土) 午後 11:50 PONKO 返信する

顔アイコン

was*k*rさん、
まさしくその通り。日本政府は特亜に国旗を毀損されても抗議しません。ちだからますます舐められるのでする

2011/2/12(土) 午後 11:52 PONKO 返信する

顔アイコン

Tomcatさん、
転載有難うございました。

2011/2/12(土) 午後 11:52 PONKO 返信する

顔アイコン

ito*ke*ji*02*さん、
「組織に属するものとして賛成できない」と言うのも一理ありますが、その一点を強調すると内部告発は許されないということになりますね。

2011/2/13(日) 午前 0:08 PONKO 返信する

顔アイコン

kobanzameさん、
吉澤アナは単なる阿呆でしょうね。お調子者に過ぎません。

2011/2/13(日) 午前 0:09 PONKO 返信する

顔アイコン

ojii123456ojiiさん、
はい。鳩山氏がアメリカからloopyの称号を頂いてから、民主党も反日マスコミもloopyの一言で断罪できますね(笑)

2011/2/13(日) 午前 0:12 PONKO 返信する

顔アイコン

Peterpanさん、
メタボは自己管理能力が無いということで、最近では社員の勤務評定でもマイナス要因だそうです。

2011/2/13(日) 午前 0:15 PONKO 返信する

顔アイコン

くさなぎさん、
いつも最新情報有難うございます。
驚きました。確か読売か毎日の記者が早い時期から密着取材していた筈ですね。
そこから出さないで朝日から出すとは。
何か意図があるのかもしれません。

2011/2/13(日) 午前 0:17 PONKO 返信する

顔アイコン

朱雀さん、
注文しましたか。ponkoも読みたい気はしますが、朝日には一銭も出したくないので是非ブログで紹介してください。
なぜ朝日を選んだのか。朱雀さんの深読みは当たっているのかもしれません。
深慮遠謀とはこのことですね。

2011/2/13(日) 午前 0:22 PONKO 返信する

顔アイコン

アサヒるグループは相手が中共の漁船だから「偏狭」という偏向語を用いますが、米国相手だとヒステリックな被害者目線で損害を騒ぎ立てるでしょう。
ご都合主義のダブスタはプロパガンダメディアに共通する体質です。コイツら特有の伝統芸とでも言えましょうか。

2011/2/14(月) 午後 2:47 [ tom**t1956*p ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事