反日勢力を斬る(2)

反日の中韓とそれに呼応する国内の反日メディアを斬る 安倍首相ガンバレ!

全体表示

[ リスト ]

16人会派離脱は民主党政権崩壊の始まり
 
テレ朝「スーパーモーニング」(2011/2/17)
 
鳥越俊太郎
「菅さんは小沢さんの処分を決めなければよかったのに」
 
どこまでも小沢擁護の鳥越氏。
 
テレ朝「ワイド!スクランブル」(同上)
 
田畑 正(テレ朝コメンテーター)
「そもそも党は離脱しないが、会派だけは分かれるよというのは常識的にはありえない。今日の16人は比例単独で当選してきた人達で、つぎ選挙があると議席を失うだろうと見られている人達。比較的行動を取りやすかった。これは小沢さんの奇策だなあと思う。菅政権に対する一種の牽制だ。ただし国民はこれをどう思うか。国民不在の権力闘争だ
 
テレ朝「報道ステーション(同上)
予算関連法案に暗雲
小沢系16人「会派離脱届」で激震
 
一色清(朝日新聞編集委員)
「この方達は解散総選挙になれば当選する可能性が非常に薄い方達だからおそらく総辞職を求める。野党は解散を求める。菅さんは行けるとこまで行くという選択肢がある。混迷を深めるだけだ」
 
古館伊知郎
「(16人がズラッと並んでも)マニフェストを守るんだというエネルギーが伝わってこないですよね。なにか小沢さんの力で受からせてもらったという義理があるんですかね」
 
この16人も結局は保身である。小沢氏に焚き付けられたに違いないが、解散されては議員生命を失うのでなんとか総辞職させたいだけである。
 
フジテレビ「スーパーニュース」(同上)
 
木村太郎
「政界再編のいい機会にならないかと思っている。(中略) もう1回、あのバラマキじゃなくて、あのマニフェストは置いといて、日本をどうしたらいいいかという人達が集まって大連立がありうるのではないかと国民が言い出さなきゃいけないと思う」
 
伊藤惇夫(政治評論家)
「大政局の序曲が始まった。再編はいいけど、政策や理念を軸にしての再編なら国民にとってプラスになる」
 
大連立は反対である。伊藤氏の言うとおり政策や政治理念を軸にしたものではなくて単なる数合わせになることは目に見えているからである。
 
テレ朝「スーパーモーニング」(2011/2/18)
民主分裂 "崩壊" の序曲
菅総理に残される選択肢
 
三反園訓
「小沢さんは解散しても結構と勝負に出た。今後の展開は、菅さんが破れかぶれ解散した場合は小沢さんたちは新党を作る。菅さんの船で解散に突っ込むと船が沈む可能性が高い。なんとか生き残りたい人は橋下・河村の地域政党の新しい救命ボートに乗った方が生き残る可能性は高い。50、60、100人になる可能性が高い」
 
地域主権などといって地方の首長たちが騒いでいるが、国政を甘く見るな。
 
山口一臣
「どこでボタンを掛け違えたかというと、菅さんが政権取った時に支持率取りたいから小沢切りを始めたことだ。そのことが今に至るまで続いている。民主党は敵(官僚)を間違えるなと言いたい。民主党は一致しないと霞ヶ関と対抗するのは無理だ」
 
鳥越氏といい山口氏といい小沢擁護の朝日系キャスターは共通している。
彼等は小沢氏に疑念を抱く国民の大部分の考えから遊離している。
 
三反園
「菅さんは何とかなるさとまだ思っている。持久戦に持ち込んで予算が通らなければ自民党も公明党も批判に晒される。そうすると公明党を中心に妥協してくれるから今は我慢している。結論から言えばそれは難しい。退陣か解散総選挙だ」
 
マスコミが「野党が協力しないから国民生活が苦しくなる」と再びネガティブキャンペーンをしても、目覚めてきた国民はもう二度と騙されない。
 
フジテレビ「とくダネ!」(同上)
 
ナレーション
「16人全員が小沢グループで2009年の選挙で比例代表の下位から当選し棚ボタ組」
 
たしかに30人中ビリから二番目とか50人中ビリから3番目というギリギリの議員がほとんどである。今、菅さんが破れかぶれ解散したら二度と戻って来られない人達だから解散よりも菅政権の総辞職狙いである。
 
木村正樹アナ
胸に光るバッジが無ければフツーのおじさんとおばさん達という、誰なんだろうと皆さん絶対思ったと思いますし・・・」
 
Ponkoが前記事で書いた16人の冴えない印象とまったく同じことを言っている。
 
木村
「国民からすれば何なの?と。怒るんだったら民主党を辞めりゃあいいのに、会派だけ飛び出して、でも党籍だけは残すって中途半端な振る舞いは何なのかと思う人も居るかもしれません」
 
まさしく国民はみんなそう思っただろう。
この人たちは選挙のとき選挙運動もしなかったから選挙活動の資金もかからなかった。諸経費いろいろ入れると年間1億円とも言われる金をこんな泡沫議員に掛けているなど愚の骨頂である。
とっとと民主党をおん出て野垂れ死にするがいい。
表向きは菅首相がマニフェストを守らないのは許せないと綺麗ごとを言っているが、マニフェストを最初に破ったのはあなた方が信奉する小沢一郎氏その人である。
 
新会派の「民主党政権交代に責任を持つ会」は「民主党からの政権交代に責任を持つ会」に改名したらいかが。

*********************************************************
ブログランキングに参加中です。クリックよろしく!
https://politics.blogmura.com/  ←『にほんブログ村』政治ブログ
http://ponko69.blog118.fc2.com/ ←『FC2ブログランキング』
**********************************************************

閉じる コメント(11)

顔アイコン

この民主党は誰かを悪者にしないと気がすまない政党でしょう 寒が無理なら小沢しかなかったと思います

傑作

らんくり

転載

2011/2/18(金) 午後 10:44 [ - ] 返信する

顔アイコン

素人集団に政権を任せたつけですね
出来もしない事をいかにも出来るかのような大風呂敷
もう解散して民主議員全員落選して欲しいもんです

2011/2/18(金) 午後 10:45 [ 誇り君 ] 返信する

こんばんは
いよいよ混迷を深め党内抗争の時は内輪揉めという印象でしたが今
度は、粛清に対して造反という流れに至り民主党執行部の顔色と内
心とを観るに付け、こんな筈では無かったという与党と国民の落胆
ぶりが二重に被る出来事でした。今後どうなるのか固唾を呑むのは
民主議員ばかりでは無く自民党議員も解散か総辞職を願っているで
しょう。菅首想には首相としてまた政権交代の意味を体現する資質
があるのかを見極める事無くこのまま沈没するのであればここ最近
の考え違いが仇となったと考える他はありませんね

2011/2/18(金) 午後 10:57 [ - ] 返信する

顔アイコン

もう、ホント、こいつら(マスゴミも)まとめて最低でも国外、できれば大気圏外に捨てに行きたい。

2011/2/18(金) 午後 10:59 [ fiatista ] 返信する

顔アイコン

16名が離脱? 冴えない顔つき、全然知らねーシ! 調べたら全員比例代表でしかも下位で滑り込んだ泡沫ど素人。どっちみち次ぎは無い連中だから出来るんじゃない!
こいつらも、空き管も、目くそ鼻くそ。小沢もセコイ。

2011/2/18(金) 午後 11:39 [ am7*20*4 ] 返信する

顔アイコン

こんなにエラーを繰り返すチームを見たことは無い。
こんなに凡打を繰り返すチームを見たことは無い。
こんなチームに勝てないチームは見たことも無い。

2011/2/19(土) 午前 0:25 [ san*y*hou*hi ] 返信する

顔アイコン

菅首相は予算関連法案(特に赤字国債発行)が通らなくても辞めないで持久戦に持ち込む可能性はあると思いますが、三反園氏が言うように、公明党や自民党からそれで妥協を得るのは無理だと思います。
赤字国債が発行できなければその影響は甚大で、恐らく菅首相には凄まじい圧力がかかるはずです。
どんなにマスコミが菅を擁護しても、それら圧力に抗しきれるものではないと私は思います。

2011/2/19(土) 午前 0:27 [ tahineasstti ] 返信する

顔アイコン

16人もいれば(何しろ国会議員ですから)一人位い、キラリと光る人がいるかと思ったが、普通のおじさんおばさん(この表現失礼かな)だけ。いや、それ以下!小沢に智恵を付けられて屁理屈をくっ付けただけ!

2011/2/19(土) 午前 7:41 [ Crystal ] 返信する

顔アイコン

このまま現政権が逆風に翻弄され続け、解散まで至ることを願います。管氏も小沢氏も政権を握ってはいけない人間です。傑作。

2011/2/19(土) 午前 8:32 [ arm*t2*07 ] 返信する

相変わらず、鳥肥えはダメですね。
もう、老害以外の何ものでもないですね。

2011/2/19(土) 午前 8:32 [ nkaz ] 返信する

鳥越の発言は増々民主党も無様さを上塗りするもので大歓迎したですね(大笑)解散したら、再選不可能な寄せ集め議員の思わせ振りな行動で、既得権にしがみ付く姿そのものです。良いも悪いもない・・単なる縄張り争いの二年でした。このまま日本沈没ですね。「小松左京氏に大拍手」(爆笑)

2011/2/19(土) 午後 7:17 こうさか 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事