反日勢力を斬る(2)

反日の中韓とそれに呼応する国内の反日メディアを斬る 安倍首相ガンバレ!

全体表示

[ リスト ]

 
2年前、自民党のこのネットCMはネガティブキンペーンだとマスコミに一斉に叩かれた。
 
しかし、今になってこれを見ると、まさしくこの通りの結果になったではないか。
 
自民党の鳴らした警鐘に耳を貸さなかった国民は嘘つき男の甘言に騙されて結婚したばっかりに不幸な毎日を送っている。
 
あの男は離婚届になかなか判を押さない。
 
しかし、不幸な結婚生活で少しは目覚めた国民は今こそ三下り半を叩きつけるべきだ。
 
反日マスコミのひとつ毎日新聞は当時こんな記事を出した。
 
毎日新聞(2009年9月7日 東京朝刊)
ネガティブキャンペーン:衆院選 自民党、注目集めて票集まらず…?
 
 「政権選択」を争点に民主圧勝、自民大敗に終わった衆院選。各党とも今回もインターネットを使ったPRに力を入れたが、中でも大きな注目を集めたのは、自民党が積極的に展開した民主党へのネガティブキャンペーンだ。米国では頻繁な選挙戦術の日本での効果を検証した。【岡礼子】
(中略)
 ■低い好感度
 有権者はどう受け止めたのか。東京都内の投票所で聞いたところ、無職男性(66)は「非難するばかりじゃだめ」と厳しい。大学院生の男性(27)は「野党と逆転したみたい。ここまできたかと思った」とあきれた様。このほか、「知らない」「(投票には)関係ない」といった声が目立った。主婦(37)は「若者向けに分かりやすくしていると思った」と話すが、好意的な意見は少数だった
 ネットマーケティングを手がけるカティサーク(東京都)の押切孝雄社長は「セミナーで紹介すると、鳩山氏
似の顔の登場人物がずっと出ているので、民主党のCMかと思ったという人がいる。政党を意識せずに見た人も多いのではないか。逆に民主党に注目を集める結果になったとも考えられる」と指摘する。
 これに対して、党内からは「選挙が終わってみれば結果は芳しくなかった」(広報本部)との声もあり、麻生
太郎首相は先月31日の会見で「選挙戦で効果はあったか、なかったか。両方だ。一概に悪かったとも言えないし、一概によかったとも言えない。ネガティブキャンペーンを主にやって当選した人もいる」と述べるのが精いっぱいだった。
 民主党は泥仕合を避けて、取り合わなかった。
(中略)
 
「(前文略)今回は、急に思いついてこわごわ展開したという印象で、ネガティブキャンペーンとしては中途半端
だった。若干プラスになったかもしれないが、すでに政権交代の大波が来ていたこともあり、「さざなみ」程度の影響だったのではないか。もっとウイットが利いて格好いいとか「まいった」とひざを打つような内容なら、少しは違ったかもしれない。批判パンフレットの方はセンスが悪い。CMは毒にも薬にもならないが、パンフレットは毒になる。(以下略)」(北川正恭)
 
 ◇信頼取り戻す努力が先では
「(前文略)今回は失敗だ。ネガティブPRで自民党の票はさらに減ったと思う。票田だった農林水産業や高齢者の支持を失っていたのに、信頼を取り戻す努力をせずに民主党を批判するのは戦略として間違っている」(アスク社長・三浦博史さん)
****************************************************
反日マスコミに騙されないようにしましよう
https://politics.blogmura.com/ ←『にほんブログ村』政治ブログ
http://ponko69.blog118.fc2.com/ ←『FC2ブログランキング』
*****************************************************
 
 

閉じる コメント(43)

kyogokuさん、
ネット、口コミ、ポスティング、デモ参加しか今の所方法は思い付きません。

2011/8/3(水) 午前 1:17 PONKO 返信する

よかもん人生さん、
まだ忘れるわけにはいかないですね。後2年もこのまま行ったら本当に目も当てられないことになるでしょう。

2011/8/3(水) 午前 1:19 PONKO 返信する

cyber_refugeeさん、
官僚論は分かりやすかったけど、いまいち迫力に欠けていたかも。

2011/8/3(水) 午前 1:20 PONKO 返信する

am7*20*4さん、
なでしこの国民栄誉賞は何かほんとに喜べない気持ちがあります。
>栄光に泥が付く
そんな感じもしますね。

2011/8/3(水) 午前 1:22 PONKO 返信する

amenotajikaraonomikotoさん、
いつも転載有難うございます。

2011/8/3(水) 午前 1:22 PONKO 返信する

zokinさん、
はい、偏向マスコミが諸悪の根源!

2011/8/3(水) 午前 1:23 PONKO 返信する

ank*zu*d*さん、
相変わらず面白い視点。自民も確かに褒められたものではありませんが。

2011/8/3(水) 午前 1:24 PONKO 返信する

一期一会さん、
麻生叩きのころのマスコミの勢いはどこへやら。念願の政権交代果たして気が抜けたのでしょうか。
朝日と毎日は取るなと親族、友人に言っています。

2011/8/3(水) 午前 1:27 PONKO 返信する

technicsさん、
橋かに民主党が本当にやりたいことはマニフェストから隠していますね。政策インデックスを読めば一目瞭然。玄葉前国家戦略室長は「脱原発」ではなくて「減原発」だなどと言葉遊びをしています。

2011/8/3(水) 午前 1:37 PONKO 返信する

tom**t1956*pさん、
田母神氏を辞めさせたのは麻生元首相ですね。五百旗頭真は田母神批判を盛んにしていました。

>大手メディアは反日サヨクのプロパガンダ機関

まさしくその通りです。

2011/8/3(水) 午前 1:41 PONKO 返信する

tahineassttiさん、
日本人は一斉に一つの方向に走り出す性癖があります。
走らせるのは反日マスコミです。
日本国民はマスコミという盆の上の豆(曽野綾子)とは良く言ったものです。

2011/8/3(水) 午前 1:44 PONKO 返信する

やまとのをとこさん、
傑作&転載有難うございました。

2011/8/3(水) 午前 1:44 PONKO 返信する

ibstrikeさん、
あの当時、自民党は財源問題をしきりに指摘していたことを思い出します。
ウルルン島視察の件についても、石原伸晃幹事長には期待していません。

2011/8/3(水) 午前 1:46 PONKO 返信する

gre*n*hub*32さん、
「超法規的な対応」しかないとつくづく思います。
3法を通したら辞任するなど真っ赤な嘘です。

2011/8/3(水) 午前 1:48 PONKO 返信する

Crystalさん、
騙された国民の次の行動が見ものですね。

2011/8/3(水) 午前 1:49 PONKO 返信する

kyogokuさん、
ひの程度のネガティブキャンペーンは本当はネガティブキャンペーンとは呼べません。
ご存知のようにアメリカのネガキャンはこんな程度じゃありません。
逆効果だとすればそれは国民がバカだからです。

「心根の優しい日本人にはネガキャンは根付かない」と言うなら「心根の優しい」谷垣総裁を否定するのは矛盾してませんか(笑)

2011/8/3(水) 午前 1:58 PONKO 返信する

ちびっこライダーさん、
ということですね!

2011/8/3(水) 午前 1:58 PONKO 返信する

bik*u*i_24さん、
転載有難うございました。

2011/8/3(水) 午前 1:59 PONKO 返信する

顔アイコン

自民には石原もいますしね親父の方がまだマシですやる事は民主と同じですね、みんなの党も最初ほんの少し期待してましたけどご覧の通りです、それにしてもまともそうな党はないですかね?

2011/8/3(水) 午前 7:13 [ - ] 返信する

顔アイコン

おはようございます。

このCMに登場する男性のやり方は民主党そのものですね。政権交代してから考える、しかし実際は何一つ考えていなかった。

どうして日本にはこう、腐敗した連中が溜まりに溜まっているのでしょう?。傑作。

2011/8/3(水) 午前 10:43 [ arm*t2*07 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事