|
↑ 拡大クリック
橋下徹は国家解体を目論むアナーキストか
「正論」5月号の特集は「徹底検証 大阪維新の会は本物か」となっている。
しかし、「徹底検証」はやや誇大広告であり、①徹底的に批判(適菜収) ②ベッタリのヨイショ(山田宏) ③第三者的視点から注文を付けながら様子見(佐藤孝弘)の三者の主張を並べたに過ぎないのは不満である。 いずれにしても、まだ決定的な判断を下すのには時期尚早ということであろう。 このうち、「正論」3月号で「B層理論」を展開したて適菜収氏(哲学者)が徹底的に橋下徹氏を叩いている。
適菜氏は3月号の「2012年注目の政治家50人を値踏みする」という特集で、麻生元首相は5点満点、石原都知事は4点、橋下徹、鳩山由紀夫、舛添要一、蓮舫、渡辺喜美の全員が1点、小沢一郎と原口一博は0点と評価している。 なお適菜氏は「B層政治家に悪態をつくための要員として自分が選ばれたようだ」と述懐している。 理念無きB層政治家・・・
橋下徹は「保守}ではない! 新たな愚民政党誕生で今度こそ日本は潰れる。 国民よ、また騙されたいのですか・・・ というタイトルで・・・
「橋下徹大阪市長は文明社会の敵です」
といきなり始まる。
橋下氏をアナーキストと断じ、その根底に国家解体のイデオロギーがあると指摘する。 橋本氏は「民意」を連発し、「直接選挙で選ばれた僕が民意だ」というが、それはジャコバン派やナチスが使った独裁のロジックと同じだと批判。 「古代ギリシャから現在に至るまで連綿と続く人類の知恵の歴史、およびまともな哲学者、思想家、政治学者が明らかにしてきたことは、「民意」を唱える政治家を除去しない限り、文明社会は崩壊するという事実です」
平松前市長も、猫も杓子も共産党も「橋下は独裁的であり、民主主義の危機につながる」と批判するのは間違っている。独裁と民主主義は対立する概念だと考えるのは間違いで、民主主義が独裁(全体主義)を生むという論点はAB層のponkoにとっては目から鱗。なるほどそうかと合点が行く。
「首相公選制」「地方分権(地方主権とも言っている)」「参議院の解体」は亡国の理論だという適菜氏には賛同する。
「首相公選制はテレビタレントの橋下を首相にするための制度です」
「B層(近代的理念を盲信する馬鹿)は、『衆院も参院も同じような物なら一院にまとめればいい』『政治の停滞を招くねじれ国会を解消すべきだ』『議員数を減らせば税金の節約になる』などとマスメディアが流すデマゴギーをそのまま信じ込み、さらには、それがまるで自分の意見であるかのように語りだすのです』
二院制や三権分立は、独裁と民主主義を同時に封じ込めるための制度だと適菜氏は言う。
また、橋下氏が短期間に勢力を拡大できたのは「無構造性」にあるという。支離滅裂で論理的でないために論理では批判できない。
抵抗勢力を仕立てあげて対決姿勢を示すことでB層票を集める手法は小泉元首相から学んだものだという。 「大阪維新の会の国政進出はロクな結果生み出さないでしょう。小泉郵政選挙に熱狂し、騙されたと憤慨して民主党に投票し、再び騙されたと喚きながら、橋下のケツを追いかけているのがB層です」
これはもうドンピシャリである。
「早いうちに転倒すれば浅い傷で済みますが、危険なのは既成政党が接近するときです。1933年3月のナチスの全権委任状の採決では、カトリック中央党が賛成に回っている。よって橋下に擦り寄る勢力を注視する必要があります」
みんなの党はもとより、民主党も自民党も亀井静香氏も石原都知事も擦り寄ろうとしている。
アブナイアブナイ。 なお、適菜氏は昭和50年生まれと知って驚いた。なんと37歳の新進気鋭の評論家である。
適菜氏の予言が当たるか当たらないかは一年以内に判明する。 なお勝手に抜粋したので、橋下支持論も含めて詳しく知りたい方は是非とも本誌をお読み頂きたい。
***************************************************** https://politics.blogmura.com/ ←『にほんブログ村』政治ブログ
http://ponko69.blog118.fc2.com/ ←『FC2ブログランキング』 ***************************************************** |

- >
- 政治
- >
- 政界と政治活動
- >
- その他政界と政治活動



こんばんわ
かといって、労組に正義あるか?というとみんな黙りこみます。
毒は毒をもって制する。
方や公務を語る気ちがい反日団体、
方や維新を語る感違い団体。
黙って、共倒れになるのが理想的です。
2012/4/1(日) 午後 11:38 [ 俺はい漢和 ]
おれは27だよさん
対労組、教職員組合との対決は評価したいとは思います。共倒れ、いいかも。
2012/4/1(日) 午後 11:49
関電の原発を全廃させるためには、今年の夏の計画停電すらやむをえないとか…。本当に近畿地方でこれをやるとなったら、製造業を抱えている滋賀県はどう対応するんでしょうね。製造業が基盤の経済である地方自治体は潰れてもいいと?。
東京ではサービス業ですら倒産や廃業が結構な数に上った実態も把握していなければ、計画停電で人の流れが変わってしまい、青息吐息のお店が増えていることも知らないんでしょうね。
左翼と一緒で、アホにつける薬はありません。府民も市民も人を見る目が無いね。日本国民にも、この手の連中が増えているのは間違いないし…。
2012/4/1(日) 午後 11:57 [ コロちゃん ]
労組と維新の会が共倒れになればいいですけどね。
あまり報道されませんが、虚偽の内部告発の件で維新の会も揺れてますよね。
橋下氏がアナーキストという指摘は当たっていると思います。
何も目指すところがなく、ただただ自分が権力を握りたいだけの輩ですもの。
石原氏が新党を「日本維新の会」としたのには幻滅しました。
石原氏は橋下氏と連携なんてしてはいけません。絶対に後悔します。
2012/4/2(月) 午前 0:02
まあ、評論家なんて言うことは虚構。何にも自分でできない奴が、人の批判をして金をもらってる輩。まあ、今の官僚や公務員が牛耳ってる社会が好きならそれでいいが、社会主義を実行してた東ドイツの合併前の実情をよく勉強するんだね。公務員と社会主義はよく似てるのさ。差別なし、頑張らない、年功序列。何も新しいものは生み出さない。
2012/4/2(月) 午前 0:25 [ マイぺル ]
おはようございます。
橋下氏が国家解体まで考えているのかどうかは分かりませんしそう決め付けることは出来ませんし、寧ろ何を考えているのか未だ分からないのですが…少なくとも保守ではないかと。
一つ自信を持って書けることは…石原都知事まで擦り寄る必要はないです。傑作。
2012/4/2(月) 午前 8:20 [ arm*t2*07 ]
わかってましたよ・・・。当選した当時から・・・。
しかし、今の既存政党が頼りないためでしょうね。
まともな政党と言えるのが「たちあがれ日本」しかないですからね。
次の選挙で大躍進するでしょうね。維新の会は・・・。
いい政策もあるのですが・・・。
TPP賛成。在日に外国人参政権・・・。思想がかなり危険だというのもわかっていました。
しかし・・・。また国民は騙されるんでしょうね・・・。
とくに団塊世代・・・。小泉に騙され、民主に騙され、今は橋下氏に騙され中・・・。
救えません★★★
2012/4/2(月) 午前 10:39 [ 刃牙 ]
マスメディアを制するものが勝つ。『口八丁』の手合いがのさばる世界。
2012/4/2(月) 午前 11:52 [ monochrome ]
橋下は危うい。
ムダを省く、公務員叩き、労組叩き、日教組叩きは認める。
しかし、国家観念が薄いから保守じゃないし・・・
経済は、新自由主義、グローバル、競争原理主義・・・
そして、国民の支持なく改革はできないが、橋下は民意で選ばれたのだから何をしても良いと勘違いしている危うい政治家である。
石原氏が新党を「日本維新の会」とした。
橋下をうまくコントロールできれば、躍進しますよw
石原VS橋下
面白いんじゃないw
(ノ^∇^)ノ
2012/4/3(火) 午前 11:56
橋下氏は原発再稼動に慎重だが、電力不安で関西から企業が逃げます。橋下氏は関西経済をだめにする。
2012/4/4(水) 午後 8:08 [ jun ]
ご無沙汰しております。
橋下市長の仰る首相公選制はあきらかに首相を国家元首格とするものです。
橋下市長支持の保守の方々はどのようにお考えなのでしょうか?
トラックバックさせてください。
2012/4/8(日) 午前 6:11