反日勢力を斬る(2)

反日の中韓とそれに呼応する国内の反日メディアを斬る 安倍首相ガンバレ!

全体表示

[ リスト ]

《知らなんだシリーズ13》
石破防衛大臣の歴史観

雑誌「WILL6月号」で渡部昇一氏が石破大臣を国賊だと批判している。
石破氏の中国の新聞に載せられたインタビュー記事は衝撃的であり、この件について政府が何も動いていないことにも驚く。
中国の情報工作はますます進み、石破大臣も篭絡されたのではないか。

石破大臣の国賊行為を叱る

渡部昇一

中国共産党の新聞「世界新聞報」(1/29)に駐日記者が石破茂防衛大臣の執務室でインタビューした記事を載せた。

【石破防衛相の発言】
●私は防衛庁長官時代にも靖国神社を参拝したことがない。第二次大戦の時に日本の戦争指導者たちは、何も知らない国民を戦線に駆り出し、間違った戦争をした。だから私は靖国神社に参拝しない、あの戦争は間違いだ、多くの国民は被害者だ。

●日本には南京大虐殺を否定する人がいる。30万人も殺されていないから南京大虐殺そのものが存在しないという。何人が死んだかと大虐殺があったかは別問題だ。

●日本には慰安婦についていろいろな見解があるが、日本軍が関与していたことは間違いない。

●日本人が大東亜共栄圏の建設を主張したことは、侵略戦争に対する一種の詭弁だ。

●(中国は日本に対する脅威であるから対中防衛を強化せよという人たちは)何の分析もしないで、中国は日本に対する脅威だと騒いでいる。

●日本は中国に謝罪するべきだ。

これではまるで稚拙なサヨク学生の言い草ではないか。ギルト・インフォメーション・プログラムに基づく戦後自虐教育の落とし子そのものである。
これが事実だとすれば石破茂防衛大臣に対する認識を改めねばならない。

「WILL」編集部が石破茂防衛大臣に確認したところ、事務所から次の回答が来たという。

問 1月29日付「世界新聞報」に石破防衛大臣の執務室での独占取材内容が掲載されているが、この取材は実際に受けたものか。
答 実際に受けたものです。

問 いつの時点で取材を受けたのか。
答 平成19年11月21日(水)に取材受けいたしました。

問 掲載された内容は、石破防衛大臣が話した事実に即しているのか。
答 インタビューを先方が記事にまとめたものですので、事実に即していないと言うほどではありませんが、事実そのままでもありません。

問 記事が事実に即していない場合、それに対してなんらかの対処をされたか。
答 前の答えの通り、どのマスメディアでも発言を加工することはありますので、特別対処というほどのことはしておりません。


いやはや、恬として恥じない石破氏はアッパレ!
しかし、この大臣の下で働く自衛隊のみなさんの心情を考えると哀れである。

その著書「国防」を当ブログでも紹介し、軍隊でないために行動基準がネガティブリストではないこと、軍法会議がないこと、NTP体制は「核のアパルトヘイト」だという発言を好意的に取り上げたが、所詮は単なる「軍事オタク」で国家観も歴史観も持ち合わせていないことが判明した。

ブッシュ(父)大統領がハワイ在住の日系人の式典で「原爆投下を後悔していない(I am not sorry)」と発言したことについて、渡部氏はいう。

「他国に簡単に謝罪するような人間は、大統領はおろか、閣僚にも絶対になれません。それが諸外国では当たり前です」


野党首相の村山富市は言うに及ばず、宮澤喜一、河野洋平、加藤紘一その他の謝罪外交を繰り返した政治家たちは「当たり前」ではないのである。

石破茂防衛大臣もその一人として辞任を要求する。
********************************************************
石破茂は防衛大臣の資格なしと思う方はクリックを!
https://politics.blogmura.com/ ←『にほんブログ村』政治ブログ
http://ponko69.blog118.fc2.com/ ←『FC2ブログランキング』政治
********************************************************

転載元転載元: 反日勢力を斬る(2)

この記事に

閉じる コメント(19)

これも2008年5月5日の自分のエントリーを転載しました。
石破茂待望論があるなか、こんな見方もあるというご参考までに・・・

2012/9/3(月) 午前 11:22 PONKO 返信する

なお、石破氏は当時安倍おろしの急先鋒で、自民党の集会で安倍さんを前において、罵倒したことを記憶しています。
安倍・石破戦争再燃か。

2012/9/3(月) 午前 11:29 PONKO 返信する

顔アイコン

一刻も早く、安倍晋三氏が首相に復帰されることを願います!!

ランキング応援☆×2
ナイス! ☆

2012/9/3(月) 午後 0:22 [ 敬宮愛子さまLOVE ] 返信する

顔アイコン

石破ダメですね。

2012/9/3(月) 午後 0:27 [ atake ] 返信する

顔アイコン

媚中の石破ゲル閣下は、ただの軍事オタクだから。

今だに、謝罪しなければならない?

永遠に謝罪と賠償を求め続けられ、国益を失い続けるんですよ!
それでもよいらしいね、石破ゲル閣下も売国奴です。


鮫の脳味噌。老害森が、安倍さんに自重せよと言っている。

次期総裁・・・
谷垣は孤立無援の裸の大将ぽいし、町村か石破なのか。

安倍さんは自民党を斬ったほうが良いねw



谷垣落選なら三党合意は白紙、解散合意も白紙って言い出すだろうな....

2012/9/3(月) 午後 0:39 kyogoku 返信する

ふーむ・・・

これは、多くの人々が知らないかもしれない。

ナイスです ☆

2012/9/3(月) 午後 0:49 [ つきよのかに ☆ ] 返信する

顔アイコン

Ponkoさん、頑張って下さい。応援しています。

2012/9/3(月) 午後 1:16 [ tbe*c*89 ] 返信する

私も自民党集会での安倍氏に対して、品格の無い罵倒を強く記憶しています。
石破の異常な目つき、とてもまともではない!
自民党内の浄化を強く望む!

2012/9/3(月) 午後 2:22 武門会 返信する

顔アイコン

此れが事実ならば、石破は売国奴です。時々良い事も言っている様に見受けられますが、勘違いでしょうか?防衛に詳しい様ですが歴史認識が事実と違う売国自虐では話に成りません。、、、次期総理予想は安倍、橋下ですが、石破、町村、石原、は今回は無いと思います。

2012/9/3(月) 午後 2:38 [ kou*a3*15 ] 返信する

顔アイコン

私の認識ではこいつは軍事オタクでしかありません。
これが事実なら典型的左翼自虐史観の持ち主です。
風貌で評価は出来ませんが、あの目の据わった話し方には違和感がありました。
PONKO様情報ありがとうございました。今後注意して奴の言動を観察してみます。

2012/9/3(月) 午後 3:14 [ mya*a19*8*3 ] 返信する

あの人は唯の兵器オタクですから。
オスプレイに乗りたくてウズウズしてますよ。

2012/9/3(月) 午後 3:34 [ nkaz ] 返信する

顔アイコン

ご存知かも知れませんが、こんな写真を見つけました。
我がBLOGへもあげていますのでご一読を。

http://blogs.yahoo.co.jp/fuku423/39682543.html

2012/9/3(月) 午後 5:14 [ - ] 返信する

顔アイコン

石破という人も随分偏った思想の持ち主ですね。公平に考えることを知らないのでしょうか?。日本人でありながら何故日本を悪くしか思えないのか、本当に哀れです。

安部さんのことが気に入らないのでしょうね。考えはかなり対照的ですから(無論僕は安部さん支持です)。そんなに日本が嫌なら日本から出てけば良いものを。

2012/9/3(月) 午後 8:06 [ arm*t2*07 ] 返信する

この記事だけを読めば石破氏の発言は酷いとおもいますが
中国人の記事をまともに信じるなんて鳩山の言葉をまともに
信じるようなものです。

石破氏の発言は極めて論理的ですから、軽率に要約出来ないと
おもいますけど、、、

阿部さんは本当に魅力的な人なのですが、小泉純一郎を擁護
した事が、私の心に大きな痛手となりました。

2012/9/3(月) 午後 10:04 [ wins ] 返信する

顔アイコン

日本の国は、米軍に頼ることなく、日本軍で守れ。
そのうえで、相互に安全を保障すれば、日米は対等になる。
我が国は、虎の威を借る狐であってはならない。
自分の力を示せ。力は正義である。(Might is right).

力がなければ、正義もない。単なる歌詠みである。ひ弱な花である。
他人に仕事を任せておいて、いちいちあれこれ言うのは不謹慎である。いつまでも、未成年の姿勢をとるな。
消去法を得意とする論客ばかりでは、総理の寿命も短くなる。筋の通った政治もできない。

未来社会の建設には、建設的な意見が必要である。
未来構文がなくては、未来の内容は過不足なく構築できない。
未来構文があれば、理想が語れる。無ければ、筋の通らない空想・空論になる。

日本語の文章には、未来・現在・過去の区別がない。
現在のことは過不足なく考えられても、過去と未来に関してはそれができない。
日本人は、未来のことに辻褄を合わせて語ることは得意でない。
最悪のシナリオなど考えられない。悪夢は常に想定外になる。
だから、有事の際の危機管理も破たんする。

2012/9/3(月) 午後 10:17 [ nog*1*391j* ] 返信する

アバター

中国に謝罪すべきだとする時点で石破さんはアウトですね。
しかし歴史観がおかしいのは彼に限りません。
多くの日本人、保守派を自称する人、反日的な動きをいぶかしがる人々の認識もかなり遠慮気味で中国朝鮮に対する主張には不要な婉曲があります。
人類から滅ぼすべき共産党が支配する中華人民共和国などはたかだか70年の歴史が在るに過ぎません。しかもその黒歴史はチベット人を殺戮し、日本人を惨殺し、自国民を不幸のままにしてきたという人類に恥ずべき歴史しかないのです。

2012/9/3(月) 午後 10:30 [ エイミ ] 返信する

顔アイコン

安全保障分野に強いと言っても、歴史観はGHQ製そのものですね。
いろいろ知識は豊富に持っていても、本当に頭がいいとは言えませんね。
この夏、インドネシアでPETA(独立義勇軍)の元兵士(一番信頼厚かった人物)に「日本兵が女性を襲うことはなかったか?」と敢えて愚問をしてみましたが、「そんなことは全くなかった。」「日本人は悪いことをすれば、責任を取って腹切りしていた。」「むしろ、日本人はインドネシア人に対してすばらしい模範となっていた。」「我々は愛国心と戦う精神を日本人に教えてもらった。」と盛んに言ってくれました。
石破さんはそういう現地の歴史を何もご存じでないんですね。私はビデオで録画してきたので、そのうちに日本語訳をつけてYouTubeにでも公開させていただきます。
こんな安っぽい歴史観しかない石破さんはやっぱりダメですね。。。
橋下氏の方がマシに見えてきます。

2012/9/4(火) 午前 0:49 [ 朱雀 ] 返信する

顔アイコン

石破元防衛大臣は戦争オタクで自衛隊や海外諸国の軍事力に非常の詳しい。陸海空瀬戦力調べが趣味らしい。あの危険な目つきは有能な官僚と手を取ったら永世防衛大臣か永世防衛名人にしたいくらいな人。大臣になって防衛を勉強する人、大臣になっても勉強しないタ○カ元防衛大臣、幼少の時から戦争趣味の石破議員。やはり石破議員は適任者だと思います。

2012/9/4(火) 午前 9:57 [ 見栄春 週末派 ] 返信する

顔アイコン

古賀が若手を押し、谷垣斬り。
谷垣は裸の大将になった。


若手・・・
老害議員の言いなりなるポチ犬石原か・・


伸晃総理か・・・
のびてる総裁かよw

伸晃なら旧態化した自民党の象徴になるなw

2012/9/4(火) 午前 10:01 kyogoku 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事