反日勢力を斬る(2)

反日の中韓とそれに呼応する国内の反日メディアを斬る 安倍首相ガンバレ!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
 
 
 ミャンマー(ビルマの方がピンと来る。「ミャンマーの竪琴」ではサマにならない)のスーチー女史が韓国に行って日本の悪口を言っている。
「従軍慰安婦を認めて謝罪せよ」と。
とんでもない間違いである。
 
 Ponkoはその昔、スーチー女史は軍事政権に抵抗する美しい女性だとなんとなく思っていた。
高山正之氏の「スーチー女史は善人か」を読むまでは。
高山氏は2008年に出版した「スーチー女史は善人か」の前書きでこう書いている。
 
南京大虐殺従軍慰安婦沖縄集団自決も同じ。朝日が決め、毎日新聞や中日新聞が追随し、それを否定するものには耳を貸さないどころか、封殺する。
結局そういう嘘が堆積していって紙面では朝鮮人も中国人もスーチー女史もみんな良い人になってしまい、身動きが取れない状態に陥っている」
 
仏教を信ずるビルマ人のビルマ国を19世紀末に英国が大量のインド人と華僑を入れて植民地化した。
 単一民族、単一宗教のビルマはこれによって多民族、多宗教国家に改造され、ビルマ人は農奴に落とされた。

 第二次大戦後、ビルマ人は自分の国を取り返すために、ネ・ウィンが鎖国を命じビルマは最貧国に落ちた。
華僑とインド人はうまみの無くなったビルマから出て行った。残った警察と軍隊を握る山岳民族と共存するためにビルマ人はミャンマーに国名を変えた。
 
「そういうビルマ人の努力を全てぶち壊しているのが性悪のアウンサン・スーチーだ」(42頁)
 
スーチーの父親が日本を裏切ったとんでもない食わせ者だったと高山氏はどこかに書いていた記憶があるが、出典が不明である。
スーチー女史が軍事政権に抵抗する「自由と平和の女神」という美しい誤解は朝日新聞を初めとするマスメディアの偏向報道によるものである。
 
産経ニュース(2013/02/01)
歴史問題で日本を批判 韓国でスー・チー氏
 
 聯合ニュースによると、韓国訪問中のミャンマーの最大野党国民民主連盟(NLD)党首、アウン・サン・スー・チー氏は1日、太平洋戦争をめぐる日本の歴史問題に絡み「過ちは誰でもあるが、過ちを認めることをためらうことこそが本当の過ちだ」と述べ、日本の姿勢を批判した。
 ソウルで面会した宋永吉・仁川市長が「ドイツと違い日本は従軍慰安婦問題などを認めない。関心を持ってほしい」と述べたのに応じた。
 スー・チー氏はまた、ミャンマー独立の英雄、父アウン・サン将軍が生前「日本人の個人を憎んではいけない。誰でも長所と短所があるから短所を理由に憎むのはだめだ」と話していたとも述べた。アウン・サン将軍は第2次大戦中に旧日本軍の軍事訓練を受けたが、後に独立のため日本軍と戦った。(共同)
************************************************************
マスメディアの報道には騙されるなと思う方はクリックを!
『にほんブログ村』政治ブログ
『FC2ブログランキング』
************************************************************

閉じる コメント(16)

顔アイコン

スーチーさんは、土井たか子のような人物だと思えばよいと思います。
ミャンマーはかつてイギリスの植民地でしたが、スーチーさんの旦那さんはイギリス人ですよね。旧宗主国の人間と結婚して、旧宗主国の価値観(民主主義や人権)を盾に軍事政権を批判しても、私はなんら説得力はないと思います。なぜなら、イギリスこそミャンマーの民主主義と人権をふみにじってきたわけですから。そのイギリスの植民地支配を軍事力で打破して、今もなお国家分裂を回避しつつ、国家を維持していくためには、軍事政権はある程度やむを得ざるものだったのであろうと思います。私のミャンマー人の友人によれば、軍事政権も本当は近代化して、民主主義的な国家にしたいと思っているが、ミャンマー分裂を目論む大国がいるので、なかなかできないでいるのだそうです。
「スーチーはイギリスの手先だ。」というのがミャンマーの国民感情ではないかと思います。

2013/2/2(土) 午前 1:14 [ 朱雀 ] 返信する

顔アイコン

もっとも、今ミャンマーは中華帝国主義こそが本当の脅威だと考え、親米路線に舵を切りました。ちょうどアメリカが中国の脅威と真剣に対決しようと動き始めたところでしたが、絶好のタイミングだったんじゃないかと思います。
スーチーさんはずいぶん驚いたんじゃないでしょうか。米英が急に軍事政権に友好的な態度に変わったので、自分の立ち位置に困惑したはずだと思います。
アメリカに「軍事政権と仲良くしろ」とでも言われたんじゃないですかね。スーチーさんは米英にいい手駒として扱われているように見えてなりません。まぁ、中国包囲網を築く上では、スーチーさんはちょっとは役に立っていると言えるかもしれませんが。

2013/2/2(土) 午前 1:29 [ 朱雀 ] 返信する

顔アイコン

ミャンマー政府と大多数のミャンマー国民は本当は日本に期待しているはずだと思います。
スーチー女史の父、アウン・サン将軍は日本を裏切ったと言われることもあるようですが、実際のところは、日本軍と阿吽の呼吸だったんだろうと思います。インドネシアでも、日本人とミャンマー人の心は通じ合っていました。
日本人は本当にミャンマーやインドネシアなどアジア諸国の独立を純粋に願いました。「心から心へ」という友情が本当に通じたのだと思います。ビルマ軍は日本軍を「裏切って」独立戦争へと進んでいったのでしょうが、ビルマ人も日本人も心は通じ合っていたのだろうと思います。
だからこそ、ミャンマーはいま中国・イギリス・アメリカといった大国の狭間にあって、真に友好国と言える日本に大きな期待をしているのだろうと思います。
これこそが反日マスゴミが伝えない、本当の「アジアの声」ですね。

2013/2/2(土) 午前 1:30 [ 朱雀 ] 返信する

顔アイコン

秀逸な記事がありますので、リンクを張らせていただきます。

「アウンサンの裏切り 〜 ビルマ」
http://blogs.yahoo.co.jp/jjtaro_maru/26518584.html

2013/2/2(土) 午前 1:35 [ 朱雀 ] 返信する

25、6年前だと思いますが、、、
スーチー一派は彼女の日本留学時代の恩師、京大東南アジア研矢野暢教授をもセクハラ事件を作り出し追い出したはずです。
所詮、マスゴミが持ち上げるものはすべて「嘘」か「悪」だと思えば間違いありません(^.-)

2013/2/2(土) 午前 7:14 Yoshi 返信する

顔アイコン

驚きました。

2013/2/2(土) 午前 8:21 dejimona 返信する

顔アイコン

おはようございます。

スーチー氏はワールドニュースにも出ていたのですが、彼女に対し何となく違和感を抱いていたのですが、ようやくスッキリしました。

やはりマスコミの捻じ曲げた報道だったのですね。

2013/2/2(土) 午前 8:36 [ arm*t2*07 ] 返信する

これは、わたくしも知ってました♪
そして、我が国で、なぜ彼女があそこまでヒロイン扱いされるのか、ずっとずっと腑に落ちなかったわたくしです。
でも聖書のことば(でしたっけ)、「隠されているもので、いつか明らかにならないものはない」という言葉を、実感しております。

2013/2/2(土) 午前 8:54 [ ふくふきママ ] 返信する

顔アイコン

私もこの記事に違和感がありました
朝日と産経には在日がいるらしいですからね
日本人に成りすまし韓国人、日本人を見下したいのでしょう
朝鮮民族というのは改めて姑息な奴らだと思いました。

2013/2/2(土) 午前 9:18 [ - ] 返信する

顔アイコン

朱雀さんの書いている通りです。ミャンマーは今、夜明けを迎えようとしています。

2013/2/2(土) 午前 10:01 [ yun**ashi ] 返信する

顔アイコン

こんなとんでもない女とは知らなんだ。

2013/2/2(土) 午前 10:52 サム 返信する

顔アイコン

先日、長い間、ミャンマーで商社の駐在員の奥さんとして 滞在していた人と話すことができました。 その方の話によると、スーチーさんは広大な!お屋敷に軟禁されていたと。 その広大な!お屋敷は三車線の広い道路に面しているそうです。 その道路は軟禁状態の時、一般の車の通行禁止にされていたそうです。 一時期、軟禁状態の緩和で、その道路が開放になったそうですが、すぐにまた閉鎖になったとか? その理由は、スーチーさんがうるさいから通行止めにしろと!と言ったとか?!! そんなわがままな噂が広まっているそうです。 とにかく、彼女がこんな風に祭り上げられたのは、日本のマスコミではなく、ヨーロッパのマスコミがしたとか! 現実を観て、スーチーさんの虚像を見ないようにしないといけないなあ〜〜。と実感しました。 まあ、逆にうまく使えばいいのですよ! 韓国みたく!!(苦笑

2013/2/2(土) 午後 0:18 [ - ] 返信する

顔アイコン

此れは私もビックリしました。朝鮮日報は時々くぐっていますから、、。こんな最低な女なら一生軟禁されとけ、と思います。それ位この女は歴史を知らな過ぎる。韓国は当然のごとく喜んでいるでしょう。此の間盗られた(対馬の寺院から韓国窃盗団が盗んだ)国宝の仏像の件、「此れは昔日本が強奪して行った物だから返す必要は無い」と国と司法と偉い教授とかが中心と成って返さない方向で決定する様です、自民党に一言いって欲しいですね、「盗んだ物は返しなさい」と。韓国では日本の国宝の仏像は全てが韓国から略奪や強奪した物と本気で思っているのです。まさにキチ外の恥知らず国家で有り、個人的には中国人より嫌いです。スーチーは絶対に日本に入れるな。

2013/2/2(土) 午後 0:59 [ みつまめ ] 返信する

顔アイコン

スーチー女史は、どうでもいいよw

慰安婦・・・

安倍首相が、「政治・外交問題化させるべきではない。河野談話は当時の官房長官が表明したもので、総理である私がこれ以上申し上げることは差し控える。官房長官による対応が適当だ」と述べたことの方が重要。



「河野談話は官房長官の談話」って言ってるところがミソの様ですね。
河野談話については当時官房長官の談話にすぎないから、同等の現官房長官から答えさせる。
首相自ら答弁するに値せず。
そういうひとらしい。


「強制性」についても言及なし。
河野談話見直す気満々、しかし参院選以降だろう。

マスコミに言質をとられることなく華麗にスルー!
よいお仕事でしたw
(^。^)y-.。o○

2013/2/2(土) 午後 3:11 kyogoku 返信する

顔アイコン

スーチー、善人どころか最低の大悪人じゃないですか、、。

2013/2/3(日) 午後 7:32 [ kou*a3*15 ] 返信する

顔アイコン

私もこの本読みました。高山さんの本は何冊かよませてもらいましたが、ドキッとされられて、腑に落ちる事がよくあります。スーチー氏って軟禁されてるのに悲壮感がないのが不思議だったんですよね。この本読んだときにすごく納得したのを憶えています。

2013/2/4(月) 午前 8:39 [ ゴロゴロローリング ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事