反日勢力を斬る(2)

反日の中韓とそれに呼応する国内の反日メディアを斬る 安倍首相ガンバレ!

全体表示

[ リスト ]

TBS「News23」の岸井成格(毎日新聞特別編集委員)はテレビ朝日「報道ステーション」の恵村順一郎(朝日新聞論説委員)と並んで世に害をもたらす「公人」である。
なぜならば、ジャーナリストもある意無味「公人」とされているからである。

「社会に多大な影響力を持っている、マスメディアに多く露出している等特別なステータスを持つものは、扱いも私人とは大きく相違する。そのような人々をまとめて、公人に準ずる人という意味で「みなし公人」と呼称することがある
(ニコニコ大百科))」

その「みなし公人」の岸井成格が「News23」で籾井NHK会長や衛藤晟一・本田悦朗内閣参謀参与の発言を「公人」にあるまじき発言と批判した。

「自分は正しいと思っていても、それは主観的な正しさであって、違う意見にも耳を傾けると言う姿勢が彼らにはない」

というが、その言葉をそのまま「みなし公人」であるアンタに投げ返したい。

TBS「News 23」(2014/2/20)
政権の火種に・・・
「安倍カラー」発言が波紋
"百害あって一利なし"の批判も


このタイトルからして「安倍カラー」を嫌い、安倍首相を追い落とすための番組作りである。
イメージ 1膳場貴子アナ
「安倍総理の側近衛藤総理補佐官によるアメリカ批判など、安倍政権の保守的なカラーを反映した一連の発言、今日の国会で野党が追及したほか、アメリカからも強い不快感が伝えられるなど、政権の火種となっています」
ナレーション
「集団的自衛権をめぐる憲法解釈の変更について『最高責任者は私だ』と国会で答弁した安倍総理。与党の中でも波紋を広げるこの発言を民主党の岡田元代表が追及した」


岡田氏の質問と安倍首相の答弁のVTR。
つづいて衛藤首相補佐官の首相靖国参拝についての発言を取り上げて批判。
町村信孝元房長官の「私人と公人の区別がついていない」「百害あって一利なし」という批判のVTR。

ナレーション
「こうしたなかで、更にアメリカに波紋を広げかねない発言が伝えられた」


と本田悦朗内閣官房参与の・・・

「日本の平和と繁栄は特攻隊の犠牲の上にある。
だから総理は靖国に行かなければならなかった。
私は総理の勇気を高く評価する」

の発言を取り上げた。
この発言は19日付のウォール・ストリート・ジャーナルに載ったが、本田氏本人の発言とは少し違うらしい。

膳場貴子アナ
「いわゆる公人とされる人が発言した後に、取り消たり釈明するということがこのところ立て続けに起きている気がしますね」
 
イメージ 2
岸井成格
「ほんとにそうですね。取り消したり個人的見解だからと言って決着付けようとしている動きが非常に目立つんですよね。今回の本田参与にしてもNHKの籾井会長の発言にしても、経営委員による言動にしても共通しているのは、私の受け取り方ですけども、自分は正しい事を言っていると。それをなんで批判するんだ、なんでダメなんだと言ってるんですね。だけどさっきから話(VTR)があったように公人というのはやっぱり時と場所とそして立場を弁えてやらなきゃいけないというのが基本的原則なんでよすね。それを自分が言ってることは正しいといっても、それはあくまでも信念であっても主観的正しさであって、それに対して批判的な見方もあるし、非常に問題になる。私なんか聞いてても、これは突出してるな、これ言い過ぎだなというのが沢山ありますからね。そういう事があるってことの感覚が見えないんですよ。違う意見についても真摯に耳を傾けるということが彼らには無いのかな。それがまた政権の中心に近い所にいるというのはね。だから町村元房長官が百害あって一利なしと言っていますが、とにかく外交にもろに影響しちゃうんですよ。つまり国益ですよねえ。そこは本当に気を付けてもらいたいですね」


この意見もみなし公人である岸井氏の意見であるからして外交にモロに影響する・・・かといえば小者ゆえそうでもない。
しかし、国内のB層にはモロに影響する。
「そうだそうだ、安倍首相と取り巻き連が国益を損ねている」と。

アメリカや中国や韓国の御機嫌を気にして本当の事が言えない政治家たちがいいというのか。
むしろそれは国益を損ねる。
「言論の自由」を主張するマスメディアの「公人と言う理由の言論論封殺」はマスメディアの自殺行為である。

逆説的だが「取り消し」を迫られる「正論」は多ければ多いほどいい。
取り消しを迫られることのない日が来るまで。
「取り消し」を迫る左翼や中韓の工作員やマスメディアが居なくなるまで。
***********************************
クリックをお願い致します。 
『にほんブログ村』政治ブログランキング
『FC2ブログランキング』 
**********************************

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

テレビはニュース番組だけでも、公正に報道してもらいたい。

バカ、アホ、反日が、コメントしていると腹が立つ。

2014/2/22(土) 午前 0:54 [  金星(ファントム 供 ] 返信する

顔アイコン

岸井はサンデーモーニングでもいい加減なコメントしてる。

TBSは根本から直さないとダメな組織の一つ

2014/2/22(土) 午前 7:53 [ 日本大好き ] 返信する

顔アイコン

岸井は頭がおかしいゴキブリ左翼。
お前こそ違う意見にも耳を傾けろ!

2014/2/22(土) 午前 8:27 [ あかね ] 返信する

相変わらずのマスコミですが、しかし、言葉の端々に苦しさも感じるのは、わたくしが楽観的すぎますでしょうか・・?「それはあくまでも信念であっても主観的正しさであって」などは、正論に必死で抵抗するある種の哀れさを感じます。
いすれにせよ、マスコミの洗脳から国民の多くがはやく覚醒してほしいですし、それは始まっていると信じます。

2014/2/22(土) 午前 9:26 [ ふくふきママ ] 返信する

顔アイコン

膳場、何くわぬ顔をして本当に悪党です。此の番組、昔は草野光代がキャスターを勤めていた、其の頃膳場はNHKに在籍していたが、辞めてフリーに成るため草野に相談をしていた、草野は後輩のため親身に成り真剣に助言してやっていたが、結果は?草野が自身の職場を追われた(膳場に盗られた)。中々出来ませんよ、余程心臓が強くなければ(笑)。膳場はバツ2で血も涙も無い女、売国岸井とはお似合いだよ。

2014/2/22(土) 午前 9:32 [ みつまめ ] 返信する

顔アイコン

こいつが嫌で毎日新聞やめた。

放送免許剥奪レベル

2014/2/22(土) 午前 9:34 akakage_7 返信する

基地外ジジイと基地外ババアのマスターベーションですね。気持ち悪い。

2014/2/22(土) 午後 3:22 [ nkaz ] 返信する

公人は、祖国罵倒、外国礼賛主義の発言をしなければ、ならないという義務がある国が、日本国以外にあるでしょうか?外国様のご機嫌を損ねる、発言を禁止される国が、日本国以外にあるでしょうか?

2014/2/23(日) 午前 10:48 [ まさ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事