反日勢力を斬る(2)

反日の中韓とそれに呼応する国内の反日メディアを斬る 安倍首相ガンバレ!

全体表示

[ リスト ]

朝日新聞を上回る東スポの新聞倫理!!

 朝日新聞は5日、慰安婦強制連行の記事を32年経ってようやく取り消したが謝罪もせずに・・・

「慰安婦として自由を奪われ、女性としての尊厳を踏みにじられたことが問題の本質です」
(杉浦信之編集担当常務)

と女性の人権問題にすり替えて開き直った。
真実を読者に伝え、誤報は直ちに修正し謝罪するのがジャーナリストの精神である。
朝日新聞はその精神が完全に欠落しているということを見事に証明した。

 前エントリーでも書いたように、朝日新聞は慰安婦問題の誤報(捏造)だけでなく、福島第一原発事故の吉田調書には「所長の命令に背いて9割の職員が事故現場から逃げ出した」と書いてあると報道したために、日本人は世界中の顰蹙を買った。
韓国のセウォル号沈没事故で逃げ出した船長や船員たちと同じだとさえ言われた。

 この日本を貶めた捏造を産経新聞と門田隆将氏に指摘されると、朝日新聞は産経と門田氏に名誉毀損だと抗議する文書を送った。

門田隆将氏は・・・

「もうここまで来ると『日本人にとって朝日新聞とは?』ということを真剣に考えなければならないのではないだろうか」 日本人にとって「朝日新聞」とは(門田隆将)

としているが、ネット保守はもう疾うに反日メディアの代表格の朝日新聞を見限っているのである。

 朝日新聞に厳しい(?)東京スポーツ(東スポ)は政府が産経新聞に吉田調書をリークしたのではないかと報じている。

話としては面白いが、それでは一足先に吉田調書を入手して捏造報道をした朝日新聞の情報源は何処だったのだろうか。
しかも朝日は吉田氏が公開を拒んだ調書を公表すべきだと主張していた。
公表すれば朝日の捏造は明らかになるのになぜか?
それとも、やはり朝日新聞は読んでもいない吉田調書を捏造して日本を貶めようとしたのか。

東スポ(2014/8/21)
慰安婦報道に続きWパンチ…福島原発「撤退誤認」リーク元は政府か

 過去の従軍慰安婦報道について事実誤認を認めた朝日新聞が、さらなる窮地に陥った。18日付の産経新聞で、先に朝日新聞が報じた「吉田調書」の内容について明確に否定する内容が報じられたのだ。
吉田調書とは、2011年3月11日の東日本大震災で東京電力福島第1原発が危機的状況に陥った際の、吉田昌郎所長(享年58)と政府のやりとりを記した極秘文書だ。
朝日新聞は5月20日付の紙面で「所長命令に違反 原発撤退」というタイトルで、震災直後の3月15日に第1原発にいた所員の9割に当たる約650人が、吉田所長の待機命令に背いて10キロ南の福島第2原発に撤退したと報じた。
これに産経新聞は調書の一部を独占入手した上で、吉田所長の命令に違反し所員が勝手に現場を離れたことはないと断定。吉田所長から「退避」は指示されたものの、朝日新聞の言う「撤退」はなかったと強調した。
8月19日の朝日新聞デジタルは、朝日新聞社が8月18日付で朝日新聞社の名誉と信用を傷つけたとして、産経新聞の東京編集局長と産経新聞に記事を書いたジャーナリストに抗議書を送ったと報じた。
朝日新聞といえば、従軍慰安婦の存在を広めながら、最近になって「確認できなかった」と一部の記事が事実誤認であることを認めたばかり。

その矢先に吉田調書でも大失態を演じたことから、
ネット上では「また朝日か」「いい加減にしろ」と大ブーイングが飛び交っている。
事実、慰安婦の事実誤認以降、年間購読している一般購読者の解約が後を絶たないという。
同紙関係者は「一般読者だけでなく、企業も『慰安婦の誤報は許せない』と広告出稿を控える事態になっている。社内でも深刻な問題として捉えている」と話す。


しかも、今回の産経新聞の記事は、政府がお膳立てしなければ成立しない内容。別の関係者によると「吉田調書は安倍政権下のトップシークレット。それが漏れるということは政府が産経に橋渡ししたとしか思えない。政府が朝日新聞を潰そうとしているのでは」と推測する。
慰安婦報道に続き、吉田調書でダブルパンチを食らった朝日に明日はあるのか――。


ここに8年前の面白い記事があるのでご紹介する。

ヤフー知恵袋(2006/12/13)
【東スポを読むときは朝日新聞を読むような心構えでよむべきですか?】

【ベストアンサーに選ばれた回答】
rojiuranochuunennさん(2006/12/13)

東スポは間違いが判ったら潔く謝罪記事をだします。
内容は笑えますが、朝日なんかに比べれば新聞倫理をしっかりと守っていると思います
是非、心構えして読んでください。
*************************************
クリックをお願いします。
『にほんブログ村』政治ブログランキング
『FC2ブログランキング』 
**********************************

閉じる コメント(11)

顔アイコン

朝日が本当にヤバイですね、、、。
今年の入社希望者がきになるところです。

2014/8/22(金) 午前 0:24 [ 古川 ]

顔アイコン

こういう問題はどっちが本当かわからないね。
未だに事実関係がわからないことが多すぎるし
安倍首相も捏造で菅元首相に訴えれているしね。
まあこれに関しては菅元首相に海水注入の話はきてなかったから
菅元首相が怒って海水注入を止めさせたというには無理があるかな。

2014/8/22(金) 午前 2:10 [ ch*ek*o ]

顔アイコン

こんにちは。

ch*ek*oさん

あのおっさんが直接海水注入中止を直接指示したわけではなく
間接的に中止させたのですよ。
海水注入でデタラメ委員長を問い詰めデタラメ委員長が臨界の可能性はゼロではないと答えたことにおっさんが狼狽し、宇宙語でわめき散らしたことであわてて東電が吉田所長に指示したのですよ。
吉田所長とのやり取りでも官邸がグダグダとうるさいから中止してくれと言っていることが公式に出てますよ。

朝日のプロメテウスの嘘ではおっさんが英雄のように描かれていますが
今回の産経の記事でもそれが嘘と証明されています。

2014/8/22(金) 午前 8:17 [ asa**jp ]

顔アイコン

お盆も終わりました。今日から毎週、金、火は、築地の朝日新聞社前で正午から「不買運動」が再開されます。櫻井よしこさんの言うように「朝日は廃刊を以てけじめとすべきだ。」である。その前に大不祥事を犯した朝日は木村社長、論説委員が雁首を並べて記者会見をすべきである。

2014/8/22(金) 午前 8:21 [ Crystal ]

顔アイコン

書き忘れました
宇宙語か母国語かでわめき散らした中にはっきりと日本語で
俺は海水注入したことは聞いていないと激怒しましたとさ。
一国の総理が激怒すれば周りは気を利かすのが道理。

2014/8/22(金) 午前 8:27 [ asa**jp ]

顔アイコン

・所長の命令に背いて9割の職員が逃げ出した・強い違和感の有る文章です、世界中で日本人が1番その様な行為は遣らない筈。平気でその様な行為をする日本人が居ると国内及び世界に発信する、此の行為は超ド級の売国新聞と断定出来る。全てが嘘ですからね、怒りを通り越します。朝日は昔から本多勝一の様な朝鮮人記者がウヨウヨ居ますので日本を貶める為ならどの様な汚い反則技も平気で駆使します。即刻廃刊が望ましい。

2014/8/22(金) 午前 9:14 [ みつまめ ]

いわゆる押し紙というやつですね。
毎日2500部の資源の無駄とは驚きです。朝日だけの事ではないでしょうが・・・
現場の人のご苦労もお察しいたします。

2014/8/22(金) 午前 11:25 PONKO

顔アイコン

発行部数を監督するのが一般社団法人日本ABC協会だが
理事は各新聞社の社長が務める御用機関だ。

アカヒるの発行部数など実数は500万部にも満たないと思われる。
反日と支那工作員、それに脳みそが機能不全のバカしか読まないアカヒる新聞を
日本人の手で廃刊に追い込もう!

2014/8/22(金) 午後 0:09 [ くるみ ]

生きるためには手段を選ばず。

世界から無視されている共産思想がしっかりと根付根付いている朝日。
暴力革命を信棒し己に反対する者は消滅させる恐るべし共産思想。すなわち邪教であるとの認識をベースに置いたならば世界観、社会観等の朝日らしい言動が見て取れます。

2014/8/22(金) 午後 3:02 [ シュワ ]

顔アイコン

朝日の社員はジャーナリストとしての矜持は無いのでしょうか?
無いから32年間吉田証言を放置してきたのでしょう。
もはや中韓の工作機関と化しています。
全力で廃刊に追い込みたいです。

2014/8/22(金) 午後 3:27 [ mya*a19*8*3 ]

朝日新聞とその子分の毎日新聞は日本にとって害あって益無し。
共に廃刊に追い込むべし。NHKの解体も。

2014/8/22(金) 午後 6:28 PONKO


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事