反日勢力を斬る(2)

反日の中韓とそれに呼応する国内の反日メディアを斬る 安倍首相ガンバレ!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1 安倍首相の内閣改造は石破茂自民党幹事長を安保法制担当相にしようとしていたが、石破氏はこれを固辞する構えだ。
 
 その理由はこれ以上取り込まれると次期総理の座を狙えなくなるためだと言われている。
 
 
しかし、石破氏は総理にしてはならぬ人である

石破氏が入閣を固辞した報道を受けて田母神俊雄氏も「石破氏は総理にしてはいけない人」とツイートして話題を呼んでいる。

ハフポスト(2013/8/23)
田母神俊雄氏「石破氏は総理にしてはいけない人」 入閣辞退の報道を受け
 
イメージ 2 航空幕僚長の田母神俊雄氏が8月23日にTwitterに投稿したコメントがおよそ2時間半で600件以上リツイートされるなど反響を呼んでいる。
田母神氏は9月3日に予定されている内閣改造で、自民党・石破茂幹事長が安倍晋三首相に安全保障法制担当相への就任を打診されていることについて触れ、「石破氏は総理にしてはいけない人だと思います」として、その理由に石破氏が靖国神社に参拝していないことをあげた。
(中略)
田母神氏がこのツイートを投稿する前日の22日、石破氏が安保法制担当相への就任を辞退する意向を固めたとする報道があった。安保法制をめぐって安倍首相の考えと距離があることや、来年秋の自民党総裁選への出馬をにらみ、入閣に消極的な側近議員の意向を踏まえてのことだという。(以下略)


 Ponkoも石破氏は戦後教育に洗脳された自虐史観の持ち主だと考えている。
過去記事でも渡部昇一氏の「石破防衛大臣の国賊行為を叱る」(W1ILL2008年6月号)を紹介している。

歴史観なき石破茂防衛大臣(2008年5月5日)

 中国共産党の新聞「世界新聞報」(1/29)に駐日記者が石破茂防衛大臣の執務室でインタビューした記事を載せた。

【石破防衛相の発言】
●私は防衛庁長官時代にも靖国神社を参拝したことがない。第二次大戦の時に日本の戦争指導者たちは、何も知らない国民を戦線に駆り出し、間違った戦争をした。だから私は靖国神社に参拝しない、あの戦争は間違いだ、多くの国民は被害者だ。

●日本には南京大虐殺を否定する人がいる。30万人も殺されていないから南京大虐殺そのものが存在しないという。何人が死んだかと大虐殺があったかは別問題だ。

●日本には慰安婦についていろいろな見解があるが、日本軍が関与していたことは間違いない

●日本人が大東亜共栄圏の建設を主張したことは、侵略戦争に対する一種の詭弁だ。

●(中国は日本に対する脅威であるから対中防衛を強化せよという人たちは)何の分析もしないで、中国は日本に対する脅威だと騒いでいる。

日本は中国に謝罪するべきだ。
(引用ここまで)

また、第一次安倍内閣の自民党の会議で安倍首相を前に置いて入れ代わり立ち代わり退陣を迫った自民党内の反安倍の政治家のスピーチの映像を未だに忘れることはできない。


国のリーダーを貶めて何とする(2007/8/15)

 安倍首相の面前で安倍首相を罵倒した小坂憲次(前文部科学相)、石破茂(元防衛庁長官)、中谷元(元防衛庁長官)、後藤田正純の4名の頭文字をとってKINGだというが、このなかの3名(ING)、実は媚中派の加藤紘一、山崎拓の2名が作った「アジア外交・安保ビジョン研究会」のメンバーだ。

なぜ、こうも安倍首相は叩かれるのか?
いままでこれほど叩かれた首相はみたことがない。

そのわけは、KINGも反日マスコミも、安倍首相の主唱する「戦後体制からの脱却」が実現しては困る連中だからだ。

一方、安倍政権も「お友達内閣」「仲良し内閣」だと揶揄されている。
確かに、弱点の多い閣僚だが、志が同じ仲間を集めてどこが悪い。

加藤紘一、山崎拓、谷垣禎一、福田康夫、果ては舛添要一まで閣僚に入れろという声がある。

こんな反対派を含む派閥均衡内閣など組閣したら、間違いなく安倍首相は保守本流の国民から見離され、その命運は尽きるであろう。(引用ここまで)


 今回の内閣改造は女性を多数入閣させるというが、少し危うさを感じる。
スケートの高橋選手に強引にキスを迫った橋下聖子議員ごときを入閣させたら大失敗だ。
そういえば一時、党三役確実と言われた稲田朋美氏の名前が最近上がってこないのはどういうわけか。
************************************************
石破氏は総理にしてはならぬ人と思う方はクリックを
『にほんブログ村』政治ブログランキング
『FC2ブログランキング』 
*******************************************

閉じる コメント(15)

組閣に備えて何だか波だってきましたね。
前回の総裁選挙の時期とは勢力分布が既に大きく変わっていることに石破氏と側近は認識が足りないのだろうか。
ないす!ついーと!転載させて下さいね。
安倍総理支持!!

2014/8/23(土) 午後 8:38 watch_compass

アバター

総理どころか次の選挙では落とさないといけません。

2014/8/23(土) 午後 8:59 [ エイミ ]

顔アイコン

安保相固辞は反安部を表明したも同然。厳しい国際情勢で保身を図る石場ごときは自民党から追放しても良い人物、

2014/8/23(土) 午後 10:17 [ rai*oxy* ]

顔アイコン

転載させて頂きます。

応援&今日のランクリ ナイス ポチ凸

2014/8/24(日) 午前 0:28 hito

世界から見た日本は不思議な国?。これだけ頻繁に首相が代わっても国が安定しているのが不思議で仕方が無いらしい。(笑)国乱があっても可笑しくないのにと世界の国からは羨ましがられている。
これも日本文化の一面なのだろうか……日本国民の賢明で良識ある政治意識が成せる技なのかも知れない。やっぱ日本国民は優秀ですね。

小泉進次郎君なんか期待しているですが。

2014/8/24(日) 午前 0:51 [ シュワ ]

顔アイコン

流石ですね、指摘が適切です。

2014/8/24(日) 午前 7:34 よかもん人生

顔アイコン

「戦争礼賛?」とてもじゃないが、現状の日本が出来るわけない。
そんな事は総理を含め指導者達は理解している。
日本がどんなに国防力を強化しようが、仮想敵国(支那)との決定的な違い(核)がそこには存在する限り不可能です。
どうしても、左巻き達は日本が普通の国になることが我慢ならんようですな。

2014/8/24(日) 午前 10:08 [ Mi7 ]

顔アイコン

勝手ながら、御記事を本日の拙記事へ引用させて頂きました。

2014/8/24(日) 午前 11:15 よかもん人生

顔アイコン

石場ごときがニッポンの総理にでもなったら、即中国に、属国になることを自ら御忠臣の吐露をするに違いない。集団的自衛権なんぞは下手すれば紙くず同然となってニッポンは裸になる恐れあり、

2014/8/24(日) 午前 11:53 [ rai*oxy* ]

Mi7さん

エイミさんのコメントを逆利用して「戦争礼賛の安倍首相」云々のコメントは削除しました。悪しからず。

2014/8/24(日) 午後 5:07 PONKO

顔アイコン

田母さんの言う通り。
石破ゲルは似非保守だからw

党を渡り歩いた優柔不断で利権と権力欲の塊。
顔がキモイ、喋り方もキモイ。
幹事長やらしても戦略が駄目、そもそも人望がない。
で、次期総裁...総理とか...
それは、ないわ!
┐(´ー`)┌


石破ゲルは、後ろから刺すタイプだから、安倍さんは気をつけるべき!
Oo。( ̄。 ̄ )y-~~

2014/8/24(日) 午後 8:57 kyogoku

私も全く同感です。シェアさせて頂きました。

2014/8/24(日) 午後 10:02 兵庫の耳悪オヤジ

石破総理……

全くイメージできない。

同感です。

2014/8/25(月) 午前 1:19 [ 黒田幸鷹 ]

顔アイコン

はじめまして^^よかもんさんから伺いました。
勉強になりました。
石派の話し方から気持ち悪かったのですが、余計に嫌いになりました。
日本のためにならない政治家はいりませんね。
ナイス、らんくり、ツイート!

2014/8/25(月) 午前 8:19 みね

顔アイコン

改革派ですか?党を出て小沢の新進党に入っていた過去が有る限り次期総理もへったくれも無い。5年間も勝手な事をして又自民党に復党した、結局碌な党が無かったのでしょう。安倍総理が2期遣るからテメーの出番は無い。

2014/8/25(月) 午前 9:49 [ みつまめ ]

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事