反日勢力を斬る(2)

反日の中韓とそれに呼応する国内の反日メディアを斬る 安倍首相ガンバレ!

全体表示

[ リスト ]

 橋下大阪市長と「在日特権を許さない会(在特会)」の桜井誠会長の「意見交換」というより下品な口喧嘩の動画を見た。

産経ニュース(2014/10/20)
「お前それでも男かよ!」「座れ、勘違いすんなよ」 至近距離で一触即発に


 どっちもどっちという感じだが、結論から言えば公人である橋下大阪市長の方が歩が悪い。
内容的にも負けている。

そもそも橋下氏の呼びかけでこの意見交換の場が設けられたらしい。

まず遅れて来た橋下氏は意見交換を始める前に一言待たせたことを詫びる言葉があってしかるべきだ。
それとも巖流島の宮本武蔵を気取ったのか。
始めから橋下氏は喧嘩腰で、相手を挑発する意図があったように見受けられる。
それに桜井市が乗ってしまった。

橋下氏は桜井氏に対して・・・

●在特会の「ヘイトスピーチ」を止めろ
●在日韓国人という弱い者いじめをするな
●言いたいことがあれば国会議員に言え
●大阪ではなくて東京に行って政府に言え
●参政権の無い在日韓国人に言うな
●立候補して政治家になれ


これに対し、桜井氏は・・・

●どの発言がヘイトスピーチか
●朝鮮人を批判するのがいけないのか
●橋下氏の友人の国会議員には言っている
●参政権の無い在日韓国人が参政権を求めている
●政治には興味が無い


と応じている。

在日特権は確かにある。
それは是正されなければならない。
しかし、在特会のデモスピーチは一部過激な所がある。
それを「ヘイトスピーチ」とレッテルを貼り、在特会の主張を全て否定するのは間違いである。

左翼は在特会の幹部と写真を撮ったと言うだけで大臣を罷免しようとしている。
米国政府や海外のメディアは日本はヘイトスピーチを止めろと言う。
「ヘイトスピーチ」は日本を貶めるための道具に使われているように見える。
「慰安婦強制連行」という虚構と似ている。

橋下氏は会談後「在特会の宣伝に使われないようにした」と強弁したが、言い訳に過ぎない。

産経ニュース(2014/10/21)
「在特会の宣伝に使われないようにした」 橋下市長、荒れた面談の“狙い”を説明

 デモで民族差別をあおるヘイトスピーチ(憎悪表現)問題で、維新の党共同代表の橋下徹大阪市長は21日、「在日特権を許さない市民の会」(在特会)の桜井誠会長との面談で激しい言葉を使い、“荒れた展開”になったことについて「彼らの宣伝に使われず、一方的に主張だけを述べさせないよう、応対の仕方や打ち切り方を考えて行ったつもりだ」と説明した。
 橋下氏と桜井氏は20日、市役所内で面談。当初は30分間を予定していたが、双方が相手を罵倒しあう展開になり、橋下氏が10分弱で打ち切った。
 橋下氏は21日、記者団の取材に「あのような場で論理的に意見交換して解決するなんてあり得ない」と述べ、応対や打ち切り方を考えていたとした。
 一方、在特会が批判する在日韓国・朝鮮人らを対象にした特別永住者制度については「特別扱いすることはかえって差別を生む」と問題があるとの認識を示した。その上で、ほかの外国人と同じ制度に一本化する必要があるとの考えを明らかにした。
 また、これまで表現の自由の観点からヘイトスピーチ規制には否定的だったが、この日は「表現の自由が憲法で保障されているといっても、一定の制約を課さざるを得ない」との認識を示した。


 この「意見交換会」について舛添都知事が横から口を出して不快感を示したというのもお笑いである。
彼の場合、朴槿恵大統領に頭を下げてヘイトスピーチは止めさせるとか約束していたが、出過ぎた真似はしない方がいい。

産経ニュース(同上)
橋下市長と桜井会長の応酬 舛添要一都知事が不快感「公人は礼儀作法、品格があった方がいい」

 東京都の舛添要一知事は21日の記者会見で、大阪市の橋下徹市長と「在日特権を許さない市民の会」(在特会)の桜井誠会長が、デモで民族差別をあおるヘイトスピーチ問題を巡り、怒号を応酬したことについて、「あまり見たくない映像でしたね。カメラも回っている。皆さんが見ている。片方は公人ですから、やはり礼儀作法というか、品格があった方がいいのではないでしょうか。『お前』とか『あんた』とかいうような言葉づかいは、私はあまり愉快な感じがしませんでした」と述べ、不快感を示した。
 また、舛添氏はヘイトスピーチに関しては、「相当問題がある。言論や表現の自由はあるけれども、一つの民族や一つの国家に対して、そういう言辞を弄するということは、国際社会が相いれないところであります」との見解を示した。
 そのうえで、舛添氏は「(東京五輪が開かれる)2020年までには都民、国民の良識で自然になくなっていくと、そういう状況を望みたいと思います」と述べた。
******************************************************    
ヘイトスピーチというレッテル貼りは問題の本質を隠ぺいする 
『にほんブログ村』政治ブログランキング
『FC2ブログランキング』 
*****************************************************  

 

閉じる コメント(17)

顔アイコン

目立ってなんぼの世界なのでしょうか?

2014/10/21(火) 午後 11:29 [ TJ Adventure ]

顔アイコン

舛添!お前の顔ほど見たくないものはないわ!(; ̄ェ ̄)

2014/10/21(火) 午後 11:35 akakage_7

顔アイコン

( ´ー‘)y─┛チァーパーボェー

橋下が挑発した感じでしたね 在特会を批判する資格ないです。

ナイス!&ランクリ&TB

2014/10/21(火) 午後 11:54 にっぽに屋にっぽん

顔アイコン

舛添のクズぶりにはあきれますね。
彼を選んだ都民の民度に問題がありますね。

2014/10/22(水) 午前 1:22 higasitoyokazuラブ

顔アイコン

(橋下)-
「おまえなあ、俺のクラス(大阪)で悪口言うな、言いたいことがあるなら先生に言え」
(桜井)-
「あんたに教えてる先生に言っているよ」
(橋下)-
「不良グループをひとくくりにして派閥単位で悪口言うな」
(桜井)-
「不良グループは出ていけって言ってるだけだよ、何が悪い」
(橋下)-
「ここは俺のクラス教室で、俺は委員長だ、出て行け!」
(桜井)-
「おまえが教室に呼んだんだろ!」
(橋下)-
「帰れ、帰れ!」

2014/10/22(水) 午前 1:55 [ つきよのかに ☆ ]

顔アイコン

橋下クンの態度は公務に当たる者の一般人に対する態度ではありません。
あれはありません。
ヘイトスピーチだと言っておきながらその定義も示せないようでは話になりません。
橋下クンにとっても維新にとっても大きなマイナスでしょう。
これから橋下クンに賛同する人は二の足を踏むでしょう。
なぜか在日の人気が高いようですが選挙権を持たない彼ら人気が高くても意味はありません。
なお、橋下クンは在日どもの地方参政権推進派です。
一方桜井クンにとっては大嫌韓時代が売れ行きトップに返り咲いたわけで、在日特権を日本国人に広く知らしめる機会を得たということを数字で示しています。
また、前々から綺麗事は言わず泥をかぶっても行動で示すと言っていたのでアレハアレナリに予定の行動でしょう。
私には在日どもの横暴を防ぐには桜井クンのように腹を括って覚悟を決めて行動することが必要と思います。

2014/10/22(水) 午前 2:30 [ wcx*h3*1 ]

顔アイコン

なぜか在特会のヘイトスピーチと呼ばれるモノには在日どもの影がチラチラするようです。

2014/10/22(水) 午前 2:35 [ wcx*h3*1 ]

顔アイコン

この面談は、7割がた桜井氏の主張が正しい。
橋下氏は桜井氏の問いかけに全く答えていない。
馬鹿の一つ覚えのように「大阪に来るな」では、話にならない。
そもそも、「火のない所には煙は立たない」で
火をおこしたのは一体誰なのか、そこを無視して
やれ「ヘイト」だ何だとか言っても無意味だと思う。

2014/10/22(水) 午前 8:28 [ Mi7 ]

顔アイコン

そもそも日本のヘイトスピーチと称される行動だけが何故問題視されるのか分からない。
世界中で政治的な憎悪をむき出しにしたデモとか集会はあらゆる地域で行われているし、それが進んでテロや戦争も起こっている。
ヘイトスピーチの原点である韓国では日本に対してどれだけの攻撃的なデモや集会が行われているのか、安倍総理や元産経新聞ソウル支局長の面をかぶせたものを引きずり回し蹴り続けるシーンが公衆の面前で行われている。
それを比較してなぜ日本だけがヘイトスピーチと貶められなければならないのか。
日本人の平和主義や自己抑制の強さが、自己卑下に繋がり自虐的な事が正義であるように国内で喧伝されて来たことは慰安婦問題を始めとしてあらゆる問題を引き起こしているのは明らかですよ。
日本が悪いと決めつける事でこれまでどれだけ国益を棄損して来たか考える事も必要でしょう。
金持ち喧嘩せずとか相手の気持ちを斟酌する事で友好が保たれるという夢物語から目覚めないと日本は国際社会で悪者にされるだけですよ。

2014/10/22(水) 午前 10:11 [ るーと51 ]

顔アイコン

韓国アジア大会での日本入場行進の際、観客から「帰れ」「恥知らず」「死ね」「過去の反省をしろ」などと罵声を浴びせられた。ТV中継ではテロップで・近隣諸国とトラブルだらけの日本の入場です・と出された。此の事実を日本のマスコミはスルーだ。在特会は日本を憂い思う組織であり桜井会長を応援したい。

2014/10/22(水) 午後 3:58 [ みつまめ ]

顔アイコン

初めに、橋下市長が櫻井氏の意見を聞くつもりがないと意思表示した時点で終わっていましたね。
「お前」呼ばわりなど、上から目線の態度は、櫻井氏はともかく、公人である橋下市長にとってマイナスでしかないでしょう。
櫻井氏が橋下市長に「ヘイトの認識」・「デモや批判行動」・「在日特権」について尋ねたが、橋下市長は「国会議員に言え」・「自分が立候補したらいい」・「刑事告発しろ」などと、論点をずらしまくってた。
そして、挙句の果てには根拠も上げずに「差別主義者」とレッテル貼り、「お前は大阪に来るな」などと、公人とは思えないような発言。
全体的にはガキというか、チンピラ同士の喧嘩にしか見えませんでした。
そして、デモ行動や表現そのものを否定するような発言、施政権による、櫻井氏の大阪庁舎からの追放。これは言論弾圧にしか取れないでしょう。橋下氏は民主義を否定したいのでしょうかね。
橋下氏がファシズム(ハシズム)と批判(レッテル貼りではあるが)されるのも分からなくもない気がしますね。

2014/10/22(水) 午後 6:26 [ kyo**fan ]

顔アイコン

ヘイトスピーチについては、ヘイトスピーチなるものがどの程度から許されないのかということになるでしょう。
過激な表現を使用したとしても、文脈次第では許容範囲(単に不快に思う程度)に入るものもあります。
国連などからもヘイトスピーチを是正するように求められてはいますが、どのあたりの表現からヘイトと認識しているのか確認しなければ、議論が平行線をたどるだけのように思いますね。
その点、桜井氏の「ヘイトの認識確認」は当然でしたが、そのあたりを拒否していた橋下市長は今回の意見交換会は自己満足したいだけだったんではないでしょうかね。

連投失礼いたしました。

2014/10/22(水) 午後 6:54 [ kyo**fan ]

橋下氏、在特会代表桜井氏双方とも感情的で理性の欠片も感じられない犬猫の喧嘩の類であって、報道する価値もない。テレビで映像を流す必要はあったのか甚だ疑問である。
橋下氏は、面談の様子を宣伝に使われないようにといっていたが、在特会にとっては格好の宣伝材料だったといえよう。弁護士なのだから、それなりの対処法は知っているはずなのにあの対応はない。在特会とて、過激な言動を弄すれば、真っ当な主張までもが否定されてしまうことを考えての対応だったのかという疑問が生じるし、特定の民族を名指ししてのヘイトスピーチが問題になるのだったら、韓国が国をあげて反日教育をしている事実や、日本大使館前で行われている反日パフォーマンスはどうなのかと逆に問い掛けるべきではなかったのか。
欧米のネット上では、号泣会見以来の関心事だったようで、橋下氏に対する評価が高く、「人種差別主義は非難されるべきだが、日本国内に子どもたちを洗脳するような北朝鮮寄りの学校があるのは厄介だ」との正当な意見もあったようである。いずれにせよ、全く意味のない面談であった。

2014/10/22(水) 午後 9:23 [ おちこぼれ ]

顔アイコン

櫻井市はこの罵り合いの直前にカスゴミにも活を入れているが、その中で「我々も何の理由もなく在日朝鮮人を叩いてるわけじゃないんだよ。在日朝鮮人が日本人に対して散々誹謗中傷してきたから、やり返してるだけなんだよ。でも君達メディアはその理由を一切報道してないだろうが!朝日新聞だって、変態毎日新聞だって理由があって叩かれてるんだよ!と至極真っ当な正論を述べている。でも当然の如く、ゴロツキカスゴミはこの部分は一切報道しておりません」

2014/10/22(水) 午後 10:17 [ frs*_12* ]

顔アイコン

桜井氏の主張が正しいとかヘイトスピーチの定義も言えないとかもはや論外。定義などWikiみれば出ていることだろう。橋本氏もアレだが桜井氏はまさにああいったことをやる人物像そのものだと感じた国民は多いのではないか。
韓国がヘイトやっているから日本もやりかえすんだなんて子供じみた理屈には呆れてしまう。自分の子供が同じ様なこと言って他人の子供に反撃仕掛けたら普通親として注意しないか?
さらに呆れたことに正論だななんていうネトウヨもいる。
そんな奴こそ先進国である日本には要らない輩であろう。

2014/10/22(水) 午後 11:30 [ - ]

顔アイコン

多数の考えの違う意見を言っても許される日本で何をいまさら・・・それは誰が判断するの。。民衆でしょう・・・
日本だけ意見をのべてはいけないのですか、
マスコミのごり押し意見は聞きあきました
不愉快
自分たちのことを考えて物言う宇野がなぜ悪いの

2014/10/23(木) 午前 6:53 [ - ]

顔アイコン

ネトウヨ云々する話ではない、それではネトウヨの攻撃相手の橋下は左翼と言う事になるがそう定義しても良いのかな。
私は橋下はその場その場の空気で進む道を決めるご都合主義者で論評にも値しない下司人間だと思っている。
この会談もどきでも最初桜井氏は冷静に橋下との討論に臨もうとしていた、それを橋下がぶち壊し売り言葉に買い言葉で受けて立ったように見えたのだが偏見でしょうか?
橋下は惨めなくらいの権威主義者で選挙に勝った人間は何でも自由に出来ると勘違いしているらしく市政運営でも全て自分の考え通りに進めたいらしいが、それが市議会との摩擦を生んで思うようにならないため自分の力を示そうと今回の論争を企てたのであろう。
論争(口論)の中でもしきりに選挙に出ろとか言っていたがたかがタレント候補上りが人気を得たからと言って思い上がりもいい加減にしろと言いたいものだ。

2014/10/23(木) 午前 8:27 [ るーと51 ]

開く トラックバック(3)


.

ブログバナー

PONKO
PONKO
非公開 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索 検索

Yahoo!からのお知らせ

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事