反日勢力を斬る(2)

反日の中韓とそれに呼応する国内の反日メディアを斬る 安倍首相ガンバレ!

全体表示

[ リスト ]

 安倍首相が「わが軍」と思わず(正しい)本音を漏らしてしまった「失言」をいつまでも執拗に追及する野党と反日メディア。
テレ朝「報ステ」の司会古館伊知郎と恵村順一郎朝日新聞論説委員は「日本はどんどん変わってきている」と嘆いた。

テレ朝「報ステ」(2015/3/26)
安倍総理「我が軍」発言
余波続く 歴代政権は?

「余波続く」と言うが続かせているのはテレ朝だろう。

イメージ 1
                  
                 恵村順一郎氏もそろそろ見納めか

古館伊知郎アナ
「恵村さん、まだ憲法改正してないですよね」

恵村順一郎(朝日新聞論説委員)
「そうなんですよね。自衛隊を軍と呼ぶ背景にはこういう思いがあると思うんです。自衛隊はこれからどんどん海外に出て行きますと。アメリカなど他国との軍隊と共同行動する機会も増えてきますと。だからもはや他国並みに軍と呼ぶべきではないか、そういう思いがあると思うんですよね。

 
いまの憲法9条を文字通り読めば、日本は軍を持てるはずがないんです。ですけど現実には軍に極めて近い自衛隊と言う組織を持ってるわけですよね。その自衛隊を戦後日本はなぜ軍隊でないという風に言って来たのかといいますと、それは単なる呼び方の問題ではないという風に私は思います。
 敢えて軍と呼ばないで持てる力を振りかざさないということですよね。それは先の戦争への反省を踏まえて戦後日本が築いてきた抑制的な姿勢の象徴だと思うんです。
 国民にも国際社会にもその事は一定の信頼を得てきたと言う風にも思えます。
自衛隊を軍と呼ぶことはそういう戦後日本の本質を変質させることにつながりますから、少なくとも十分な議論もないままに、いきなりそういうことをするというのは、少しおかしいという風にも私は思います」


 朝鮮動乱が始まって、日本もいつまでも近隣国の戦争に知らぬ顔の半兵衛ではいられなくなった。
日本の牙を抜いた占領国のアメリカも「警察予備隊」という姑息な呼称でアメリカの朝鮮戦争に日本を協力させた。
それが保安隊になり自衛隊になった。
すべてアメリカ様の言う通りにした。
そして今度はいよいよ軍隊だ。
この辺からは日本の思う通りにさせてもらおう

古館伊知郎アナ
「いろんな要素ありますけど、空母を持たないというのも多くの項目の内のひとつだと思うんですね。それが、あれ?空母かなと一瞬勘違いしてしまう防衛艦が出来た。いろんな事がどんどん変わってきてますね」


 古館と同様に中国も海上自衛隊の護衛艦「いずも」を空母だと批判した。
しかし、残念ながら軍事専門家によれば空母ではないそうだ。

恵村
「そうですね。ここんところ、今日本は変わりつつあるのかなという感じがしますね」


 日本は変わりつつあるのは大変結構なことだ。
戦後70年もそのままだったのは遅いくらいである。
朝日新聞だって慰安婦捏造問題でようやくゲロを吐いたではないか。

 安倍首相が「我が軍」と言っただけで蜂の巣を突いたように大騒ぎするようでは、拉致被害者は未来永劫、家族の元には戻って来られないだろう。
**********************************
憲法改正を急げ!
思う方はクリックを!

『にほんブログ村』政治ブログランキング
『FC2ブログランキング』
**********************************

閉じる コメント(12)

顔アイコン

首相なんだから、言葉を選ぶべき。
軽率だった。

リップサービス好きの麻生さんも気をつけないと、揚げ足取りされる。

野党にマスコミ、回りは左翼ばかりなんだから、当然!
(-。-)y-゜゜゜

2015/3/27(金) 午後 7:49 kyogoku 返信する

顔アイコン

テレビ朝日は、暇なんです。

そして、反日活動には忙しいんです。

何とも暇で分かり易い、公共メディアです。

解体していただけますと、ありがたい。

2015/3/27(金) 午後 9:43 [ つきよのかに ☆ ] 返信する

いつまでグチグチ言っているやら。打てば響く……響きませんね。
陰湿な太鼓を大事にされているんでしょう。
天日干しをご提案申し上げます。

お疲れ様でした。

2015/3/27(金) 午後 10:22 [ シュワ ] 返信する

顔アイコン

普通に「国軍」と言えるようになるまで、あと半世紀かかるでしょうか。
「皇軍」と言えるようになるまで、あと100年くらいかかるでしょうか。

2015/3/28(土) 午前 0:01 [ 朱雀 ] 返信する

顔アイコン

昭和39年の東京オリンピック開会式時時、自衛隊の事を外国のメディアは、『ジャパニーズアーミー』と伝えた。
当時ですら外国は『日本軍』と認知してた、平和惚けの輩はこの件をどの様に認識してるのだろうか。

2015/3/28(土) 午前 5:44 [ 渓流師 ] 返信する

顔アイコン

ミンス政権時に一川保夫防衛相が自衛隊を「軍」と答弁してた様ですが。その時はマスゴミはスルーしました。
下らないどうでも良い事をグダグダ言う偏向売国マスゴミを、心底嫌いになりました。
オマエらの言い分は中韓と同じ、ただ現政権は「悪」ときめつけて、見下した言い方しか出来ない。

2015/3/28(土) 午前 9:08 [ am7*20*4 ] 返信する

顔アイコン

古館と鮮人恵村の2ショット、いつまで見れるやら。古館も色々ある様で限界(クビ)が近い、後釜候補は宮根らしいですが。日本以外の国は自衛隊を軍だと普通に思っている。中韓と国内左翼だけは軍だと困る、そして正式な軍に成る事を社是として妨害する。

2015/3/28(土) 午前 10:47 [ みつまめ ] 返信する

テレ朝、報道ステーション、まず見ません。
そして見せません。

それにしても、こうしてponkoさんが彼らのような
国賊者、外道者の様子を逐一ご報告してくださるおかげで、
良識ある国民は、その害悪ぶりを知ることが出来ます。
このような輩のこと文面に書き起こしたりする作業は、
心身ともに疲弊することだと思います。
ponkoさんは日本の為に、まさに命をかけて
戦っておられるのです。

あらためて本当にありがとうございます。

2015/3/28(土) 午前 10:54 Investigation corps 返信する

顔アイコン

> kyogokuさん

首相が軽率だと?自衛隊はどう見ても軍隊ですよ。彼は確信犯的に「我が軍」と言ったまで。左翼、メディアの反応はちゃんと計算していると思いますよ。
第二次安倍政権はこの二年間の強かな計算ずくの言動を貴方は感じてませんか?

2015/3/28(土) 午前 10:57 [ mya*a19*8*3 ] 返信する

顔アイコン

日本の防衛軍を、日本の首相が「我が軍」と称することは自然です。

「軍」だけじゃ分かりません。日本の軍です。ですから「我が軍」

何か問題でも?

2015/3/28(土) 午後 2:59 [ つきよのかに ☆ ] 返信する

顔アイコン

自衛隊とは事実上の国防軍隊。戦闘訓練をし、ナイフ・銃・手榴弾・ジープ・戦車・ヘリコオプター・戦闘機・戦艦・空母・迎撃ミサイル・化学兵器?。

日本の国防軍を自衛隊と称しております。これら基礎的なことを、マスコミは「軍隊=自発的戦闘行為≒侵略」と洗脳していくのが狙いです。戦後史観から抜け出せないマスコミの腐敗は止むことがありません。洗脳されないように願います。

【マスコミは在日韓国人の巣屈です】。米国の威に駆られる日本に上塗りし、日本の弱体化を目的としております。マスコミにも純粋な日本人は居ることは周知のことです。しかしながら【マスコミ・"芸能界"】とは、その指針が日本の弱体化を目的としており、業界全体が戦後史観と日本弱体化といったことで洗脳され尽くしております。

我々は、日本国旗を祝日に掲げ、日本国の美しさを感じ、精神を乱されないように清めることが大事だと思うのです。一例をあげるにグローバル化が進み海外に工場を設けている大企業であっても、工場入口には日本の国旗を掲揚しております、もちろん国内でも。日本人であることへの誇りと働くことの意義、企業の成長、間違っておりません。

2015/3/28(土) 午後 3:23 [ つきよのかに ☆ ] 返信する

MURASAKYOさん、
穴があったら入りたいです。
ご紹介した「正義の嘘」で花田紀凱氏がこういっています。

「「何気なくテレビを見ていて、『あれ? 変だな』と思っても、すぐに消えてしまうわけです。
24時間、録画したり、メモしているわけではないですしね。最近、ネット上にはウォッチャーがいて、テレビ朝日の『報道ステーション』やTBS日曜日朝の『サンデーモーニング』など問題番組はきちんとウォッチしていたりしますけれども、批判にさらせれなければ、テレビ界はよくなりませんよ」(47頁)
と。
Ponkoの場合は道楽です(^^ゞ

2015/3/28(土) 午後 11:25 PONKO 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事