反日勢力を斬る(2)

反日の中韓とそれに呼応する国内の反日メディアを斬る 安倍首相ガンバレ!

全体表示

[ リスト ]

日韓通貨スワップもご破算よろしく

韓国の大統領の末路は常に哀れである。
安倍首相がドアは常にオープンだと朴槿恵大統領にたびたび働きかけたのに、一切無視して世界中を日本の悪口を触れ回った挙句、最後は過去の大統領と同様に全国民に辞任を要求され火達磨状態である。

韓国の若者の朴大統領支持率は0%だという。
朴大統領が決めたことは全て無効だから、昨年末の日韓合意も無効だと言っているらしい。
それならそれで結構。
約束不履行で渡した10億円は返してもらう。
「不可逆的」でもなんでもなかった。
元の木阿弥である。

それにしても韓国という国は国家間の約束をいとも簡単に反故にするどうしようもない国である。
国家間の信義もヘッタクレもない。

⇒産経ニュース(2016/11/15)
【WEB編集委員のつぶやき】
国家間の約束とは何なのか 朴槿恵政権疑惑のどさくさでちらつく「慰安婦合意」破棄


 韓国にとって国家間の約束とは何なのか? 朴槿恵大統領と親友の崔順実容疑者による「お友達政治」疑惑の混乱で、またぞろ「反日」がちらついている。慰安婦問題解決に関する昨年末の日韓合意の破棄を求める声が、国内で強まっているそうだ。これは日韓が「最終的かつ不可逆的な解決」として合意したものだ。

 共同通信によると、11月2日にソウルの日本大使館前で開かれた慰安婦問題の抗議集会で、女性団体幹部が「状況的に見て、崔順実は慰安婦合意にも介入したはずだ
」と、合意の破棄を訴えたという。また、韓国紙記者が「朴政権の政策全般が今後見直される」と予測、日韓合意の破棄は現実味がないとしながら「国民的賛同なしに、朴政権が主導した政策の象徴であることに変わりはない」と、世論の不満を代弁したと伝えた。
 朴氏をめぐっては11日発表の最新の世論調査で、支持率が若年層でついに0%となった。また全体でも前週に続き最低の5%となり、不支持率は過去最高の90%になったそうだ。不支持の理由は、当然ながら崔容疑者による国政介入疑惑で、51%だった。
 先週末の12日には朴氏の退陣を求める大規模集会が、ソウル中心部で行われ、一部デモ隊は機動隊と衝突、4人が負傷した。
ソウル市によると規模は126万人、警察当局は26万人が集まったとしている。これは2000年以降最大の抗議集会。国民の声を背景に野党は攻勢を強める構えで、政局のさらなる流動化は避けられないとソウル支局は伝えた。
 集会は左派団体が主導し、
一部は「朴槿恵は退陣せよ」と叫びながら大統領府近くまでデモ行進、参加した大学生は「国民の声が全く届かない状況が続いてきた。朴氏は大統領の役割を果たしていない」と切り捨てた。
 一連の疑惑をめぐって韓国検察は、現職大統領の朴氏への聴取など捜査に乗り出す。こうした事態は前代未聞だ。朴氏も4日の国民向け談話で、検察の捜査を受け入れると表明していた。
 李明博前大統領も竹島上陸などで支持率上昇を図るなど、「反日カード」をてこに浮上を図った。
 韓国大統領は在任中、内乱などの罪を除いて起訴されないが、退任後や弾劾で失職すれば処罰が可能となる。それだけに辞任を選ぶかどうか朴政権の先行きは不明だが、
延命に同じカードを使わない保証はない。(WEB編集チーム 黒沢通)
(引用終わり)

 朴大統領が使う同じ「反日カード」とは何か?
まさか李明博に倣って二番煎じの「竹島上陸」でもあるまい。
予定では12月に日中韓の首脳会議がある。
しかし尻に火が点いた朴槿恵大統領はそんなものに出席する余裕もないだろう。

いままで拒んできた日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)に韓国はどうやら仮署名したらしい。

zakzak(2016/11/14)
日韓軍事情報協定、仮署名に韓国野党反発
「韓民求国防相の解任、もしくは弾劾を求める」

 日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の締結に向け日韓双方が14日、仮署名したことに対し、韓国の最大野党「共に民主党」は「韓民求国防相の解任、もしくは弾劾を求める」(禹相虎院内代表)などと強く反発している。同党の院内報道官は仮署名を前に、弾劾などの対象として金寛鎮大統領府国家安保室長と尹炳世外相も含めると表明した。野党第二党「国民の党」の朴智元院内代表も、韓氏弾劾に向けて野党間の協議を行う考えを示した。(ソウル 名村隆寛)

(引用終わり)

しかし、朴政権がやったことは全て無効だとサヨク達が騒いでいる。
中国が嫌っている高高度ミサイル防衛システム(THAAD)の配備も怪しくなってきた。

だったら日韓通貨スワップも無しね、と言いたい。

⇒zakzak(同上)
韓国通貨スワップ再開要求に自民・片山さつき氏
「いますぐは意味なし…『戦略的カード』として使うべき


韓国が求める日韓通貨スワップの再開について、自民党は9日、外交・経済連携本部・国際情報検討委員会合同会議を開いて声明案を検討した。韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が友人の国政介入疑惑などで窮地にあるうえ、慰安婦問題をめぐる昨年12月の日韓合意を韓国側が履行しないこともあり、多くの議員から反対論が相次いだという。

 「いますぐにスワップを再開しても意味はありません」

 自民党政調会長代理および国際情報検討委員会委員長代行を務める片山さつき参院議員はこう言い切った。
 前出の会議でも「はっきりと反対決議と明記すべきだ」「韓国に甘すぎる」といった厳しい意見が続出したという。
 片山氏は「韓国は疑惑続出で朴大統領の支持率が5%まで下落しており、首相人事も決められない。今年7、8月には、韓国が不法占拠する島根県・竹島に国会議員ら11人が上陸した。ソウルの日本大使館前の慰安婦像も撤去されず、中国と一緒になって上海に慰安婦像を新たに設置した。とてもスワップ再開などできない」という。
 日本の国民感情としても当然だろう。韓国の国会議員の竹島強行上陸については、超党派の「日本の領土を守るため行動する議員連盟」などが、公開質問状を送ることを決めている。
片山氏は「日韓通貨スワップを『戦略的カード』として使うべきだ」といい、続けた。

 「韓国の政治は脆弱(ぜいじゃく)で流動的。米軍の最新鋭迎撃システム『高高度防衛ミサイル(THAAD)』の配備も決まり、韓国には北朝鮮を抑える役割が期待されているのに、何と、中国と軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を結ぶという話まで出ている。再び中国に接近させてはならない。
韓国が求めてきたスワップ再開は、絶好の外交カードといえる


 現実路線を主張する片山氏だけに、日本はスワップに対して毅然とした態度を示すべきだという。
 「米大統領選で、共和党のドナルド・トランプ氏が勝利し、国際社会はますます流動的になっていく。日本はもっとしたたかでなければなりません」 (ジャーナリスト・安積明子)

(引用終わり)

 自民党は韓国との通貨スワップの実施に前のめりになっているが、慰安婦基金に拠出した10億円は耳を揃えて返してもらい、通貨スワップの再開も白紙に戻してもらおう。
媚韓議員の二階俊博幹事長では心もとないが・・・

米大統領はトランプ氏に決まり、アメリカは益々内向きになっていく。
いまこそ日本の力が試されるときである。
トランプ氏は「日本と韓国は核兵器を持て」などとは言っていないと早くも軌道修正を図っている。
今後もリアリズム政治に戻って行くことだろう。

 安倍政権はトランブ氏が大統領になることも予測して手を打ってきた。
それを知らないパヨクメディアは安倍政権の作戦ミスだと一斉に批判した。
ならば、トランプ氏と世界のどの首脳よりも早く電話会談し、首脳会談をセットできるわけがない。
反日メディアの世論誘導には要注意である。
*************************************
クリックをお願いします。
『にほんブログ村』政治ブログランキング
 『FC2ブログランキング』 
*************************************

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

公式に謝罪+慰謝料(税金)+「不可逆」
これをひっくり返すようですな。

日韓スワップを稲田大臣はのたまう。
見事な変節大臣です。

TPPもまた2度目の進路・・

2016/11/16(水) 午前 8:45 [ cqf*234* ] 返信する

顔アイコン

↑ぱよちんはかなり稲田さんを怖れているね。
日本がデタラメでイミフだが、それがよく分かる。

2016/11/16(水) 午前 8:52 [ くるみ ] 返信する

顔アイコン

×日本が
○日本語が

でした。

2016/11/16(水) 午前 8:53 [ くるみ ] 返信する

私はそもそも日韓合意など、大反対でした!あの国が約束を守るわけがない、過去を振り返れば明確です。

まさに言った通りのことになりそうですね。期待の安倍総理ですら、この有り様。

私は消費税8%への増税と、この日韓合意で安倍総理に対する評価を大幅に下げましたね。

2016/11/16(水) 午前 10:22 [ ctu*703*g ] 返信する

顔アイコン

日本の戦後復興は朝鮮戦争のおかげでした。
朝鮮半島もきな臭くなってきました♪
軍需用品の輸出規制緩和がなされたのは大きい。将来を見据えてますね〜
韓国経済・財閥が没落すれば日本が世界的に市場を取り返すチャンスも増えてくるわけですから、これからに期待しちゃいますね(^^

2016/11/16(水) 午前 11:09 釣りキチ 返信する

日韓合意がお釈迦になるのは初めからわかっていたことです。
驚きはありませんが外務省と内閣のダメさが良くわかる例です。

2016/11/16(水) 午後 0:02 不死鳥 返信する

顔アイコン

韓国は国として全く信用できないことが時とともに増すばかり・・・。キンペイさん、北を巻き込んで中華に取り込むチャンスを狙っていますね。このことトランプさんは全く無関心。このまま行けば日本は西太平洋で孤立無援状態になりかねない。

2016/11/16(水) 午後 3:32 [ monochrome ] 返信する

顔アイコン

クネ大統領窮地も.......

『日韓関係に特段の影響ない』
by菅官房長官

クールというか、我関せずというか.....無慈悲なぁw

慰安婦日韓合意を反故するかどうか、そんなものはバ韓国の内政問題。
反故なら、条約を守れない国と関わる必要もない。
価値観の違う国、それは近くて遠い国って、ことになる。
日本国は、遠目&生温かい目で注視してればいい(冷笑)
(-。-)y-゜゜゜

2016/11/16(水) 午後 8:36 kyogoku 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事