反日勢力を斬る(2)

反日の中韓とそれに呼応する国内の反日メディアを斬る 安倍首相ガンバレ!

全体表示

[ リスト ]

民進党との「合流」で軋轢

誕生後間もない少数派の新党が、ある歴史がある大所帯の民進党を呑み込むという政治史上まれな事態が勃発している。

 過去記事で拉致問題解決に努力されている中山恭子議員が「希望の党」の山本太郎と国会で並んでいる姿は想像できないと書いたが、ご主人の中山成彬氏が「辻元清美と一緒なんて冗談じゃない」とツイートした。


産経ニュース(2017/9/28)
希望の党で出馬意向の中山成彬氏「安倍晋三首相の交代は許されない」
ツイッターで「辻元清美氏等と一緒なんて冗談じゃない」とも

 小池百合子東京都知事が代表を務める国政新党「希望の党」から衆院選に出馬する意向の中山成彬元文部科学相が28日、自身のツイッターに「安倍(晋三)首相の交代は許されない」と投稿した。政権交代を目指す戦いを控え、現政権の存続を求める異例の訴えだ。
 衆院選に向け民進党は希望の党に事実上合流するが、これについても中山氏はツイッターで「私達の小池新党合流から始まった今回の騒ぎに前原(誠司)代表は右往左往。言うだけ番長の面目躍如」と民進党のトップを痛烈に揶揄(やゆ)した。
 その上で「(民進党の)辻元(清美)氏等と一緒なんて冗談じゃない」とし、希望の党のバラバラ感を早くも露呈させた。
 中山氏の妻は日本のこころを離党した中山恭子参院議員で、27日の希望の党設立の記者会見にも参加し、オリジナルメンバーに名を連ねている。


「安倍首相の交代は許されない」とする中山成彬氏の「緑の党」入党は可能だろうか?
小池百合子が受け入れるはずは無い。
むしろ入党しようとする中山氏の方が残念ながらおかしい。

一緒じゃイヤだと言われたサヨクの辻元清美は合流できないだろう。


産経WEST(同上)
【衆院解散】辻元氏、険しい表情で「私は発言してません」
“解党” 民進で希望合流難しい大物議員に動揺広がる

 衆院が解散した28日、民進党も事実上「解党」し、小池百合子東京都知事が代表を務める新党「希望の党」への合流を目指すことになった。急転直下の事態に、民進からの立候補に向けて準備を進めていた近畿選出の大物らにも動揺が広がっている。小池氏は民進議員全員を受け入れることは否定しており、大物であっても公認を得られる保証はない。

辻元氏、「合流方針に賛成か?」の問いかけに答えず…

(中略)

 大阪10区で立候補予定の辻元清美幹事長代行(57)は、総会に続いて行われた非公開の懇談会後、記者団に「私は執行部なので発言はしていません」と険しい表情で一言。総会で合流方針が了承されたことが不服なのか、足早に車に乗り込み、「党の合流方針に賛成ですか、反対ですか」「希望の党の公認を得られそうですか」などの問いかけには一切答えなかった。
 辻元氏は希望が容認するとした安保法制に強く反対してきた経緯があり、周辺で「希望との合流は難しいのでは」との声も上がる。

(以下略)

モナ細野は「民進党の中で三権の長を経験した方々はご遠慮いただく」と宣言したから、菅直人や野田佳彦も入党できない。


TBS「ひるおび」(2017/9/29)

それでも前原は小池の合流構想にどこかに煮え切らなかった。24日、小池は前原に電話でこう尋ねた。
「若狭や細野が新党の代表なら興味ある?」
前原が「興味ない」と答えると、小池はこうたたみかけた。
「じゃあ私なら興味あるの?」
前原は「もちろん興味ある」。25日午後の小池の緊急記者会見を待たずして、ここで小池の代表就任は決まった」(産経新聞)


イメージ 1


立川志らく
「これが政治なんでしょうけどイヤらしさを感じますね。
電話で『若狭や細野は興味ない』と言われても若狭さん気の毒でしょうが。
私でだったら興味ありますって何か女が男を口説いているみたいでイヤらしい。
『政策がこうだから興味あります』じゃないんですよね。
何かそこら辺がイヤらしさをものすごく感じますね。また小池さんが選別をするわけでしょ。
『この人は要らない、この人は』と言うのはねえ。
要らないと言われちゃった人はどうするんですかね」

恵 俊彰(MC)
「まあそこは一応、安全保障の問題であったりとか改憲のことを物差しにすると仰ってますが・・・」

八代英輝(国際弁護士)
「風がいつまで続くかですね。風頼みですからね、小池さんは。
蓮舫さんなんかは安保関連法制について批判してましたから、合流できないはずですよね」


「希望の党」の小池代表は消費税は増税しないと宣言した。
消費税10%を宣言した安倍政権は不利だ。
そのかわり小池は非現実的な「原発ゼロ」を宣言した。
これには反発が多く安倍政権に有利だ。

今後おおいに政策論争をして民意を問うて欲しい。
そして、有権者はマスメディアの「小池旋風」キャンペーンに二度と騙されないことだ。

*************************************

小池百合子に総理大臣の資格なし
と思う方はクリックを!!
『にほんブログ村』政治ブログランキング
 『FC2ブログランキング』 
************************************* 

この記事に

閉じる コメント(5)

アバター

中山成彬氏は自民と希望の党の保守による二大政党となって民進党勢力がなくなるというシナリオに言及しているようですが楽観的ですね。

2017/9/29(金) 午後 3:05 [ エイミ ] 返信する

顔アイコン

小池のいつもの引っかき廻しがはじまりましたね!豊洲、築地を引っかき廻し、オリンピックを引っかき廻し、結局何一つ纏めきれない、後は知らない、都知事に残っても後始末だけだから文句は言われても褒められはしないから都知事から逃げるだろう!今日は大阪知事と滋賀県あたりの知事と会談して又引っかき廻し始めたようだ!

2017/9/29(金) 午後 6:25 [ MIC ] 返信する

顔アイコン

民進党を潰した事は評価できる。
振るいにけけて憲法改正反対者は入党拒否する。
安保法制反対者も拒否する。
極左勢力を排除できれば評価が更に上がる。

2017/9/29(金) 午後 7:29 [ bkp***** ] 返信する

顔アイコン

希望の党.......
欲望の党なんでは?

民主党に踊らされた情弱老人は、今回は小池劇場とマスコミに踊らされるんだろうな。
(-。-)y-゜゜゜

2017/9/29(金) 午後 9:11 kyogoku 返信する

顔アイコン

絶望の党ですね。

2017/9/30(土) 午前 6:28 akakage_7 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事