反日勢力を斬る(2)

反日の中韓とそれに呼応する国内の反日メディアを斬る 安倍首相ガンバレ!

全体表示

[ リスト ]

名指しされた石破茂氏が不快感


 希望の党の小池代表は首班指名では公明党の山口 那津男代表がいいと言っていたのが、今度は石破茂がいいと言い出した。
これには流石の石破氏も・・・

「選挙前にそんな話をするのは極めて不見識だ」と強い不快感を示した」(産経新聞)

 小池代表は「希望の党」への入党を希望する議員に「政策協定書」(誓約書)を出させた。
それには憲法改正や安保法制に賛成するという条件があった。
しかし、「選別」と「排除」の姿勢に批判が集まり早くも方向修正した。


「希望の党は、公認調整をめぐって立候補予定者に「政策協定書」への署名を求めていますが、安全保障関連法について、当初、『基本的に容認する』としていたのを、最終的に『憲法にのっとり、適切に運用する』と修正するなど、民進党出身者に配慮しながら作業を進めています。」(
⇒NHK 10月4日)

「産経新聞のサイトで小池氏の会見文字起こしを読んだが、『しがらみのない政治』『大胆な改革』『日本をリセットする』『寛容な改革保守政党』といった耳に聞こえがいい言葉が見事に並んでいた。『言語明瞭、意味不明瞭』であり、ドイツ帝国の宣伝手法を思い出した。


 小池氏が都知事になって1年余りが経過したが、都政は混乱しただけだ


『不言実行』を好む日本人の国民性は理解できるようになったが、『有言不実行』の人物を評価する心情は今も理解できない。(ケント・ギルバート)⇒産経新聞) 

「小池氏は、戦力不保持などを定めた9条1、2項を残し、自衛隊を明記する安倍晋三首相(自民党総裁)の提案について『自衛隊は合憲とされており、3つ目を加えるのは屋上屋にならないか」と否定的な見方をしめした。(産経新聞3面 10月7日)


 自衛隊は合憲だというが憲法学者の大部分は自衛隊は憲法違反だとしている。
安倍首相が憲法改正を急ぐ理由のひとつである。
それと、小池の「屋上屋を重ねて」という日本語は間違っている。
9条には自衛隊が明記されていないからである。
妙なカタカナ語を連発する小池には日本語の素養がゼロである。



9条を破棄するなら結構。しかし今になって小池は民進党左派を拒絶したハードルを低くしようとしている。
憲法学者の大部分は自衛隊は憲法違反だとしている。
安倍首相が憲法改正を急ぐ理由のひとつである。
それと、小池の「日本語の間違い」は、1、2項に自衛隊が明記されていないから「屋上屋を重ねて」はいない。
妙なカタカナ語を連発する小池には日本語の素養がゼロである。

イメージ 1
                    日テレ「新報道2001」(2017/10/7)

安倍一強打倒を連呼する前原民進党代表に対し・・・

田崎史郎(時事通信特別解説委員)
政権打倒を自己目的化しているように思う

「ボクの皮膚感覚では希望の党に対する期待感がすうっとすくんでいる感じを受ける」

辛坊治郎
(最後に)
「最初『大義が無い』と言われましたけど、実は大変大義のある結果的には選挙になりつつあります

小池百合子
「自民党は政権を奪取するため社会党とてを結ぶ禁じ手を使ったが、いろんなことがあるなと過去の例を思い出した」

「これまで自民党の方々は羽田政権の後、村山総理を担いだ。
水と油が結ばれたということを改めて思い出した」 

しかしこの禁じ手は選挙が終わってからである。

小池百合子は首班指名に石破茂の名前を持ち出した。
選挙をする前に選挙後の妄想を述べるのは禁じ手ではないかと天下の笑いものである。
石破本人も不快感を隠せない。
折角こっそりとアベの寝首を掻こうとしたのに、表舞台にでて脚光を浴びてしまったと。


イメージ 2

彼女は細川護煕に見出されて政界に入ったときの細川新党の原体験が忘れられないのだ。
当時は豪腕と言われた小沢一郎がシナリオを書いてサプライズを演出した。

恥ずかしながら当時、朝日新聞に洗脳されていた心情的左翼のPonkoは細川政権誕生を素直に喜んだものだ。
総理が質問する記者をペンか何か忘れたが、指名する仕草がスマートだとか、スピーチの原稿を特殊なディスプレイで映す装置が新しいとか色々と騒がれたものだ。
しかし短命に終わった。

  野党が政権を取ると必ず自然災害が起こる。
万(よろず)の神が怒っているのではないかと思うほどだ。

社会党の村山政権の時は阪神大震災が起こり、初動の遅れや自衛隊の救援隊の拒否などで初動が遅れ大災害となった。
民主党の菅政権の時は、国会開催中に福島大地震と津波による福島第二原発事故が起きた。
怒鳴り散らすだけの愚かな菅のために被災者は無用な退避行動を放射能が流れていく方向に行った。
1ミリシーベルト以下に洗浄するまで住み慣れた家に戻れず仮設住宅での生活を余儀なくされ、多くの老齢者は2次被害で亡くなった。 
国民的英雄である福島第二原発所の
吉田昌郎所長が菅首相の命令に背いての海水を注入するという英断がなければ被害はもっと大きくなったことだろう。
余談ながら、あの時毎日の様にテレビに出て炉心溶融(メルトダウン)は起きていないと嘘を付くまくったのが、今回、立憲民主党の新党を作った
枝野幸男代表である。


「『ポスト安倍』と目される石破氏に照準を定める抱きつき戦術は有権者の混乱を招く『反則技』といえる。」

「衆院選前に自前の首相候補を示さない主要政党は異例だ」(
⇒産経新聞10月7日)



田崎史郎(TBS「ひるおび」10月5日)
「小池さんは衆院議員になって初めて体験した首脳指名選挙だったので、脳裏に焼きついているのでは」

「先週半ばと今週では小池さんのパワーが落ちてきてるように見える。
自民党にとって『今の小池さんならば』という気持があると思う」



イメージ 3

「ユリノミクス」という二番煎じ。

センスないなあ(笑)

「花粉症ゼロ公約」

これも安倍首相の二番煎じ。

⇒産経ニュース(2015/3/27)
安倍首相、花粉症撲滅を宣言 自らも花粉症「話をするだけで目がかゆくなる」


 安倍晋三首相は27日の参院予算委員会で、自らも花粉症に悩まされていることを告白した上で「来年度から発生源のスギの伐採と同時に、花粉の少ない苗木への植え替えを支援する。花粉の少ない森林への転換を進めていきたい」と述べ、花粉症撲滅に向け対策を進める考えを示した。


(引用終わり)

かくして小池代表の化けの皮は剥がれ、旋風は次第に尻つぼみになってきた。
これでもあなたは希望の党に一票入れますか?
*************************************
安倍自民党に日本の命運を託すしかない!
と思う方はクリックを!
        ↓
『にほんブログ村』政治ブログランキング
 『FC2ブログランキング』 
*************************************

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

小池百合子氏は言ってることが、コロコロ変わります。
彼女の歴史は変節の歴史。

緑のタヌキ。政党も主張も即席。
タヌキだから、化けたり騙したりする。
でも「策士、策に溺れる」

2017/10/7(土) 午後 6:41 [ jun ] 返信する

顔アイコン

こんばんわ(^_-)-☆
いつも有難うございます。
転載させて頂きます。

2017/10/7(土) 午後 11:34 さんぼうやま 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事