反日勢力を斬る(2)

反日の中韓とそれに呼応する国内の反日メディアを斬る 安倍首相ガンバレ!

全体表示

[ リスト ]

櫻井・有本の対談が小池の素顔を暴く

 例によって受け売りをする。
敬愛する櫻井よしこ氏と小池批判の有本香氏の対談が実におもしろい。

小池ゆり子「希望の党」代表が選挙公約を発表した。
いわゆる12のゼロである。

(1)原発ゼロ
(2)隠ぺいゼロ
(3)企業団体献金ゼロ
(4)待機児童ゼロ
(5)受動喫煙ゼロ
(6)満員電車ゼロ
(7)ペット殺処分ゼロ
(8)フードロスゼロ
(9)ブラック企業ゼロ
(10)花粉症ゼロ
(11)移動困難者ゼロ
(12)電柱ゼロ


それを櫻井氏と有本氏が徹底的にこき下ろし、揶揄した。
痛快である。
そのとおりである。

すでにyoutubeでご覧の方も多いと思うが、ここで簡単に要約してみる。

⇒有本香
投票前に聞いてください 国民を騙してほくそ笑むユリノミクスの巧妙な手口「小池百合子」
 

日経新聞夕刊
「『消費増税の凍結』や『原発ゼロ』は選挙を意識する政党が打ち出す政策の定番だ」


それに至る工程表がほとんど明らかになっていない。
増税凍結は東京にとっても日本にとっても大変な事になる。

イメージ 1

「本当は憲法改正論議なんかやってない。ユリノミクスと聞いた時、少しイヤラシイと思った(笑)」(櫻井)





イメージ 2
「英語でも少しおかしいことを意味する言葉らしいですね。放送できない意味合いがある」(有本)
「割と英単語とかカタカナ語がお好きだから」(有本)



「あの方の英単語の意味がよく分からない、アウフヘーベンとか言われてもね(笑)」(櫻井)


もちろん知っての上での揶揄である。

「増税ゼロとか原発ゼロとかは俗耳に入りやすい。ポピュリズムの定番だ」(櫻井)

12のゼロを棒読みして・・・

「花粉症もゼロなんですってよ、ヘヘヘヘ(笑)」(櫻井)

「こういうのをパッと見たとき、一般の方、あまり政治のことに深くは関心をもたれない方は『あ、何となくいいんじゃない』と思っちゃう。
『これを目指したいと思います』と言っちゃってる。

選挙公約で『目指したい』はない」(有本)

「これは無責任だ。夢物語を語るその辺の女性ではなくて、ひとつの党を代表して、政権交代を賭けいと言ってる方がこのような曖昧な言い方はない」(櫻井)

「公約は約束しなければいけない。ゼロといった限りはゼロにしなければいけない。非常に長期な計画や実行が必要だ」(有本)

「満員電車ゼロなんて、どういう積りでおっしゃってるのかな?」(櫻井)

「東京都知事選挙の時も公約した。どうやってやるかというと、電車を二階建てにすると」(有本)

感嘆して・・・
「はっはっは、はー。地下鉄工事大変な事になりますね」(櫻井)

「もう一度、掘らなきゃいけない。30年かかる」(有本)

「大変ですよー。30年と労力を掛けるに値する目的かどうか」(櫻井)

「情報公開で隠蔽ゼロというけど足元から都議が二人辞めた。
国は秘密を守らなきゃいけない」(櫻井)

「企業団体献金ゼロと言うが連合に支援をお願いに行った。
お金の支援ではないかもしれないが自身のいう事に矛盾している」(有本)

「民間の活力を引き出すなんて何十年も言われている。何にも新しくない。
大企業の内部留保への課税は二重課税だ。大企業の規模も分からない」(櫻井)

「内部留保に課税したら外形標準課税より厳しいものになる。内部留保を厳しくチェックしてきたのは共産党だ。

「設備投資に回すために内部留保しているのであって、なんか溜め込んで悪いことをしているということではない」(有本)

「大企業だけでなく企業全部を敵視するような物の見方は健全な資本主義市場で成長を促すということにはならない」(櫻井)

「耳障りのいいことを切り貼りしている。赤旗的だったり、新自由主義的だったりして一貫性が無い政策だ」(有本)

「10%に増税すれば東京都としては2000億円の増収になる。それを考えた上での発表か」(有本)

「希望の党代表と都知事の立場と矛盾する」(櫻井)

「これまでの小池さんの都政のやりかたを見る限り、そのような整合性はまったく考えていないだろう」(有本)

「メディアもこのへんの問題を取り出してこういう事だ、どうするのかといわなければいけない。まだメディアは小池さんに甘いのか」(櫻井)

「まったく甘い。ほんとに甘い。小池さんの仕掛けを連日報じているが、この1年3ヶ月で小池さんの都知事としての業務執行能力、都政を混乱させていることに対するメディアの批判がまったくされていないまま小池さんが国政に出るのか出ないのかの話になっているのはおかしい。
ちょっとみれば分かる矛盾をメディアは追及していない」(有本)


反日メディアは「小池旋風」の二番煎じを狙っている。

しかし、いよいよ馬脚を現してきたようだ。


だから都知事選の時から言っていた。
「小池百合子と反日メディアには警戒せよ」と。
*************************************
安倍自民党に日本の命運を託すしかない!
と思う方はクリックを!
        ↓
『にほんブログ村』政治ブログランキング
 『FC2ブログランキング』 
*************************************



この記事に

閉じる コメント(11)

顔アイコン

拉致された人を返しなさい。日本国の主権を侵害しております。
圧力をかけるのは当然です。いまだに手ぬるい圧力です。
北朝鮮に送金停止は無論のこと、日本国内の在日者を送還まで
考慮すべきです。ボタンを押したら北の国は世界から抹殺されます。

2017/10/9(月) 午後 3:47 [ yun**ashi ] 返信する

顔アイコン

その公約の実現の可能性は、「永遠のゼロ」ってオチがついてんのかな。

2017/10/9(月) 午後 4:16 [ 松本メタル ] 返信する

顔アイコン

こんにちは。
ついでに
台風ゼロ。
地震ゼロ。
最後に期待ゼロ、も入れてれば完璧。

2017/10/9(月) 午後 9:27 [ asa**jp ] 返信する

顔アイコン

小池を何も出来ない女と侮ってはいけない、民進党から大金をぶんどった(笑)。反日マスコミは自民党憎しで固まっているから、何でもいいから安倍政権を倒せる可能性が1番高い政党を偏向報道で応援する。

2017/10/9(月) 午後 10:19 [ みつまめ ] 返信する

アバター

こんなゼロを目指す前に震災対策の強化を謳うべきです。
しかし以前から私が指摘してるようにユリノミクスについてはYurinomicsなので「尿」云々の揶揄は言語的センスはないですね。
実際のところ英語メディアでもY付きになってます。

2017/10/9(月) 午後 11:52 [ エイミ ] 返信する

顔アイコン

B層はこういう内容の情報に触れるアンテナを持っていないから、また同じ愚を繰り返すのは目に見えていますね。
残念ですが。

2017/10/10(火) 午前 0:03 [ gha*12*1 ] 返信する

顔アイコン

大衆の過半が真っ当なら、こんな党首と候補者集団で構成されるでっち上げ政党は支持される筈がないのですが、国内大衆のかなりの部分は危ないです。客観的事実に興味なく・知らず・考えず、風と空気に流されて行き、情緒的に「気分一新」行動をとる・・・。内10/9付け正論に竹内洋氏が同様の懸念を述べていらっしゃいますね。

小池某女とその一党、こうした「大衆」を標的に、櫻井氏・有本氏が指摘されるような詐欺を仕掛けている、というのが現状です。文字通りのペテン政治屋であり、許し難い輩です。

2017/10/10(火) 午前 6:49 [ benrathseit1990 ] 返信する

顔アイコン

13番目のゼロはぜひ「信用ゼロ」にしてほしいですね♪

でも、いわゆるB層はポピュリストの耳触りのいいスローガンに弱いから
ちょっぴり心配ですね。

2017/10/10(火) 午前 10:21 [ yst***** ] 返信する

顔アイコン

安部首相を応援はしているけれど、小池氏のこのしたたかさが安部首相にもあったら良いのに・・・。

有本氏だったらきっと小池氏以上に都政運営をしっかりとできるでしょうね。ぜひ次の都知事になっていただきたい。

2017/10/10(火) 午後 1:35 [ bel**_de_nu**8 ] 返信する

「永遠のゼロ」で思い出したが、
百田直樹氏が米山新潟県知事を「もはや危険人物」と喝破しましたが、
小池知事は危険人物弐号かな?

2017/10/11(水) 午前 1:11 [ Gor-geous ] 返信する

顔アイコン

ワンコメ魔はカルト丸出しだなw

2017/10/11(水) 午前 8:54 [ yst***** ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事