反日勢力を斬る(2)

反日の中韓とそれに呼応する国内の反日メディアを斬る 安倍首相ガンバレ!

全体表示

[ リスト ]

横綱日馬富士の引退の方がビッグニュース?

 昨日のエントリーでいつまでもモリカケ問題を追及する野党に・・・

「明日にも北朝鮮のミサイルが飛んで来るかもしれないというのに、なんというお気楽な野党の議員達であることよ」

と書いたら、今日の午前3時18分に金正恩はアメリカ全土に届く長距離弾道ミサイルを飛ばして、その通りになってしまった。

では今日の国会で野党は早速北朝鮮のミサイル飛来に対して安倍政権を質したか?

と言うとそうではなかった。


イメージ 1

参院予算委員会で質問する民進党の大塚耕平代表=29日午前、国会・参院第1委員会室(斎藤良雄撮影)

今日の参議院予算会議で民進党の大塚耕平代表は森友、加計問題の質問時間は約1時間半のうち10分程度にとどめて、立民や希望との違いをアピールした。
しかし、増子氏に続く民進党の川合孝典氏は森友、加計問題を中心に質問し、同党が「モリカケ」を主要な論戦テーマに位置づけることは間違いない。(産経ニュース)


テレビ各局のニュースバラエティも森友学園のペテン師、被告・籠池前理事長と近畿財務局の値引き交渉の音声データを繰り返し流して「8億円の値引きはおかしい」と騒いでいる。


TBS「Nスタ」(2017/11/29)
"音声"は価格交渉ではない?
8億円値引きの苦し〜い説明

遊佐勝美(TBS官邸キャップ)
「これ迄価格の提示はしていないとして来た財務省ですが、この音声データについて認めた上で、金額のやりとりはあったが土地を売る際の実際の料金に当たる予定価格について話したのではないと苦しい答弁です。
さらに昨日の質疑では森友学園に対して分割払いを認めたり金額交渉を非公開にするなど4つもの特例を認めたことが明らかになりました。
財務省の太田理財局長は今日、『森友学園の小学校開催が迫っていて損害賠償の恐れがあったということを踏まえて対応した』説明しましたけども、
野党側は明日もこの問題を追及するものとみられます


野党は加計学園問題では勝ち目は無いとみたのか、一転、森友学園問題の集中攻撃をするらしい。

高橋洋一氏は「ニュースの深層」で・・・


モリカケの両問題を切り分けずに、総理の「関与、意向」などとの曖昧な言葉によって、単に「総理批判」という観点だけで追及してきたマスコミや野党は反省したほうがいい。

(中略)

結局マスコミや野党は無駄な時間を浪費して、財務省(近畿財務局)をまんまと逃げてしまった。これは、会計検査院の報告書に書かれているが、問題の国有地は、6月29日に国が買い戻している。その価格は、売却価格と同じである

(中略)

森友学園の小学校設置認可申請の取り下げに伴うものだが、結果として値引き売却による国民の損失はなくなった。不当な値引きで安い売却でもあっても、安い同価格で買い戻したからだ

(中略)

もちろん、これで財務省(近畿財務局)の事務チョンボが許されるわけではないが、国民には実損を与えていないと、財務省(近畿財務局)は言い張るだろう。肝心の財務省(近畿財務局)の責任追及の絶好のチャンスも逃してしまった。

 その一方で、テレビのワイドショーは北朝鮮のミサイルは忘れたかのように横綱日馬富士の引退問題一色である。

流暢な日本語で立派に引退の挨拶をした横綱の引退は確かに惜しまれるが、何か平和ボケしていないか。

うがった見方をすれば、北朝鮮危機から目をそらせようとする反日メディアの情報操作ではないかさえ思う。

反日共産党も北のミサイルは怖くないようだ。


共産党の志位和夫委員長は談話で「『対話による平和的解決』に取り組むことが北朝鮮問題を解決する唯一の方策だ」と主張した。(産経新聞)

と呑気な事を言っている。

民進党の大塚耕平代表は談話で「政府は韓国、中国、ロシアなどとも協調して対応すべきだ」と訴えた。(産経新聞)

何故かピンボケである。

日米韓は国連の安保理緊急会議を開催するよう要請した。
今年になって何回開催したことか。

しかしこれでアメリカの北朝鮮攻撃(斬首作戦)は一歩後退したのではないかと危惧する。

このままズルズル行けばやがてアメリカは北朝鮮を核保有国として認めざるを得ず、そのうち南北が統一し、反日勢力としての朝鮮半島国が中国の後ろ盾を受けて日本と対峙するという最悪の結果になる可能性がある。
****************************************** 
日本は大丈夫かと思う方はクリックを!
       ↓
『にほんブログ村』政治ブログランキング

『FC2ブログランキング』 
****************************************** 
 

閉じる コメント(3)

顔アイコン

転載しました。
ナイスです。

2017/11/30(木) 午前 3:00 bug*nno*e

顔アイコン

>やがてアメリカは北朝鮮を核保有国として認めざるを得ず、そのうち南北が統一し、反日勢力としての朝鮮半島国が中国の後ろ盾を受けて日本と対峙するという最悪の結果になる可能性がある。

恫喝しか能のない北と後出しじゃんけんの南が果たして統一できますかねぇ〜〜?
仮に万一、統一で合意できたとしても
南のアタマが親北でもどちらが主導となるかでモメまくり、
結局ご破算になるか、再度南北戦争でカタをつけようとするか、
あの種族には到底無理なことかと。
多分、当方もPONKOさんも生きているうちに
統一に向けての動きはないでしょう。
米国が鉄槌を下せば話は別ですが、
支那はそれを絶対にさせたくないでしょうし…。

2017/11/30(木) 午前 8:41 [ yst***** ]

顔アイコン

野党がいかにゴミクズ以下なのかが分かる。

2017/12/1(金) 午後 5:40 [ みつまめ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事