反日勢力を斬る(2)

反日の中韓とそれに呼応する国内の反日メディアを斬る 安倍首相ガンバレ!

全体表示

[ リスト ]

開会式を無視して日本国民の怒りを示せ

毎日新聞は終始一貫、安倍首相の平昌五輪開会式への出席を促している。
まず12日の社説を見てみよう。


毎日新聞社説(2018/1/12)
平昌五輪開会式と首相 むしろ出席した方がいい

韓国で2月9日に行われる平昌冬季五輪の開会式に安倍晋三首相は出席すべきではない、という意見が政権内で強まっている。
韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領が慰安婦問題の日韓両政府合意について「受け入れは困難」などと表明したことに抗議する意味合いがある。
文氏は、合意に基づき日本が支出した10億円の使用を保留して韓国政府が同額を用意すると発表するとともに日本に自発的な謝罪を求めた。
日韓合意が「最終的かつ不可逆的な解決」をうたっている以上、日本政府が「更なる措置を求めることはまったく受け入れられない」との立場を取ることは理解できる。
しかし、そうだとしても、「平和の祭典」に政治的な対立を持ち込むことには慎重であるべきだ

 もし、首相が開会式に欠席すれば、隣国同士の日韓の冷え込みを内外に強く印象付けることになるだろう。日韓の離反が鮮明になれば北朝鮮を利するだけだ

 韓国は首相に開会式への出席を要請してきた。世界から注目される五輪は韓国にとって晴れ舞台だ。
むしろ、首相はホスト国に敬意を表し、
開会式に出席することで、韓国に対する立場を強めることができるのではないか

 北朝鮮の核・ミサイル問題では日韓の連携が不可欠だ。分断を狙う北朝鮮に対し、日韓協調を示すことができるだろう。
仮に朝鮮半島に緊迫した事態が起きれば在韓の邦人退避などで韓国の協力が欠かせない
。そうした面での地ならしにもなるはずだ。
 4年前のソチ五輪ではロシアの人権問題に抗議して欧米首脳が開会式への出席を見送る中、首相は対露重視の姿勢から出席した。外交には国益を重視する戦略性があっていい。
五輪は、平昌を皮切りに2年後の夏は東京、4年後の冬は北京とアジアでの開催が続く。
1988年のソウル、2008年の北京と近隣諸国での五輪の開会式には当時の首相が出席してきた。
韓国に言うべきことは言うが、
過剰反応せず慰安婦問題と五輪を切り分ける冷静な対応が必要だ。首相が開会式に出席すれば、そうした日本の外交姿勢をアピールすることにもなろう。


(引用終わり)

韓国と仲良くしておけば朝鮮半島有事の時に在韓邦人の日本への緊急退避に韓国が協力的になるだろうなどと甘い見通しを述べている。
日章旗を掲げた自衛隊の艦船の入港を拒否する韓国がそんな国か、毎日新聞は胸に手を当てて考えればいい。

今日の産経新聞は釜山-対馬経由で在韓邦人緊急退避させる計画を解説している。


⇒産経新聞(2018/1/16)
在韓邦人退避に陸自ヘリ 釜山−対馬ピストン輸送 北朝鮮有事を想定した政府計画


イメージ 1

開会式に出席すれば「韓国に対する日本の立場を強めることができる」?
韓国はそんな国だとまだ思っているのか。
笑わせる。


毎日新聞(2018/1/15)
平昌五輪
安倍首相「国会日程考え、
出席検討したい


【ソフィア松倉佑輔】安倍晋三首相は15日午前(日本時間15日午後)、2月9日に開幕する韓国・平昌冬季五輪への出席について「国会日程をみながら検討したい」と述べた。そのうえで、慰安婦問題を巡る2015年の日韓合意に関し、「韓国側が一方的にさらなる措置を求めていることはまったく受け入れることはできない。約束を実行することを求め続けたい」と述べた。訪問先のブルガリアで同行記者団に語った。
首相は「一日も早い(来年度)予算の成立こそが最大の経済対策で、しっかりと対応しなければならない」と国会優先を強調しつつ、五輪出席を「よく考えていきたい」とも述べた。

「よく考えていきたい」を「出席検討したい」に言い換えて見出しに持ってくる毎日新聞の意図がアリアリと見える。


(以下略)

毎日新聞(2018/1/15)
安倍晋三首相の平昌五輪出席問題を巡る政府・自民党の意見

2月9日の韓国・平昌(ピョンチャン)冬季五輪の開会式に安倍晋三首相が出席するかどうかを巡り、政府が対応に苦慮している。各国要人が集まる開会式への出席は2020年東京五輪・パラリンピックへの協力を呼びかける好機だが、韓国政府は慰安婦問題に関する日韓合意を批判し、日本国内では反発が広がる。首相は国会日程を理由に明言を避けているが、難しい判断を迫られている。

毎日新聞(2018/1/16 22時7分)
平昌五輪
開会式 安倍首相出席か否か 政府対応に苦慮

2月9日の韓国・平昌(ピョンチャン)冬季五輪の開会式に安倍晋三首相が出席するかどうかを巡り、政府が対応に苦慮している。各国要人が集まる開会式への出席は2020年東京五輪・パラリンピックへの協力を呼びかける好機だが、韓国政府は慰安婦問題に関する日韓合意を批判し、日本国内では反発が広がる。首相は国会日程を理由に明言を避けているが、難しい判断を迫られている。


同じ記事を見出しを変えて二度も出している。

安倍首相が平昌五輪に行かなければ北朝鮮の思う壺だというが、どうせ南朝鮮はすでに北朝鮮に取り込まれている。
モランボンナンチャラという北朝鮮の楽団を平昌五輪に呼び込んで派手に金正恩の宣伝をさせるらしい。
核ミサイルの話はそっちのけで、入場式は南北一緒なのか、旗は統一旗にするかなどと先走っている。

こんな茶番な平昌五輪に安倍首相は行く必要は無い。
安倍首相を伊藤博文の二の舞にさせたくない。
慰安婦像に続いて、新しいテロリストの像が朝鮮半島と世界に拡散されるのは真平御免だ。

首相官邸に欠席して頂きたいとメッセージを送ろう!

⇒https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

*****************************************************
 毎日新聞もイラネ!と思う方はクリックを!

https://politics.blogmura.com/ 『にほんブログ村』政治ブログ
http://ponko69.blog118.fc2.com/『FC2ブログランキング』
*****************************************************


この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

スケジュールが詰まっているなら代理が出席すればいいだけのこと。
そもそも模擬大会じゃん。次の正式な冬季五輪は2026年だろwwwwwwww

でも安倍さん、ヘタレ気質だから結局出席すると思うがねw

2018/1/17(水) 午前 8:53 [ yst***** ] 返信する

列国の首相が行かないのに何で日本だけ行くという論調になるのか理解出来ない
恩を売ってもすぐに忘れる韓国
検討するというのはリップサービスかな
行かなくて当たり前でしょう

2018/1/17(水) 午前 10:14 [ nih***** ] 返信する

顔アイコン

メッセージ送りました。

行くなんて。。。考えられません!!

2018/1/17(水) 午後 0:18 [ neosout&abemaria ] 返信する

顔アイコン

安重根の模倣テロリストが出現しそうだから
ゴキ生息地に足を踏み入れるのは危険。
賢明であれば行かないだろうが…。

2018/1/17(水) 午後 3:28 [ yst***** ] 返信する

顔アイコン

絶対に真面に出来ないが、日本のマスコミはソレを隠す。アノ国は冬季五輪をなめている、どれほど種目が有ると思っているのか。スケート競技とフィギュアは出来るだろう、屋外競技では死者が出るかも知れない。世界一日本を貶めている国に安倍総理が何故いかにゃ成らん?慰安婦像を世界中から全て撤去が条件(笑)、チャイナが絡んでどうしようも無い。

2018/1/17(水) 午後 4:25 [ みつまめ ] 返信する

顔アイコン

陸自ヘリで釜山−対馬ピストン輸送.....?
有事でも、バ韓国は自衛隊の上陸を認めないそうだ。
在韓邦人は自力で米軍基地にたどり着かないと、日本政府は何もできない。
そういう事実を日本国民に公表すべき!

『竹林はるか遠く』を読むべきだな。
在韓邦人は自己責任で!
(-_-;)y-~

2018/1/17(水) 午後 7:41 kyogoku 返信する

顔アイコン

自民党の二階俊博幹事長、公明党の井上義久幹事長。
この自公幹事長が平昌五輪開会式に首相出席望ましいと言っている。

反日勢力を斬るなら毎日・朝日だけでなく獅子身中の虫を斬る必要があるのでは?
(-。-)y-゜゜゜

2018/1/17(水) 午後 9:17 kyogoku 返信する

顔アイコン

首相官邸に意見したのは初めてでしたが、欠席することを強く要望するメッセージを私も送りました。

2018/1/18(木) 午前 8:36 フェリシダード 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事