反日勢力を斬る(2)

反日の中韓とそれに呼応する国内の反日メディアを斬る 安倍首相ガンバレ!

全体表示

[ リスト ]

産経新聞は首相は出席を見送ると予想

公明党の幹部と自民党の2F幹事長が安倍首相は平昌に行くべきだと余計な事を言っている。
大きなお世話である。

⇒産経ニュース(2018/1/17)
【平昌五輪】
「安倍晋三首相は隣国の開会式に出席したほうが良い」自民・公明両党幹事長、国会日程を調整


イメージ 1

(左から)自民党の二階俊博幹事長、公明党の井上義久幹事長ら=15日午後、国会内(斎藤良雄撮影)

自民党の二階俊博、公明党の井上義久両幹事長は17日、東京都内で会談し、安倍晋三首相が2月9日に行われる平昌冬季五輪の開会式に出席できるよう、通常国会(22日召集)の審議日程について野党側と調整を進める方針を確認した。
 二階、井上の両氏は「隣国の韓国で行われる五輪の開会式に、首相は出席したほうが良い」との認識も共有した。
 首相は、慰安婦問題に関する平成27年の日韓合意をめぐる韓国の文在寅大統領の対応を受け、出席を見送る意向だ


(引用終わり)

産経新聞は当然のことながら、このような自公の幹事長の勝手な振る舞いを「前のめりだ」と批判している。


産経ニュース(同上)
官邸はありがた迷惑? 自公幹部「安倍晋三首相は平昌五輪出席を」
菅義偉官房長官は「どうなるかは直前にならないと難しい」と慎重姿勢

自民党の二階俊博、公明党の井上義久両幹事長は17日、東京都内で会談し、2月9日に行われる平昌冬季五輪の開会式に「安倍晋三首相が出席するのが望ましい」との認識で一致した。首相は、慰安婦問題に関する日韓合意をめぐり、韓国の文在寅政権が日本政府に新たな措置を求める姿勢を示したことに反発し出席を見送る方向だけに、政府筋からは「ありがた迷惑」などの批判が出ている
 会談では、井上氏が2020年夏に東京、2022年冬に北京と東アジアで五輪開催が続くことを踏まえ「政府が判断することだが今回は行った方がいい」と主張した。二階氏も「行ければ行った方がよい」と賛同し、野党側と通常国会(22日召集)の日程調整を進める方針を確認した。
 二階氏は16日の記者会見でも「(五輪と国会は)両方とも大変重要な政治課題だ。うまく調整し、実現できるよう努力したい」と述べた。2月上旬は首相が出席して平成30年度予算案を審議する衆院予算委員会の基本的質疑が控えるが、与党は2月7日頃までに終えたい考えで、その通りに審議が進めば首相の訪韓は日程的には可能となる。
ただ、首相は15日、訪問先のブルガリアで同行記者団に「国会の最中なら一日も早い(平成30年度)予算の成立こそが最大の経済対策となる」と述べ、出席に消極的な姿勢を示した。菅義偉官房長官も17日の記者会見で「国会日程が当然最重要だ。どうなるかは直前にならないと難しい」と述べ、慎重に判断する姿勢を示した。
 日韓合意で日本側に身勝手な要求を突きつけ、一方で開会式の出席を求めるような文政権の姿勢に対し
首相は怒りを募らせている。前のめりな自公幹部と官邸側との溝は深い


(引用終わり)

さてこのような状況の中で、審議妨害が仕事である野党はどう動くだろうか。
願わくば、またモリカケで審議を妨害して安倍首相に足止めを食らわせて欲しい。
それともバヨク政党は安倍首相を平昌五輪の開会式に間に合うようにシャンシャンと手打ちをして国会論議を長引かせないように協力するのだろうか。

今日の朝日新聞社説はこう安倍首相を批判している。


「日本の首相は欧州諸国の首相に比べ、国会出席の時間が長いとされる。予算委員会に首相や全閣僚を長時間拘束する。そんな審議のあり方がふさわしいのか、工夫の余地はある。
 一方で与党の主張に素直にうなずけないのは、国会審議をなるべく避けようとする傾向が安倍内閣に顕著だからだ。」


安倍首相は今迄のどの首相より国際的な活躍で忙しいのだ。
国会審議を避けようとしているなどというのは朝日新聞の意図的な印象操作である。

安倍首相が国会審議を早く終わって平昌五輪の開会式に駆けつけたら、朝日新聞は社説で「国会審議を避けた」と批判するであろうか。
そうではあるまい。
だから朝日新聞はご都合主義、イデオロギー丸出し新聞だということだ。

*****************************************************
 安倍首相は平昌五輪にいくべきではないと思う方はクリックを!

https://politics.blogmura.com/ 『にほんブログ村』政治ブログ
http://ponko69.blog118.fc2.com/『FC2ブログランキング』
*****************************************************


この記事に

閉じる コメント(6)

まるで小泉の最初の靖国参拝の報道を見てるみたいですね。
あの時のように陰執に飛ばし報道を重ねに重ねて屈させようって腹かな。
怪々式なんぞ額賀でもブチ込んでおけばいいですけどね!!

2018/1/18(木) 午前 6:07 [ Gor-geous ] 返信する

顔アイコン

こんにちは。
二階、井上、お前たちはバカか!後ろから鉄砲を撃ってどうする。
こんなのだから韓国になめられバカにされるのだ。

2018/1/18(木) 午前 7:53 [ asa**jp ] 返信する

顔アイコン

>国会審議をなるべく避けようとする傾向が安倍内閣に顕著

顕著を裏付けるファクトはどうした?
アカヒの「ファクト? そんなもんね〜〜よ」は社論なのか?

2018/1/18(木) 午前 9:05 [ yst***** ] 返信する

顔アイコン

韓国の朝鮮日報でも「米中露日のトップは平昌には来ない」と書いている。どこのバカが北の引き立て役にわざわざ行くかよ、痛い幹事長の戯言は気にしない。

2018/1/18(木) 午後 6:02 [ みつまめ ] 返信する

顔アイコン

米国:ペンス副大統領が罰ゲーム(トランプ一族は欠席)
露国:プーチンはじめ政府要人は欠席(ドーピング問題で出場停止のため)
中国:党序列7位が罰ゲーム(習近平は欠席)
北朝鮮:カリアゲの妹が出席?(この人が一番の要人かも?)

次期冬季五輪開催の中国すら党序列7位派遣。
小池都知事は欠席。
平昌五輪開会式に安倍首相が出席すれば、バ韓国に誤ったメッセージを送ることになる。
文の慰安婦問題の蒸し返しを理由に欠席でよい。
鉄骨の仮設、屋根なしの観覧席で夜間の開会式。
トイレも少ない。体感温度は-20度といわれる。
警備もザルで、嫌がらせも予想される。
そんな危険な所に安倍さんを送るのか?

行く理由も行く義理もない。
(-。-)y-゜゜゜

2018/1/19(金) 午後 8:39 kyogoku 返信する

顔アイコン

二階は中共の子分と呼ばれている男です。
信用してはなりません
公明党は日本の自立を妨げるただ言葉で平和と唱えれば平和になると
馬鹿げた党です。
早く連立を解消すべきです。

2018/1/21(日) 午後 8:40 [ ごみひろお ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事