反日勢力を斬る(2)

反日の中韓とそれに呼応する国内の反日メディアを斬る 安倍首相ガンバレ!

全体表示

[ リスト ]

大統領になりたいという気が知れない

文在寅大統領が平昌五輪で北朝鮮に前のめりになっているなか、金正恩がまたゆさぶりを掛けて来た。

⇒毎日新聞(2018/1/30)
南北合同行事を中止通告 五輪前、金剛山で予定


 【ソウル大貫智子】北朝鮮は29日午後10時10分ごろ、北朝鮮南東部の金剛山(クムガンサン)で2月4日に開催予定だった南北合同の文化行事を中止すると韓国側に通告した。韓国統一省が明らかにした。北朝鮮は「韓国メディアが平昌(ピョンチャン)五輪に関連し、(北)朝鮮側がとっている真摯(しんし)な措置を冒とくする世論を拡散させている」とし、中止せざるを得ないと主張した。
 これに対し韓国政府は強い遺憾の意を表明。
「南北が相互尊重と理解の精神に基づき、合意した事項は必ず履行すべきだ」
として、行事の中止撤回を求めた。
 保守系紙・朝鮮日報は29日、韓国政府が金剛山での文化行事のため発電用軽油約1万リットルを提供する方針で、国連安全保障理事会の対北朝鮮制裁決議違反の可能性があると報道。北朝鮮は保守系メディアの報道を批判、韓国政府に揺さぶりをかけたとみられる。


「南北が相互尊重と理解の精神に基づき、合意した事項は必ず履行すべきだ」の「南北」の部分を「日韓」と言い換えれば、韓国は天に向かって唾を吐いたことになる。
まことに笑止千万である。

室谷克実は「ウリンピック」になってきたぞと嗤い飛ばし、安倍首相の訪韓に反対している。
9日に会談と決まったようだが・・・


⇒産経ニュース(2018/1/29)
「ウリンピック」になってきたぞ 迫る「李明博逮捕」の衝撃、
安倍氏訪韓の時期ではない


 韓国・平昌(ピョンチャン)五輪がにわかに、オリンピックならぬ「ウリンピック」の色彩を濃くしてきた。北朝鮮と韓国の「従北」文在寅(ムン・ジェイン)政権が、「世界の皆さん、スポーツなんてもうどうでもいいから、ウリ(=韓国語で『われわれ』の意味)のむつまじい姿を見てください」と言っているようなものなのだ。(夕刊フジ)
 しかし、ウリンピックの開催までには、韓国内で一大衝撃が走る可能性がある。李明博(イ・ミョンバク)元大統領の逮捕だ。
マスコミ報道を極小化し、国民の衝撃を最小化するにはウリンピック開催直前が絶好のタイミングになるだろう。
 それにしても、ウリンピックに関しては、不思議なことがある。
 韓国は、世界各国に首脳が開会式に出席するよう要請している。「平和の祭典」を盛り上げるためという。とりわけ、日本と米国、中国、ロシアの首脳を気にしている。ところが、北朝鮮のトップである金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長には、呼びかけていないのだ。
 世界の平和にとって最大の問題は、北朝鮮の「核・ミサイル開発」だ。ウリンピックを主催するなら、「合同チーム」の一翼である北朝鮮の首脳が出てくるのが当然ではないか。それでこそ「平和の祭典」らしくなるだろうに、呼びかけてもいない。
 
「従北」政権としては、きっと「恐れ多くて『平昌に来い』などとは言えない」のだろう

韓国の与党機関紙といえるハンギョレ新聞は「フランスは大統領が来る」と早々報じていたが、誤報だった。米国も中国もロシアも首脳はウリンピックに行かない。
 そうしたなかで、「安倍晋三首相は、平昌五輪開会式(2月9日)に出席するため訪韓する考えを明らかにした」(産経新聞、24日朝刊)という。
 しかし、開会式当日やその前後に、「慰安婦問題に関する韓国の新方針」や、「日本公館前の慰安婦像撤去」「北朝鮮への圧力」「北朝鮮の『核・ミサイル開発』の放棄」といった重大問題をじっくり協議する時間が取れるのだろうか。その協議の結果が「事実上の決裂」になることは目に見えている。
 むしろ、韓国側が望んでいるのは「行事を盛り上げるための外国使節の一員」としての訪韓だ。安倍首相が「行く」と言っても、韓国に「会談のために迎える」用意が整うかどうか。
 いま韓国の政権は、本当は五輪とは関係ない北朝鮮の芸術団(三池淵=サムジヨン=管弦楽団)をどう接遇するかに気をもんでいる。
 そのうえ、韓国の国内情勢は別の分野で緊迫している。
 検察は、前出の李元大統領側近を次々と逮捕し、国家情報院の資金流用や、民間人査察などの容疑で取り調べを進めている。それに対し、李氏が17日、「積弊清算という言葉で行われる検察の捜査に、多くの国民は『保守壊滅を狙った政治工作』であると同時に、『盧武鉉(ノ・ムヒョン)元大統領の死に対する政治報復』と考えている」と指弾した。
 この発言に対し、青瓦台(大統領府)スポークスマンは18日、「盧氏の死に直接言及し、政治報復などと語ったことに怒りを禁じ得ない」とする大統領発言を伝えた。
 絶対権力者である現職大統領が「怒りを禁じ得ない」と述べたことは、検察に対する指揮権発動と言ってよい。日本の首相が重大懸案を持って訪韓する時期ではない。


 韓国の慣例行事である新大統領による前大統領の逮捕にまたお目にかかることになりそうだ。
文在寅大統領は朴槿恵前大統領を牢獄に送っただけでなく、今度は李明博元大統領を逮捕して牢獄に送り込む算段らしい。
李明博は盧武鉉元大統領の自殺にたいする政治報復だと反発している。

イメージ 1 ⇒ イメージ 2 ⇒ イメージ 3 ⇒ イメージ 4

韓国の政治レベルの低さを嗤うしかない。
そのうち文在寅大統領も牢獄行きになることは間違いない。
それでも大統領になりたいという気が知れない。
やはり狂った国と言うべきだろうか

********************************************************
こんな国とのお付き合いはゴメンだと思う方はクリックを!

https://politics.blogmura.com/ 『にほんブログ村』政治ブログ
http://ponko69.blog118.fc2.com/『FC2ブログランキング』
********************************************************

この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

このところ北鮮・エリンギ頭がやっている「文政権シバキ」にはある意味感心しています。「惚れた弱み」にトコトンつけ込んで土足で踏み込み、譲歩を迫り、金品を供出させ、北鮮の代弁をさせ、韓国内の言論統制を行わせ、時折は参加や共催行事の中止を通告して脅し上げるという次第。文政権はオロオロとして北鮮・エリンギ頭に順応し、言いなりになって行く様が現在進行形で見て取れます。酷い国ですね。

2018/1/30(火) 午後 4:31 [ benrathseit1990 ] 返信する

顔アイコン

南北合同行事を中止通告については、バ韓国からの燃料援助絡みがあるのでは?
北の事情だけではないのでは?

口裏合わせありのプロレス!!
(-。-)y-゜゜゜

2018/1/30(火) 午後 10:29 kyogoku 返信する

顔アイコン

安倍さんのヒト害生物國へ行くのは反対ですナーーー
暗殺はしないまでも、ペンスさんともども幽閉ということもあり得ます。
自分の身勝手さをゴリ押しをするためならヒト害生物どもはやり兼ねないので危惧します。

2018/1/31(水) 午前 6:04 [ wcx*h3*1 ] 返信する

顔アイコン

正式な冬季五輪は2026年。それまでの2大会は冬季運動会に過ぎない。
なので運動会ネタはどうでもいい。安倍さんの出席も評価できない。
除鮮3原則を貫くべし!!

2018/1/31(水) 午前 8:40 [ yst***** ] 返信する

顔アイコン

シナと北鮮には激弱のくせに日本には直ぐに居丈高に成り吠える。
大昔日本を席巻した犬(スピッツ)に似ている、今は全滅した?
バカで吠えるだけの犬(南鮮)はいらない。豚と白犬、、。

2018/1/31(水) 午後 9:58 [ みつまめ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事