反日勢力を斬る(2)

反日の中韓とそれに呼応する国内の反日メディアを斬る 安倍首相ガンバレ!

全体表示

[ リスト ]

北首脳会談 日本は蚊屋の外だと金平茂紀

たった今テレビを見たらTBSが「報道特集」をやっていた。

イメージ 1

最後の方しか見られなかったが、「私達は怒ってます」メンバーの一人、金平茂紀が憲法改正に関する自民党主催の会議で質問していた場面が出ていた。
最後の部分だけ録画してみると、スタジオで金平と
膳場貴子
アナが手元のメモを見ながらコメントしていた。
つまり決められたセリフを口にしていた。

TBS「報道特集」(2018/4/28)
南北首脳会談と非核化の行方・検証!」

イメージ 2


膳場貴子アナ
「青井教授が仰っていたんですけれど、国民投票を経て憲法に書き込むことになりますと、自衛隊の権威というのがかなり高くなる。つまり
国民に認められた機関だから特別なんだという事にもなりかねないんですね

自衛隊は現状でも政治がグリップ出来ずに様々な問題が起きてますから、実力組織の統制というものを楽観視し過ぎではないかという危機感がありますよね」

日報問題を文民統制の欠如と批判する反日メディア。
膳場貴子は憲法改正の国民投票を否定する。


金平茂紀
「そうですよね。あの中谷 元さんがね、シビリアンコントロルと憲法改正は別だとおっしゃってましたけど、日報を隠蔽する行為というのは、正に憲法を蹂躙する行為だと言うことを分かっていないのでないかと思いますね」

日報が行政文書であること自体が間違いである。
それは憲法が自衛隊を軍隊と認めていないために起こる。
自衛隊の内部文書を一番知りたいと思っているのは中国を始めとする反日諸国である。


膳場
「私も取材していて思うんですけども、
明治憲法や今の憲法を作る時はね、市民からも様々な草案、試案が出て来ているなど、活発な議論があったわけですけども
、今の憲法改正の議論を見てますとね、国民全体で議論が深まっているとは言えないんですよね」

明治憲法と現行憲法は市民からの草案をもとに活発な議論があったとは寡聞にして知らない。
つまりフェイクであり事実ではない。


金平
「うん」

膳場
「悲願達成だとか、
自衛隊が可哀想だからというような(せせら笑う)、情緒的な話
だけでは後世に誇れない憲法改正になってしまうんではないかと懸念してます」

国民のために命を賭して頑張っている自衛隊員を馬鹿にするな!

金平
「おなじく中谷さんは枕詞のように『安全保障の体制作りのためには憲法改正が必要なんだという事を強調してたんですが、そうであるならば、もっときちんと国際情勢に目を向けなきゃいけない。
たとえば昨日の板門店の光景の意味ですよね。
日本国憲法が施行されたのは1947年、ちょうど冷戦が始まって、その時に再び戦争しちゃいけないんたという連合国側の高い理想の意図が今の憲法に反映されていると言われてますけれど、今ですね、昨日のように朝鮮半島の非核化というような冷戦時代の異物を早く取り除く方向に行こうという流れが出来てる時に、
自民党が目指している改憲案というのはね(せせら笑う)、
さつきの安全保障体制づくりとかね、冷戦時代にあった緊張状態になんか逆戻りしようとしているような、そういう印象を受けるんですね。
そういう意味で今の政権と言うのは(せせら笑う)、国際的な流れの蚊屋の外にあるかなと

憲法を変える、あるいは変えない主人公というのはあくまでも時の与党ではなくて国民であるべきだと思いますね」


出てきた「日本は蚊屋の外論」!
南北首脳会談というお芝居を利用して日本を嵌めようする反日勢力に加担している。
「憲法改正は自民党ではなくて国民がやる」
その通り。
だから選挙で国民の負託を受けた自民党が憲法改正の試案を出して国民投票を実現しようとしているではないか。
金平の論理はメチャクチャである。

国民投票を否定した膳場アナのコメントとも矛盾している。


膳場
「はい。以上(フェイクニュース)特集でした」


ディレクターの作ったカンペを読むだけでなくて自分の頭で考えて、自分の言葉でコメントせよ。
といっても無能な金平と膳場では無理な話か(せせら笑う)

テレビの視聴者はこのような嘘と偏見に満ちた番組に決して騙されてはならないと思ったシーンだった。
********************************************************
TBSのフェイクニュースに騙されるな!と思う方はクリックよろしく!

https://politics.blogmura.com/ 『にほんブログ村』政治ブログ
http://ponko69.blog118.fc2.com/『FC2ブログランキング』
*********************************************************

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

左寄りの皆さんは日本が国際情勢の蚊帳の外にある事を望んでいたのではないのですか・・・・?
長距離核をなくしても近距離の核ミサイルがあるではないか・・・などと仰っていますが、憲法9条がある限りどこも攻めてこないし戦争は起きないと仰っていたのではないでしょうか・・・?
自衛隊は今のまま憲法違反にならないよう宙ぶらりんが便利だと言ってる皆さん・・・・貴方達の事ですよ。

2018/4/28(土) 午後 8:47 MACH 返信する

顔アイコン

左翼マスコミ界隈で最近流行の「日本は蚊帳の外」という呪文。
連中が決める今年の流行語大賞はモリカケとセクハラとこれで決まりですかね。

2018/4/28(土) 午後 8:50 [ jyt***** ] 返信する

顔アイコン

転載しました。
ナイスです。

2018/4/28(土) 午後 9:29 bug*nno*e 返信する

顔アイコン

南北が一緒になっても核はなくならない。合併後は核保有したままの反日朝鮮になる。今までより危険は増大する。安全保障は最悪を想定して準備するのが常識。

2018/4/28(土) 午後 9:58 [ bkp***** ] 返信する

あんな原稿ばかり読んでいると、本当に頭がおかしくなって安藤優子になってしまうのではないかと、膳場さんが少し心配になってきました。

2018/4/29(日) 午前 8:29 [ 田吾作 ] 返信する

顔アイコン

なぁに〜問題を解決する、朝鮮半島国が完全に全ての核放棄しないのであるならば日本も直ちに憲法改正をして世界に全面核保有宣言で主権国家として国家の堅持を宣言すればよい。 削除

2018/4/29(日) 午後 0:51 [ 賢明な国策 ] 返信する

ご実家が震災にあって自衛隊が懸命に両親を助けたとしてもせせら嗤って震災ニュースを読むんでしょうか、この御仁たちは。

2018/4/30(月) 午前 2:28 [ Gor-geous ] 返信する

顔アイコン

無能な金平は帰化ゴキだから、ぱよちんの典型マヌケ主張を繰り返す。
善場もキムチTBSに洗脳されまくってるので日本人の思考とは乖離している。
この番組はキムチ思考を読むには参考になるのかもしれんが、
読みたくもないので見たことすらないわwwwwwww

2018/5/1(火) 午前 9:26 [ yst***** ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事