反日勢力を斬る(2)

反日の中韓とそれに呼応する国内の反日メディアを斬る 安倍首相ガンバレ!

全体表示

[ リスト ]

ANN調査で34.1% 読売調査で37%

この週末の朝日新聞系ANN世論調査によれば、安倍内閣の支持率が回復したそうな。
先月は第2次安倍内閣発足以来最低の先月より5.1ポイント増の34.1%。
支持しないは51.1%(-4.1ポイント)

ここ一年以上、野党とマスメディアがモリカケだの忖度だの日報だのと大々的なネガティブキャンペーンを展開したにも関わらず、この数字を維持したということは史上最強の内閣だと言ってもよいだろう。

テレ朝「スーパーJチャンネル」(2018/5/21)
34.1% 内閣支持率 下落ストップ
柳瀬氏答弁「納得せず」83%

イメージ 1


ナレーション
「今月新たに結党した国民民主党は僅かに1.5%の支持にとどまりました」


お祝儀相場すらもらえない哀れな国民民主党。だれも期待していない

イメージ 2


イメージ 3

渡辺宜嗣(MC)
「自民党を支持した34.1%は、他の内閣よりもよさそうだから46.7%。支持しないという中の一番多かった意見は『安倍総理の人柄が信頼できないから』が43.1%


大谷昭宏
非常に不可解な結果だ。
『柳瀬元総理秘書官の説明に納得しなかった』が83%と多いのに、こちら(安倍内閣の支持率)が上がってしまうと。
野党が居ない。代わる人が居ないというのは一番不幸なことだ。
社長に代わる人が居ないという企業が発展するわけがない

この事態を与野党とも重く受け止めて欲しいと思う」


安倍社長で日本株式会社は経済的に大いに成長しているのだが、ちなみにロイターの調査によれば日本企業の73%が安倍首相の続投が望ましいと回答している。

⇒ロイター(2018/4/23)
ロイター企業調査:安倍首相続投「望ましい」73%、安定重視


[東京 23日 ロイター] - 4月ロイター企業調査によると、安倍晋三首相が自民党総裁に3選されることが望ましいとの回答が7割を超えた。国民による政権への信頼は低下しているものの、企業にとっては政権安定によるアベノミクス継続が事業活動にプラスとの考えが勝っている。
次の政権も安倍首相続投による与党政権継続が望ましいとの回答が6割を占めた。次期首相も5割が安倍首相を支持した。
この調査は、資本金10億円以上の中堅・大企業542社を対象に4月4日─17日に実施。回答社数は220社程度。


モリカケ問題を忘れさせるようなニュースが連発している。

●日大アメフト監督の「関西(かんさい)学院大学チームのクォーターバックを潰して来い」発言。
●ヘンリー王子の結婚式 (全然興味がない。むしろ眞子さまの婚約相手に懸念)
●朝丘雪路の訃報。(津川雅彦氏は今もその保守的な活動を続けているのだろうか)
●米エンジェルスの大谷投手、打者の大活躍。
●是枝監督の「万引き家族」がカンヌ最高賞受賞
●日本の登山家がエベレストを下山中に死亡

しかし、ここに来てまた安倍首相の足を引っ張るニュースが流れて来た。

TBS「Nスタ」(2018/5/21)
速報 愛媛県が新たな文書
3年前 安倍首相と加計氏 面談か


左翼で反アベの中村時広愛媛県知事が会見して加計学園問題について新たな文書を公開した。
3年前に加計理事長が安倍総理と面談し、獣医学部の構想を説明したと記載されているという。

井上貴博(MC)
「安倍総理の国会の答弁とどう違って行くのか、今後波紋を呼びそうです
(期待にワクワク)」

問題の文書には「そういう新しい獣医大学の考えはいいね」と安倍首相が加計理事長に答えたとある。
安倍首相は加計学園の獣医師学部新設にいて加計理事長から相談されたことは無いと終始一貫答弁していたから、それとの矛盾をどうするのか。

しかし問題の文書には「下村文科大臣は一歩引いたスタンスで(中略)政治的な動きは難しい旨回答」とある。

明日からまた野党がこの文書を取り上げる野党合同ワーキンググループを結成して官僚いじめを始めるに違いない。
勿論、安倍首相は虚偽発言をしたと国会で追求し、朝日、毎日、東京その他の反日メディアも大々的に報道することだろう。
物事の本質とはまったく無関係に・・・

♪どこまで続くぬかるみぞ・・・

【追記】

テレ朝「報ステ」はいつもトップニュースは犯罪ニュースを持って来て政治ニュースは後になるのに、今日は安倍総理の「総理案件」から始まった。

テレ朝「報ステ」(同上)
安倍総理「獣医大学いいね」
愛媛県の "新文書" に記録・・・

富川悠太(キャスター)
「2015年2月25日の朝日新聞の総理動静には安倍総理が加計孝太郎理事長と会ったという記録はなく、加計学園に問い合わせたが『一部報道で伝えられているような2015年2月に総理とお会いしたことはございません』とFAX回答があった」

後藤謙次
「(新文書には)十分説得力がある。安倍総理の国会答弁が根底から崩れるということになる。
国会と言う国権の最高機関の場で行政の人も
安倍総理も虚偽の答弁をした疑いが出て来ている
ということだから、これはキチッと国会で究明する。
しかも、これは与党にも大いに責任がある。
だから加計さんと中村知事を国会に呼んで真相を究明する責任が総理にはあると思う」


八代英輝弁護士はTBS「ひるおび」で「中村知事は名刺を持ってるんなら最初から出せばいいじゃないか。中村知事は野党機能を果たしている」と批判した。
そして今度は安倍総理と加計孝太郎理事長が面談したという新文書を公開した。
加戸守行前愛媛県知事とまったく正反対である。


*****************************************
反日メディアは日本を滅ぼす思う方はリックよろしく!

https://politics.blogmura.com/ 『にほんブログ村』政治ブログ
http://ponko69.blog118.fc2.com/『FC2ブログランキング』
 ***************************************** 

この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

これが意味するところは、日本の左翼政党がいかに日本国民に信頼されていないかという事でしょう。

2018/5/21(月) 午後 10:20 [ TJ Adventure ] 返信する

顔アイコン

反日マスコミは言論テロ。反日マスコミは民主主義の敵。反日マスコミはクーデターを実行中。マスコミの駆除はNHK分割民営化から。500局の新設で保守人に発言の場を与える。かずや、虎ノ門ニュースのメンバーに一局与えて言論活動をしてもらう。反日マスコミの弱体化無しに日本は健全な国家にはならない。

2018/5/22(火) 午前 0:17 [ bkp***** ] 返信する

顔アイコン

こんにちは。
招致の当事者である加戸前知事の証言は無視を決め込むが
招致とは無縁の現知事の行動はTOPニュースになる。
マスコミの報道スタンスが事実の究明ではなく倒閣につながるかつながらないかが重要であることがよくわかる。
加戸氏の証言をちゃんと理解すれば面会ガー、柳瀬氏の記憶ガー、安倍首相の証言ガーなんて全く意味をなさないことが理解できるはずだ。

2018/5/22(火) 午前 7:50 [ asa**jp ] 返信する

顔アイコン

朝日はついにやっちゃいましたね。
この愛媛県の怪文書はツッコミどころ満載ですわ。
総理の動静然り、フォントの問題然り。
思い出されるのは、民主党の永田メール事件ですな。
捏造文書だったら大変な事になるね。

2018/5/22(火) 午後 0:34 [ Mi7 ] 返信する

顔アイコン

野党が屑すぎて安泰なんでしょw

改ざん問題は不起訴。
忖度で検察は動かないし。
『疑惑が深まった』は、負け犬の遠吠えだし。

特定野党の審議拒否は、国民の反感をかっただけだったし。
現状では、維新と希望と自民と公明で、国会が回っているし。

特定野党いらないよね!
(^。^)y-.。o○

2018/5/22(火) 午後 8:11 kyogoku 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事