反日勢力を斬る(2)

反日の中韓とそれに呼応する国内の反日メディアを斬る 安倍首相ガンバレ!

全体表示

[ リスト ]

金正恩のホテル代をICANが肩代わり?

12日の米朝会談が近づくにつれて、いろいろな情報が乱れ飛んでいる。
北朝鮮は日本の拉致問題を解決済だと知らぬ顔を決め、戦後賠償まで要求する厚かましさだ。
それに呼応して日本の反日メディアも「兆単位の賠償をすべきだ」と主張していることは前記事でもご紹介した。


⇒産経ニュース(2018/6/4)
【米朝首脳会談】
「日本は疎外、孤立」「拉致解決済み」…北が牽制、韓国も「北を疑うな」


【ソウル=名村隆寛】米朝首脳会談を前に、北朝鮮が日本の「疎外、孤立」を強調すると同時に、「拉致問題は解決済み」と主張し日本の朝鮮半島統治に対する賠償まで要求している。
 北朝鮮の祖国平和統一委員会のウェブサイト「わが民族同士」は3日の論評で「米国の手下にすぎない日本反動らが『最大の圧迫共助』をわめき立てている」とし、「そんな醜態がもたらすのは現在のような『日本疎外』現象だけだ」と非難。4日の論評では拉致問題を「既に解決された」「白紙化された」とし、「過去にわが国を占領し、わが民族に与えた前代未聞の罪をまず謝罪し、賠償すべきだ」と主張した。
 北朝鮮メディアは4月に、日本の一部メディアの報道を引用し「日本が現在、『日本疎外』現象に大いに憂慮している」と報じ、以降、「ジャパン・パッシング(日本素通り)」や「蚊帳の外」などの言葉で対日批判を続けてきた。
 日本の孤立を意味する一連の表現は、一部日本メディアや韓国メディアが安倍晋三政権を批判する中で多用してきたものだ。ただ、安倍首相は「日本が蚊帳の外に置かれることはない」と断言。北朝鮮はこれが気に入らないようだ。むしろ孤立をあおり、日本からの接近に期待している様子がうかがえる。日本に「賠償」を要求する北朝鮮は、米朝会談の結果次第で日朝の国交が正常化し、日本からの経済支援が実現することを期待しているようだ。
韓国も北朝鮮への見方を変えるよう日本に促している。シンガポールでのアジア安全保障会議(2日)で小野寺五典防衛相は「対話に応じるだけで見返りを与えるべきではない」と述べたが、韓国の宋永武(ソン・ヨンム)国防相は「疑い続けては対話に支障が出る。北朝鮮を理解してほしい」と反論した。


文在寅大統領は中国にもアメリカにも北朝鮮にも馬鹿にされているのに気付かず、あたかも自分が舞台を切り回しているような錯覚に陥っている。

サヨクの忌み嫌う産経新聞の軍事専門家の野口裕之記者が米中韓北の相互関係を分析した記事は秀逸だ。


⇒産経ニュース(同上)
【野口裕之の軍事情勢】
韓国の文在寅大統領は米朝「橋渡し」役にあらず 目指すゴールは同じではない!?


イメージ 1

5月26日、板門店で抱き合う韓国の文在寅大統領(右)と北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長(韓国大統領府提供・共同)

男同士で抱き合う姿は気持ち悪い。金に抱きすくめられた文の腰つきが怪しい。
非韓三原則の古田博司教授だったかによれば、朝鮮半島人は男同士でこのように抱き合い、さらに互いの親密さを証明するために同じ便器を使って用達しをするそうだ。

それはさておき、米中韓朝の一連の動きを次ぎのように分析していて一読の価値ありだ。


「米国は、北朝鮮との戦いを準備する一方、『橋渡し』役の韓国と『入れ知恵』役の中国との闘いを強いられているのである。単純化すると−

 《史上最悪の中朝関係》→《水面下での米中接触〜中朝国境のヒト・モノ・カネの流通管理》→《察知した金委員長が大慌て》→《平昌五輪などをテコに米朝接近》→《習主席が大慌て》→《習主席が金委員長と2度の会談〜中朝国境のヒト・モノ(恐らくはカネも)の往来が一段と活発に+習主席が「入れ知恵」》→《習主席の「入れ知恵」で北朝鮮の強硬姿勢が復活》→《中朝関係の希薄化も狙いトランプ大統領が米朝会談中止宣言》→《金委員長と文大統領が驚愕》→《金委員長の焦りを見破ったトランプ大統領が米朝会談開催示唆》


金正恩は米朝会談で泊まるシンガポールのホテル代(1泊65万以上)が高くて払えないから誰か面倒を見てくれとワガママを言っているという。
恥を知れと言いたい。

一方で、それじゃあ払いましようかと言い出すバカも居る。
ノーベル平和賞を受賞したICANだ。
それで金正恩に騙されたら(まず
騙されるに違いない)ICANは大恥を掻くだろう。
いまから楽しみである。

それにしても、寝業師のトランプ大統領の行動は読みきれない。
アメリカ本土に北朝鮮の核ミサイルが飛んでこなければノドンなどの日本を狙う短距離ミサイルは容認するのか。

もしそうだとすれば安倍首相は黙ってはいまい。
・・・と期待するが、野党と反日メディアは安倍首相の首を取ろうと必死だ。
この週末の世論調査で安倍政権の支持率が最低になったと毎日新聞(TBS)が報じている。
しかし自民党の支持率が微増していることは伏せている。

⇒TBSニュース(同上)
JNN世論調査、内閣支持率39.0% 最低を更新


 報道しない自由」ということだ。
これまでモリカケで一年半も叩かれっぱなしの安倍政権が、それでも4割の支持率があるということはむしろ驚異的だ。
自民党の支持率と合わせた青木率によれば安倍内閣はまだ安全圏にある。

日本に取ってもここは正念場。
野党と反日メディアが辞任を要求する安倍首相と麻生副首相に任せるしかないのではないか。
*****************************************
朝鮮半島の傀儡、野党とメディアに騙されるなと思う方はリックよろしく!

https://politics.blogmura.com/ 『にほんブログ村』政治ブログ
http://ponko69.blog118.fc2.com/『FC2ブログランキング』
*****************************************  

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

特亜三国は、日米がガッチリタッグを組んでいると、
身動きがとれない。

そこで、日米を離間させるために、
日本にいる工作員を総動員して
「日本国民の不安をあおり、付け入るスキを作ろう」
とやっきになっている

と・・、マアこんなところでしょう。
TBします。

2018/6/5(火) 午前 2:28 tatsuya11147 返信する

顔アイコン

「日本は疎外、孤立」でよいのでは?


WW2の戦後処理は日韓基本条約で解決済み。
(北の分もバ韓国に支払い済)
朝鮮戦争には、日本は関わっていない。

蚊帳の外でよい。
日本は関わらない。
拉致問題完全解決しなければ支援すべきではない。
(-。-)y-゜゜゜

2018/6/5(火) 午後 7:52 kyogoku 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事