反日勢力を斬る(2)

反日の中韓とそれに呼応する国内の反日メディアを斬る 安倍首相ガンバレ!

全体表示

[ リスト ]

最近のニュースを見て思ったこと

琉球新報によれば、翁長沖縄県知事が療養後初の県議会に帽子を被って出席し、「責任を全うする」とヤル気満々だったという。

⇒琉球新報(2018/6/13)
翁長沖縄県知事「責任全うする」 6月県議会が開会


イメージ 1

       知事提出議案について説明する翁長雄志知事=12日午前、那覇市の県議会

 沖縄県議会(新里米吉議長)6月定例会が12日、開会した。議案説明のため登壇した翁長雄志知事はグレーの帽子を着用した上で「県議会議員をはじめ、県民の皆さまには大変ご心配をお掛けした。手術も成功し、現在は再発や転移を抑える治療を行っている。引き続き、公務に全力で取り組み、私に与えられた知事としての責務を全うしたい」と述べた
。(以下略)

膵臓がんは治癒率が極めて低く、癌のなかでも一番困難な病いだ。
無理をせずにゆっくり静養されよ。
写真を拝見してもかなり衰弱している。
帽子を被っているのは抗癌薬のせいだろう。
亡くなったTBS「サンモニ」の岸井成格氏の帽子姿を思い出す。
そこまでして議会に出ることはないのではないか。
翁長知事の鬘を揶揄することには与しないが、事情が分かっていても、帽子姿にはやはり違和感がある。


⇒琉球新報(2018/6/14)
翁長知事県議会へ出席 野党 治療に専念を 与党 強い決意歓迎


 膵臓(すいぞう)がん発覚後、化学療法を始めた翁長雄志知事は12日に開会した県議会6月定例会本会議に出席した。来週から始まる代表質問や一般質問にも引き続き出席する意向を示している。与党からは2期目出馬に向けた意欲と歓迎する声が上がる一方、野党や中立会派からは「治療に専念すべきだ」と疑問の声が上がるなど、知事の出席を巡り与野党で賛否が分かれている。
 翁長知事の定例会出席については、5日の議会運営委員会で、体調による途中離席や本会議欠席、帽子着用などが了承された。帽子は治療に伴い必要として了承されている。
ただ、12日の本会議で、約2カ月ぶりに翁長知事と対面した野党議員らからは「論戦に耐えられないのではないか」との懸念が噴出。「治療に専念すべきだ」との意見が大勢を占めている。
(以下略)

オール沖縄はもう破綻している。
秋の県知事選では保守系の巻き返しが期待されている。
翁長県知事の再出馬は無理だ。
一葉落ちて天下の秋を知るという諺が頭をよぎる。

米朝会談が終わってにわかに日朝首脳会談の可能性が出てきた。
安倍首相も拉致被害者の家族と会い日朝会談に意欲を示した。


テレ朝「報ステ」(同上)
日朝が実務レベルで接触
首脳会談の実現は?

後藤謙次(ジャーナリスト)
「これまでの日本の交渉は下から積み上げてきた。今度は米朝のトップ同士の合意を受けてやるというのでまったくやり方が違う。だから安倍総理としては日本の経済支援、トランプ大統領の後押し二本柱で進めていくしか道はないと思う」


安倍総理は日朝会談の実現に前向きだが、何か危うさを感じる。あまり前のめりにならないことが肝要だ。
拉致された日本人を取り戻すのに経済支援というのはどうも合点が行かぬ。
力で取り戻せない日本が情けない。


テレ朝スーパーJチャンネル(同上)
正恩氏「総理との対話に前向き」
9月?日朝会談を調整に
総理は拉致被害者家族に・・・

ナレーション
「モンゴル・ウランバートルの会議に外務省の志水参事官を派遣。北朝鮮との接触を試みるが、ある北朝鮮の当局者は私たちの取材にこう答えた」

北朝鮮当局者
「我々の要求は植民地時代のことをはっきり謝罪することだ」

ナレーション
「政府は9月にロシアで開かれる別の国際会議で日朝首脳が接触することを視野に調整を進めている」


「私たちの取材」?
テレ朝よ、それが事実だとすれば、出過ぎたことをするな。
会いたい会いたいという素振りを見せれば足元を見られるだけではないか。
「植民地時代の謝罪」?
そんな事はもうとうの昔の日韓条約で済んでいる。
当時の韓国は朝鮮半島の代表者であり、韓国に要求するのが筋だ。

政府当局者だけでなく日本のマスメディアも日朝会談に前のめりの取材をすれば、ますます足元を見られる。


TBS「Nスタ」(同上)
米韓合同軍演習に莫大な費用
トランプ氏「巨額の節約」

トランプ大統領のツイッターより
「米朝が誠意を持って対話を続け "戦争ゲーム" (米韓合同軍事演習) をしなければ巨額のカネが節約できる」

シン・ジヨウンウ研究員(韓国国防安保フォーラム)
「1年で1000億ウォンの費用がかかると言われています」


グアムから戦略爆撃機が演習に参加すると一時で2-3億円かかるという。

トランプ大統領はアメリカの軍事産業のためにはどしどし軍事演習をした方がいいのではないか。
軍事演習には、弾薬の消耗という目的がある。
昔と違ってそう簡単に戦争ができなくなった昨今では軍事演習という名前の武器弾薬の消耗も必要悪である。
もちろん中国、北朝鮮、ロシアに備えるという本来の目的はあるものの。

拉致問題については安倍総理と面談した拉致被害者家族会代表が適切なコメントをしていたのが印象的だった。


安倍総理(拉致被害者家族との面談で)
「米朝首脳会談を機会と捉え、あとはまさに日本の問題として日本、北朝鮮 直接に向き合い、この問題を解決していく決意であります」

飯塚繁雄代表
「いかに確実に早く結果を出してきてというふうになると思いますけど、確実に北朝鮮が日本の拉致被害者を返すという約束もあったもとに確認の訪朝をして頂いて詰めをして頂きたいと思います」


返すという明確な表示なしに、前のめりでノコノコと訪朝するなと言っている。
まさにその通りだ。

戦争になったら山奥に逃げ込むという情けない非戦論者の森永卓郎が意外にいいことを言っていた。

森永卓郎
「北朝鮮が日朝会談をすると言っているのは、日本の経済援助に期待している。だから日本はカードを持っている。
その時に、12人の正規認定拉致被害者だけではなくて特定失踪者の中にも埒被害者が絶対にいる。
たとえば、帰還事業で帰った日本妻も7000人くらい居るが物凄いひどい差別を受けている。
だから安倍政権はぜひ人権を守るスタンスで交渉して欲しいなと思う」

*****************************************
安倍首相は日朝首脳会談に前のめりになるな思う方は
クリックよろしく!

https://politics.blogmura.com/ 『にほんブログ村』政治ブログ
http://ponko69.blog118.fc2.com/『FC2ブログランキング』
***************************************** 


この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

朝鮮の外交を見直せ。
欧米諸国は搾取植民地支配をした。謝罪も賠償も一切ない。国際常識。日本は朝鮮を合意の下で併合した。欧米の強奪植民地ではない。逆に併合後日本は税金を使いインフラ整備、学校建設、農業改革、ダム建設等をした。北朝鮮の水豊ダムは日本が造った。人口も増え生活向上を実現させた。併合時の莫大な投資の返済請求権は残っている。返済の方法を決めてから話を進めよう。外交は国際常識で挑め。

2018/6/15(金) 午前 1:37 [ bkp***** ] 返信する

顔アイコン

拉致被害者のご家族ご親族には申しにくいが、キタの核、ミサイルの廃棄事業が少なくとも動き始めるまでは、拉致被害者の返還に関する交渉事はお待ちいただきたいものです。拉致被害者の総数は最大でも500名あまり、一方キタの核は1発で10万単位の日本国民を殺傷できるのです。どうせキタは例の「サラミ戦術」で援助や賠償を小出しに迫るでしょう。拉致被害者返還の見返りが「キタの核廃棄」を迫る日米の結束を壊す事のないよう、ここはご辛抱いただきたいと、このように考えるわけです。総理もこれまで何の進展もなかった本件についての焦りもあるとは思いますが、ここは心を鬼にして「核廃棄」を優先していただきたいと考えます。それに核廃棄が始まれば、黙っていても日本に奉加帳が廻ってきますよ。

2018/6/15(金) 午前 7:37 [ ogu*ita* ] 返信する

顔アイコン

こんにちは。
拉致被害者の返還を求めたら北朝鮮側も強制連行された同胞の返還を求めていただければ面白いですがね。
河野親父もそのような発言スタンスですし、曰く植民地(併合)問題の処理も出来ていない云々。

2018/6/15(金) 午前 7:55 [ asa**jp ] 返信する

顔アイコン

併合時代の日本の税金で投資した資産の返還請求が残っている。
水豊ダムは日本が造った。
合は要請によって行った。世界も承認した。
北に歴史の事実を教えよう。

2018/6/15(金) 午後 10:06 [ bkp***** ] 返信する

顔アイコン

>拉致被害者の返還を求めたら北朝鮮側も強制連行された同胞の返還を求めていただければ面白いですがね。

拉致被害者は実在するが、強制連行されたゴキなんかいないよ。
在日ゴキは大半が戦後やゴキ戦争のどさくさで不法入国した密航者だろwww

2018/6/19(火) 午前 9:05 [ yst***** ] 返信する

顔アイコン

ところで、ズラ翁長は普通の「帽子」に変えたんやねwwwwwww

2018/6/19(火) 午前 9:07 [ yst***** ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事