反日勢力を斬る(2)

反日の中韓とそれに呼応する国内の反日メディアを斬る 安倍首相ガンバレ!

全体表示

[ リスト ]

社説でスルーした読売と産経

加計理事長の記者会見、サッカー日本初戦勝利のニュースがあったのは19日、パヨクテレビの報道をチェックしてみると・・・

テレ朝「報ステ」(2018/6/19)
加計理事長 突然の会見
問われる説明のあり方

後藤謙次(ジャーナリスト)
「延長国会ではもうこの問題は取り上げないと言いたかったのだと思う。延長前に一応形の上でケジメをつけたということを言いたかったのだと思う。
記者会見というのは公の場で自分の考えを述べる場だから、そこに差別だとか配慮があってはいけない。
今回とりわけ大阪の記者は大阪の地震の取材に追われている。東京からは行く時間もない。
結局限られた範囲内だけで自分のことだけを伝えるというこういう形のことを記者会見とは言わない」


質疑応答の時間もあったから「記者会見とは言わない」とは言いすぎだろう。

後藤
「手続きそのものに大きな瑕疵がある。それに対して加計理事長は給与の一部を返上・減額したと。
つまり公の問題に対して非常に私的なことで処分した。これは通らない。
やはり国会の場でキチッと加計さんが御自身の言葉で喋るべきだと思う」


麻生財務相も部下の不始末の責任を取って閣僚給与を返納したが、これも「私的な処分で通らない」のか。

後藤
「いつまでこの問題をやってるんだというが、これは政治の信頼にかかわる問題だ。安倍総理も『信無くば立たず』、政治と言うものは国民の信頼が無ければ成り立たないと繰り返し言っている。
安全保障任せてくれ、国の生命財産任せてくれと言われても政治の信頼のない所に『はいそうですか』とは言えない。原点に立って、ここから事実解明をするということが基本だと思う」


安倍政治を信頼していないのは朝日新聞をはじめとする反日メディアだけだろう。
2年近くも執拗に安倍叩きをやってきても安倍政権の支持率がまた回復してきたのをどう説明するのか。
反日メディアも国民の代表のような大きな顔をするのはいい加減止めるべきである。

テレ朝の後藤謙次に続いてTBSの星 浩も加計理事長をこきおろした。

TBS「News23」(同上)
通告の2時間後に会見
なぜ?加計氏いきなり会見 

星 浩キャスター
「緊急会見なら午後に会見を開いてもいいわけだった。そうすれば我々の専門にこれをフォローしている記者も居たが、25分で打ち切りとはこれはもうマトモな記者会見とは到底言えない
自民党の中でやっぱり説明した方がいいんじゃないかというのが出て来たんでそれに対する形づくりだと思うが、逆に自民党や公明党の中からはちょっと逆効果だったんじゃないかという声も出ているぐらいだ」

駒田健吾サブキャスター
「会見を行うべきチャンスは何回もあったと思う。加計理事長は安倍総理とは獣医学部の話はしていないと言ってた」


「しかし色々な疑念は全然消えていない。そもそもこの問題の疑念は許認可を受けるはずの加計さんと許認可をする筈の安倍さんがゴルフをやったり会食したりして、それを見ていた官僚達が忖度したのではないかという疑念なわけだ。
それに対し、何も解明にもなっていないので国会に来てまた話をしてもらおうという声は収まりそうにないと思う」


疑念は疑念にすぎない。

その疑念で2年近く国会が空転した。
加計氏は国会に出る必要はさらさらない。
出ても「疑念」は「疑念」に過ぎず、晴れるわけは無い。

そして20日のワイドショー番組はもうサッカーワールドカップの初戦勝利一色で、TBS「ひるおび」だけが繰り返し安倍政権批判をしていた。

朝刊各紙の社説をみると・・・

⇒朝日新聞(2018/6/20)
社説 加計氏の説明 これでは納得できない


会期延長が確実になったいま、国会は加計氏の証人喚問を速やかに実現し、事実関係を徹底的に問いただす必要がある。


加計理事長を国会に呼んでも何等新しい事実は出てこないだろう。
時間と金の無駄であり、反日メディアの評判を一層落とすだけである。


⇒毎日新聞(同上)
社説 加計学園理事長が初会見 軽すぎる「作り話」の始末


仮に面会が事実であれば、特区事業の決定権者である首相のお墨付きによって、まさに最初から「加計ありき」だった疑いが濃くなる。
 そうした首相の姿勢が学園側の対応の軽さを助長しているようにみえてならない。加計氏がまともな説明をしないのであれば、国会が真相解明に取り組むべきだ。
 野党の要求する証人喚問について加計氏は「私が決めることではない。お待ちしております」と述べた。与党が喚問を拒む理由はない。


だからその「仮に」を前提にいままで2年近く国会を空転させて来た野党と反日メディアの罪は重い。
「仮に」ではなくて「事実」を掴んでから加計氏を国会に呼ぶべきだろう。

⇒東京新聞
社説 加計氏の会見 国会での解明が必要だ


「一切獣医学部の話はしていない」と言うだけでは信じ難い。きのう初めて記者会見した加計孝太郎学園理事長。行政の公平・公正性に関わる問題である。国会に証人喚問し、事実を解明すべきだ」


信じたくないのはあなたの勝手。

「公平・公正であるべき行政判断が、安倍晋三首相の直接または間接的な影響力で歪(ゆが)められたのか否か。この極めて重要な問題を報道機関に対するただ一回の会見だけで幕引きとすることはできない。」


「歪められたのか否か」などと回りくどい事を言わないで、歪められた証拠を掴むのがブンヤの仕事だろう。

たとえ加計氏の直接の指示ではないとしても、自治体に虚偽の説明をしてでも学部新設という目的を達成しようとした学園に、大学という高等教育機関の運営に携わる資格があるのか。事実解明と併せて厳しく問われるべきだろう。


たとえ加計氏の直接の指示ではないにしても」とトーンダウンして、情けない。

読売新聞と産経新聞は完全に黙殺した。
さてあなたは新聞を取るとしたらどの新聞を定期購読しますか?
もっともネットでニュースを見るから新聞は新聞紙の役割しかない。
産経新聞はカンパの意味を込めて長年購読している。
小さなことでもできる事からやるしかない。
反日メディアを叩き潰すためにも・・・ 

*****************************************
反日メディアは叩き潰せと思う方はクリックよろしく!

https://politics.blogmura.com/ 『にほんブログ村』政治ブログ
http://ponko69.blog118.fc2.com/『FC2ブログランキング』
***************************************** 

この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

こんにちは。
引き受け手の無かった愛媛県の獣医学部新設にただ一校だけ手を挙げた事が悔やまれますね。
愛媛県も恩義を感じるなら全面的に擁護しないと今後は誰も助けてくれませんよ、ましてや後ろから鉄砲を撃つような知事は議会が不信任案を提出するか住民がリコール運動をすべきです。

2018/6/21(木) 午前 7:59 [ asa**jp ] 返信する

顔アイコン

義理で地元紙を購読しているが
ペットのトイレに利用しているだけwwwww
もはや新聞などほとんど生活に役立たない前世紀の遺物だねwwww
フェイクニュース専門紙アカヒに金払うなんて、マヌケもいいところwwwwwwww

2018/6/21(木) 午前 9:05 [ yst***** ] 返信する

顔アイコン

疑惑は深まった!
ヤクザノ因縁つけと同じ。

特定野党は政策議論しろよ!

審議拒否、国会延長反対.....
これで審議不足って、言えないよね。
(^。^)y-.。o○

2018/6/21(木) 午後 7:40 kyogoku 返信する

顔アイコン

NHKは分割民営化。
左翼の親玉のNHK.。
日本のマスコミは左翼に占領されている。
保守と左翼の発言の場を平等に与える。
NHKを分割民営化し民法と自由に競争させる。
500局を新設し保守人に発言の場を与える。
常に反日と親日の局を均等になるように配慮。
反政府は自由だが反日は原則禁止。
国益国防を損ね毀損する報道はその都度報道の趣旨を問い正す。
テレビと新聞の資本関係禁止。
テレビの職員は日本人に限る。中間国人は雇用禁止。
外国のマスコミへの影響力を排除する。
#NHKは民営化せよ 反日NHKは不要 歴史伝統文化を軽視 国益国防の足を引っ張り 戦前の軍部を悪く言い。 靖国国歌国旗は戦争賛美と反対。 慰安婦南京を証拠もなく拡散。 中韓よりの主張を繰り返す。 国営報道機関設立。 中韓との情報戦を戦う

2018/6/21(木) 午後 8:19 [ bkp***** ] 返信する

顔アイコン

此の国のサヨは、恥知らずで嘆かわしい連中ばかりだ。

2018/6/22(金) 午後 4:30 [ みつまめ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事