反日勢力を斬る(2)

反日の中韓とそれに呼応する国内の反日メディアを斬る 安倍首相ガンバレ!

全体表示

[ リスト ]

最近、おバカな知事が多すぎる

 防衛省は北朝鮮のノドン攻撃に備えて山口県と秋田県にミサイル迎撃システム「イージス・アショア」を配備する予定だが、秋田県知事はそれを拒否しようとしている。
理由は北朝鮮の脅威がなくなったからだと。
最近、馬鹿な県知事が多くて困る。
県民の生命と財産をまもる責任がある県知事がこの始末だ。
TBSの星 浩コメンテーターはトランプ大統領に買わされているとまで言い切った。


TBS「News23」(2018/6/22)
イージス・アショア配備に・・・
地元「納得できる説明を」

イメージ 1

ナレーション
「小野寺防衛大臣は地上配備型ミサイル迎撃システム "イージス・アショア" の配備候補地となっている山口県と秋田県を訪れました。
「北朝鮮の脅威は変わらない』と配備の理解を求める小野寺大臣に対し、山口県の村岡知事は『納得できる説明をして欲しい』と不満を表明しました。
防衛省はイージス・アショアを2023年度をめどに配備する予定で、今年の夏以降、配備候補地の地質調査などを実施することにしています」

雨宮塔子キャスター
「米朝首脳会談を受け、対話モードになっているのにこの計画はこのまま変わらない?」

星 浩(キャスター)
「そうですね、まあ地元を含めてふたつ疑念があると思うんですね。
ひとつは対話ムードですね。米朝首脳会談を受けて日朝首脳会談もやろうということですので、なぜその時に、1基800億円とも1000億とも言われるイージス・アショアを使わなくちゃいけないのか。
最近トランプ大統領が事あるごとに日本に防衛装備品を買って欲しいと繰り返してるんですね。
どうもそのトランプ大統領のプレッシャーで買わざるを得ないのかなという疑念が生まれてましてね、防衛省はその疑念にきちんと説明する責任があると思いますね」


例によって勝手に疑って、モリカケ問題のバカのひとつ覚えのように「疑念を晴らせ」である。
事の本質は北朝鮮の脅威が完全に払拭されたかどうかである。


⇒産経ニュース(同上)
イージス・アショア配備 佐竹敬久秋田県知事「地元感情を軽視している」
小野寺五典防衛相「申し訳ない」


 小野寺五典防衛相は22日、秋田県庁を訪れ、地上配備型弾道ミサイル迎撃システム「イージス・アショア」の陸上自衛隊新屋演習場(秋田市)への配備について、佐竹敬久知事や穂積志・秋田市長に理解を求めた。佐竹知事は、防衛省が21日に測量などの現地調査の一般競争入札を公告したことに対し、「地元感情を軽視している」と反発。小野寺氏は「丁寧な説明をしていなかったことは申し訳ない」と陳謝した。
 会談に先立ち、小野寺氏は新屋演習場を視察、「住宅密集地に非常に近く、周辺に影響は出ないよう心配りが必要」と話し、レーダーの発する電磁波に関する環境影響調査を行う方針を明らかにした。
 イージス・アショアの必要性について、小野寺氏は「北朝鮮は政策を一瞬にして変更する。数百発の弾道ミサイルを今も保有している。配備には5年以上かかる」と準備を進める意義を強調。米朝首脳会談を経て、各地で予定された弾道ミサイル発射訓練は中止になったが、「警戒を緩めているわけではない」とし、緊急情報を住民に瞬時に伝達するJアラートは「これからも精度を上げていく」とした。
 会談で、佐竹知事と穂積市長は小野寺氏に対し、イージス・アショア配備の必要性や環境への影響、今後の危機管理体制などに関する質問状を手渡した。
小野寺氏は会談後、「今日をもって理解を得られたとは思っていない。地元の理解を得られるよう努力したい。質問状にはできるだけ早くお答えしたい」と話した。新屋演習場を防衛省が「最適候補地」と位置づけたことについては、「(イージスは)日本に2カ所、設置することが大事で、1つが秋田の沿岸部になるのなら重要な候補地」と説明した。
 佐竹知事は「現段階で(配備は)是ではない」としたうえ、新屋演習場が「本当に最適候補地なのか再度、検証してほしい」と訴えた。また住民説明会では、
「防衛省が地元に事務所を作り、町内会を一軒一軒回って、細かく住民の質問に答える位の誠意をみせてほしい」と話していた


「防衛省は町内会を一軒一軒回って質問に答えろ」なんて悪しき民主主義である。
県知事が自分の足で歩いて回って説得しろ。
フツーなら自分たちの生命財産を国が守ってくれて有難うと感謝すべきだ。
沖縄の防衛基地が県民に嫌われるという馬鹿な話と同じである。
日本人の見事なまでの危機意識の欠如は反日メディアによる洗脳の結果だと言ってよい。
金正恩よ、どこでもいいから一発撃ち込んでくれと言いたくなるほどの平和ボケである。

*****************************************
日本人よ平和ボケから目を覚ませと思う方はクリックよろしく!

https://politics.blogmura.com/ 『にほんブログ村』政治ブログ
http://ponko69.blog118.fc2.com/『FC2ブログランキング』
***************************************** 

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

しかしねえ、金さんは「へいへい、原爆も差しあげます。ミサイルも差し出します」と言ったきりでまだ何にもしてないんですが。米国と日本はこれまでこの手で2回騙されてますし。3回騙されるヤツは・・バカですな。それをこの知事さんはバカになれとおっしゃる。未曾有の大水害放っておいてお友達と宴会していた方はさすがに言う事が違う。ブっといキモッタマをお持ちだ。しかし飛んでくるミサイルはキタからとは限りませんよ。中国様だって200発以上のミサイルと核弾頭をお持ちだし、露スケのプーさんのところにも、たんとありますわな。マスコミさんは黙ってるが、「丘イージス」設置のネライは、ホントはコチラ向けじゃないかなあ。むろん米国のトラさんも在庫品をこちらもたあんと、お持ですしね。

2018/6/23(土) 午前 5:20 [ ogu*ita* ] 返信する

顔アイコン

こんにちは。
だからお花畑と言われるんだ。
話が逆だろ、納得のいく説明と言う言葉は政府に北朝鮮の脅威がなくなったと言われたときに使うものだ。
核やICBMの脅威がなくなったとしても中距離ミサイルがある限り日本には関係ない。
右手で握手、後ろに回した左手はこぶし、が鉄則だろ。
備えあれば患いなし、防衛にやり過ぎはない。

2018/6/23(土) 午前 7:35 [ asa**jp ] 返信する

顔アイコン

トランプに買わされているのは事実でしょうが、頭の悪い知事が多いのも事実です。

対話モードが聞いて呆れる。
北に対話が通用しないことは歴史が証明している。
金ブタを斬首するまでは気を抜けない。

2018/6/23(土) 午前 11:00 サム 返信する

顔アイコン

バカ過ぎる。北は核ミサイルを放棄しない、如何に米国を騙すかに全力を挙げる。米国は絶対に許さないから、いくら話をしても無駄。北への軍事オプションが先延ばしに成れば、普通は危険が増すと考えるのが常識。、、トランプは早速北への制裁を1年延ばしましたな(笑)、中国とは正反対。おバカ知事は何処を見ているのでしょう。

2018/6/23(土) 午後 5:58 [ みつまめ ] 返信する

顔アイコン

おめでたいですね。私は、北の脅威がなくなるとは思えません。というか、脅威がなくなるというのかおかしい。平和ボケ。お花畑につける薬はないですね。嘆かわしい。

2018/6/23(土) 午後 10:00 [ ann***** ] 返信する

顔アイコン

北の脅威の次は南北の脅威で
その裏には支那やロシアの大きな脅威もあることを
ぱよちんはなぜか度外視したがるな。
中でも支那は日本国内各都市に核ミサイルの照準を
確実に合わせているだろうねwwwwww

2018/6/26(火) 午前 8:54 [ yst***** ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事