反日勢力を斬る(2)

反日の中韓とそれに呼応する国内の反日メディアを斬る 安倍首相ガンバレ!

全体表示

[ リスト ]

祝日本チーム決勝トーナメント出場

 昨夜から今日に掛けて日本チームはグループリーグを突破し決勝トーナメントへの出場を決めた。
テレビ観戦で寝不足の方もいらっしゃると思う。
いままでパンチング失点で散々批判されていたGPの川島永嗣選手が片手一本で敵のシュートを跳ね返し、VTR判定でボール半分しかゴールしていなかったなど劇的シーンもあった。

 一夜明けて、テレ朝「羽鳥慎一モーニングショー」では昨日の日本チームの時間稼ぎのパス回しに賛否両論があった。
ヤラセかもしれないが、憎まれ役の玉川 徹があそこはパス回しして時間を稼がないで敵ゴールに突進すべきだったと主張し、長嶋一茂が
いや、あれは立派な戦略だと反論した。

ブログ主の感想は、予選を勝ち抜くためにフェアプレイという評価ルールを巧みに利用しただけであって、日本チームはブーイングを受けるいわれは更々無いと思う。

テレ朝「羽鳥慎一のモーニングショー」(2016/6/29)
ヒヤヒヤ 決勝T進出に「本意ではないが戦略」


イメージ 1

最初の内は一番右に座った玉川徹(コメンテーター)がテレビ画面からカットされて左側に座った松木安太郎、吉永みち子、長嶋一茂の三人しか見えない。
これも演出だったのかしれない。
そのうち、玉川徹がテレビのフレームの中に入ってきて持論を述べる。


イメージ 2

玉川 徹
「実際に強いチームじゃないんだから、日本は。実力的に言うと。だったら常に勝とう勝とうと思ってやって行かなかったら、駄目なんじゃないかと。
だって松木(安太郎)さんだって昨日は引き分け狙いじゃダメですよと言ってたじゃないですか。
勝ちに行って初めて引き分けと言う結果を貰って、それで通過できるんだって話してたじやないですか。
その話と矛盾しませんか?」

吉永みち子
「確かに成功したし、良かったと思いますよ。だけどもし私が選手だとすると、最後まで全力で戦いたいと思うし、それが期待されてるってことも、諦めないってこともひとつのアレだったわけだから非常に複雑な気持ちになる。あるいは・・・」

長嶋一茂
「球回しも、ボール回しも全力でやってるんです!あれも全力なんです。勝つために全力でやっている」


長嶋もオバカさんのキャラがウリだったが、最近なかなか良いことを言うようになった。

吉永
「向こうも1対0で帰りたいという自分達の都合があり、こっちも都合があり、でも見てる方は最後まで凄い熱い戦いとか期待しちゃう所があるのよね」

長嶋
「玉川さんみたいに100満点で予選突破して、ヨーシヤという感じではない」


玉川
「結果はいいんだけど、でも、それって今回の結果だけの話なんじゃないのかなと僕はちょっと思う。やっぱりどんな時でも消極的なことをしないで、常に勝ちに行ってどんどんどんどん日本は強くなって行って最終的には優勝しましたというストーリーを見たいもの」

羽鳥慎一
「最後10分ガンガン攻めて負けたらどうします?」

玉川
「しょうがない」

長嶋
「いや、しょうがなくない!勝てたんだから、この戦術で勝てたんだからオレはそれは『しょうがない』とは言わない。
もしやったとしたら無謀な采配だと思う」

松木安太郎
「これでいい。トーナメントに入ったらこれできない」

松木
「各チームで選手の走行距離が把握できる。セネガルがこの時間帯でどの選手がどのくらいの走行距離を走っているかもちゃんと分かる。この時間帯でセネガルが点を取るのはむつかしいだろうと(日本は)判断した」


いや驚いた。
選手個人々々の走行距離を測定しているとは。
いまやパソコンのデータを使って戦略を立てている。
そういえば、バレーの監督もタブレットを片手にしてデータを見ながら選手に指示を出している。

あと、ドーハの悲劇はキープするのかこのまま行くかの判断が遅れたため失点につながったと松木コメンテーター。

さて西野 朗監督の作戦をあなたは?

*****************************************
 クリックよろしく!

https://politics.blogmura.com/ 『にほんブログ村』政治ブログ
http://ponko69.blog118.fc2.com/『FC2ブログランキング』
***************************************** 

この記事に

閉じる コメント(7)

顔アイコン

こんにちは。
玉川君、日本代表チームを批判するなら
時間切れ廃案を狙って審議拒否で逃げ回る野党にも厳しい意見を言ってくれ、話はそれからだ。

2018/6/30(土) 午前 7:35 [ asa**jp ] 返信する

玉川みたいな辣韮顔なぞテレビに出すな!目障りだ!

2018/6/30(土) 午前 8:52 [ 辛抱しんちゃん ] 返信する

顔アイコン

今回の各社が行った報道については好感を持っています。
いい面、悪い面をキッチリと言うとか、非難と擁護のバランスがとれているなどなど・・・
ただ、人間がスレてしまっているためか、協会からマスコミへそういう指示があったのではと疑ってしまいますがw

政治関係もこんな感じでやってくれたらいいんですけどね。

2018/6/30(土) 午前 9:31 [ 黒岩虎吾郎 ] 返信する

顔アイコン

奇跡的に韓国に負けたドイツが本当に気の毒だ。ポーランドとの試合を否定し侮辱するのは韓国と国内反日だと普通に想定できた。玉川君は期待を裏切らない、吉永の言っている事もピンボケ、、。

2018/6/30(土) 午前 10:07 [ みつまめ ] 返信する

顔アイコン

あの発言を聞いて「あ〜この男は所詮サッカーを知らないど素人だな」と思った。日本サッカーの将来とか最もらしい事を宣っていたが、少なくともW杯に出ることが夢のような時代を知っている人間の発言ではない。
あのようなサッカーができなくて、今までどれだけ辛酸を舐めてきたか、むしろ日本人監督の元でそれが出来たことで、また一歩日本サッカーは前進したと見るべきだろう。
玉川のようなど素人は黙っていろ。

2018/6/30(土) 午前 10:58 [ Mi7 ] 返信する

顔アイコン

ニッポンが苦肉の策である「時間稼ぎ戦法」を取っていてもレフリーからレッドカードは、出ていなかったのだから戦法の一つとして
考えるられるよね^^ 皮肉なことは反則数(イエローカード)の少なさでポーランドに負けてもベスト16入りできた、ということは、「勝てば官軍、負ければ賊軍」の戊辰戦争のアドヴァイスを西野監督は、見事にサッカー・W杯に活かしたのかもね^^ それにしてもお隣の反日国家のメディアのニッポン・バッシングの凄いのなんの・・他にやることがないのでしょうね^^ またなんか反日像の設置でも考えてるかも知れませんよね^^ 笑ってこらえて見守りましょう!

2018/6/30(土) 午後 1:35 [ fis*92*4* ] 返信する

顔アイコン

日本には「負けるが勝ち」という格言もある。
反日のぱよちん玉川はその日本らしさが気に食わないのだろう。
コイツもゴキ半島出身か?wwww

2018/7/3(火) 午前 8:57 [ yst***** ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事