反日勢力を斬る(2)

反日の中韓とそれに呼応する国内の反日メディアを斬る 安倍首相ガンバレ!

全体表示

[ リスト ]


「安倍1強で構わない」(屋山太郎)

自民党の総裁選がだいぶ近づいてきた。
石破茂元防衛相と野田聖子総務相の出馬がほぼ決定的で岸田元外相は禅譲狙いで相変わらず優柔不断。
この三人の誰もが総裁は務まらない。
小泉進次郎副幹事長は10年早い。

石破は安倍総理を後ろから撃ちながら隙を狙うが無理だろう
石破がトランプやメルケルと話し合っている姿など想像もできない。

野田は7月下旬に政策集を発表するというが、歴史観も国家観も無いまま女性の時代だの夫婦別姓だのといくら言い募っても説得力はない


⇒産経ニュース(2018/6/29)
野田聖子総務相、政策集は7月下旬にも発表


 野田聖子総務相は29日、9月の自民党総裁選の政策集について「一番大切なのは政策づくりだ。女性政策ばかりをやっているというイメージがあるが、自分なりに経済政策や外交政策を持っている。しっかりと見てもらうことが大事だ。7月終わりか8月には発表させていただけるのではないか」と述べた。同日収録されたTBSのテレビ番組で語った。

TBSのテレビ番組とは、おそらく日曜日の早朝番組「時事放談(爺呆談)」のことだろう。
明日放送される。
ここには野党や元自民党の反安倍派がたむろして無責任に勝手な世迷言を言う。


TBSニュース(2018/6/30)
野田氏、前回総裁選を振り返り「民主主義の危機」

 野田総務大臣はTBS時事放談の収録で、安倍総理の無投票再選となった3年前の自民党総裁選挙を振り返り、「民主主義の危機」と感じていたことを明らかにしました。
 「総裁選をしないという執行部の流れができた時に、これは民主主義の危機じゃないかと。総裁イコール総理大臣という立場の人間が、全くそういう手順、民主主義の手順を経ずに総理大臣をやることは、自由民主党にとってもよろしくない」(野田聖子 総務相)
 そのうえで野田氏は、今回の総裁選には「民主主義の洗礼」が必要だと指摘、自らの出馬については国会の終了後に意思表明する考えを示しました


「民主主義の洗礼」?
大袈裟な!
安倍総裁に対抗できる候補者が居なかっただけである。
野田聖子自身、推薦人数が足りなかったから手を上げることができなかっただけである。


⇒時事ドットコム(同上)
夫婦別姓「なぜ駄目か」=野田総務相


 野田聖子総務相は29日、TBSの番組収録で、選択的夫婦別姓に関し「どうして駄目なのか。名字一つにしても(選択する)権限を国ではなく、それぞれ(の夫婦)が持って前向きに進んでほしい」と述べ、必要性を強調した。

家族を国の基本単位としている保守党の自民党政権の中で、「国ではなく個人が名前を選択すべき」と主張するリベラルの野田聖子は自民党から去ってもらおう。
野田聖子は総裁選に出るのなら、おのれの歴史観や国家観、北朝鮮危機などの国際情勢分析を開陳してもらおう。
夫婦別姓ガアとか、ヘイトガアとか、セクハラガアとか多文化共生社会ガアとか言う勿れ。
パヨク達を喜ばせるだけである。
それをいうなら「NHKを潰す!」とか「反安倍メディアスクラムを潰す!」とか言って欲しい。

さて一方では安倍三選を願う政治評論家も居る。
民主党政権が出来たときに大いに期待していた屋山太郎氏である。


⇒産経ニュース(2018/6/30)
僕は「安倍1強」で構わない


イメージ 1

                                        屋山太郎さん(酒巻俊介撮影)

  批判じみた言い方で「安倍1強」というが、僕はそれで構わないと考えている。安倍晋三首相の進める日本外交の路線、とりわけ対中外交は世界の趨勢から考えても大事な流れを作っている。中国、韓国は体制もモラルも各国とは異なる、特殊な国だということを知らしめたことも評価できる。
自民党は今の方針でまとまっていくべきだな。
 憲法改正の必要性や日米安全保障条約を分かっていない、無思想な政治家に首相は務まらない。将来的には小泉進次郎筆頭副幹事長も総裁選に名乗りを上げるだろうが、ポスト安倍候補にはまだ思想がない。安倍首相で固まるしか、選択肢はないよ。


そのとおりである。


*****************************************
安倍総裁三選が日本のためと思う方は クリックよろしく!

https://politics.blogmura.com/ 『にほんブログ村』政治ブログ
http://ponko69.blog118.fc2.com/『FC2ブログランキング』
***************************************** 


この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

消費税10%で日本は○○恐慌になる。

財務省を黙らせて消費税増税凍結なら、3選でも4選でもしてよいのでは?
(-。-)y-゜゜゜

2018/6/30(土) 午後 10:08 kyogoku 返信する

顔アイコン

転載致しました。
ナイスです。

2018/6/30(土) 午後 11:08 bug*nno*e 返信する

顔アイコン

僕は、モリカケで、支持率が下がった時でも、必ず安部政権の支持率は復活すると思っていました。頑張れ、安部晋三!

2018/7/1(日) 午後 0:45 [ ann***** ] 返信する

顔アイコン

安倍総理がコケたら終わりです。総理以外でこの難局を乗り切って行けるのは誰も居ない。放送法、9条、期待してしまいます。

2018/7/1(日) 午後 4:38 [ みつまめ ] 返信する

顔アイコン

安倍首相は戦後最高の名宰相。
日本人にあるべき精神を示して目標を掲げた首相
○日本を取り戻す
〇戦後レジュームからの脱却
〇普通の国になる

実績明細
1)安倍のミクスで雇用拡大。失業率低下。
2)異次元金融緩和
3)特定秘密保護法成立
4)集団的自衛権の法制化
5)安保法制成立
6)共謀罪成立
7)教育改革
8)防衛省昇格
9)非正規社員に社会保険、厚生年金認める
10)子育て支援に予算付ける
11)求人倍率1倍
12)朝鮮総連ガサ入れ
13)パチンコへ税務調査
14)悪徳サラ金締め出し
15)女系天皇白紙化
16)人権擁護法案凍結
17)慰安婦10億円供出で終結
18)ゆとり教育の見直し
19)中国へのEU武器輸出を止める
20)国民投票成立
21)日米関係修復
22)地球儀俯瞰外交
23)国家あんぜん保障会議設置
24)オバマ大統領の広島訪問実現
25)トランプ、プーチン大統領と良好な関係
26)ブラック企業名公表
27)海洋基本法制定
28)マネードンダリング禁止
29)教員免許更新制度
30)少年法厳格

2018/7/1(日) 午後 8:44 [ bkp***** ] 返信する

顔アイコン

>小泉進次郎副幹事長は10年早い。

親父譲りの親米ポチのポピュリストだから100年早いw つまり一生無理ですわwwwww

2018/7/3(火) 午前 9:01 [ yst***** ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事