反日勢力を斬る(2)

反日の中韓とそれに呼応する国内の反日メディアを斬る 安倍首相ガンバレ!

全体表示

[ リスト ]

首相外遊に反対する立民党は経済オンチの自爆行為

西日本の豪雨は気象庁が事前に異常とも思えるほどの特別警報を出したにもかかわらず多数の犠牲者を出し、今後も増えていく模様だ。
亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りする。
特別警報は解除されたが、どうして特別警報の効果が無かったのかは今後の検討課題だ。

この日本に対して台湾の蔡英文総統が「あらゆる支援を行う用意」とツイートした。
有難い話である。
習近平からも文在寅からも、ましてや金正恩からも今のところ何のお見舞いの言葉は無い。


⇒産経ニュース(2018/7/8)
【西日本豪雨】台湾の蔡英文総統、「あらゆる支援を行う用意」とツイート


イメージ 1
                          台湾の蔡英文総統=台湾北西部・桃園市(田中靖人撮影)

 台湾の蔡英文総統は7日夜、自身のツイッターに西日本で起きた豪雨災害について言及した。蔡総統はお見舞いの後、「台湾でも豪雨被害は頻発しており、我々もその被害の深刻さを身をもって経験しています。台湾は日本が必要とするあらゆる支援を行う用意があります」と日本語でツイートした。
 これに対して、蔡氏のツイッターには主に日本からとみられる「ありがとう」「台湾は真の友だち」などと謝意を述べる投稿であふれた。(WEB編集チーム)


中国の侵略を恐れる台湾を日米は協力して守らなければならない。

今日のTBS「サンモニ」では姜尚中がこんな非常事態に安倍首相は外遊などするなとコメントした。


TBS「サンモニ」(同上)
計11府県に大雨特別警報
死者・行方不明100人超

イメージ 2

姜尚中(東京大学名誉教授)
「一番心配なのは中央と地方の格差が広がって、これによって地方の再生が不可能になると。


(中略)

今後、地震や豪雨の複合災害が起こる。自治体の基礎体力が弱っているので、これは言い憎いが、内閣総理大臣が外遊するというのは、予定が入っていると思うが、死者、行方不明者が100人を超えている。
やっぱり総理大臣がちゃんと国内に居て、全体をグリップする必要があるんじゃないかと
、そういう事まで考えた方がいいと思う」

目加田説子(中央大学教授)
「今、姜さんがご指摘のとおり・・・」


出た!恒例の「サンモニ伝言ゲーム」

そういえば野党も安倍首相の外国訪問を立憲民主党の福山哲郎が「何をしに行くのかさっぱり分からない。国会をさぼりたいために外遊するのか」と批判した。
国会を18日間も夏休みでサボった癖にどの口が言うか。

河野外相も国会で無駄な時間を過ごして海外出張の航空機を利用できず、チャーター機の利用で数千万かかったのは「税金の無駄遣い」と発言して野党に攻撃された。


エキサイトニュース(2018/7/7)
首相外遊に野党反対=河野氏発言を注意―衆院議運委

 立憲民主党など主要野党は6日の衆院議院運営委員会理事会で、安倍晋三首相が11-18日に予定しているベルギーやフランスなど4カ国への外国訪問について、「延長国会中の長期外遊は異例」として反対した。
 これに関連し、
立憲民主党の福山哲郎幹事長は党の会合で「何をしに行くのかさっぱり分からない。国会をさぼりたいために外遊するのか」と批判。
一方、菅義偉官房長官は記者会見で「訪問は極めて重要な意義を持つ。わが国は他の国と比較して国会に縛られる時間が圧倒的に多い」と反論した。
 議運委理事会ではまた、野党が河野太郎外相の講演での発言内容を問題視。10?12日に予定されている河野氏のマレーシア出張に反対した。河野氏は3日の東京都内での講演で、野党の要求で国会に出席したため、
海外出張に「数千万円」のチャーター機を利用せざるを得なかったとして、「税金の無駄遣いだ」と野党を批判した。
 古屋圭司委員長(自民)は河野氏の発言について「慎重の上にも慎重に発言してほしい」と注意を促した。 


⇒朝日新聞(同上)
河野外相の国会出席「おかしい」発言、議運委員長が苦言


河野太郎外相が「国会軽視」と取れる発言をしたとして、衆院議院運営委員会の古屋圭司委員長が理事会で苦言を呈した。
野党は発言を問題視し、10日からのマレーシア訪問を了承しなかった。河野氏は予定通り出発する構えだが、閣僚として姿勢が問われそうだ。
河野氏は最近、各地の講演で持論を展開。6月30日は「予算委員会で7時間ずっと座り、答弁時間は6分41秒。国会は改革の必要がある」と主張。条約審議の委員会出席のため日程が合わず、定期便ではなくチャーター機で訪米したとして「片道何千万円で行った。その委員会で外相に(その条約)関連の
質問は2問しかない。1問何千万円。これはおかしいだろう」と語った。
(以下略)

朝日は河野外相が議運委員長に注意されたと得々として見出しにしているが河野外相の言うとおりだ。
首相や閣僚を生産的でない国会論議に長時間縛り付けるのは無駄である。
野党がマレーシア訪問を了承しないと反対しても阻止する権限は無い。

立憲民主党の枝野代表は二大政党制の一方の柱になると
意気込んでいるが、とんでもない。
何の政策もなく安倍首相や閣僚を批判するだけの極左の立民に明日は無い。
そのひとつが
辻元清美
の無軌道ぶりだ。

⇒ZAKZAK(2018/7/7)
立民・辻元氏の経済オンチ露呈 首相外遊直前の内閣不信任案提出を検討
識者「国益無視の的外れな自爆行為」


枝野幸男代表率いる立憲民主党が、「経済オンチ」ぶりを露呈した。安倍晋三首相の欧州、中東歴訪(11〜18日)を狙い撃ちし、10日にも、内閣不信任決議案を衆院に提出する方向で検討に入ったという。辻元清美国対委員長は「伝家の宝刀」を手に息巻くが、自由貿易を推進する日本と欧州連合(EU)の経済連携協定(EPA)の署名式や、エネルギー外交の重要性を無視した暴挙というほかない

(中略)

国際政治学者の藤井厳喜氏は「EPAに署名すれば、自由貿易体制での日本の立場を強くする。石油の輸入先を多様化することも、国益上、重要だ。立憲民主党は『反安倍政権』のみで、とち狂った方向に突き進んでいる。国益からかけ離れた的外れな自爆行為だ」と話している。

藤井先生はズバリ言い当てている。

こういうニュースは「新聞を読まない若者」にネットで拡散して行かなければならない。
*****************************************
TBSや反日野党は要らないと思う方はクリックよろしく!

https://politics.blogmura.com/ 『にほんブログ村』政治ブログ
http://ponko69.blog118.fc2.com/『FC2ブログランキング』
***************************************** 

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

こんにちは。
首相は自治体レベルの仕事をこなせばよい、ましてや外交なんて二の次と言いているのかな?
昔首脳会談で下を見てメモを見ながら会談してた首相がいたけど
もしそのような考え方なら政権は託せません
それと姜尚中、在日なのか日本籍を持っているのか知らないが名前からして祖国に忠誠している人間に朝鮮情勢ならまだしも内政のことは言われたくない、発言させるな。

2018/7/9(月) 午前 7:57 [ asa**jp ] 返信する

顔アイコン

バ韓国より。
親日で、地理的に不沈空母な台湾と正式に外交を結ぶべき。
(-。-)y-゜゜゜

2018/7/10(火) 午後 9:01 kyogoku 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事