反日勢力を斬る(2)

反日の中韓とそれに呼応する国内の反日メディアを斬る 安倍首相ガンバレ!

全体表示

[ リスト ]

受信料を払いたくないからスクランブルにせよ

このところ韓国のレーダー照射事件のネタ続きで恐縮だが、韓国側が理不尽な言い掛かりを止めないので無視するわけにもいかない。

今日、韓国側は海自哨戒機の低空飛行の証拠し称する写真を提示したが、高度を証明する比較対象物の写真が無いから何の証拠にもならない。

昨日、当ブログで・・・


「ミサイル攻撃が可能な韓国の駆逐艦が、丸腰に近い日本の哨戒機の接近をなんでそんなに恐れるのか」

書いたが、今日、岩屋防衛大臣も同じことを言っていた。

イメージ 1


岩屋防衛大臣
「韓国の艦艇に脅威を与える意図も理由もない。先方は軍艦、うちは哨戒機だから丸腰の哨戒機が近づいて、脅威を感じるのはむしろ哨戒機の方のわけで・・・」


だれが見ても韓国の言い掛かりに過ぎないのである。

伊藤俊幸元海上自衛隊海将(失笑しながら)
「低空飛行はあり得ない。ちょっとラダーの踏み方を間違えただけですぐに落ちる高さだ。P3Cがそういう風に低く飛んでいるのは見たことがない」

小原凡司(笹川平和財団上席研究員)
「レーダー照射問題は今迄のやり取りの中でも韓国側は分が悪い。
今度は問題を威嚇飛行の問題にすり替えようとしているのではないか」

威嚇飛行の問題にすり替えたらますます分が悪くなってしまった韓国は愚かとしか言いようがない。

ところが、今日のNHK「クローズアップ現代」では、このレーダー照射事件はほぼスルーして、いわゆる徴用工(正しくは朝鮮人戦時労働者)問題しか取り上げなかった。
「皆様のNHK」は韓国の皆様のNHKであることがよく分かった。


NHK「クローズアップ現代」(2019/01/24)

池畑修平(NHK国際部朝鮮半島担当)
「背景には民主化を勝ち取った世代が裁判所の重要ポストに就いて、軍事政権時代の日本との協定を疑問視している」


文在寅が地方裁判所の男を最高裁裁判長に異例の抜擢をして、判決を出させたという事実は語ろうともしない。
学生の頃に軍事政権と戦って民主化を勝ち取った人達が裁判所の重要ポストに付いたためだというが、年代的に辻妻が合わないのではないか。

いわゆる徴用工への賠償のために財団を創るなどと、バカげた話がまた出ている。

イ・ウォンドク(クンミン大学教授)
「有識者と政府関係者が集まって、韓国の政府と企業が財団をつくることが現実的だと提案したが、最高裁判決は加害者である日本企業の責任を追及したのになぜ韓国側が代わりに支払うのかという国民の不満が生まれてしまう。とても難しい問題だ」


国家間の取り決めで韓国側が支払うことになったのに、一部しか支払わなかった韓国側の責任であり、日本の責任ではない。
それと財団など作っても屁の役にも立たない。
慰安婦問題で日本が10億円も拠出した財団は韓国側が勝手に解散してしまったではないか。


イ・ウォンドク(クンミン大学教授)
「両国の指導者が疎通を強化し、首脳会談を通じてこれまでの不信や誤解偏などを解消する方向に努力すれば、韓日関係は回復し正常化する道が開かれると思います。指導者の役割が重要です」


クソミソ大学のセンセらしいお言葉である。
安倍首相に何ら落ち度はない。金正恩に前のめりになったリベラル左翼の文在寅の責任である。


薮中三十二(元外務事務次官)
「韓国にもちょっとおかしいんじゃないかと。そういうなかで、それを多分ムン・ジェインさんは全体として分っていて、だから物凄く悩んでいる」


「悩んでいる」などと随分文在寅に優しいではないか。
TBS「サンモニ」でも韓国に変に理解を示すコメンテーターである。


志賀淳二(NHK政治部外務省担当)
「日韓はこれまで対立しながらも乗り越えて来たという過去がある。
今回の対立は深刻ではあるが互いに落ち着いて向き合い、議論を進めていく必要がある」


締めのコメント・・・

武田真一(NHKエグゼクティブ・アナ)
「東アジア情勢が今後どう動いて行くか不透明な中で、日韓関係をこれ以上悪化させないためには両国が冷静な対話を試みて行くことがいま正に求められていると感じました」


日本は冷静なんだが、韓国側が一方的に火病を起こしていると何故指摘しないのか。
これでは受信料も払いたくなくなる。
*****************************
反日NHKはスクランブルにせよと思うリックよろしく! 
        ⇓          
https://politics.blogmura.com/ 『にほんブログ村』政治ブログ
http://ponko69.blog118.fc2.com/『FC2ブログランキング』    
 *****************************

閉じる コメント(2)

顔アイコン

朝鮮人の優遇政策は廃止
保護受給率は15.1%。日本人の生活保護受給率は3.1%。その他の在日外国人受給率は3.9%。日本国籍を持たなくても。生活保護を受給できる。こんなルーズな生活保護支給は日本だけ。生活保護受給は日本国籍に限る法改正を!

2019/1/25(金) 午後 3:25 [ bkp***** ]

顔アイコン

nhkは分割民営化。500局の新設で保守人に割り当てる。保守の発言の場は0。ネットの保守人に500局を割り当てる。改革をしなければ左翼の横暴が激しくなる。最後のあがきで。

2019/1/25(金) 午後 3:29 [ bkp***** ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事