反日勢力を斬る(2)

反日の中韓とそれに呼応する国内の反日メディアを斬る 安倍首相ガンバレ!

全体表示

[ リスト ]

意図的な世論調査で世論誘導するテロ朝

今朝のテロ朝「ワイドスクランブル」で日韓対立問題での安倍内閣の対応を47%が評価していないと報道した。

しかしどういう意味で評価しないかを明らかにしないので、安倍内閣を貶める為の世論誘導でしかない。

もっと韓国に厳しく対応せよというのか、手打ちをせよというのか不明だからである。

こんな世論調査などまったく無意味である。

テレ朝ワイドスクランブル(2019/1/28)
日韓対立への対応、47%「評価せず」 ANN世論調査


イメージ 3


厚生労働省が統計調査を不正な方法で行っていた問題について、「組織的な隠蔽はなかった」とする中間報告に納得しない人が8割を超えていることがANNの世論調査で分かりました。
 調査は26日と27日に行われました。不正統計を巡る中間報告で、厚労省が「組織的な隠蔽はなかった」と説明したことについて「納得する」と答えた人は8%にとどまり、「納得しない」人が83%に上りました。

また、徴用工訴訟やレーダー照射など日本と韓国が対立している問題について、安倍内閣の対応を「評価しない」と答えた人は47%で、「評価する」とした人を上回りました

イメージ 1

さらに、沖縄の普天間基地を名護市辺野古に移すことの賛否を問う来月の沖縄の県民投票について、安倍内閣が投票結果を尊重すべきだと思うと答えた人は69%に上りました。


安倍内閣はデニー玉城が強行する県民投票の結果など無視すべきである。
日本全体の安全保障問題が一地方の左翼的な行政に左右されてはならないからである。

ガラリと話は変わって、大阪なおみ選手が全豪オープンで優勝した。
英ブックメーカーのオッズではペトラ・クビトバ(チェコ)の勝利と出ていた。
マッチポイント(チャンピオンシップポイント)を三度も迎えながら落した時は完全に流れが変わって負けると思った。
しかし勝った。

パヨク毎日新聞の編集委員が東京五輪でなおみ選手がアメリカ代表で出たら政権が倒れるとバカなツウィートをして炎上している。

ヤフーニュース(2019/1/28)
大坂なおみは米国代表で東京五輪出場?
「日本人の失望はすごいだろうな」とツイートした毎日新聞客員編集委員が大炎上


201901280001.jpg

毎日新聞客員編集委員で帝京大学教授の潮田道夫氏が27日、ツイッターに投稿した女子テニスの世界ランキング1位・大坂なおみ(21=日清食品)を巡る発言が波紋を呼んでいる。
 潮田氏は「大坂なおみの国籍選択の期限が来る。五輪もあるし、多分米国籍を選択すると思うが、そのときの日本人の失望はすごいだろうな。政権が倒れるぞ、下手すると。マスコミも困るだろうな。どうする諸君」とツイートし、日米国籍を持つ大坂が米国代表として東京五輪に出場するとの見方を示した。
 大坂はかねて日の丸を背負って東京を戦うことを明言している。
 的外れな邪推にネット上のテニスファンから抗議が殺到したが、潮田氏は「大坂さんの国籍問題に関してツイットしたら(中略)ああでもないこうでもないと、大勢が言ってくる。ツイッターは脊髄反射のレベルの低い人が多い。評論家とされている人も話にならない。くだらないのは全部ブロック」と逆ギレし、さらに炎上している。


 なおみ選手については日清食品が広告で肌の色を白くしたアニメを使ったと左翼紙のニューヨークタイムズが取り上げ、立憲民主党の蓮舫議員も噛み付いた。

東スポニュース(2019/1/25)
蓮舫氏が大坂なおみ「白人化」に不快感
「大手企業でなぜ誰も止めなかったのか」


イメージ 2

立憲民主党の蓮舫副代表(51)が25日、ツイッターを更新。女子テニスの世界ランキング4位の大坂なおみ(21=日清食品)の「白人化」騒動に言及した。
 全豪オープン女子シングルスで決勝に進出した大坂だが、所属の日清食品が作製した広告動画で描かれた大坂のキャラクターが「ホワイトウオッシング」(白人化)されているとして批判され、同社が謝罪と広告を削除する事態に発展した。
 蓮舫氏は「これは、ない。大手企業でなぜ誰も止めなかったのか」とツイートし、日清食品側に苦言を呈した。
 同社は差別的な意図はなかったと主張し、大坂は「あまり気にしていない」と話している。


結局、日清食品はアニメ広告を削除したが、いつも正論を唱えるフィフィが蓮舫を批判した。

日刊スポーツ(2019/1/26)
フィフィ、大坂なおみCM騒動で蓮舫氏に皮肉


タレントのフィフィ(42)が、女子テニスプレーヤー大坂なおみ(21)のアニメキャラクター騒動について発言した立憲民主党の蓮舫副代表(51)を皮肉った。
蓮舫氏は25日更新のツイッターで、日清食品ホールディングス(HD)の広告動画に登場する大坂のアニメキャラクターの肌の色が、実際よりも白く表現されているとして物議をかもした騒動に触れ、「これは、ない。大手企業でなぜ誰も止めなかったのか」と日清食品HDを批判していた。
蓮舫氏の発言を受け、フィフィは、ツイッターで
「蓮舫さんもあの時自身の国籍をうやむやにせず対応してたら言葉に説得力があったかも」
と二重国籍問題を持ち出してチクリ。「まず国籍をごまかすのはその国の人に失礼」と批判した。
また
「騒いでる人は自分らの政治的主張に利用してるだけだろうけど」と推測し、「本人からしたら自分の肌の色で騒がれる方が迷惑と思う。違うだろうか?」と疑問を呈した。


フィフィ、今回もGJ!

それにしても蓮舫のブーメランは止むことを知らない。
*****************************
テロ朝も立憲民主党も同じ穴のムジナだと思うリックよろしく! 
        ⇓          
https://politics.blogmura.com/ 『にほんブログ村』政治ブログ
http://ponko69.blog118.fc2.com/『FC2ブログランキング』    
*****************************



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事