反日勢力を斬る(2)

反日の中韓とそれに呼応する国内の反日メディアを斬る 安倍首相ガンバレ!

全体表示

[ リスト ]

元慰安婦のアイドルが死去

昨日から始まった国会の首相方針演説で、いままで触れていた韓国が消えた。
ここ数年、韓国への言及が次第にトーンダウンして遂に重要な隣国ではないことを内外に示したのだ。
「助けず、教えず、関わらず」の非韓三原則の姿勢を示し始めたと言っても良い。
27日のTBS「サイテーモーニング」で韓国紙は日本に理解を示しているとフェイクニュースを流し、寺島実郎センセは「安堵した」と喜んで見せたが事実ではない。


産経ニュース(2019/1/29)
「安倍、韓国外し」「韓国を丸ごと省く」 施政方針演説で言及なしに韓国各紙


【ソウル=名村隆寛】29日付の韓国各紙は、安倍晋三首相が28日の施政方針演説で韓国との関係に言及しなかったことを「韓国パッシング(外し)」などと1面で報じた。朝鮮日報は、いわゆる元徴用工訴訟での「韓国最高裁による確定判決や、日本の哨戒機の威嚇飛行などをめぐり韓日関係が悪化の一途をたどるなか、意図的に言及を避けたとみられる」と指摘した。
 東亜日報は「悪化した韓日関係を改善する意志がまだないことがうかがえる」とする一方で、安倍首相はこれまでの施政方針演説で韓国の重要性に言及してきたが、「年ごとに表現は弱まった。今年は最初から、韓国から顔を背けるということだ」と伝えた。
また、中央日報は「安倍、施政演説から韓国の部分をまるごと省いた」との見出しで「これまで韓国関連は安倍首相の演説で外交分野に欠かさず登場していたが、今回は近隣外交の対象として具体的に韓国には触れなかった」と報じた。
 過去の演説での「最も重要な隣国」「未来志向の協力関係」などとの表現が消えたことよりも、
韓国各紙は安倍首相による韓国への言及自体がなくなったことに動揺を隠せない様子だ


日本からの10億円拠出に基づく慰安婦財団は文在寅政権になってから活動を停止していたが、ついに解散することになった。

読売新聞(2019/1/28)
韓国、慰安婦財団の許可取り消し通知…解散へ


 【ソウル=岡部雄二郎】韓国女性家族省は28日、2015年末の日韓合意に基づき元慰安婦への支援事業を担ってきた「和解・癒やし財団」に対し、財団の設立許可取り消しを通知したことを明らかにした。通知は21日付。財団は正式に活動を停止し、昨年11月に韓国政府が決定した財団の解散に向けて法的な手続きに入る。解散手続きには数か月はかかる見通しだ。
 財団は16年7月、韓国の朴槿恵パククネ政権が日本政府の予算10億円をもとに設立し、日韓合意当時に存命だった元慰安婦47人中34人に1人1億ウォン(約980万円)の現金を支給した。財団関係者によると、現金を受け取る意向を示した元慰安婦がほかに2人いたが、合意に批判的な文在寅ムンジェイン政権が17年5月に発足した後は財団の活動が事実上停止し、未支給となっている。


元慰安婦2人が金を欲しいと言っているのに文在寅は非情にも1000万円近い金を渡さなかった。
財団を解散するなら日韓協定に違反したかどで10億円を日本にまるごと返却すべきである。
文はもともと日本から基金は使わないと言っていたから、まるまる10億円は残っている筈だ。

おりしも、韓国の元慰安婦代表のおばあさんが亡くなった。
本人はどこまで本気だったか知らないが支持団体の挺対協(韓国挺身隊問題対策協議会)に担ぎ出されて有名人になって幸せだったのか。

産経ニュース(2019/1/29)
元慰安婦の「象徴」金福童さん死去、日本大使館前で2月1日に告別式


【ソウル=桜井紀雄】韓国に暮らす元慰安婦で、日本政府に謝罪や賠償を求めて活動してきた金福童(キム・ボクトン)さんが28日夜、死去した。支援団体が明らかにした。がんの闘病中で92歳だった。慰安婦問題をめぐる2015年の日韓合意の破棄も強く訴えていた。支援団体は「数多くの慰安婦被害者の象徴」だったとしている。
 別の元慰安婦女性も28日に死去しており、韓国政府が認定する存命の元慰安婦は23人となった。2月1日に出棺式が行われ、
ひつぎはソウル中心部を通って日本大使館前に運ばれ、告別式が予定されている


日本大使館前に遺体を運んで告別式を行う予定とは、死者を利用する韓国人はどこまでやることがえげつないのだ。
挺対協は金婆さんの銅像でも作って少女像の隣に建てるつもりか。

朝日新聞(同上)
慰安婦支援金、残った6億円 受け取った人、拒んだ人


(前文略)

(財団理事を務めた国民大の)
李氏は、残余金6億円について合意の趣旨に合う使い道を両国で探るよう提案する。元慰安婦の追悼事業などが考えられるという。「韓国側は合意を前政権への評価と切り離す視点が、日本側は『おわびと反省』を維持する姿勢が必要だ」

朝日新聞は残った金6億円と言うが、文在寅は日本からの基金には手を付けないと宣言していたから、日本の10億円の金は丸々残っている筈だ。
それとも慰安婦問題の元凶である朝日新聞が責任を取って会社の金を注ぎ込めばよろしい。
「日本側のお詫びと反省」?
2015年の慰安婦問題日韓合意を反故にした韓国がよくぞ言えたものだ。

国家間の協定をいとも簡単に破って平気の平左の韓国とはもう一切関わらない事だ。
*****************************
韓国には経済制裁で一矢報いるべしと思うリックよろしく! 
        ⇓          
https://politics.blogmura.com/ 『にほんブログ村』政治ブログ
http://ponko69.blog118.fc2.com/『FC2ブログランキング』    
*****************************



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事