反日勢力を斬る(2)

反日の中韓とそれに呼応する国内の反日メディアを斬る 安倍首相ガンバレ!

全体表示

[ リスト ]

萩生田観測気球に怯える野党と反日メディア

今朝のTBS「サイテーモーニング」は相変わらず左翼コメンテーターをずらりと並べて現政権批判。
萩生田自民党幹事長代行の増税延期発言を叩き、首相の専権事項である衆院解散という殿下の宝刀を抜かせまいとしていた。
そんなことをしたら、野党の惨敗は目に見えているからである


TBS「サンモニ」(2019/4/21)
萩生田氏発言に波紋
"短観" 次第で消費税増税延期?


イメージ 1


国と地方の借金が1100兆5266億円だそうな。

イメージ 2


OECDが「日本は将来的に消費税を20-26%?上げる必要がある」と言ったとか。
大きなお世話だ。

民主党のトンチン菅直人元首相が国際会議から帰って来て、成田空港から「大変だ!日本はギリシャの二の舞なる!」と民主党の閣僚に電話した事はいまでも語り草になっている。

いま、確認のために「菅直人 ギリシャの二の舞」とネットでググったら、自分の旧ブログ記事がヒットしてしまった。


「ギリシャは他人事ではないとNHKクロ現・国谷裕子」(2015/7/2)

「国の借金」という言葉はネットで既にデマと認定されている。

高橋純子(朝日新聞論説兼編集委員)
「政治はなんのためにあるかというと、やはり国民のため、生活のためにあって、そのために政治を司っているのに、どこまで総理と気脈を通じていたかは知らないが、やはりネット番組でああいう事を言う、それを後で個人の見解だという、あまりにも軽々しい発言だ。
税を政争の具にしない本質を思い出していただきたい」


そんなに大騒ぎして仰々しく批判までする必要があるのか。
安倍憎しの朝日新聞とは言え、観測気球に反応し過ぎである。


関口 宏(司会)
「増税すると言えば選挙は不利になる。
だけど国は大借金を抱えてる
どうやって解決するかという問題だ」

寺島実郎
「経済が上手く行っていないと感じ取ってる萩生田さんはある意味正直だ。
アベノミクスから10年経つが何だかんだ言いながらデフレからの脱却という所でもがいてる。
この6年間で実は6%消費者物価は上がってる。
サラリーマンの給与総額は3.9%増えているが、物価の方が高くなっているから、国民としては生活が良くなってるとは思っていない。
GPIFやETFに公的資金を80兆円近く突っ込んで株価を上げて来た。
株が上がる事でメリットがある人はうまく行ってると感ずる。
政治のコストを下げるために議員の数を減らしてから消費税を上げるべきだ」

松原耕二(BS-TBS「週刊報道LIFE」キャスター編集長)
「消費税を上げた政権は選挙で負けたり、退陣に追い込まれている。
そのダメージを今の政権はどう抑えるかということと、レイムダック化しないためにいつ解散するかの二つが最大の課題だ。
消費税については高橋さんの言う通り原点に戻るべきだ。
首相の都合のいい時に解散することを制限しようというのがイギリスなどの世界の動きだ。


世界の動きはともかく、日本は日本の法律に粛々と従うべきだろう。
「世界の標準」を理由に日本の政治を歪めようとするのは反日左翼の常套手段である。 

グローバリズムと共生、フェミニズム、パワハラ、セクハラ、ヘイトスピーチ、LGBTなどの外来語(カタカナ語や英語)は日本人の日本人らしい生き方を息苦しくさせている。

今日は冒頭に15分以上もノートルダム大聖堂の火事を取り上げ、最後にもう一度取り上げた。
その意図は関口 宏の番組最後のコメントで分った。

関口 宏(司会)
「失われて行く物に対するなんか哀惜みたいなものもあるけど、やっぱり人類の記録だよね。
話が飛んじゃうかも知れないけれど、日本はその書類を燃やしちゃったりねえ。残さないように残さないような方向に行ってるっていう話が確か先週のこのコーナーで出たかなあ?」


恐らく安倍政権が重要な証拠を焼却隠滅してしまったという批判のことだろう。
これを世間では「我田引水」と呼ぶ。
*****************************  
リックをお願いします! 
       ⇓          
https://politics.blogmura.com/ 『にほんブログ村』政治ブログ
http://ponko69.blog118.fc2.com/『FC2ブログランキング』    
*****************************


閉じる コメント(4)

たった3年のミンストー政権でどれだけの書類が燃やされた事かと。

2019/4/22(月) 午前 3:37 [ Gor-geous ] 返信する

顔アイコン

日本はだれにも謝金などしていない。
なぜなら
日本国民は金持ちだ。
借金は日銀の帳簿上の数字。
ある時期に一切の数字を
ゼロにすればそれで解決。
ギリシャのように外国から借りてはいない。
先の大戦で国は
財務省に20億からの
戦時負債があるが
まったく現実になんの影響もいない。
一家のうちで金の貸し借りをしても
借金取りが
取り立てには来ない。。

2019/4/22(月) 午前 4:47 [ pop***** ] 返信する

顔アイコン

関口
べつにお前に
解決してくれとだれも頼んでは似ない。
お前はいつから
財務大臣代理になったのか。
国民を不安に貶める外敵の回し者
国民はお前の詭弁にはへきへきしている。。
お前が借金の事で騒ぎ始めてから
何年がたったのか。
日本がいつ崩壊したかよ
ますます発展を続けている。
嘘を言うのはもういい加減にしておけ。

2019/4/22(月) 午前 4:53 [ pop***** ] 返信する

顔アイコン

日本は20数年来、世界癸韻虜銚国家。マスゴミ左翼の国民洗脳が「国の借金1100兆円」の垂れ流し報道。実際は政府の借金で有り100%円建てです、政府に貸しているのは国民で有り、その借金は日本中の金融機関に預けている国民の預貯金と相殺される。結果、プラス・マイナス=ゼロと成ります。ドル・ユーロ・ゲン・その他で借りている訳ではなく、全て円建て。ギリシャは韓国の真似をしてドイツから大戦中の被害金を巻き上げようとしていますが(笑)、ギリシャと日本を同レベルで扱うなと言いたい。

2019/4/22(月) 午前 10:37 [ みつまめ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事