反日勢力を斬る(2)

反日の中韓とそれに呼応する国内の反日メディアを斬る 安倍首相ガンバレ!

全体表示

[ リスト ]

民間が声を出せとサンモニ
でもパブコメで声を出している


TBS「サンモニ」(2019/8/11)
泥沼日韓関係
文大統領「北朝鮮との経済協力で」


イメージ 1

日本政府は禁輸措置ではない事を示す異例の公表をしたが、韓国の文在寅・・・

文在寅
「日本が一方的な貿易措置で得る利益が何なのか良く分からない」


とトボけた。
安全保障上の問題と最初から言っているのに、まだ分からぬか。
いや来年の選挙を控えて韓国民の偏狭な反日ナショナリズムを煽るのが目的だからトボケているのである。


文在寅
「南北の経済協力で我々は一気に日本に追いつける。」


どうぞ頑張って下さいましな。

寺島実郎
「日本が一歩前に出て大きな方向観を示さなきゃいけない局面だ。若者の日韓交流が大事だ」


以前も寺島氏は、自分は若者の日韓交流事業に携わっているとコメントしていたから、またもや宣伝だ。日韓の大学の単位を認定し合う制度づくりをしているとか。
子供の時から反日教育で育った韓国人と「単位を認定し合う」意味があるのか。


浜田敬子(アエラ元編集長)
「韓国の指導者より市民が冷静なのは救いだ。
安倍政権と日本人に対する感情を分けようとしている。
日本ではかなり大部分の人が安倍政権を支持しているが、日韓関係や日本の経済にとってどういう影響があるのか冷静に考えて行かなくてはいけない


安倍政権を支持するなと言っているようなものだ。

谷口真由美(大阪大学非常勤講師)
「先日、学生と話してたら、『日韓のどちらも、アメリカに味方してもらえるか争っている』と言われた。
外交はなんのためにやるのか、日韓両方の政治家に聞きたい」


学生ネタで低次元のコメントしか出来ない前おばちゃん党共同代表。

涌井雅之(造園家・東京都市大学教授)
「南北が協調して日本に追いつくなどとは信じられない。文在寅は超ロマンチストだ。トランプ化している。嫌日で集票したいと走っている所が残念だ。」


トランプ化は的はずれだが比較的まともなコメント。

松原耕二(BS-TBS「報道1930」キャスター編集長)
「文在寅は政治に火を付けている。側近たちは日本との関係を正常化しようと何回も提言しているが、耳をまったく貸さないらしい。
日本は政治主導が強すぎて、予想以上に反発が来て慌てて鎮静化を図ろうとしているのが実際のところだ。
反日旗を撤去したのは救いだ。つまり官が言ったことを民がいい加減にしてくれと。
韓国側は日韓が悪化しても反比例するかのように日本に対する好感度は更に上がっている。
民間交流で政治にストップをかけるのがキーだ」


文在寅が反日姿勢を強めれば強めるほど支持率が上がっているというのが現状である。
だから図に乗った文は反日姿勢を強める一方なのである。


関口 宏(司会)
「日本も、民間の声を出さなきゃいけない」

松原
「もっと出していい」

関口
「そうですねえ」


最後はやっぱり暴走する安倍政権に民間がブレーキを掛けろということで決着した。

サイテーモーニング♪

続いてあいちエントレーナ問題を取り上げていたが、内容は「表現の自由」一点張りで取り上げる必要もない。

これについては、
虎ノ門ニュース(2019/8/8)で 有本香氏がすべての事実を明らかにしている。

フジTVが唯一まともなワイドショー? 


フジTV「日曜報道 The Prime」(同上)
櫻井・橋下に問う "最悪の日韓"


イメージ 2

ゲスト:橋下 徹

文在寅は北朝鮮と力を合わせて日本に立ち向かい、「二度と負けない」「追いつき追い越す」と言うが、あり得ないと解説。
当ブログは
8月2日の記事で「二度と負けない」とは韓国はいつ日本と戦ったのかと書いたが、産経新聞の阿比留瑠比論説委員も8日の「極言御免」で

「二度と負けないと語っていたが、日本といつ戦い負けたというのか」

と書いていた。
これに対して韓国紙が名指しで批判していた。

朝鮮半島は束になっても日本に適わない。

イメージ 3

反日一色に "異常あり” というタイトルで韓国内で正論を述べる動きもあると紹介。

イメージ 4

櫻井よしこ
「韓国には是々非々で行こうというかなり冷静な動きが出ていて、今の韓国は二分されていて、内戦状態にあると言える。
文在寅政権と韓国の国民と分けて考えなくてはいけない」


櫻井女史は時々暴走する橋下 徹を抑えながらも上手に対応していた。

あいちエントレーナの件も一方的な「表現の自由」は許されないことで両氏の意見は一致。
この番組が唯一まともなワイドショーであると言えるのではないか。
*****************************  
リックをお願いします! 
       ⇓         
http://ponko69.blog118.fc2.com/  『FC2ブログランキング』    
*****************************


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事