反日勢力を斬る(2)

反日の中韓とそれに呼応する国内の反日メディアを斬る 安倍首相ガンバレ!

全体表示

[ リスト ]


ウォン安と株安で破滅する文在寅の韓国

韓国が日本に対する報復措置としてホワイト国から除外したという。
なんだかピンと来ない。
日本はいままで、そんなに韓国の恩恵に与っていたのか?

朝日新聞(2019/8/12)
韓国政府、日本を「ホワイト国」から除外 報復措置か


韓国の産業通商資源省は12日、武器に使われる恐れのある機械などの「戦略物資」の輸出手続きを簡略化できる「ホワイト国」(輸出優遇国)の対象から、日本を除外する制度改正案を発表した。同省は定例的な輸出管理体制の見直しの一環と説明するが、日本が韓国をホワイト国から除外するなど輸出規制を強めたことへの報復措置とみられる。
同省によると、韓国は、通常兵器や関連技術の輸出管理のために結ばれたワッセナー協約などに加入する29カ国をホワイト国に指定しているが、今回の改正案はこの29カ国から日本だけを除外する。
具体的には、ホワイト国と非ホ…
(無料登録して全文を読む)

だから、政府は「輸出規制を強めた」のではないと言っているではないか。
その証拠に、フッ化水素の一部は90日を待たずに30日未満で韓国への輸出を許可した。
どうやら相手はサムスン電子らしい。
サムスン電子の副会長(実質的な代表)は文在寅が招集した韓国内の企業トップ会合を欠席して日本に飛んだ。
おそらくその足で日本からの輸出の段取りを取り付けたのだろう。

韓国の企業は北朝鮮にのめり込んだ、おバカな文在寅を随分恨んでいるらしい。
それはそうだろう。
「盗人猛々しい」(翻訳には諸説があるが同じようなものだ)とか「北朝鮮と組んで日本を追い越す。二度と負けない」などと日本に宣戦布告したら、迷惑なのは利にさとい韓国の企業だ。
韓国が日本をホワイトリストから除外するというニュースは産経新聞の方が、より正確である。

産経新聞(同上)
韓国、日本を優遇対象から除外 9月ごろから


韓国政府は12日、安全保障に関わる輸出管理で優遇措置を適用するグループから日本を外し、輸出手続きを強化する措置を9月ごろに実施することを発表した。日本の輸出管理厳格化に対する対抗措置とみられる。
成允模(ソン・ユンモ)産業通商資源相は12日に行った記者会見で、「輸出管理体制の原則から逸脱し制度を使ったり、不適切な事例が続く国とは緊密な協力が難しい」と述べた。
聯合ニュース(電子版)によると、日本を優遇対象から除外する措置は20日間の意見公募や規制の審査などを行った上で実施される。成氏は、日本政府が意見公募の期間中に協議を要請してきた場合は「韓国政府は応じる準備が出来ている」と述べた。


「日本はそれが嫌なら言ってこい。聞いてやるよ」という如何にも馬鹿にした物言いである。
どこまで高飛車
で身の程知らずの国か。
「盗っ人猛々しい」という言葉をそのままお返しする。

福島原発事故で放射能の危険があるからと言って内陸部の水産物(?)や遠い千葉県沿岸の水産物まで輸入禁止にしている韓国。
それだけでなく、そんな原材料を使った日本食を東京五輪に参加する海外の選手に食わせるなというお節介な韓国。
10人中7人が「東京五輪ボイコット」賛成
(ワウコリア)だそうだ。

ボイコットしてくれて大いに結構。
北朝鮮の選手と同時入場行進したり、南北選手の混合チームなど、前回の五輪の二の舞は御免だ。
「五輪に政治を持ち込むな」などと高尚な事は言わない。
「迷惑だから来ないでくれ」ということだ。

その韓国は今度は日本への報復手段の一つとして、日本から輸入する石炭灰を全数放射能検査すると言い出した。
ところが、石炭灰を原料とする韓国のセメント業界は悲鳴を上げている。その大部分を日本から輸入しているからだ。

《業界関係者は「輸入条件を検討してみると、かなりの量のセメントを日本から買う必要が出てきて、日本に利益をもたらすだろう」と憂慮した》(マネートゥデイ)

自分で自分の首を絞めたり、敵国日本を利したり、どこまでお馬鹿さんなのだろう。

韓国は来る8月15日の光復節祝日で反日運動が極限に達するという。
日本と戦ってもいないのに、独立を勝ち取ったと韓国人が喜ぶ日だ。

日本ではいわゆる「終戦記念日」。
またぞろNHKを始めとする反日民放各局の「戦争の惨禍」「反省」「不戦の誓い」「平和憲法死守」の番組が高校野球と並ぶ夏の風物詩として放映されるだろう。

こんな時こそ安倍首相は靖国神社を参拝すべきだが、来春の集金ペイの国賓来日を控えて、残念ながらまた自粛するようだ。

今年は無理でも来年こそ靖国神社を参拝すべきだ。
その頃は文在寅のせいで韓国がウォン安と株安で破綻して、夏の花火のように次々と核ミサイルを打ちあげる金正恩様の下僕として働いているかもしれない。
*****************************  
リックをお願いします! 
       ⇓         
http://ponko69.blog118.fc2.com/  『FC2ブログランキング』    
*****************************

閉じる コメント(5)

顔アイコン

韓国・文某の主旨は夜郎自大な自国内向け大風呂敷と、WTO主要国への「韓国としてのやむを得なさ」アピールでしょう。後者について欧米主要紙を見ると、「こうした措置の原因は日本の植民地支配に関係」とか「日本の”経済報復”を真剣に受け止める措置」といった、韓国側の主張に沿った報じ方をしているケースがかなりあるのです:例えばhttps://www.faz.net/aktuell/wirtschaft/suedkorea-streicht-japan-im-handelsstreit-von-weisser-liste-16329802.html
日本国内の主要メディア(朝・米・日経・NHK国際)自体がそうした視点で垂れ流しをやっている一方、日本政府が然るべき反論を広報しているとは言えないのですから!

2019/8/13(火) 午後 2:57 [ benrathseit1990 ]

顔アイコン

我が大韓民国は「日本とは国交を断絶し、8月15日の光復節は断日記念日とする。」と、世界中に堂々と発信すればいいのに。日本は粛々とお受け致します(笑)。夢だよ夢、ダニ国家は離れない、、。

2019/8/13(火) 午後 4:22 [ みつまめ ]

顔アイコン

バボ韓民国は、サンフランシスコ平和条約締結時に戦勝国とは認められなかったそうです。やはり日本への劣等感からくる所業かと。哀れな朝鮮民族、その筆頭が文バボ韓民国大統領かと。

2019/8/13(火) 午後 9:18 [ pegu13 ]

顔アイコン

あれは国ではない。

2019/8/14(水) 午後 2:48 [ つきよのかに ☆ ]

顔アイコン

あれは無視。

2019/8/14(水) 午後 3:02 [ つきよのかに ☆ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事