反日勢力を斬る(2)

反日の中韓とそれに呼応する国内の反日メディアを斬る 安倍首相ガンバレ!

全体表示

[ リスト ]

TBS(毎日新聞)、テレ朝(朝日新聞)は反日の双璧

TBS「報道特集」(2019/8/17)
最悪の日韓関係〜和解への道は


イメージ 1


金平MCが開口一番こう言った。

金平茂紀
「森友文書を巡る公文書改竄で中心的役割を担った財務省の官僚が、昨日付で駐英公使に任命されました。ほとぼりが冷める、人の噂も75日、この日本語の表現の意味を子供達に教える時には、今後は例として使われてはいかがでしょうか」


朝日新聞が騒ぎ立て、反日メディアが一斉に安倍首相退陣を目指したが、モリカケ騒動は全部終わり、あの騒ぎは一体何だったのか、むしろ政治の空白を生んだだけという結末になったというのに、未練がましい事を言うこの男は日本を駄目にしようとしているとしか思えない。

金平と日下部が日韓の学生が日本で交流し、討論するイベントを密着取材。
その中で韓国人の学生は・・・


「自分達はアジアや韓国、日本の歴史を学んでいるが日本の学生は歴史の痛みを学んでいないと聞いていたが、直接話してみてちょっとビックリした」

と言い、日本人の学生に・・・

「韓国ではきちんと歴史を学んでいるが、自分達は違うと分った」

と言わせる。

騙されてはいけない。
韓国は間違った歴史を教え、日本は正しい歴史を教えていないというだけの事だ。


イメージ 2

この結果を見ても、日本人学生の勉強不足がよく分る。

相手国に責任があると答えた理由:

日本人学生
「慰安婦、徴用工問題が再び持ちあがると、またかという気持ちになる。
未来を見た外交を進めて欲しい」

韓国人学生
「外交において経済と政治は分離できないが、
先制攻撃をしたのは安倍政権だ


主催者
「今日深まったお互いに対する理解は、きっと後々生きてくると思う」


甘い甘い。
日韓の学生はメディアの垂れ流す偏向情報ではなく、一次資料に基づいた歴史を学ぶべきだ。

金平茂紀
「正直言って心が洗われた思いがした。現代史に関する知識が韓国の人と日本の人が圧倒的に違う
若い人には共通基盤がある。
日本のメディアも韓国のメディアも煽っている所は反省すべきだ」


金平センセも韓国サイドに立って煽っているではないか。

テレ朝「池上彰のニュースそうだったのか!!」(同上)
戦後最悪の日韓関係


イメージ 3

池上彰
「日韓関係は良くなったり悪くなったり繰り返していますが、今は日本側が仕掛けたということがあります。背景には様々な積み重ねがあったと言われますねえ」


日韓関係が戦後最悪になった経緯はおおむね正しく伝えていたが、文在寅が「盗っ人猛々しい」とか「日本には二度と負けない」とか反日感情を煽った事に関しては完全スルー。
いわゆる徴用工についても、強制的ではなく、日本人労働者との待遇差別は無かったことについて完全スルー。
徴用工の写真が韓国人ではなくて日本人だったという事もスルー。

池上
「(韓国に対する)不信感をどうやって拭って行くのか、まだまだ時間はかかりますよね」


日本側が不信感を拭う必要はないだろう。
韓国側こそ日本の不信感を拭うべきだろう。
しかし本質的にそんな事ができる国、国民ではない。

TBS「サンモニ」(2019/8/18)
「光復節」文氏演説
日本批判を抑制


堀川恵子(ノン・フィクション作家)
「いま日韓でやってることは凄く無駄だと思う。日韓の問題は早く鎮めて核問題をめぐる北朝鮮の問題を日本も進めて行かなくてはいけないとつくづく思った」


初登場のピンぼけコメンテーター。

青木理
「さっきのVTRで気になったのは『相変わらずの反日』とあった。
確かにそうだが、朝鮮民族にとって見ると36年間も(日本に)支配されたという認識がある。
プラカードに書いてあるのは反日ではなくてノー安倍と書いてある。
つまり韓国の中でも多少友好的な意見もあって、いま反日批判の本がベストセラーになっている。
だから反日という事で纏めないということがひとつと、逆に気になるのは、日本の方が最近テレビなんか見てると、兎に角、韓国批判一色、
本屋に行けば中国や韓国を馬鹿にした本があるし、こないだの愛知トリエンナーレで表現の不自由展が中止に追い込まれた

なんか
日本の方がむしろ余裕を失って世論が一色化して行くような傾向が強まっている

ぼくら日本に暮らす者としては、このあたりもっと客観的に冷静に自制する必要がある
という気がする」

関口 宏(司会)
「日本に漂ってるに全体の空気ね」


青木センセは本当に日本人なのか?
愛知トリエンの「表現の不自由展」コーナーは客観的に見て芸術でも何でもなく、反日の造形物や映像に過ぎない。
日本人ならもっと怒れ!
今迄怒らないで謝ってばかりして来たから、韓国に見透かされ舐められてきたのだ。
韓国をホワイト国から除外するパブコメが何万と集まり、その90%以上が賛成だとした民意を冷静ではないというのか。

韓国の反日を批判する本とは・・・

ポストセブン(同上)
韓国で「反日は迷信だ」と訴える韓国人学者の本が売れている


資源や食料の収奪、労働者の強制徴用、慰安婦の強制連行……これらは韓国の教科書やマスコミが取り上げる「日本の植民地時代に韓国が受けた被害」の主要テーマだ。そこでは、歴史的事実がどうであったかよりも「朝鮮半島出身者が受けた苦しみ」が重視され、事実が歪められることがある
 たとえば、“徴用工の受難”をイメージしやすいように、
時代も場所も違う日本人労働者の写真を「朝鮮人徴用工」として紹介したり、慰安婦を「性奴隷だった」と断じたり、「朝鮮人慰安婦20万人」や「強制動員700万人以上」など
、根拠が乏しく研究者の間でも議論の分かれる数字を盛んに用いたりする。
 日本との歴史問題がそのように強調され
捏造
された結果、韓国人の「反日」感情が醸成されたとも言える。現在の反日運動激化の根本原因は、「ホワイト国除外」をめぐる応酬よりはるか以前にあるのだ。
「反日一色」に染まったかに見える韓国で、話題になっている一冊の書籍があるという。『韓国「反日フェイク」の病理学』(小学館新書)の著書がある韓国人作家・崔碩栄氏が解説する。

「本の題名は『反日種族主義』といいます。反日種族主義とは、反日を掲げなければ生きて行けない今の韓国社会を批判的に表現したものです。徴用工や慰安婦などの歴史問題で、これまで韓国で常識とされてきたことを全部ひっくり返すような内容で、非常に面白い。この本で、著者の李栄薫(イ・ヨンフン)ソウル大学名誉教授らは、史料などを実証的に用い、韓国における『反日』を迷信や神話の類だと指摘したのです」(崔氏、以下同)

 崔氏は同書の出版後、韓国紙に出されたある全面広告に注目したという。

「その文言が刺激的でした。〈慰安婦問題をミスリードしてきた
旧挺対協はなぜこの本に沈黙しているのか。反日種族主義の後ろに隠れないで堂々と出ろ〉と、慰安婦問題で対日批判の急先鋒である市民団体(*注)を名指しして公開討論を申し込んだのです。
 李栄薫氏らがそうした行動に出たのは、韓国社会で同書が批判もされず“無視”されていたからです。国民的議論にしたい、という思いがあるのでしょう」

【*注:旧韓国挺身隊問題対策協議会。現在の名称は「日本軍性奴隷問題解決のための正義記憶連帯」。略称は「正義連」】


次の記事で取り上げるフジTVの「日曜報道 The Prime」では、松山俊行(MC)が共同著者にインタビューしている。
*****************************  
リックをお願いします! 
       ⇓         
http://ponko69.blog118.fc2.com/  『FC2ブログランキング』    
*****************************

閉じる コメント(2)

顔アイコン

きんぴらアジテーション、笑えます。池上某、畏友に言わせると「S25生でこんなこと言ってるのはエスカレーター学校出だから」だそうです。また青木某、「超遅れてきた全共闘(革マル類)」と見なせば、同人が飽きず懲りずに現実から遊離した阿呆夢想を垂れ流すことが理解できるそうです。私の方は、この連中とその利用者(マスコミやらTV会社等)には特亜の背景があると睨んでいます(欧米社会の常識です)。

2019/8/19(月) 午後 9:30 [ benrathseit1990 ]

顔アイコン

TBS(毎日新聞)、テレ朝(朝日新聞)は反日の双璧は、言わずもがなであるが、3悪人のNHKが抜けています。
連日、解説報道と称して内なる敵が情報を垂れ流しています。
ここは韓国に倣って、この敵性3悪人関係会社製品?の不買運動に邁進しましょう。

2019/8/21(水) 午後 8:52 [ rin*oku*s ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事