青木理
「ボクだったらニュースに書かない」
菅野朋子(弁護士)
「男は酔っぱらっていた。そんなに珍しい話じゃない」
辺真一
「恋人同士かと思って仲裁に入れなかったのかも」
韓国を訪れた日本人の女性観光客が韓国人の暴行を受けた。
ナンパしようとして、素気無くあしらわれて頭に来たという。
こんな時期に韓国に行くのもどうかと思うが、日本のメディアはもっと取り上げて怒るべきだ。
しかし怒るどころか暴行男を擁護したり、たいした事ではないと軽視する日本人が居る。
あの反日コメンテーター青木理や菅野朋子(弁護士)である。
この情報は拡散して青木理と番組の問題を共通認識する必要がある。
今迄、当ブログでも再三取り上げた彼の言動も含めてである。
テレ朝「羽鳥慎一モーニングショー」(2019/8/27)
青木理
「ボクはソウルに5年くらい居ましたから。ただ、僕等みたいオッサンが行くような場所じゃない。
どちらかというと、渋谷というよりも原宿とかそんな感じだ。
芸術大学があって、ちょっとお洒落な芸術系のカフェとか小物店とかクラブとかがあったりするので、どちらかというと、ファッションに敏感な若い人達が集まる場所だ。
治安が悪いという事などまったくなくて、僕が5年間居ても独り歩きが出来るが、ここも治安の悪い場所では一切絶対ないので日本人女性が独りで行っても別に不安に思う場所ではない」。
青木は「韓国に5年も居た」と番組中3回も繰り返し、しきりに安全な場所だと強調するが、実際にそこで暴行事件は起きたのだ。
しかも韓国人の男性達は乱暴男を止めようとするでもなく、日本人女性を救おうともせず、見て見ぬフリをしていたのである。
辺真一
「日本人と違って韓国人は徹底的に飲む。
飲むと我を忘れてこういう事が起こり得る」
酒のせいにするな。
暴行された日本人女性は新大久保でも韓国人男にナンパされて無視したら暴行されて、今回は二回目とか。
「その時は日本だから助けを求めたらすぐ助けてくれた」
そんな体験があっても性懲りもなく韓国に出掛ける女性も女性である。
その上、今回はそれまで(という事は朝の6時前まで?)一緒に遊んでいた韓国人男性に電話で助けを求めて、その友達が駆けつけてようやく助けられたというではないか。
辺
「女性は助けを求めたというが、それがどこまで伝わったのか、分からなかったのじゃないか」
動画を見ても明かに暴行だが、男尊女卑の韓国では良く起こることらしい。
青木理
「僕は韓国に5年くらい居たから分かるけれど、朝の6時だから回りに殆ど人とか居ない。だから助ける人が居たかというのがひとつと、韓国人気質とか、日本と違うとか日韓の葛藤があると言うが、僕はそんなに日本と韓国の違いは無いような気がして、確かに誰か助けてあげるといいなと思うけど、日韓がこういう状態だから、日本人だからということはボクは考えにくいと思う」
時局に関係なく、若い女性に深い傷を負わせるほど暴行を働いた男は許せない。
菅野朋子(弁護士)
「時間帯を考えると、ほとんど人が写っていないので、私もそう思ってて、逆に日本だから助けられたというのも、まあタマタマかなと思う。韓国人だから日本人だからということはあまり関係ないと私は思う」
辺
「恋人同士かと思って仲裁に入れなかったという事も考えられる」
韓国では男性の処罰を求める請願が約2500人分も集まった。
辺
「東京五輪をボイコットすべきだという声が約2万人に比べたら、まあ8分の1程度だ。8分の1は多いという事だ」
青木
「韓国が治安が悪いとか怖いというのは、一切無い。
はっきり言えば、今回のケースは僕が特派員で韓国に居たら、書かない。
つまり書かないようなニュースが大きく報じられて、今の時期だからと言って、ある種の悪循環になって、これをもとにして、例えば日本でもそうだけど、テレビなんかで増幅するような事を言うと、そこでまた燃え広がって行くという、何か悪循環に入っている。
本来ならば、ニュースにならないニュースがこういう形で大きく注目されるという事が何か今の日韓関係を更に悪化させている」
玉川徹
「若い女をナンパして断られて暴行したじゃなくて、日本人に対して差別的な言葉を投げ掛けながらやっている。単なる暴行ニュースとは違う。
韓国人だろうが日本人だろうが、何人だろうが暴行なんてダメなんだ!
背景があるんじゃないか。あるとしたら、ちゃんと考えなくちゃいけないとボクは思う」
ボクちゃんが初めていいコメントをした。
しかし青木はしつこい。
青木
「今の時期じゃなくても韓国人が必ず使う言葉だ」
菅野朋子
「しかもかなり酔っぱらっている」
辺
「この男も日本人女性だからと言って手を上げたわけじゃないと言っている。後は警察が解明することが大事だ」
青木
「玉川さんが言った事を逆に言うと、政治が対立すると経済に行き、安保に行くという事で、ニッチモサッチモ行かなくなって来るというと、当然ながら日本も韓国も反日・嫌韓という感情が高まってくる。
それと関係があるかどうか分からないけど、あったとしたら、日本側にも韓国側にも同じような事件が起きたりとか、負のスパイラルに入っちゃう。
ニッチもサッチも行かなくなっちゃうということが一番怖い。
それだけは避けなくちゃいけない」
新大久保や渋谷を歩いている韓国人女性を日本人の男が襲って深い傷を負わせるなどという 起きるだろうか?
菅野
「しかも今回は、反日だという人もこの人を批判してるわけですよね。
正直言ってこれくらいのことは頻繁にある、そんなに珍しい話ではないと私は思う。それが2500人もあるというのは今だからこそなんだなと思う」
韓国人のタレントにうつつを抜かしたり、韓国ファッションに憧れる若者は、まず日本人としての正しい教育を受けるべきだ。
それを煽る日本のメディアにも責任がある。
日本は韓国に十分もの申した上で、「助けず、教えず、関わらず」の非韓三原則を貫くべきである。
*****************************
|