反日勢力を斬る(2)

反日の中韓とそれに呼応する国内の反日メディアを斬る 安倍首相ガンバレ!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

早速出てきた蛆虫ども
 
石原都知事の「天罰」発言はアンチ石原の連中に取っては願ってもない失言と映るだろう。
 
早速、無知蒙昧な輩が被災者に失礼だと石原攻撃を始めている。
とんでもない言掛かりである。
 
石原氏は現在の日本人の根源的な疾患を指摘しているのだ。
ポピュリズム政治とおねだり国民が日本を滅ぼしつつあるという危機に警鐘を鳴らしているのである。
 
本質を理解しない(あるいは理解できないフリをして)言葉面だけで攻撃する連中は日本を滅ぼす反日勢力である。
 
産経ニュース(2011/03/14 21:40)
石原知事「津波で我欲洗い落とせ」「天罰だ」

【東日本大震災】
 東京都の石原慎太郎知事は14日、東日本大震災への国民の対応について記者団に問われ、「我欲で縛られた政治もポピュリズムでやっている。それを一気に押し流す。津波をうまく利用して、我欲をやっぱり一回洗い落とす必要がある。積年にたまった日本人のあかをね。やっぱり天罰だと思う。被災者の方々はかわいそうですよ」と述べた。
 知事は一連の発言の前に、持論を展開して「日本人のアイデンティティーは我欲になっちゃった。アメリカのアイデンティティーは自由。フランスは自由と博愛と平等だ。日本はそんなもんない。我欲だよ。物欲、金銭欲」と語っていた。
 同日、この後に開いた記者会見で「天罰」の意味について「日本に対する天罰だ」と釈明。「大きな反省の一つのよすがになるんじゃないか。それしなかったら犠牲者たちは浮かばれない」と話した。
*********************************************************
ブログランキングに参加中です。クリックよろしく!
https://politics.blogmura.com/  ←『にほんブログ村』政治ブログ
http://ponko69.blog118.fc2.com/ ←『FC2ブログランキング』
**********************************************************

計画停電の無計画

「官房長官が立派なこと言ってもさあ」
 
昨夜、突然計画停電を発表した東京電力。
菅総理は東電から要請があったから承認したと責任を回避しているかに見えた。
ところがこの計画停電、テレビは発表するのは市までのレベルで、実際には町まで指定している。
だからPonkoの市はエリア1にも2にも含まれている。
しかし、アクセスの集中した東電のホームページから運よくダウンロードできた計画リストには同じ町でもエリア1とエリア2の両方に含まれていて何がなんだか分からない。
内容に間違いもあったと言う。
これでは国民は混乱する。

東電の責任といえば責任だが、丸投げした政府も悪い。
唐突に発表する前になぜもっと政府は東電と綿密に計画しないのだ。
しかも今朝になったら計画停電のエリア1は実行中止。その理由は皆さんが節電してくれたから当面必要なくなったと。
そんなものは嘘だと猿でも分かる。
鉄道も小売業もあらゆる企業や国民が停電の計画に合わせて行動しようとしたのに肩透かしを食った。
東京から仕事を終えて帰宅した息子は、停電が中止になってダイヤを復活させたいが乗務員が居ないと説明していたという。
東電と政府の無計画性から出た混乱である。
 
蓮舫節電計画啓発担当大臣は石原都知事に面会して協力を要請したシーンをテレビで見たが、彼女は人に物を頼むのに、テレビカメラの前でどうしてあんなに突っ張っているのだろう。実に不愉快である。
石原都知事は計画停電より無駄なネオン点灯を禁止するなど政令を出せば済む事だと一蹴していた。
蓮舫氏は私達国民の節電意識を啓発してくれるらしいが、そんなこと言われなくてもこの不景気で節電している。
国民はいつでも協力する気はあるが、その気持ちを萎えさせるような稚拙な危機管理は止めてもらいたい。
 
大震災発生後、連日、民主党政権の失政を批判する記事を載せると、イザブログもヤフブロもこの大災害時に政権批判はもっての外、「ネットウヨ」だと死語を使ってのレッテル貼り。民主党政権をあからさまに擁護する連中が現れた。
彼らはいままで稚拙な民主党政権の政権運営に対する批判にじっと耐えて来たのだが、大震災の非常時に政府を批判するなと一気に爆発しているのは笑える。
 
今朝のTBS「朝ズバッ!」では、みのもんたが、枝野官房長官は3日間も寝ないで頑張っていると賞賛していた。

その直後に、現地からの中継で原発の爆発で被爆した品のいい白髪のおじいさんが・・・・
 
おじいさん
「動けない人も居るしさあ、もう年寄りばっかり。悲しいねえ、本当に・・・こういう人達ばっかりだもん
。(数人に担架で運ばれるお年寄りが傍らを通っていく)。こういう人ばっかり取り残されたのよ。涙見せて情けないけどさあ(と拳で溢れる涙を拭う)。官房長官はあんな立派なこと言ったってさあ、現場はこういうわけだよ
 
産経ニュース(2011/03/1)
停電めぐる混乱で枝野氏「遺憾」 謝罪はなし
 
枝野幸男官房長官は14日午後の記者会見で、東京電力が計画停電の対象地域や時間を発表したのが13日午後8時だったため国民への周知が遅れ、14日早朝から混乱を招いたことについて「結果的に今のような状況になったのは残念で遺憾だ」と述べた。ただ、政府が東電の計画停電を了承したものであるにもかかわらず、枝野氏は政府の判断、対応への直接の謝罪を行わなかった
枝野氏は「いよいよ実際に電力供給をストップせざるを得ない状況だと報告を受けている。予測されない停電を防ぐためにもやむを得ない措置なので冷静に対応してほしい」と呼びかけた。
 
産経ニュース(同上)
政府、責任逃れの東電任せ 計画停電
【東日本大震災】
 
 東京電力が14日からの実施を決めた計画停電は、枝野幸男官房長官が当初想定した「若干の混乱」にとどまらず、早朝から鉄道の運休など大混乱を招いた。枝野氏は「国民に大変な不便をかけている」と低姿勢に転じたが、一方で対応が二転三転した東電側に混乱の要因を押しつける発言も目立つ。これには野党だけでなく、与党からも危機管理対応の拙さを嘆く声が漏れている
 「多くの国民に迷惑をかけるが、緊急避難的な対応をしている」
 14日午前9時半、首相官邸で開かれた緊急対策本部会合で菅直人首相は、計画停電について国民の理解を求めた。
 枝野氏も停電開始前の14日午前5時すぎ、緊急記者会見し「初日午前中は徹底して節電をお願いする。不要不急の外出を控えるなど国民の最大限の協力が不可欠だ」と呼びかけた。
 ところが、さらに迷走は続く。停電開始時刻前の同日午前6時過ぎに、東電側が予定時刻には停電を行わないと発表したのだ。混乱の末、停電が実施されたのは電力需要が供給を上回る同日午後5時からだった。
 枝野氏は停電直前の午後4時からの記者会見で、計画停電公表に向けて鉄道会社など関係機関への周知など準備は適切だったとの認識を示した上で、「結果的に今のような状況になったのは大変残念で遺憾だ」と述べた。停電実施については、「予測されない停電を防ぐためにもやむを得ない措置だ。冷静に対応してほしい」と理解を求めた。
 ただ、枝野氏は同日午前の記者会見で「東電から官邸に届いた情報も必ずしも正確でないものが届いていた」と東電側の対応に不快感を示していた。福山哲郎官房副長官も記者団に対して「東電の発表の仕方に多少まずいところがあった」と不満を漏らした。
 一方、野党側は政府が東電に責任を押し付けようとしていると批判している。
 自民党の石破茂政調会長は記者団に「落ち着いて計画的に情報を発信する努力がおろそかになっていたのではないか」と語った。公明党の山口那津男代表も同日午前の首相との会談で「予見可能性を国民に早めに提供することが必要だ」と指摘した。
 与党内からも「14日早朝から始めるのは到底無理だった。準備してやらなければいけない」(生方幸夫民主党選対委員長代理)との声も出ていた。(岡田浩明)
*********************************************************
ブログランキングに参加中です。クリックよろしく!
https://politics.blogmura.com/  ←『にほんブログ村』政治ブログ
http://ponko69.blog118.fc2.com/ ←『FC2ブログランキング』
**********************************************************

開く トラックバック(4)

今朝の産経新聞によれば、国会の自然休会に衆参議長が一致した。
これまで自民党の休会の提案に岡田幹事長は反対していた。

13日のNHK「日曜討論」でも民主党の城島光力政調会長代理がこの期に及んで、まだ詐欺マニフェストの子供手当が無いと国民が困ると主張していたのには呆れた。来年度の予算と予算関連法案を通してから自民党の提案した緊急補正予算を討議すればいいというのである。

枝野官房長官はたびたびテレビで記者会見するが、原発爆発についてのコメントは曖昧な上に二転三転。
東電は東電で突然、前日に計画停電のスケジュールを発表したが、当日の今朝になって実施しないと訂正。
突然任命された蓮舫節電啓発担当大臣はその経緯を説明しようともしない。
至る所に民主党政権の危機管理能力の無さを露呈している。
 
NHK日曜討論(2011/3/13)
 
城島光力民主党政調会長代理は自民党の補正予算やたちあがれ日本の片山寅之助氏暫定予算の提案を拒否した。
 
城島光力
「まあ、いろんな(野党の)ご意見を頂いた。とにかく国民生活最大の危機だと思う。何とか救っていくというのが与野党を超えて政治の最大のテーマだ。暫定予算という話もあったが、ここは暫定を組むのは若干の時間が必要なので、国民が安心するためには暫定というより一日も早く来年度の予算について成立をさせてから、しっかりした補正予算を与野党協議して作っていくことが今、最大(最善?)だと思っている」
 
城島氏は討論の間中、右側の最前席に座って身体を中央の司会者に向けている。与野党協力と言いつつ、身体は野党に対して拒否反応を示しているようだ。
 
片山虎之助氏のコメントをシカト?
http://blogs.yahoo.co.jp/blogger2005jp/62103210.html

政権担当経験の無い社民党、共産党、みんなの党の発言はどうしても表面的になってしまうが、自民党の林芳正政調会長代理や「たち日」の片山虎之助参議院幹事長の発言は具体的かつ建設的だった。
 
片山氏は三つの問題のうちの一つとして福島原発の危険性に触れ、
 
片山虎之助
「国民の一番の関心事は原発だ。情報開示をもっとしてもらわなければならないが、何となく頼りない。発表の仕方、内容。本当の事を言ってるのだろうかと。本当の事言うのが一番安心なのだ」
 
亀井亜紀子(国民新党)
「私は与党だが、それでも情報が政府からなかなか出てこない。原発の爆発もテレビで知った」
 
民主党の城島議員は国会休会に反対し、子供手当が支給されないと困る国民が居るのに休会するのかと反論。
林氏は政府の予算案そのものに賛成できないと言っていた。
 

「休会というのは国会議員が休むという事ではない。国会が政府を呼んで質問して拘束するのを止めようという事だからいま一番大事なことだ。政府は全力を上げて災害対策に当たってもらいたい。『子供手当を含む子供が』と城島議員は言ったが、そういう感触なのかとちょっとビックリした。多く聞こえてくるのは、そういう事をやるよりもやはり災害対策とかライフラインとかインフラをやろうということだ。自民党の修正案にはそういうものが入っていた。国民のみなさんの声に耳を傾けるべきだ」
 
えらい時に民主党政権になってしまったものだ。
いや寄せられた多くのコメントのように、村山政権と菅政権というサヨク政権の時に災害が日本を襲うと言ったほうがいいかもしれない。
菅総理の国民への訴えは次のように言い変える事が出来る。
 
「国民のみなさん、65年間でもっとも厳しい危機を迎えてますます明らかになった無能な民主党政権を倒して、この危機を乗り越え、よりよい日本を作り上げようではありませんか」
 
産経新聞(2011/3/14)
自然休会 衆参議長が一致
 
 東日本大震災を受けて、横路孝弘衆院議長と西岡武夫参院議長は13日、衆院議長公邸で会談、国会を当面「自然休会」とすることで一致した。震災に絡む緊急な財政・立法措置が必要となった際、必要な審議や議決ができる態勢は確保するが、それ以外の国会審議は極力控え、政府の被災者救済や復旧・復興などの対応を後押しする。
国会の休会は、国会法15条で「両議院一致の議決を必要とする」と規定されるが、今回は議決はとらず、両院議長の合意による事実上の休会とする。形式的には「国会開会中」とみなされるため、緊急時には審議などを柔軟に行うことができる。平成23年度予算案は、参院送付30日後に自然成立するという憲法60条の規定により年度内に成立することにも変わりはない。
 平成7年の阪神大震災の際は、補正予算案や震災対応の時限立法など21本の法案が成立している。
*********************************************************
ブログランキングに参加中です。クリックよろしく!
https://politics.blogmura.com/  ←『にほんブログ村』政治ブログ
http://ponko69.blog118.fc2.com/ ←『FC2ブログランキング』
**********************************************************
 

開く トラックバック(3)

全1ページ

[1]


.

ブログバナー

PONKO
PONKO
非公開 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索 検索

Yahoo!からのお知らせ

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事