|
テレ朝「報ステ」番組で
あの気持ちの悪い猫なで声で、いかにも賢そうにコメントをする反日在日二世の姜尚中がテレ朝「報道ステーション」で日韓友好を説いていた。
前半はいつも正論を主張する山田吉彦東海大学海洋学部教授(尖閣諸島の活用に関する東京都の専門委員)がコメント。 テレビ朝日のクルーがへリから撮影した中国抗議船の領海侵犯とそれを阻止しようとする海保の争いが見られた。 火器を使用できない海保が如何に無力であるかもよく分かった。 船の大きさからすれば、小回りは効かないが阻止できたはずなのに、なぜ上陸を許してしまったのか理解に苦しむ。 時間的余裕があったので魚釣島には入国管理局、警察などが待機していて直ちに逮捕となったが、日本側はわざと上陸させたのではないかと勘繰りたくなる。 今日は8月15日の大東亜戦争の敗戦記念日。
戦争体験をした高齢者に「世界の人たちと仲良く」と言わせたり、韓国に旅行中の日本人観光客にインタビューして、「韓国スターも好きだし、韓国と仲良くしたい」と言わせたり反日テレ朝は相変わらずのみえみえの演出ぶり。 Ponkoの大嫌いな姜尚中も登場して相変わらず愚にもつかないコメントをしていた。 テレ朝「報道ステーション(2012/8/15)
李大統領"強硬発言"続く 日韓関係への影響は・・・・ 姜尚中
「領土問題はなかなか解決されない。だから領土問題以外のところで解決できるものをどんどん増やしていけばよい。日本にとっても韓国にとってもお互いに重要なパートナーだ。ここでいがみ合うというのはお互いにとって共倒れで、絶対に防がなければいけない」 センセイ、こんなにコケにされてもまだ仲良くですか?
もうこんな国との文化交流などまっぴら御免。
劣悪な韓流ドラマはテレビから追放せよ。
日韓スワップは破棄せよ。
共倒れなどしたくないから、韓国とは縁を切りたいというのがまともな日本人の思いだろう。
世界中、どこでも隣国との仲が一番悪いというのが常識。 Ponkoもナショナルチームで働いた経験があるから、フランス人とドイツ人が仲が悪いこと、ドイツ人は日本に好意を持っていることなどを肌で感じたことがある。 閑話休題
野田政権は上陸した5人の中国人を逮捕したが、どうやら入国管理法違反で強制送還させて幕を引きたいらしい。
断固とした処置ができない民主党を一刻も早く政権の座からひきずりおろして、新しい政権で日本の失地回復をしなければならないと切に思う。 *********************************** 共感頂いた方はクリックよろしく!
『にほんブログ村』政治ブログ
『FC2ブログランキング』
****************************** |
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2012年08月15日
|
売り言葉に買い言葉はイケマセン
NHKは喧嘩しないで仲良くしようと韓国の大学の先生のコメントを流していた。
NHKニュースウォッチ9(2012/8/15)
武貞秀士(韓国・ヨンセ大学教授)
「日本が感情的になって『日韓関係はこれで終わりだ』という売り言葉・買い言葉で感情的に対応してはいけない」 武貞なるコメンテーターが日本人かどうか知らないが、何も韓国の大学のセンセーにコメントさせることはないではないか。
毎年敗戦記念日になるとお定まりの反日番組を流すNHK。
NHKの視聴者は感情的になって『NHKとの受信契約はもうこれで終わりだ、受信料は払わない』と売り言葉を投げつけたらいけないだろうか。
もっともNHKは卑怯にも法律を逆手にとって裁判で受信料を強奪しようとしている。
今夜の番組でも民主党と自民党の議員がそれぞれ地元で選挙活動をしているドキュメンタリーを見せ、民主党もダメだが自民党もダメという世論誘導をしていた。
「自民党は増税したら公共事業に金を使うから駄目だ」
と誤った意見を有権者に語らせ、公共事業は悪という先入観を植え付けようとしていた。
公共事業にバンバン金を注ぎ込まないと景気は回復しない。
利権がどうのこうのという問題を超えて、マクロ経済的には公共事業が必要である。 建設国債が必要である。 「捨石にされた沖縄」とかいう特集もしていたが、敗戦直後の様子を繰り返して見せて一億総懺悔させようというのか。
***********************************
共感頂いた方はクリックよろしく!
『にほんブログ村』政治ブログ
『FC2ブログランキング』
****************************** |

- >
- 政治
- >
- 政界と政治活動
- >
- その他政界と政治活動
|
痛恨の8月15日
8月15日の今日、日本の政治力が衰退した証左を歴然と残してしまった。
かねてから尖閣に中国の抗議船にのった反日運動家たちが上陸するということが分かっていたのに、海保はみすみすと彼等の上陸を許してしまったのだ。 もはや民主党政権に国を預けるわけにはいかない。
一日一刻でも早く総選挙せよと主張していたのは、こういう結果が十分想定されたからである。 次の総選挙では原発再稼働是か非かなどという下らない争点ではなく、離島をどう守るのか、そのための憲法改正はどうするのかという国の根幹にかかわる問題を争点にすべきである。
幸いにも石原都知事は尖閣諸島購入にはまったく影響がないと揺るぎない信念を語っている。
生命を賭して増税するなら、生命を賭して尖閣を視察せよと野田首相に諫言している。 野田首相は一刻も早くその座を石原慎太郎氏に譲れ。
産経ニュース(2012/8/15)
不法入国で確信犯」「粛々と裁判を」石原知事 都購入計画に「影響まったくなし」 香港の団体メンバーによる尖閣上陸について「法律に則り粛々と裁判にかけたらいい」と語った東京都の石原慎太郎知事=15日夜、都内(今村義丈撮影)
東京都の石原慎太郎知事は15日夜、香港の団体メンバーが尖閣諸島(沖縄県石垣市)へ不法上陸したことについて、「不法入国でしかも事前通告している確信犯なのだから、法律に則って粛々と裁判にかけたらいい」と語った。都内の自宅前で記者団に答えた。 都の尖閣購入計画への影響は「まったくない」と強調した。 また「野田(佳彦首相)が尖閣に行って見てきたらいい」と首相に尖閣視察を促し、「首相がこの段階になって行かないのは怠慢。消費税は生命を賭してやったんだから、生命を賭して尖閣に行ったらいいじゃないか」と話した。 ***********************************
共感頂いた方はクリックよろしく!
『にほんブログ村』政治ブログ
『FC2ブログランキング』
****************************** |
|
テレビ朝日のお粗末番組
おなじみ反日左翼の朝日新聞の系列テレビであるテレビ朝日で大谷昭宏コメンテーターが、日本を侮る中・韓の反日近隣諸国に対して、「やられっぱなしでいいのか」というのではなく、英知を絞れとお説教を垂れた。
テレ朝「スーパーJチャンネル」(2012/8/15)
"韓国と竹島""中国と尖閣諸島" 領有権の主張 活発に 大谷昭宏(ジャーナリスト)
「これほどに騒然とした8月15日は無かった。韓国も中国も権力が変わっていく状況でそれでれの思惑がある。ただ韓国の大統領は『未来志向の関係』と言ったんじゃなかったのか。それが任期が近付くとどんどん下降思考の形になって行く。こういう中で『やられっぱなしでいいのか』『やられ放題でいいのか』という声を上げるのはたやすい。でも忘れてはいけないのは、8月15日は我々は恒久平和を誓った国だ。二度と戦争しないと誓った国だ。そういう国がこの事態にどうするのか。そこに英知を絞るのが私達日本国民なのだという事を改めてもう一度思い返す8月15日であっていい」 二度と戦争をしませんと誓ったというが、その前提は「平和を愛する諸国」に期待してのことであった。
今、その前提は当然のことながら無くなった。 というよりそのような前提がそもそもバカげた前提であった。 「二度と戦争しない」と誓えば戦争は起きないという信仰は最初から破綻している。
平和は各国の「バランス・オブ・パワー」で辛くも成立しているのである。 パワーとは軍事力であり、それを背景にした外交力である。 民主党政権になってからそのバランスが完全に崩れた。
その結果が今日8月15日に現れたのである。 「日本人は英知を絞れ」というが、オスプレイには反対だ、原発再稼働反対だと反日マスコミに乗せられて騒ぐ愚民たちに、反日諸国に対抗する英知などありはしない。
大谷氏はコメンテーターとして飯を食っているのだから、どんな英知があるのかみずから示してほしい。
それが出来ないようではテレビ芸者と言われても仕方あるまい。 もっとも何の芸もないコメンテーターを芸者と呼んでは、芸のある芸者に大変失礼な話ではある。 【追記】大谷昭宏は14日の「スーパーJチャンネル」で・・・
「従軍慰安婦の問題は私たちは本当に許されないことだと思うんですけれど・・・」
と存在しなかった「従軍慰安婦」なる表現で反省して見せた。
「従軍慰安婦」を捏造し、日本を貶めたのは他ならぬ朝日新聞である。 ***********************************
共感頂いた方はクリックよろしく!
『にほんブログ村』政治ブログ
『FC2ブログランキング』
****************************** |

- >
- 政治
- >
- 政界と政治活動
- >
- その他政界と政治活動
|
敗戦記念日の今日、反日朝日新聞の系列テレビテレ朝の今日の番組でも、コメンテーターが「日本は紳士であれ」とむしろ日本側に注文を付けていた。
天皇陛下を侮辱されても冷静に対応せよと日本にブレーキを掛けるのは如何なものか。 やはり荻谷コメンテーターも日本人の心を失っている。 テレ朝「モーニングバード」(2012/8/15)
李大統領「天皇放訪韓なら心から謝罪を」 荻谷 順(法政大学教授)
「穏やかに行きたい。今朝の朝日新聞も「元首としての品格おも失いかねない発言だ」と書いているが、ただ言う事と行動は分けた方がいい。竹島訪問の動きは非常に重大だ。ただ李大統領の支持率は17%で野田総理より低い。韓国の大統領選挙は直接選挙だから如何に低迷しているかが分かる。 いずれにしても来年は大統領が変わる。辞めて行く大統領が言った言葉をそんなに必死になってこちら側があげつらうことはない。おまけに日本としては韓国との間には過去という大きな問題を抱えているわけだから、そこの所は大人の対応というよりも、やっぱり紳士としての対応をわれわれはしていくべきだ」
朝鮮半島の近代化あれほど尽力したのに、未来永劫、日本は韓国に贖罪の意識を持てというのである。
このようなコメンテーターがテレビで飯を食っていける日本とは一体何なのか。完全に狂っている。
***********************************
共感頂いた方はクリックよろしく!
『にほんブログ村』政治ブログ
『FC2ブログランキング』
****************************** |

- >
- 政治
- >
- 政界と政治活動
- >
- その他政界と政治活動




